【朗報】『レイトン教授と不思議な町』さん、1700万本突破で和サードソフトNo.1へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
2007年2月15日に発売された『レイトン教授と不思議な町』(以下『不思議な町』)は、今年で発売13年目を迎える。ニンテンドーDS専用タイトルとして誕生した本作は、2020年時点で累計1700万本もの出荷を達成し、多くのユーザーにナゾを解明する快感を提供した。 散々イキってたモンハンワールドさん惨敗してるじゃん 出荷ならパッケだけで1700万か?
俺も買ったけどホントかね これってiアプリとかに入ってたプリインストール版も出荷って扱いなのかね? 今更DS産IPの栄華にしがみついても持ち場を捨てた馬鹿と嘲笑されるだけ
レイトンもカトリーのやつで任天堂機コケにした売り方したのが響いて再興不可だろ
脱任だけで業界を席捲できる夢を見るとどうなるかのいい反面教師 ブランド潰れるのってあっという間だな
モンハンはどうなりますかね これ記者が勘違いしてるか書き間違いだろ
普通にシリーズで1700万ってことじゃね カプコンがナンバーワンんんんんん!!!!!!
↓
レイトン教授「1700万本売れてます」
草 >>15
まあその可能性は大いにあるが、現状のソースだと単体だな 最初のフルプライスと後でゴミみたいな値段でばら蒔いた本数で累計すんのいい加減やめたらいいのに
売り上げ高で競え https://www.4gamer.net/games/442/G044236/20181205072/
株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、
世界累計出荷本数1,700万本以上の「レイトン」シリーズにおいて、
iOS/Android対応アプリ『レイトン教授と悪魔の箱EXHD for スマートフォン』を本日2018年12月5日(水)に配信開始したことをお知らせいたします。 全盛期300万売れてたシリーズをこんなに殺せるのは逆に凄いわ wikiより
シリーズ累計販売本数は日本国内のみでも2009年3月時点で365万本を達成[2]。2018年6月時点でのシリーズ全世界累計出荷本数は約1700万本[3]。 つまり不思議な町以外のシリーズ全部足しても100万本すら売ってなかったんだ! 日野とかいう自らヒットさせたコンテンツを自らブッ壊すロックな男 2019.10.24『ドラゴン&コロニーズ』10月24日(木)リニューアルオープン
2019.12.19【重要】『ドラゴン&コロニーズ』サービス終了のお知らせ
平素より『ドラゴン&コロニーズ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、本アプリは、2020年2月17日(月)14:00をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。
ドンハンと組んで任天堂機に依存しないヒット創出になるはずだったドラコロさんさよなら
スマホに何十本もの脱任アプリを出して賭けようが新規ひとつ当てられないんですね
新規0じゃ未来0ですね 俺も逆裁コラボの影響で不思議な町だけは買った。後はお察し これが本当なら真の買取保障だな
DSが生産停止になった後にそれまでの数倍ジワ売れし続けてた事になるじゃん レイトンに関してだけ言えば壊したわけでもないと思うが
イナズマイレブンと妖怪ウォッチは間違いなく壊した >>39
レイトン教授が人気なのにシリーズ完結させてしまったからって親族出したろ!はいかんでしょ >>1
社長がFF14にのめり込んでから糞ゲーしか作れなくなった >>42
完結してからけっこう経ってたし
シリーズもので主人公変わること自体はよくあることだろう
イナイレと妖怪は地続きでぶっ壊したからな 出すシリーズ出すシリーズ悉く主人公代えて失敗してんだよなあ >>45
大抵のシリーズは主人公を変えると人気がガタ落ちになる
なのにそれを一気に人気シリーズ複数にやったからな
アホだろ 日野は絶対に世代交代を盛り込まなきゃいけないと思っている病気 (任天堂いがいは)シリーズ全累計が、何故か売上を誇る業界「標準」になったからなw
任天堂がそれすると、キリがなくなっていい意味で「集計不能」になってまうけど 今でもレイトンブランド大事にしてれば余裕でスマブラ参戦候補に入れた
妖怪よりよっぽど海外知名度高い >>49
ガンダムAGEも4クールしか尺がないのに3世代に拘って内容破綻させてたよな 全盛期40万売ってたシリーズを最新作で2106本まで売り上げ落としたナックさんの悪口はそこまでだ ブランドなくなるまでにレイトン教授vsタントアールが見たかった 97万本 レイトン教授と不思議な町
95万本 レイトン教授と悪魔の箱
70万本 レイトン教授と最後の時間旅行
40万本 レイトン教授と魔神の笛
30万本 レイトン教授と奇跡の仮面
15万本 レイトン教授VS逆転裁判(他社コラボ[
12万本 レイトン教授と超文明Aの遺産
8万本 レイトン ミステリージャーニー
4万本 レイトン ミステリージャーニー(switch版)
過去の栄光という名が相応しいオワコン レイトンってそもそも時間旅行で終わる予定のシリーズだったんでないの?
魔神の笛も好きだけど何か蛇足っぽかったし まあシリーズ累計だろ
ライターの文章がおかしいだけ >>61
ナゾトキがただのパズルになってつまらなくなったのって4作目からだっけ?やっぱ皆白けて買わなくなったんだな 4作目から過去編になってヒロインが声優から相武紗季に代わってる >>61
レイトンvs逆裁はもっと売れるかと思ったのだがなあ
コラボした意味がない程度にしか売れてないんだな
小売りも同じように思ったのがすごい在庫がだぶついてて
けっこう早く値崩れして発売日買いを後悔した記憶 >>42
レイトンの場合目に見えて右肩下がりだったぜ >>61
基本的に右肩下がりだよね
超文明でもうシリーズ存続は難しいくらい 2作目の悪魔の箱にして既にパズルばっかに感じたからそこでやらなくなったなあ
ストーリーも不思議な町の焼き回しに感じたし >>46
主人公変える前ですでに黄信号で変えてそれが表面化する感じ
レイトンはレイトンの段階ですでに死にかけてた >>61
レベルファイブはせっかくヒット作生み出してもいっつも短期間でシリーズ連発させてオワコン化させるよな >>68
ワゴンで買ったわ
悪くはないがレイトン逆裁共に限界は感じた クイズ監修の多胡さんが亡くなられたからな。まあ2016年で90歳の大往生だけど。 なぜ殺したと言うけどレイトンは脳トレブームに乗って売れたゲームだから売れなくなるのは避けようがないでしょ
本家の脳トレですら見る影もないレベルで売上落としてんのに イナイレと妖怪なんて一時期ダブルミリオン売ってたのに(2ver商法だが)今じゃ空気だからな 普通に考えればどう考えてもシリーズ累計の話だし
にしても日野のブランド破壊の早さは異常 >>6
文章読むとハッキリ単品タイトル指定してるからシリーズ累計じゃないよ 動画をミニゲームでつなげるだけ…
ある意味、任天堂以外のメーカーの悪いところを凝縮したみたいのゲームだったなw
こんなことしてるから、任天堂以外はゲーム離れを起こした
飽きられるに決まってるだろw 尚3DSで一番売れたサードがこれです
MHX 世界累計430万
尚DLCのアイスボーンですら450万売れました 海外では任天堂販売だからなぁ
デスストをサードと呼んでるようなもん
日本国内ではサードでその他の国ではファーストっていう変な立ち位置のソフトだが PSプラットフォームで出しておけば3倍は売れたのにね 任天堂販売をファーストにするなら日本一もファーストになってしまうしMHもソニー販売だったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています