アストラルチェインは全く売れなかった!←これ
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世界でミリオン達成した今、彼らは今度は何で煽ってるの? ヨコオとかいう関係者気取りと無数のゴキちゃんがいらぬ恥をかいただけの話だったね ヨコオはガチで公私ともあらゆる場所でアストラルチェインのアピールしまくってたから告知効果は結構デカかった >>110
ヨコオは文句を言ってるばかりで役に立ってないよw
そもそも、ヨコオの知名度は、Switchユーザー間では高くない
何故なら、ヨコオはSwitchどころか、任天堂ハードのソフトに関わっておらず、
大部分の任天堂ファンからすると、単なる無名な人でしかない
それに、一部の知ってる人相手でも、あの無駄なアピールと、
任天堂への不平が何の役に立つっていうんだよ? ついに豚も世界売上と国内売上比べるようになったのか ヨコオは普通に宣伝しまくってただけ。
海外のゲームフェス、スクエニの番組、国内のゲーム雑誌、個人Twitterその他色々で
アストラルチェインよろしくを繰り返してたから
ニーアからのプラチナのファン層含めての告知宣伝効果は間違いなく結構あった。
その流れで任天堂に「もっとアストラルチェインの宣伝しろ!」って言ったコメントを
ゴキブリが煽りとして持ち出してゲハ脳が騒いでただけ 関係者がヨコオにそれとなく売り上げを教えてあげていれば恥をさらさずに済んだのにね
人間的に嫌われてるんかな そもそも任天堂の既存ファン層以外を取り込む為の新規タイトルだからな
ヨコオのポジキャンは効果的だった
任天堂もプラチナも田浦もみんな喜んでるよ
まあゴキだけは何故か怒りの大発狂していたようだが >>99
>イキって宣伝しても売れなかった敗北者
デスストの悪口は辞めてやれ デスストについては良い成果もあったよ
一つ、ファミ通とソニーはやはりズブズブの関係だということ
一つ、ファミ通関係者にこびを売っておけば40点が買えること
一つ、それでも売れなかったことによりファミ通の影響力が地に落ちたことを世間に知らしめたこと >>113
だから、ヨコオのファン層とSwitchユーザー層の重なりが低いんだよ
ニーアからプラチナのファンになった連中は、必ずしもSwitch持ってないよ ゴキ視点だと、
爆死した筈がヨコオの裏切りポジキャンもあって売れてしまって許せん
なんとかヨコオを叩きたい…せや!内輪揉めしてる空気演出したろ!
みたいな感じなんじゃね? 気持ち悪いゴキブリの化身みたいなヨコオに宣伝してもらったから売れたとか
わけのわからない妄想はやめよう >>118
Switchが新しく売れる理由が増えて良かったな デスストはアスチェの10倍くらいは金かけただろうにな
投げ売りでミリオンは行かせると思うけども、そんなものにどんな意味があるやら ヨコオはプレステ陣営の筈なんだああ!
という意味不明なゴキの悲鳴が聞こえて来るようだ 新しい客層がハード毎買って増えてるのがSwitchが順調に伸びている理由だからな 要するに本来任天堂ハードは買わない筈だった客層を
Switchが取り込んでいる事実がたまらなく耐えがたくて何とか否定したいと
…ゴキブリみじめや喃 >>129
戦闘は面白い
難し過ぎず単調過ぎず、慣れるとすぐに見た目にもカッコいいコンボ決められる
拠点のシミュレーションで仮想敵相手に戦闘やコンボの練習ができるのも良かった
探索パートが人によっては冗長かも
あと1ミッションが長いので途中セーブできないのが個人的に辛かった
(オートセーブはされるけど保存は一部データのみ。中断するとエリアの最初からやり直し) 2キャラを操るデュアルアクションにキャラ同士をチェインで繋ぐというアイデアを付加する事で
あんなにアクションのバリエーションが気持ち良く広がるとは
やっぱプラチナすげーわ デスストはランキングから消えてからが強い
謎のミリオン達成まであと僅かだわ
ほんとうにふしぎだなー 任天堂の内製ソフトにアイデア出しのオリジナリティもクオリティも見劣りしてないからな
マジでプラチナやるじゃんと思ったわ セーブまでが長くて辛かったのと酔っ払うのが欠点だけど
面白かったよ >>132
ソノタランドで500万本は売れているみたい 人によるかもだけどアスチェは評価とるためにいろいろな行動を取ればいいってのと
被ダメによる評価ダウンないのは肩肘張らずにできてよかった。 >>130
>(オートセーブはされるけど保存は一部データのみ。中断するとエリアの最初からやり直し)
5番街潜入の話は5番街に着いた時点でリスタ地点に登録セされて途中で辞めても5番街からスタートは出来たわ
にしてもFEの中断みたいなのは欲しかった 今の時代、こまめに中断できないのは悪だわな
高得点狙いのリトライももっと気軽に出来るようにしないとストレス
せっかく面白いのにこの辺はほんと残念 ヨコオタロウのもっと宣伝しろ発言は部外者による売れてないアピールだと思ってたけど好意的に捉えてる人もいるんだな >>141
なんでそんな歪んだ取り方してんだよ
脳味噌ゲハ菌で腐ってんじゃねーの? >>142
いやあ、返す言葉も無い…
その発言を取り上げてアフィブログがネガキャン記事書いてゴキがウキョウキョしてたから真にうけちゃったわ
ttp://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/39500437.html 女主人公にすると弟だか兄のほうが嫉妬して焦って増殖したりするわけだよな、最初男主人公でやったもんで想像できんw >>144
男アキラはヒステリックに叫んでる所を
要救助者を担いだ状態のパイセンに片手で掴まれて軽々引き摺られて行くとか
ギャグみたいなカマホモムーブが目白押しでスゲーよ >>140
逆に言えばまだまだ伸びしろあるってことだな
若手主体で制作したらしいし、次回作に期待 リプレイは評価判定が付く単位毎に出来るようにしておいてほしかった。
ピンポイントでS+集める時に失敗するとまただいぶ前からやり直ししなきゃいけないのはダルい
あと、女主人公、男アキラの、とりあえず性別だけ逆にした版作っときました、な取って付けた感はヤバイ。
逆に言うとそれ以外はあんまり不満は無かった。
若手のチームがアレを作ったってのは凄い 何故こか女主人公推しの広告多く見た気がするけどしっくりくるのはやっぱ男アキラの方なのか 限定版パケのイラストやOPムービーみれば
男主人公+女アキラの組み合わせがメインだったのは明らか OPの『Savior』は今でも時々聴いてるわ
そしてこのゲームのさいかわキャラは今でもブレンダさんだと思ってる 男アキラはなー
女アキラ用に描いた台詞や演出をそのまま流用してるせいか
ヒロイン女子ムーブをねっとり続けるカマホモになってて笑うしかない
大量のクローンが下着姿でワラワラ湧いて来たときは腹抱えて笑ったわ 女主人公男アキラの組み合わせは確かにやっつけ感が前面に出ててダメだった ああ、アキラって非主人公のデフォネームなのか、勘違いしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています