【速報】Switchでユグドラ・ユニオンが2020年3月5日発売決定!!!!追加要素もあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタジーRPG『ユグドラ・ユニオン』がNintendo Switch™で登場!
常識を超えたタクティカルRPG『ユグドラ・ユニオン』が
Nintendo Switch™で登場します。
HD画質(オープニングアニメの画質も)でパワーアップ
さらに遊びやすくなりました。
【特徴】
■仲間と連携! ユニオンシステム!
キャラクターのポジションによって
一度に5人まで戦闘に参加可能なバトルシステム!
強敵を倒すため、仲間と一丸となり戦おう!
■一発逆転のタクティクスカード!
必殺技を持つカードの力を使用し敵を一網打尽に!
さまざまな効果を上手く使い、困難に立ち向かえ!!
追加機能満載!!
【新規追加機能】
・巻き戻し機能追加
(戦闘を行うまで好きなだけ行動を戻せます)
・オートセーブ機能追加
(途中でやめても好きな自軍のターンから始められます)
・会話ログ機能追加
・EASYモード追加
(さらにプレイしやすくなったモードを追加しました)
・EXTRAコンテンツアイテムヒントを追加
(アイテムがどのステージにあるかヒントが記載してあります)
・戦闘スピード調整機能の追加
(初めから最大5倍スピードで遊べます)
・ユニット[コブン]が特定条件で参戦!
(最初のステージで成果を残すと……?)
・サウンドセット機能!
(3種類の音源から選んで遊べます)
※画面タッチのみでも遊べます
さらに特殊なコマンドを入力すると出現する
『裏技』機能がNintendo Switch ™版で新登場!!!
・ミラノがクルスっぽくなる機能
(ミラノがハンターとして活躍します)
・敵味方クリティカルなし機能
(お互いにクリティカルが発生しないバトルを楽しめます)
・戦闘開始時スキルゲージMAX
(自軍のみスキルゲージがMAX状態から始まります)
・フォーメーションタイプ逆転機能
(男女のフォーメーションタイプが逆になります)
※裏技機能は特定のコマンドを入力すると出現します。
(”ーボタン”を押すと表示される説明書に書いてあります。) これってヒロイン(主人公)が一番ヤバいヤツで破壊と殺戮を撒き散らすって聞いたが GBAで難しくて積んだ記憶あるんだけど遊びやすくなってるんかな ユグドラオニオンってなんか聞いたことある気がする
リメイクかな 今見ても勢いがあるな
もうちょっと予算があったら神ゲーになってたかもな スマホ版は買おうとは思えなかったから割と嬉しい
てかこの際switch版だけじゃなくて多言語にしてSteamとかでも売り出しても良さそうなもんだが >>13
くっそ微妙
取り逃がし要素が多すぎて萎えるで GBA時代からきゆづき絵が気になってたけど一度も触ってないシリーズだ ポリコレステーションだとユグドラの沐浴がNGなんだろ >>21
VitaでPSP版できるだろw
わざわざ何いってんだw >>29
真面目にやるとmvpやカード経験値等気にする要素多すぎて腰据えた方がええで 冬のリビエラは何周もしたけど
これとグロリアは一回クリアしたらもういいやってなったな >>34
アイテム管理とかは攻略サイトとずっとにらめっこしないときつかった記憶
なんでノーヒントでキャラ指定でなんでもないところに平然と落ちてるんだよ >>27
ヒロインしか語られない時点でお察し下さい
人によっては面倒くさい要素が多いキャラゲーって感じの出来 こういうGBA、DS、PSPとかの携帯ゲーム機で輝いているメーカーって当時結構あったねw pspで何周したろ?制限プレイとかで10周くらいやったなw俺的にかなり良作
今やるならブレイズとかグロリアのキャラも追加してくれ Switchはこういったゴミしか出ないな
PS4は神ゲーばかりなのに このゲームデザイナーのゲームはリヴィエラ以外は取っ付きが悪すぎて面白いと思えるところまで行きつけなかった 00年代前半〜中盤までってやたらカードを使ったゲームがあったよな >>47
普段ペルソナ5やモンハンWに嫉妬してる人と変わらんわ ぶっちゃけ過大評価だと思う
体力回復が限られてるからどこまでダメージ許容していいのかとかわかりづらいし
なにより結構繊細なゲームなくせにクリティカル発動すると一方的に殴り、殴られる
序盤やったけどとても面白いとは思わなかった 絵には惹かれたが、話を聞く限り俺には向かなさそうだな すべてが大味なふいんきバトルゲーだった記憶しかない
というかまだスティング生きてたのか 6マス進めるカードを選択して、バカ正直に一気に6マス先に進めてしまうと、その途中のマスにあるアイテムを見逃してしまうので、
1マス1マス地道に動かしていかなきゃならなかったのが苦痛だった記憶
GBA版以降は改善されたんだろうか? GBA版の当時はゲームに飢えてる子供だったから遊んだけど
今真面目にやると憤死するかもしれん
反則的ないつでもセーブ使ってロード繰り返すプレイになるわ クリティカルでガン萎えするのわかる
攻撃の度にセーブしとかないと
あとキャラ差がやばい
ミラノ強すぎ リヴィエラ以降のスティングゲーは尖り過ぎてて
癖が強くて人を選ぶからなぁ… >>56
それに尽きるね
俺もユニオンシリーズは好きだけどゲームとしては結構単調だと思ってる
難易度高いって声があるのは地味に驚いたけどね
俺がFEに慣らされただけかもしれんが 最強キャラのミステールは!?
あいつがいるPSP版が至高 ユグユニ程度で嫉妬されても困るわ
スレ立つほどのゲームじゃ無いぞ >>47
すでにスマホ版があるのに嫉妬もクソもないわw ゲームとしてはナイツインザナイトメアの方がいいよな >>72
インザナのあの細かい操作をタッチペンなしでやるのはキツそう 敵雑魚のプロテクトでガン萎えした
見た目が一部に評価されてるだけのクソゲー
GBA版以外は知らね リヴィエラのほうはやったけどこっちはやったことなかったな >>76
もう別のswitchスレで昨日語り尽くした後だよ プロテクトはアースクエイク使って水に落っことせw無理やり即死させること出来るぞ
クリティカル嫌なら今回はクリティカル禁止出来るらしい、ヴァイスがあれば戦略的にクリティカル使えるのにな コンプ欲ある人にはあまり向かないかなぁ
どっちか諦める選択が多すぎる スティングが生きてたところで
システム作ってた人は辞めてるからなぁ クリティカルじゃなくても最初に吹っ飛ぶ人数が余裕で3人くらい差が出たりするんだよ 前にあったととモノ1だけとかこれとか
どれくらい買われるんだろう GBAしかやったことないけど、チュートリアルがチュートリアルになってないのが無茶苦茶だった
「○○しろ!」
↓
○○する方法が示されないので、試行錯誤して○○する
↓
「そのとおり!○○とはこういうことをいうのだ!」 ドラクエやFEなんかと比べるとずっと難解なシステムだな
理解すれば面白いけど、ゆとりにはクソゲーだろうな >>34
元々GBAで遊んでた代物なんだが…
いやまあ難易度頭おかしかったけど シールドバリアとスティールを育てとけばなんとかなる >>92
むしろ発売時期的にゆとり直撃ではなかろうかこのタイトル ととモノは買った
リヴィエラなら迷わず買ったがこれはどうすっかな キメェ ヲタ絵な時点でやる気なくなるな
そこそこ渋いゲームデザインなゲームにして日本の一部のヲタクにしか受けないような幼女絵にしてなんか良いことあるんか?
これじゃなにをどうしたって海外じゃ受け入れられないし、せまい日本市場のさらにヲタ向けだけに市場を狭めてるだけなのに 未だにゆとり=ガキみたいな使い方してる脳アップロードできてない老害みたいな奴っているよな これ信者のステマにまんまと騙された
驚くほど不自由でつまらない 現行機でリヴィエラができないのが問題だと思うのスティングさん アイテム取り逃がしとか初見じゃ絶対分からんのあるからな
というかGBAのアレンジ版も入ってたサントラ復刻して
昔持ってたのが引越しで無くした ついでにリヴィエラの移植してくれませんかね
WSC/GBA・PSP版のグラフィック、BGM切り替え機能もつけて GBA版でやったけど
マジ初心者お断りの難易度だったな クリティカルが超絶ウンコだった。
敵だけが得する糞システム。
なんか変だとか思わないのだろうか?
不評すぎて直したんだろうけどPSPのときに直しておけっていいたい。 >>113
だからクリティカル廃止になったんだろうな 良作の気配はあるけど足りないゲームが多いな
グングニルとかも悪くはないけど足りなかった 普通のSRPGと違って、両者どっちかが死ぬまで戦闘終わらんからな
育成ダッシュに失敗したやつは、先手とっても勝てなくなり、そのまま二軍に直行 >>40
初代はGBA
そっからPSPでリメイク
近年スマホにきて、そっからswitch 売れたらブレイズユニオンとグロリアユニオンも頼む
てか新しいユニオンも頼む GBAの佳作SRPGってイメージ
実社IPで移植して利益でるのがこれしかないと思うと悲しい >>13
随分前なので記憶は曖昧だが
ストーリー重め、ゲームシステムはハマれば面白い系だったような
ただ自分は取り逃しが嫌でアイテムの場所だけwikiに頼ったはず 価格的にスマホのベタ移植っぽいのに追加要素とかあるの? GBA→PSP→スイッチはなんか形状的にも兄弟感があるなw 敵を無力化可能になったら呼んで
ホイホイ寝返る人は嫌だが 可能なら生かしたい。当時から思ってる
あとパメラは俺の嫁。 >>18
難しいよな
スティングのゲームはドットが綺麗だったしシステムやストーリーに独特の雰囲気があって好きだけど、色々と手を出したスティングゲーは1個もクリアしたことないわw(リヴィエラとかさ) >>21
他のどこに出すんだよw
GBAに出たRPGをPS4でテレビと睨めっこしてやりたいのかよw >>36
約束の地リヴィエラなw
冬のリヴィェラは森進一の歌やw 懐かしい
昔、GBA版が全然値段下がらなくてヤフオクで買ったっけな…
実家に攻略本あるわ Switchユーザーだがコレは要らん
くっそ不自由な詰将棋みたいなゲーム
マジでもっとましなシミュレーションがSwitchにはインディー作品である 14年前のゲームをずっと使いまわしてるんだからすごいw これ好きなんだけどな
見た目ならグロリアユニオンのほうがうけるかも これ正直盛り上げるようなレベルにないゲームやった記憶があるぞ
そんな面白いソフトじゃないよ あとスレで言われてるようなシステムが難解なタイプじゃない
歯応えと難易度を勘違いしてるタイプで難易度が面白さに繋がってないやつ スティングまだ生きてたのか
ってのがなにより嬉しいわ
また何度もやりたいゲームじゃなかったけど >>128
どんな敵でも殺さねばならない後味の悪さが肝の1つなだけに
無力化可能ってのは無いだろうなあ このゲームのおかげでニンジャスレイヤーのアイエエエエって悲鳴を違和感なく受け入れられた 早速買わせてもらった
滅茶苦茶好きなゲームだったから嬉しいわ スマホで出す時に全体的なバランスの調整はしてないの? 懐かしいな。GBA版クリアしたわ。
音楽が好きでサントラ買った記憶あり。
侵略された筈がいつの間にか侵略者になっていた、
というSRPGお約束のシナリオが、結構シリアスに描写されてたな。 >>153
ゲハのお爺ちゃん達がスマホなんか持ってるわけないだろ >>155
スマホ持ってるゲハおじさんだけど
ゲームは物理ボタンじゃなきゃ無理 どこが売るのかと思ったらスティングから直売りか
アトラスの手を離れたのか アトラスから発売になったのはブレイズユニオンからじゃなかったか? リヴィエラなら迷うことなく買ってた
でもこれは迷う...どうすっかな >>74
でもPSPで出てなかったっけ
評判悪かった気がするけど これ持ち上げて勧めてるヤツいるけど多分合わない人の方が多いからな
ネットなら無責任なこと何ぼでも言えるけどリアルの知り合いに勧められるかって言うと無理な感じ >>162
あくまでも俺の中ではドンピシャ神ゲーだからな ミクロでチマチマやるのがベスト
ユニゾンはLLでやるのがベスト >>161
PSP版持ってるけど味気ないね
あれはDSでやったから面白かったゲーム GBA版しか知らんけど
ひとつ言いたいのはこれつくったやつは自分でプレイして
面白いと思ったんだろうか なんかゲハではあまり評判良くないんだな
好きなゲームだったんだが
思い出補正かもしれんな
様子見するか 尖ったゲームだから今も語られる訳で
刺さらない奴にとっては駄作だよね >>168
俺は好きだったし楽しめたよ(不評の声も理解できるけど) スティング好きだからとりあえず買うか
こぐるぐるぐるもvcかなんかで出ないかなぁ・・・ リヴィエラは買うが
ユグドラならええわ
ただただ苦痛 >>168
好きなゲームか否かで言うなら好きなゲームだが酷いゲーム スティングのゲームってとにかくテンポ悪いよな
最初に買ったリヴィエラとか何もかもがテンポ悪くて何度寝落ちしたかわからんわ ロザリィとロズウェルのどっちを選択するか迷って、両方同時に攻撃仕掛けたらフルボッコにされた
あれ両方倒したらどうなるんだ?って言うか倒せるのか? スティングは根本は面白そうなのは多いけどニ、三歩足りてない それを続けた結果が未完成グングニル爆死からの自社タイトル長期封印 入れたいものをぶち込んで
遊ぶ人のことは考えてない感じ リヴィエラ、ユグドラ、ナイトメア作った人はもう辞めたんだよな スティングのゲームでおすすめしやすいのは、ごく普通のJRPGなエクシズ・フォルス位じゃねえの >>175
どっちかの首領倒した時点でマップクリア 伊藤さんもそうだけど、コンポーザーの林さんももう抜けててほんとに今のスティングっても抜けのからだからなあ
移植は出せても新作はもう無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています