【朗報】 リメイク版『バイオハザード RE:2』さん、うっかり原作の売り上げを上回ってしまう
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リメイク版『バイオハザード RE:2』が『バイオハザード2』原作の売り上げを上回る。シリーズ全体では歴代4位のセールスに
2020年2月13日 17:13
カプコンは、100万本以上売れたソフトを販売本数順に掲載する「ミリオンセールスタイトル」において、2019年12月31日時点のデータを発表した。
それによれば、2019年1月発売の『バイオハザード RE:2』がオリジナル版『バイオハザード2』の販売本数を上回ったことが確認できる。
https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2020/02/13145510/1-1536x864.png
(画像は株式会社カプコン「ミリオンセールスタイトル一覧」より)
カプコンは2019年12月に、『バイオハザード RE:2』が全世界で500万本のセールスを達成したことを発表しており、今回の情報更新では、『モンスターハンターポータブル 3rd』(2010)の490万本、
およびオリジナル版『バイオハザード2』の496万本を上回って歴代6位のセールスを記録した。
ちなみに当時の記録では、先月累計販売数が1500万本を突破した『モンスターハンター:ワールド』が1位で1490万本、2位は『バイオハザード5』で760万本、3位が740万本の『バイオハザード6』と
続いており、『バイオハザード』シリーズ内では歴代4位の売上となった。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200213e 半額セールで数字だけ伸ばしてもな
バイオ7なんてセールでDL版700円で売ってたぞ サードのゲームなのにPSが我が物顔で独占してるの笑うからやめてくれよ RE3も期待大やな!マルチもあるから凄い事になるで バイオ2 496万本 (PS1) ※定価
↓
バイオRE2 500万本 (PS4/XboxOne/Steam) ※セール込み
PS4:250万本
XboxOne:100万本
Steam:150万本
PSプラットフォームでは246万本減
みたいな感じだろうな 今年もスイッチングパブ発動しますよ♪
モンハンできないバイオできない何にもできないイライラしますね? 4以降なんか色々やったけど、結局シンプルに1~3路線のバイオをTPS化するのが最適解だったんじゃんって言う 日本はだだ下がりなのにね
それだけ世界のゲーム人口が増えた証
そして和ゲーは海外で訴求出来なければ没落するって話だな バイオ2もディレクターズカット版とかデュアルショックとか色んなバージョンあって分散してるからな
それ込みでもRe2がそのうち抜くけど
今の価格が3990円
もう一段価格改定するのがカプコンさんだからそこでまた伸びる >>4
安価でも手に取る人が0になるよりはよっぽど良いよ
それでファンになった人が次作は定価でも買ってくれるかもしれない
もちろん次作以降も値段が極端に下がるまで買わない人は当然いるだろうが、そもそもそんな人達をアテにした販売計画なんてたてたりしない FF7RMはオリジナル超えて1000万いきそうだな PCメインにするとのびるな
やっぱりアジアやソノタランドはPC一択だし
ここスルーするのはありえん選択 ちゃんと利益で示してくれねーとなぁ
もう時代が違うんだよ、大幅セールやベスト版で稼いだ数字とかで情弱を騙そうってのがSONYみたいで気に入らねぇ
セガとバンナムもこれやるんだよなぁ >>19
あーゲームキューブ独占!からのPSにも出します…とカプコン迷走してた時期な 正直ここまでホラーらしいホラーゲームは中々ないと思う
グロけりゃいいという洋ホラーにノーを突きつけた素晴らしい作品 >>29
俺は常にセガにはPCに出せと言ってるよ
この前のアトラスアンケートのときも
最後の自由記入欄にいい加減PCマルチにしろよ、と熱く熱弁奮った まあリメイク元がそうだからと言えばそうなんだけど、ボリューム的に言えば割とスッカスカなんだよなコレ
これでちゃんと売れて好評価も得るってのは貴重かつ価値のある事例って気がする 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *750億円 売上→営利↑
セガサミー 3670億円 *270億円 売上↓営利→
スクエニ 2700億円 *240億円 売上→営利→
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑ <か、過去最高益…
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ バイオ7クラウド版をもっとお前らがやってたらその後のバイオはswitchもマルチだったのにな
クラウド版だけど >>2
売上はPS4>箱>>>>PCだぞ
当然ながらCSの方が売れる >>21
バイオ2はデュアルショックverはあるけどディレクターズカットはなかったんじゃないかな
バージョンは通常とデュアルショックverの二つしかないはず 12月くらいにPC版を11ポンドで買ったぜ
面白かったよ 日本じゃ激減してたけどな
世界のゲーマー相手に開発競争したいならいいんじゃね? >>41
クラウド版ちょっと遊んだけどレスポンスは悪くなかったな
けど、PS Nowもだろうけどユーザー増えたらきちいんでないの?トラフィックがコンフュージョンしそう カプコン株あがったなー
PS5でもがっつり儲けてほしいね
こういう良いメーカーは ハードが発売されてる国も、翻訳されてる言語も昔より多いから
そりゃそうやろ もうカプコンはSwitchに見向きもしないだろうねw >>56
そもそもロックマンは既に死んで墓に入ってる 本当に十年ぶりぐらいの面白いバイオの帰還だったからな
全機種で出てるんだからこれはやるべきだわ
1番緩いバイオのリメイクが1番難しいバイオになるとは思わなかった グロいヤツをPCでやりたいけど普通に国内のsteamで買って大丈夫か? >>27
任天堂原理主義豚の価値観とか知ったこっちゃねえw
ソフトメーカーは自社タイトルのユーザー増やす事が最も重要
遊んで貰ってファンになってくれれば御の字だし、次回作のユーザー予備軍に育ってくれる
兎に角遊んでもらうのが第一
Fortnite、ポケモンgo見てみろ
基本無料で触ってくれた分母が大きくなるからどんどん広がってく
触らなきゃユーザーにはならないからな >>60
ダメ
外部サイトでレジデントイービル 2を買わないとダメ
日本語入りだからなんら不自由無いけど最近スチームVPN弾きだしたから買う時は日本で有効化出来るか調べて買わないといけない >>27
任天堂ですらポケモンgo、マリオ、マリカ、FEと基本無料でばら撒いてユーザー集めて課金で稼いでんだろw
買い切りソフトのセールを非難するとか頭狂ってんだろ任天堂原理主義豚w 任天堂スイッチは据え置きモードがiPhone7相当
携帯モードはiPhone 6s以下
こんなゴミハードでは永遠に遊べないから兎に角貶したいんだろw >>36
スッカスカじゃなくて短いんだろ
タイムアタックやるようなゲームだぞ 当時のバイオなんて国内でしか知名度なかったし当たり前だろう
むしろ世界的に知名度ある今で4〜5倍の売り上げってしょぼくね?
国内だけでもオリジナルの売り上げ超えてるだろうし 確かに短いけど初見事は中盤位までこれ弾足りるのかな?て不安が続いて緊張感がかなり継続されたバイオだったわ。
あと裏編はもっとガッツリ変えて欲しかったな
まぁそれでも充分神ゲーだったよ 裏が手抜きでやる事ほとんど変わらないからキャラ入れ替えての表裏2週目やる気がしなかった ハードコアS+の難易度がちょうど良くて面白かった
タイラントがAIだから毎回新鮮だったわ リメイクといってもどこかみたいに
キャラグラ差し替えてドヤ顔するようなもんじゃないからなあ youtubeでバイオ動画専門のチャンネル作るぐらい外人はバイオ好きだからな
RE3も間違いなく売れるだろう Switch版出さなきゃどんどんバイオシリーズの一般知名度下がるだけ
バイオ4を任天堂ハード独占にしたから有名になったシリーズだし >>46
利益さえ出ているならたくさんの金を使うことはいいことだぞ
それが給料なら尚更 北米版面白かった
ゾンビがタフだからショットガンはゾンビ専用 >>82
売れなくて他所に逃げられたくせに驕りが過ぎる またしてもSwitchハブで大ヒットしてしまいましたwww
カプコンの戦略の正しさがまた証明された カプコンの誤算は自社ソフトのマルチにSwitchが入ってくれなかったことだな
その誤算を含めて最高益なんだけど >>91
あんだけ性能に口出ししたのにreエンジンの実行性能に届いてないんだもんな...
そりゃ誤算ですわ 玉が足りなくて逃げるゲームに疲れてね。
安心して探索したいのでDLC買ってのんびりやったわ。
無限砲なかったら大変だったろうなー。 >>82
PS2に脱任されたら
比較画像を作ってレッカレッカと
歴史上、豚がグラ至上主義だった希有な期間だったよなwwwww AMDのグラボにおまけで無料でついてたよな
RX570とRX580も対象で当時投げ売り価格だから当時凄まじいコスパっぷりだったわ
ついでにDMCもただでついてた たまに、Switchなら開発費が安いって言ってる奴がいるけど
最適化の手間がかかるぶん開発費はいちばん高くつくんだよな
開発費が安いゲームばかり出てることを指しているのかもしれないが >>27
利益もいいし
株価も高値更新
カプコンは企業としても絶好調だよ >>99
他は最適化一切してないと思ってんの?
際限なしに好き勝手作るわけがない
PCだって想定スペック決めて作ってるだろ >>103
その手間がいちばんかかるってことくらいわかるよな やるじゃん
PS5はできれば買うつもりだからそん時やるわ モンハン→IBでユーザー超減ってる
バイオ→現在一番優秀な商品かつリメイク4も出すならしばらく安泰かも
ストU→Xで客を舐めすぎて死んだのにまだ墓場に入れてもらえない
DMC→ある意味堅調だがそもそも上のタイトルに比べて弱い
デッドライジング→気が付いたら死んでた
逆転裁判→Switchに移行せず何故か終了ムード…
ロックマン、魔界村、FF→永眠
ソシャゲ→生まれる前から死んでる状態
新規タイトル作れない以上どうにか過去作で凌いでいくしかないんだけどバイオとDMC以外がダメダメだな
今回は新規タイトル当ててない代わりにワインだの何だので会社が傾いてないから安泰に見えるけど実質ちょっとヤバい 正直かつてお好み焼き出してたメーカーとは思えない
完璧な立ち回りしてる でも原作の方が演出マップ共に良かったよね
特に終盤のウイルス落とすところ
REはうっかり落としたけど
原作はレオンの意思で捨ててる
署長もデスクの上に市長の娘載せてクレアに銃を向けて善人面するあれが良かった >>106
>新規タイトル作れない
作れないんじゃなく、他に作るべきものがあるから作る必要がなかったんだろ
開発リソースは有限なんだから
モンハン:無印1500万本という和ゲートップクラスの快挙、そこから更に5000円弱するDLCを買うファンが500万人弱(セール待ちが控えてるので軽く500万は超える)
着々とファンを増やしてる世界でも珍しい成功IP。
バイオ:本編で人気キャラを一切出さない&FPS化というとんでもない挑戦を成功させただけでなく、過去の名作を失望させない品質でリメイクして大成功。現在の技術力の高さも見せ付ける。
ストファイ:ストVが410万本売り上げて前作超え。世界的に見ると格ゲー市場はまだまだ成長段階。大会規模もeスポーツの中では中堅クラスで賞金も3000万円規模にのぼる。
DMC:バージルDLC待ちが控えてる中、310万本の売り上げ。いつものようにSEを出すなら500万本も視野。ベストアクションゲームを受賞するなど、アクションの品質は世界トップ。
しかし同じジャンルのニーアやベヨを見る限り、シリーズ(ジャンル)の伸び代はあまり感じないので6が出ても300〜500万本が限界だと思われる。
デッドライジング:2〜4を作った無能な海外スタジオが閉鎖されたので、次回作は一番人気の高かった1を作った国内チームが製作すると思われる。
今のカプコンが本気でゾンビゲーを作るとなれば世界中が注目するのは間違いなく、下手な機種独占とかしなければ数百万本売れるのは確実。
逆転裁判:やったことがないからよくわからん
ロックマン、魔界村、FF:出すとしても外注とかにしてロープライスゲーにすると予想。
ソシャゲ:出さなくてよろしい。ガチャゲーで成功する未来が見えない。
今のカプコンが勢いに乗って作るべきはドラゴンズドグマ2、デッドライジング5、もしくは完全新規でソウルライクな死にゲー(鬼武者でも可)
っていうかフロムに外注しつつカプコンが監修したら絶妙な世界観とゲームバランスのアクションゲーが出来そうだな モンハンワールドは発売前には200万本も売れないと言われ
カプコン公式の目標も500万本だったことは忘れられがち それよりモンハンワールドの売り上げすごすぎ
steam世界売り上げでもずっと上位だし >>64
安心のGPで買いなされ
>>71
知ったかで語ると馬鹿を見る典型だな パッケージも値崩れするし昔から廉価版もあったってのにセールは認めないってまた都合のいい >>64
ukのgamers gateで買った奴はちゃんとsteamに入れられて日本語入っててグロありだったぞ
今調べてみたら2100円くらいだな ウィッチャー3のPC版はもろだし乳首だったけど
カプコンはPC版まで規制してアホみたいだな カプコンゲーをPCで買う際は国内版買う奴は情弱だわ
規制入るし、高いしろくなことが無い
海外版は規制無しで日本版より安い そして日本語入り カプはマジで糞規制PCにも押し付けるからな
ベセスダも前やりやがったっけな
だからRE2はGMGで買った 別に無規制にそこまで価値観感じてないしね
数回クリアしたらやらないんだからどーでもいい 規制版だと部位破損がわかりにくくて若干やり辛い思った
無規制版持ってないけど PC市場がプラスされたからか
今後はみんなPCでも発売するだろうね 頭破裂しないんだっけ?
死体確認する時とか一目見てもわからないのか
あとエリオットが普通のゾンビなんだよな
CSのがちょっと難易度高いな >>122
規制版だとゲーム性変わっちゃってるからな
そうでなくともわざわざ規制されてるとわかってるのは嫌だが バイオRE3→ディノクライシス
リメイクが止まらない >>122
ただでさえゾンビの耐久度が高くなってるのに死んだかどうか判別しづらくなるからな わかりにくいだけじゃなく足とかが切断されないからゲーム性も変わってるんだろ
無規制版しかやってないしもう忘れたけど なんか展開味気なかったよね。昔よりコンパクトになっちゃったし
警察署が今のグラで見れてよかったとは思うが何かが違う感はあるw
正しくはリメイクじゃなくてリブートだからだろうけど 死んだかわからないっていつの時代の話してんだ?
無限ナイフで切り刻むだろ普通
エアプバレ堂々とするなって >>128
部位破壊はあるんだけど、真っ黒になるだけなんで判断しにくい
無規制版ならわかりやすそう思いながらやってたわ z指定の塗りつぶし欠損に閉口したので
re:3は北米版買うことにした 4出た時に「旧作をこの操作でやりたいな〜」って言ったら「あれをゾンビでやると成立しない」と言われたな たしかにバカゲー4のノリのままなら台無しだったろうな >>35
誰も言うこと聞いてなかったぞ。普通に安売りしてた 4もリメイクやるだろうな
4は後半ネタゲーだから修正されそう Steamで50%オフで投げ売りしてるけど情け無いと思わないの? >>126
Xbox後方互換でも全く困らないからディノ3待ってる
これのせいで初代Xboxしまえないんだよね サードのセールは叩かれ
任天堂のチケットは絶賛
これ Switchの100円セールはもちろん絶賛されてたよ >>1
だってこれ神ゲーだもの
ボリュームもばっちりあったしなぁ
発売前に1時間でクリア可能だから
ボリュームスカスカとネガキャンされてたのは良い思い出w
ぶーちゃん、そいつらフラゲしたガチのTA勢だから ぶっちゃけRE2はこういうので良いんだよこういうのでを尽くしたバイオだった
ゾンビだらけの街を銃使って脱出するっていうコンセプトが生かされてた 世界を考えると4でゲームデザインを一新したのは成功だったようだ。 >>147
結局456の全てが世界で大ヒットしたからな
そして純ホラーに回帰した7とRE2がそれら以上のヒット作に 元々こういうのが求められてたのに意地張ってたのはカプコンだろと 原作より売れたリメイクって歴史上初か?
おそろしす リメイクなんて原作の3分の1ほど売れたら御の字なのに
原作より売れたなんて凄いな >>50
switchでだしてないから糞ってことだよ 完全脱任して一気に成長したよなー
スイッチに全力してたら今頃株価は低迷
モンハンWは100万本も売れずに消えてただろう
まさにホラー さすがに100万本はないだろうが
モンハンワールドの目標は500万本なので3DSやSwitchでは不可能だった
Switchは3DSじゃないので開発費は安くないしね バイオ2ってめちゃめちゃヒットしたと思うのだが
それを超えるってゲーム人口が増えたってことだよな 世界PC市場はPS4/switch/XBOXの合計と同じくらいだからな
PCに出せばどんどん伸びる 普通に神ゲーだからなあ
今でも頻繁にプレイしてるぞ >>163
それまともにゲームできないノートやタブレットも含めてないか?
所謂ゲーミングPC市場は1000万にも満たない
ゲーミングPCはCSに比べてずっと小さい市場だよ >>166
SteamのWitcher3はSteamSpyの見積もりで
販売本数が500万〜1000万になってんだからそんなに少ないわけがない
https://steamdb.info/app/292030/graphs/ 日本では下がったけど世界では伸びた
やっぱり世界を目指さないとな 思えばPSで遊んだんこれくらいだったんじゃないか
あれでいいんだもんな、チャイナ市場?北米で再評価とか? モンハンライダーズから目を逸らすな
まだスマホ諦めてないのかよ
とりあえずやってみるけど グラがきついな モンハンライダーズ
子供向けゲームはうんざり >>82
GC独占発言でバイオ4は有名になったけど
シリーズは初代〜2くらいでもう有名になってただろうに
バイオ1はPS1躍進の立役者だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています