【真のジワ売れ】Switch『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、150週以上連続ランクインしてしまう
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週販
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*1週 ---,--- 38,416 20,590 11,586
*2週 ---,--- 15,601 *7,972 *5,103
*3週 ---,--- 12,702 *6,950 *4,488
*4週 ---,--- 12,627 *5,350 *4,322
*5週 ---,--- 17,895 *5,829 *4,901
*6週 ---,--- 14,230 *5,848 *4,723
*7週 ---,--- 13,249 *6,464
*8週 ---,--- 12,525 *5,709
*9週 193,060 12,625 *6,267
10週 *47,932 11,853 *6,715
11週 *30,993 10,252 *6,184
12週 *35,636 10,876 *5,729
13週 *20,966 *9,358 *5,740
14週 *19,880 *8,758 *6,309
15週 *13,706 *8,036 *5,632
16週 *14,468 *7,237 *5,125
17週 *17,085 *8,330 *6,635
18週 *16,505 12,662 10,497
19週 **8,290 *6,968 *5,709
20週 **7,796 *7,246 *4,518
21週 **7,265 *8,106 *4,076
22週 **7,256 *8,560 *4,695
23週 **6,451 *8,227 *4,334
24週 **7,602 *8,495 *5,598
25週 **5,589 *7,625 *4,795
26週 **5,871 *7,720 *5,427
27週 **5,061 *8,025 *5,185
28週 **4,023 *8,318 *5,235
29週 **4,024 *9,010 *4,514
30週 **4,441 *9,121 *4,074
31週 **4,620 *8,686 *4,469
32週 **5,107 *8,839 *4,531
33週 **4,053 10,706 *5,533
34週 **4,193 *7,775 *3,628
35週 **4,217 *7,077 *4,982
36週 **4,106 *6,294 *4,590
37週 **4,360 *5,655 *4,469
38週 **5,387 *5,693 *6,281
39週 **6,736 *5,607 *6,916
40週 **6,718 *5,166 *5,082
41週 **6,161 *4,634 *3,816
42週 **5,754 *3,982 *3,942
43週 **6,608 *4,214 *3,976
44週 **7,514 *4,282 *3,556
45週 **6,195 *4,866 *3,507
46週 **6,142 *5,463 *2,904
47週 *11,623 *6,051 *3,273
48週 *10,235 *5,612 *3,819
49週 *12,736 *6,919 *4,778
50週 *17,428 10,707 *6,617
51週 *36,216 14,704 12,113
52週 *28,035 14,063 11,170 ホライゾンも良ゲーだったのにアホがいらん煽りしたせいでネタゲーの扱いに… >>106
「旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!」
これを言ってた人は今どこで暮らしてるんだろうか
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! BotW2はBotWが歴史的な傑作だったせいでめちゃくちゃハードル上がってるがどうなるかなぁ >>92
あそこに何かありそうだな、で行くと大体何かあるのもいいよね ユーザーがやべぇよこのゲームやべぇよ…
って言うけど実際に遊んでない人達は何が凄いの?って状態で
そんな中ツイッターに上げられた桃白白動画であっホントにこのゲームやばそう
ってなってった記憶 >>131
FF7とかいう20年前の遺物に縋ってる奴がこれ言ってると思うとな >>137
まあムジュラポジやろな
botwで優先しなかったアイデアなわけだし >>131
なにかある度にGTAVやCoDしか出せない連中よりはマシなんじゃないか >>131
国内ミリオン確実タイトルということならぶつ森も入れろ 厄災リンクで検索すると俺の知らないブレワイが出まくるんだよな
ああいうやり込み見てると再開したくなる マルチプレイは絶対いらんわゼルダに合ってない過去のオン要素全部微妙だったろ
マルチメインの四剣や三銃士すらソロでやらせろって文句多かったぞ >>152
元々近年の3Dゼルダ自体そんなに売れてないってのもあったが、
ロンチで本体が30万台ちょいだったからな マルチはいらんね
ソロだからこそ目移りするままに自分のペースで寄り道しまくれるんだし もう中古もそこそこ出回ってるのにまだ新品で売れてるとか凄すぎわろた
>>11
コログ集めに疲れて終わりが見えてこないから売った、2出たらまた新品で買うと思うけどここまで際限無いオープンワールドのオフゲー遊んだのは初めてよ >>145
ムジュラは時オカより一般受けしないけどコアなファンから支持が根強いイメージある ブレワイは遊んでると他人のプレイ動画より楽しめるし、遊んだないと欲しくなるから真に動画向きなゲームと言える気がする 合う合わないはあるだろうが、日本人のCSでゲーム買う200万人位がブレワイ遊んだわけだろ
おそろしいことだよ
そいつらは今後どうしたってブレワイが評価軸になる訳で
グラで騙し売りしてたメーカーが一番戦々恐々だろうな >>131
それらが纏めて一社のIPってパなくね? ボスを従来作品のようにバリエーション豊富にしてくれたらそれだけで個人的には前作超えできる
コンパチガノンしかボスいないのが不満だったから >>157
人によって攻略パターンが違うから真のローグライクRPGとも言える、だから人の動画見ても面白いし自分で遊んでも面白い
狭いマップにあれもこれも詰め込んでこんなとこにこんなものが!って発見は楽しかったけど、次回作はもう少しマップ広くしてくれていいのよ PS4ソフトの3週ランクインは面白さからすれば快挙
ゼルダの150週ランクインは面白さからすれば妥当 どこかで途切れたんじゃないかと思ったけどちゃんと毎週ランクインしてたんだな
さすがだわ FF7Rはそれをこえるよ
300週連続ランキングするよ
出来なかったら苦情はノムテツに >>164
一応言っとくけど、3週ってのは5位以内のことだぞ 次回作はもっとアクティビティ増えると見込んでるけど、ただの焼き増しだったらガッカリするよな >>169
俺は無難にブラッシュアップしただけでも十分だけど叩かれるだろうな
ハードルとプレッシャー凄そうだわ制作スタッフ >>172
まあ時オカ越えられないプレッシャー長年経験してたし慣れてるだろw ブレワイ続編はムジュラ形式でいい
それよりも完全新作に注力してほしいわ >>172
多分、導入したかったけどゲーム的に簡潔にしたほうがいいからしなかったであろうキャンプが増えてくれるだけでも嬉しいんだけどな
雨降ってるのに雨宿り場所探して逃げ込むってのがゲーム的な縛りとして最適だったんだろうけど
このアウトドア感も一般受け担ってると思ってるか トワプリ、時オカ合わなくて2度とゼルダ買わないと思った俺も買ったからな
ブレワイ楽しすぎて夢島も買ってしまいそう >>177
分かる
時オカでゼルダは自分には合わないなって思ってた >>178
まさか合うのも出してくれるとはな
任天堂は流石だった 時オカは、いつ遊んだかで評価が変わる
あれは3Dゲームの創成期にいきなりあのクオリティだから伝説になった
その後にいろんなゲームに参考にされてきたから、今遊ぶと普通に感じる
面もある まぁ3年前の俺にゼルダが国内200万本売れるって言ったらそれはないと断言するだろうな
100万は想定してたけどまさか200万本売れるとは >>75
任天堂を倒せるのは任天堂だけなんだよねw >>66
今よりも他のゲームが売れてた時代でもあるしね 買う気なかったけど、店頭でPV見てたらいつの間にか買ってた /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 流石リンクさん尊敬っす
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>120
それより上だったPS4タイトルは6本だけどね ゼルダの伝説シリーズ(任天堂開発のみ)
初代 650万本
リン冒 430万本
神トラ 460万本
夢島 380万本
時オカ 760万本
ムジュラ 330万本
風タク 430万本
トワプリ 860万本
夢幻 410万本
大地 260万本
スカソ 352万本
神トラ2 251万本
三銃士 114万本
ブレワイ 1784万本(WiiU版150万合算)
夢島R 419万本
ブレワイ2(予定) >>35
あのスレ見返すと水曜22時にピタリと止まって面白い >>146
スイッチではコレシカナイ需要で売れるならやるゲームが沢山あるPS4は1年後にはモンハンとか誰もやってないよね…
って発売当時言ったら叩かれた記憶あるわ >>62
それの「ランク外」って何位以下かな?
Botwも去年秋以降はメディクリの20位までだと落ちてる週あるね >>159
半端ないというより独占するのはよくないって方が強いな
スマブラとまでは行かないからマリオやゼルダくらいはPSともマルチした方がいい
任天堂にとっても自社ハードを買わせるための宣伝になるはずだ、これらの最新作をやりたいなら任天堂のハードを買いなって >>195
マルチばっかなのがPSの弱みなんだぞ。 >>193
右上の更新日見ろ、そのスクショ2週間前のだ >>189
人間本当にショックを受けると捨て台詞や憎まれ口叩くでもなくただ黙っていなくなるんだなぁ…というのが分かってオモロイよね、あのスレ。 ホライゾン差し向けておきながら負けが見えてくるとFF15差し向けてきたよなゴキちゃん
しかもミリオン超えないと発言権すら与えないってイキってたわw ホライゾンもかわいそうなゲームだよな
GOTY総ナメとは言わずともそれなりの人気IPになる道もあったろうに
ソニーがゼルダの当て馬に使ったせいで完全に空気と化した >>206
コンセプトは良かったけどね、原始人vsゾイドってwktkするものあるし PS4のDQ11も差し向けて来て絶対超えられないと断言してたな ギネスに乗りそうだな
これがほんとのゼルダの伝説ってねー >>206
ゲリラの幹部がSIEWWSのトップになったりしてるからソニー内部では高く評価されてるみたいだな
もっとも当のWWSはトップが入れ替わった途端にPC移行宣言しちゃったが 関係ないけどゴキちゃんDQ11はswitch向けに発売されない!開発もされてない!堀井の寝言!
ってイキってたなw
見事にswitchで完全版でちゃったけどw PS版はポポポのボッチバージョンって揶揄されてるしw
ゴキちゃん負けっぱなしだなw ランキングにしょっちゅう顔を出すゲームをジワ売れとは言わない。これは定番と言うタイプ。
もっともゼルダが定番化なんてスゴいことだけど。
オフのソロゲーだよこれ。 ソロゲーなのにっていうけど今はソロゲーの方が売れるんじゃないかと思うわ
オンラインで進行度競わされるのに疲れた奴も多かろう ネトゲやソシャゲでイベントに縛られるのに疲れた人が、
気楽なソロ専のオフゲに回帰してるかもな。 >>218
そう言うなら他にも同様のタイトル挙げてみて ゼルダはアクション・アドベンチャーとかオープンワールド初期の頃の理想を作った感ある
探究心に世界が素直に応えてくれる PS4はコレシカナイ需要で3週ランクインで誉めてもらえるんだぞ?
たかが150週程度たいしたことナインジャナイカナ >>194
メディクリのデータを買っているん?
メディクリが非公開する前まではTOP20以内を維持してたぞ >>156
ムジュラは3日間繰り返されるシステムのおかげでイベントがプレイヤーに合わせて発生するんじゃなくて、プレイヤーがイベントに合わせて動かなくちゃいけないっていうのが唯一無二で本当に面白い ハードの進化とこれまで培ってきたノウハウそれにプラスして最新の学問の成果を掛け合わせた感じ
アカデミックな見地から何故面白いのかその秘密を解明しようとするのは自然な流れだと思う ウツシエの思い出探しが好きやったわ
あれ12個くらいだっけ?30くらい欲しかったな >>227
わかる
逆にあれを強制されてたら絶対面倒くさいと思ってたと思う
過去の記憶を取り戻すかどうかも自由でプレイヤーの判断に任せたところが良い 写絵なんかもそうだけど何もかもがプレイヤーの好みに委ねられてるんだよね。
チュートリアル終わればもうクリアに必要最低限の要素は揃う。
そのまま突撃するも強化して万全な状態にしてから突撃するも自由。
コログのミなんて900というヤケクソっぷり。
ほんとに「やりたきゃやれ」な感じ。 コログなんて本当はフル強化には半分もいらないくらいだけど、丁度かギリギリかくらいしかないと探索面倒だから二倍くらい多目にしといたんだろうね コログは唯一批判されがちな要素だけど、あれ無理にコンプする必要なくてフィールド歩きまわるいい口実になるんだよね ファミコン世代のジジイはこれくらいしか買うものないんだよな >>231
コログを批判してる奴ってのはコンプしないと気が済まない潔癖症みたいなところがあるんだろうと思う
あんなの探索してて見つかったらラッキーくらいに考えればいいのにね >>232
2D横スクwwwプゲラッチョ
みたいなこじらせたもんがないからやるもん多過ぎて困るくらいだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています