【悲報】風花雪月DLC 難しすぎてクリアできないユーザー続出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※赤き獣=ラスボス
@XXXXXXXXX
煤闇の赤き獣の倒し方全くわからん…
どうやって倒すんじゃアレ…
それ以前まで縛りあってもそこそこキツイがクリア可能だったけどここだけは縛り緩めてやっても勝てない、本当になにアレ…
@XXXXXXXXX
アビス赤き獣勝てません
@XXXXXXXXX
赤き獣勝てん!!イージー出して!!無理!
@XXXXXXXXX
赤き獣倒せなくね?何?クソ腹立つな
@XXXXXXXXX
誰か赤き獣イージーにしてくれぇぇぇぇぇ倒せないw
@XXXXXXXXX
赤き獣ちまちま削ってたけど武器と手数が足りなくてムリゲー
@XXXXXXXXX
赤き獣に処されて不貞寝
@XXXXXXXXX
ハークラで赤き獣倒せる人尊敬しかない
ノーカジュでも絶対無理 やっぱDLCって良くないわ
去年あんなに猿みたいにやりこんでたけど
別ゲー始めたらもうやる気しない ディミトリだとガチで強すぎてCPUに任せても勝てたから、そう言うプレイしてた人にはムリっぽいな
ある意味では昔のCMソングの歌詞になってよかったのでは >>2
分からんでもない
全ルートクリアしたけどDLC買ってないわ まあ本編よりは手応えあったけどノーマルならそこまで難しくないだろう
武器足りないとかいう人は武器購入も修理も一切しない縛りでもしてたのか? DLCは買ってあるし3周するくらいハマってたのにやる気が起きない 本編だと気にしてなかったけど、魔獣は攻撃範囲内に残らなければ猛撃の準備をしてこない事に気づいて攻略できた クラニンで貰えたファミコンウォーズDS2は終盤にかけて容赦ない難度だったな
FEと違って育成の抜け道が一切ない >>10
???
手付けてすらいないから難易度とか知らないんだが いまの子は頭つかわずにガチャプレーで行けるアクションじゃなきゃダメか まあ苦労してる人はアーマーブレイクを忘れてるか
計略使わないでアーマーブレイクしようとしてるうちにジリ貧になってるかだろうな 「赤き獣」で検索したら
難しい
と
何が難しいの?(イキリ)
しか出てこなかったわ 天刻がちゃんと機能してるいい難易度だよな煤闇
本編の天刻は特殊会話回収する為に生徒を何度も殺す為だけのシステムと化してたし >>12
あれでも歴代ウォーズの中ではヌルい方だぞ
GBWA12のハードは8ターンぐらい最善手指して
うまく戦闘機やヘリ代わりして輸送ヘリで相手拠点占拠しないとクリアできないようなマップばかり どうでもいいけどコンスちゃんかわいいよコンスちゃん >>24
あるけど
全体攻撃、召喚、吸収、カウンター先制、ワープ
持ってる硬いボスだからな 毎ターン幻影倒しつつアーマーブレイクしたあと
先生とディミトリで必殺攻撃し続けたら普通に勝てたぞ
DLCのハードは本編のハードとルナの中間くらいの難易度 本編ノーマルだとアーマー気にせずゴリ押しで倒せちゃうからな >>21
まあ何が難しいの?はイキりだけど教会白き獣のルナに比べたらハードの赤き獣は可愛いレベルなのは確か
DLCにルナ追加されたら吐くけど流石にやらんと思うし >>24
ノーマルとハードがあるよ
本編よりは難しい
ラスボスがひねった特殊能力だから何も考えてないユーザーだと苦戦する 幻影はヴァジュラでワンパン(二撃)なのでバルサダール一人で確実に撃破、
残りメンバーのうち赤き獣の攻撃に耐えられる奴は前に出て本体攻撃かもう一人の幻影を撃破
毎ターン確実に幻影を仕留めつつ本体を殴る、それだけ
基本ハピ、コンスタンツェ、あとエーデルガルトは計略撃ち切ったらやる事無くなった記憶ある
前に出ても耐えられないし幻影相手もそんな向いてないしで カジュアルハードだけどラスボス面が一番楽だったな
1個前のマップの超遠距離魔法×5体が最難関だったわ 先生にヴァジュラ渡すのオススメ
バルタザールじゃ遅すぎて追撃出ないし エルちゃん本編だと
ずっとドラゴンに乗せてたから
アビスで使いづらくてしょうがない >>35
応撃の構えゴリラでさっさと殲滅したわサンスト 今日から始めたけど
ヒルダちゃんの兵種は何がいいの?
あとディミトリ馬に乗せたままで大丈夫? サンストは応撃派とリンハルトに使い切らせる派が半々なのかな?自分は応撃上手く行かなくて後者だったわ
1番キツのいは4章の追いかけっこだった >>39
ヒルダは飛行の騎士団が足りないからウォーリアーのままでいった
クロードをスナイパーにするならペガサスでいいと思う
ディミトリは馬でOK >>39
ヒルダchangは野郎の隣に立ってるだけであいから兵種はなんでも ハードで初見クリア楽勝だったぞ
ある程度速さあれば赤き獣の追撃食らわないし
女キャラ縛りでも行けたわ やっぱりこの手のゲームは一回やめて熱が冷めた頃にDLC出されてもやる気おきねえな 幻影は回復薬落とすし全体ダメは毎ターンじゃないから体勢整えられるしそんな難しくはない
ボスにダメ通らんキャラまで回復させようとするから間に合わないんだろ 本編ノーマルでやったら楽勝過ぎた
ルナティックは後々実装だったからやってないけど
DLCハードでも大丈夫だろうと思っていたら戦闘一回クリアする度に
今日も生き延びる事が出来た、とマルスの気持ちを理解できた >>39
ハードは知らんがノーマルは全員兵種変える必要ない ラストはアーマーブレイクした後はディミトリの紋章発動とベレトの必殺に掛けたわ
割と運に頼ったが一回で行けた
むしろその一個前のサンダーストーム4人とかいう糞マップが一番辛かったわ
全部吐かせるにも20ターンという制限のせいでギリギリな上敵に殴られると死に兼ねないから移動の低いユーリスバル兄は基本動かせないし
儀式中断しないとアルファルド死ぬほど硬いし DLCは買ったけど今は過去のFEやってるわ、過去作もスイッチで出来るようにして欲しいな >>47
ハードも俺は変えなかったぞ
ただディミトリは勇者、エガちゃんはウォーリア、クロードはスナイパーにしたほうがいいってのは本スレでちょいちょい言われてたが 職業変更はクロードを射程+1の為にスナイパーに変えるくらいだろ サンスト4人は応撃ベレト先生で処理した。
アマキラ持って手前のアーマーもついでに片付けたな エーデルガルトはフォートレスのままでも強いぞ ハードラスボスの攻撃も一桁しか食らわんから必殺きても問題ない メンバー固定でボリュームも多くないし育成にもそんな幅出ないんだから、むしろ攻略見てプレイすれば誰でも解けるやつなのでは? 待機状態で一度でも殴ったら全体攻撃の体制に入るクソ仕様だからな
全体攻撃食らうたびに一度離れて攻めるときは全員で 本編と違って回避盾に頼りきれないからエーデルアーマーは必須だと思ってた >>55
増援即行動もないし攻略見る必要ないだろ今回 とりあえず最初の攻防でブレイクして後は全体攻撃後のスタン集中攻撃
ディミにキラーランス持たせると楽 アビス組はまず戦力外だから幻影潰しに集中
反撃食らわないならハピでちょっと削るくらい >>64
アビス組は正直微妙だったな
コンスは結構強かったし、ハピはデバフって役目があったが男二人はきつかった
ユーリスはエガちゃんのタクシーとリカバーは使えたか ラストは初手アーマーブレイクからの猛撃に備える 集中攻撃 猛撃に備える
と繰り返していけばまず死なない 全員に薬持たせる事と幻影は即潰す事が大事 最終ステージは傷薬ゲーだからなあ
やっててつまらなかった >>68
今回のDLCは本編にキャラ追加されるし話もまとまってるからサクッとプレイできて良いぞ >>70
全く思いつかなかったわw
律儀に全部吐かせて、儀式潰して、ディミトリベレトでアルファルド倒した やる気起きないって奴はどうせ引継ぎありで無双プレイしてただ話見ただけの奴だろ >>72
壁壊して反撃無くして殴って転移したらクリティカルで殺せば傷薬なんて使うまでも無く終わるだろ >>72
傷薬で体制整えないとジリ貧で死ぬだろ
基本魔獣は一斉攻撃で叩くのが基本だけど、今回だと以下にその準備を整えるかが重要だし >>76
流石に300オーバーを1ターンで削り飛ばすのはキツい >>77
3ターンで終わったから全体攻撃すら意識しなかったわw そもそも大型ボスがめっちゃつまんない
キャラの動かし方の妙とかあんまりなくて消耗戦の殴り合いになるんだよ 魔獣で一番強いのルナインデッハだろ
硬い上に無限増援とかふざけんな ハークラ結構歯ごたえあっておもしろかったな
クリアできないやつのプレイとか見てみたいわ何かしら変な事やってるんだろう サンストに応�gうの
このスレ見て初めて思い当たったよ オフで逸楽を求めて散歩していたら上司に出くわした死神の心境 初回プレイだったからノーマルでやったが、そんなに苦戦しなかったぞ。
勝てないとか言ってる奴はちゃんとアーマーブレイクや分身の処理してるか? >>84
応撃とかの計略の有用性や魔獣の特性をちゃんと理解して無いとターンかかるだろうなー
あとは速さと必殺の重要性だな 魔獣の壁の仕組み理解できてない人は本スレにもちょいちょいうるな 5chにこういうスレがたつと
クリアできないやつを馬鹿にするイキリスレにしかならん ハードでも回復とか持ってないから地道に削ったな
即アーマーブレイク狙うかで明暗分かれる印象 魔獣なんて即ブレイク一択だろ
壁残していいことなんて無いぞ 本編だと3すくみスキルが空気だし武器も勝手に大量に手に入るから風花が初FEの人はその辺のやりくりで苦労してそう 何人かの煤闇動画見比べてわかったけどルナ経験してない人は計略事をほとんど忘れてる いや煤闇むずいだろ普通に。トラキア思い出したわ
ベレト/ベレスを平民かプリーストにしないと回復の手足らんし、フォートレストのエガですがガッツリ削ってくる格闘王さんといきなりとか予想外だったわ >>95
簡単て言ってる奴はただのイキリだ気にするな
たださすがにベレトをプリーストにすることはなかったがな 逆に応撃使わずにラスト前までクリアした奴スゲーな
弓+1、狙撃、計略でアッシュは影のエースだったわ >>92
アーマーブレイクのために計略で微妙ダメージ重ねるよりも2枚くらい計画的に開けてクリティカルでHP減らした方が早いだろ まあラスボスに関しては攻略法分かれば簡単ってなるのも分かるけど道中は普通に難しいからな アーマー剥がして、銀武器でひたすら殴ればノーマルはクリアできるだろ >>100
本編でも魔防高いのか回避高いので全部吐かせてたからその癖でな >>106
死ぬ奴は壁剥がしたタイミングだけ攻撃して死なない奴で普通に穴から叩くんだよ >>107
ラストのアルファルドってアーマーブレイク以外割られてもピヨらなくね?
勘違いか? >>108
そうだよ 眷属どもはみんなそう
ブレイクしないと厄介極まりない >>109
だよね?
ID:mY+wT3CpMこいつの言ってるの無理だよね? DLCで難しいとかいってる奴は歴代のFEをやってこなかったのか?
外伝みたいなフリーマップが無いとクリアも出来ないタイプか >>93
相性意識したり、トリックで移動距離稼いだりと暁以前のFEっぽくて楽しかった
個人的には地下通路の到達マップがベストマップ ラスボス一個前のサンダーストーム祭りのがキツかったけどなw
敵将もクソ堅くてターン制限のマゾさが映えるというw >>19
おそらくだが、計略使わずに正面から殴ってるだけかと… あれとっとと計略アマブレしないとどんどん騎士団の数減っていくからどんどんジリ貧になるのよね
本編の魔獣は結局火力でゴリ押せるからあんまり考えなかったけど、DLCでこう言うの出してくれるのはホンマ有能 ラスボスなんて分身処理しつつ回復しながら殴っていくだけだし
強いって言ってるのは調合薬忘れてそう
本編じゃ回復簡単な事もあって使わないからな >>111
むしろこれが本来のFEって感じなのにな
暗夜も限られた経験値でとか謳ってたが結局DLCで稼げるしこういうモードがあって良かったわ アドバイスする奴は対象難易度も書かないと話噛み合わない時がある
ルナスレでもみんな無しルナ前提で話してるのにありルナでドヤってくる奴がたまにいる こういうのは高難度オマケでやれば良かったのにな
キャラ目当てで買った奴は死屍累々 >>115
まぁまぁかなみんなが期待してる情報(ネメシスとかソティスとか)は無いけど世界観は広がった
後レア様はやっぱクソ Twitterみて納得したのが風花雪月劇場版って表現だったな まぁアビス組短い尺でキャラが掴めるように濃い奴らだし暗夜人かよ 温い温いいわれてたからちょっと手強いシミュレーション分を
加味してみたとかかなw
まあルナやってるような層だとふーんで終わるが
本編ノマカジュ層とかだと大変だろな ハークラクリアしたけどラスボスが一番簡単だったわ
一個前のお祈り応撃サンダーストームのが遥かにヤバい 強い計略やスキルのゴリ押し不可
3すくみ必須
カジュアルでもロスト不可のマップあり
ヒーラーがほぼ1人
完全に風花からの新規を殺しにかかってて草 なんというか本編で計略ガン無視する奴に意地でも使わせようって意思は感じたw
実際使わないときついし なんか事前情報難しいとか書いてたからノーマルでやったけどそこまで本編と大差無い難易度だったと思うんだが サイドストーリーとしても難易度としても100点やわぁ マップ兵器が安定行動ってことに気付いてからは楽だった >>95
主人公をプリーストの回復は発想になかったw
てかその場合の剣役誰やるんだ? 本スレでは逆にルナ欲しいって言われてるし、バランス調整大変ですねー。 >>130
俺は12ターン掛けて全部吐き出させてからスタートだったわ・・・
ターン制限マジできつかった ルナでラス前の孤立キャラ狙いやられたら流石に詰みそうだからそれは勘弁願いたい
脱出ミッションも結構厳しそう ルナやりたい人はデフォ職禁止縛りとかやれば良いんじゃない? 風花初fe勢でハード行ったけど割と楽しかったぞ
まぁルナよりはちょろい、先生も生徒も普通のプレイより強く感じた
一番ヤバかったのは扉閉まるマップ、最初の追手頑張って潰してたら最後の大群で死にそうになったわ
サンスト4連打はリンハルトで耐えてたけど応撃付ければよかったのね >>132
本編でも応援以外の計略あんま使わんしな サンスト祭りマップは仕掛け解除したらターン制限無くなると思ってたオレがいます…
急いで攻めたらボスクソ堅くて泣いたw >>125
ドラゴンボールやワンピースの劇場版みたいに本編に影響しないやつか 追いかけっこはふざけんなと思ったね
クソ強アサシンやめろや ハードEP4と
ハードEP6は屈指の難易度な気がするねw >>142
ハードで最初のゴーレム潰せたのか
俺はヒルダちゃんに0距離肉壁→トリックで引っ張って回復→再度肉壁で凌いだわ >>136
とりあえずエガを基点にしてた
ユーリス入れば余裕出るし何だかんだでリカバーがデカい ハードは全体的にユーリスのトリックや風薙使えば余裕ある立ち回りできると思う
トリックマジチートや サンストマップは左下無視、聖水リンハルトでサンスト耐えつつ右から進軍、左上の斧弓はユーリスのサンソで処理って感じでやったらかなりターン余ったわ 俺も先生はプリーストにしたな
火力はゴリラたちがいるし別にいらんかと思った 聖水リンハルト応撃に気がつかないとマジ運ゲーになる
それでも必殺で運悪ければ死ぬ事になるけどもw >>148
>>150
ハードでも普通にゴーレム倒せたぞ
あれは今までとは桁違いだとか言ってたから倒せないかと思ったけどそんなことはなかった ユーリスの機動力楽しい
攻めにも守りにも使えてクソ有能 受けれるの先生とエーデルガルトしかいなくない?
なんかディミトリが地味な立ち回りしてた
ラスボスにも追撃出せなくてうめいてたしヘタレすぎた >>158
そりゃ悪い成長したな
ウォーリア以外ならディミトリ余裕で耐えたぞ
ウォーリアに関してはエガちゃんでもきつかった
ラスボスは魔物貫きで紋章発動に掛けた 本編ルナの方がエグいぜ?
まぁ攻略法は調べりゃ出てくるしポイント押さえてたら大丈夫
無理せずセーブ分けてノーマルカジュアルやるがヨシ >>160
有りルナはドーピングし放題だから楽なんだけどな
無しルナは辛そう 「ハピが強くなったってねえ」←かわいい
「サイコー!……ってことにしとく?」←とてもかわいい >>161
有りだと黄ばみ特典が貰えないだろ!(謎の叱り) まぁルナも大体初見殺しだけどなーギミック確認した後で天刻戻せば何とかなる、たまに物量の暴力がくるけど
まぁ帝国と教会しかやってないんだが ホルスト兄さんやカスパルパパと模擬演習できるDLCくれ >>166
一番糞な増援即行動のグロンダーズを体験してないのか
あれホント糞だぞ
ベレトが攻撃範囲にいるとベレト狙ってくれるという謎の性質がなければ魔法ユニットばかばか殺される >>165
黄ばみの為に頑張った俺みたいな奴もいるw
まあ冗談はさておき達成感はあった >>168
ああそっか青黄だとグロンダーズがあるんだな
今アビス組加えて金鹿やってるがシルヴァンがケツから攻めてくるのか…楽しみにしとく 高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに >>171
意味がないの意味がわからん
開発側がわざわざ引き継げるようにしてるのに >>171
ハードとルナの間にもう1つ難易度があるって感覚で引継ぎルナやったわ
良い感じに無しルナの予行練習になった >>168
初期配置で第三軍が少なすぎなのは気付けるはず
もっと酷いのはアンヴァル潜入戦だろう
2ターンで来るし >>172
ノーマルカジュアルの存在と同じでお前みたいなヘタレにまで配慮した結果だよ
引継ぎありと無しでは難易度に雲泥の差があるんだから >>173
そう捉えるのが正しいよな
引継ぎありでルナをクリアしたと言い張るおめでたいのもいるけど 擬似的とはいえ三竦みあるし、支援や育成パートのことを考えないでいいから、正直本編よりゲームとしては面白い
兵種も限られているから、ユニットに役割持たせやすいしな
過去のFEに近い感じなので覚醒あたりからのプレイヤーは難易度高く感じるかもな
思考が全軍突撃な人は即ユニットやられるわ ノーマルカジュアルだけど1人も死なずにクリアできたぞ
クリアできない奴は計略使ってないんじゃね? >>175
なんか本スレにもいた高難易度では天刻を禁止にしてほしいと言ってる奴同じ香ばしさを感じるな
クリア出来ない奴が少ない中自分はできたんだという優越感に浸りたいから、システムにそれを要求するという
天刻で難易度下がって嫌なら自分が使わなきゃいいだけなのになw >>176
無しルナ談義に首突っ込んだりとかじゃ無けりゃ別に良いだろw 任天堂って元々子供向けだからって難易度ヌルくするメーカーじゃないしな
マリオも2や3はクリアできなかったぜ >>176
>引き継ぎありは意味ない!開発側がわざわざ黄ばむという指標出してる!
を開発側がわざわざ引き継ぎ出来るようにしてると完全論破された途端ヘタレがーおめでたい奴がー
頭大丈夫かい? >>179
引継ぎありでルナやったという方が痛いし恥ずかしいし頭が悪いのを露呈させてるだけだから
今後二度と言うなよ 天刻は良いシステムだよ
待機ミスで1時間パアとか無くなるしどうせやられたらリセットするんだから
リセットしてやり直すか天刻かの手順の問題でしかないしな
まあ採用したのエコーズからなんだけど 黄ハード→赤紅引き継ぎありルナ→青引き継ぎ無しルナ
でやったけど、かなりちょうど良かったぞw
ラストはカジュアルノーマル教会やろうかなって思ってるわ >>180
だって実際に引継ぎ在りルナでルナを語ってんだもんw 引き継ぎ無しでクリアしてもタイトルの色が変わるだけだから、やりたい人だけチャレンジしてねってニュアンスかもしれない ルナティックですらぬるいとかほざいてたのに
任天堂がちょっと本気出したらこれか >>183
誰が見てもお前の方が痛いし恥ずかしいし頭悪いぞ
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
>開発側がわざわざ引き継げるようにしてるのに
で完全論破された途端
>ノーマルカジュアルの存在と同じでお前みたいなヘタレにまで配慮した結果だよ
ただの罵倒に入る
お前ガキな上痛くて論理性皆無の低能やん >>186
なんかソニー朝鮮人と同じ気配を感じる
論破されると罵倒に逃げるという >>190
画面が黄ばむ以上、引継ぎありと無しで開発側が明確に差をつけてるんだよね
引継ぎ無しルナ→画面が変化
引継ぎ有りルナ→ノーマルカジュアルクリアした状態と同じw
馬鹿「ルナクリアした!w(引継ぎあり)」 沸点低いな
50すぎのおっさんか?
ルナ論争は本スレでやってよ >>194
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
>開発側がわざわざ引き継げるようにしてるのに
で、これで論破されてる件については?
お前が勝手に意味がないといってその根拠が開発側が黄ばむのを用意してるからなんだろ?
で、俺に開発側が引き継ぎを用意してるからそれは成り立たないと論破されてる
どうするの?認めるの?自分がこの発言については論破されましたと 引き継ぎなしルナでも結局中盤以降は無双プレイのが楽になる現実 風花雪月はパターン一緒で「敵の攻撃範囲に味方1人入れて釣る」ってやり方で最後まで余裕だったからなぁ
DLCはやってないけどそのへん改善したんかね?
敵のバリエーションが同じだからこんな単調になっちゃうんだろうが、戦闘くそつまらんかった 宝杯あるし無しルナでもディミトリで無双出来そうだなw
やってみるか >>198
ターン制限とか目的地到達がクリア条件になってたりするから、それが通用するのは半分くらいだったかな? >>198
てかFEは大体釣り出しゲーじゃねぇか?
一気に攻めて来られても計略あるし余裕あるのは変わらんけど >>196
ただキャラを移動させるだけでクリアできるノーマルカジュアルで
ゲームをクリアした!と思い込めるような人たちに対しての配慮と同じ理由で
引継ぎありルナが存在しますw
画面が黄ばむことから無しルナが開発側の想定した本来の難易度
高難度に挑戦するからには画面を黄ばませることがゲーマーとしてのステータス
これにすら気づかず、チート状態の有りルナでルナを語ろうとするおめでたい馬鹿もごく少数存在することを証明してくれたのが、お前w >>202
?
いやいや
本来の難易度ガーとかチートガーとかじゃなくお前が言った
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
これが完全に論破されたことは認めるの?
話変えないでよ 離脱マップ最後の扉同一ターンに全員越えると敵の物量やばかったなw 引き継ぎ無しでも素振りとかオンライン副官とか楽する方法あるしなあ
タイトル画面だけじゃ自慢できん >>204
何がどう論破したの?
高難易度で遊びたい人のためにルナがあるんだから
引継ぎありじゃ意味無いよ
画面も黄ばまないし 好きな遊び方で遊べよってのが任天堂のスタンスだろうに
幅があるから好きなように遊べばいいだけ
所謂挑戦的なおまけをつけてるのはゲーマー様(笑)の満足感を刺激するためでしかないし任天堂が昔からわりとよくやる手法ではあるから
満足感を超えて他人を煽り出したらアホやなぁという感じ >>208
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
>開発側がわざわざ引き継げるようにしてるのに
開発側がわざわざ黄ばみ用意してるから引き継ぎ有りには意味がない
というお前の発言は開発側が引き継ぎありをわざわざ用意してるんだからで論破されてるんだが
お前まじで頭悪いの?
発言の根拠が開発がその要素を用意してるのだから、なんだよな?
引き継ぎありを用意してるんだから、お前の発言はお前の論理に則って論破されてる
だから反論できずにお前みたいなヘタレのために用意されたんだ!って罵倒しか出なかったんだろ?
意味がないの根拠がお前の中にしか存在しないんだよ今
知能に障害あるかも知れんからわからないかも知れないけど 100レスに通じる気持ち悪さだな
高難易度と自分から縛るのって全く違うと思うがな
楽したくてもできないから達成感もあるんだし
暗夜はDLC要素も排除するべきだった >>207
そうやって下手な人や自信の無い人も遠回りしたり工夫したりしてクリアしたのにな
ヘタレは挑戦すらせずギャーギャー喚くだけだからタチ悪いし見苦しいわ 自分で縛るのは嫌いだからシステム側で縛ってほしいってのもあるけど
聖魔はハードフリマ買い物縛りが一番おもしろい >>213
ギャーギャー喚いてんのお前だけだぞ
しかもボコボコに論破されてるw >>211
無しルナに挑戦すらしてないから、有りルナとの難易度差の想像すらつかないせいで
おめでたくいられていいねw
ノーマルカジュアルでやってもゲームをクリアしたと言えることに違いはないからなw てかこのID:1OSZ6aNW0キチガイDLCってスレタイ入ってるのにマウント取っただけでDLCに関係するコメント全くねえじゃねえか
まじでキチガイじゃねえか
100レスソニー朝鮮人か? 無しルナのクリア特典はいい塩梅だと思った
これが煤闇みたいな特典だったら文句ブーブーだったろうな
有無ルナでは攻略アドバイスの説得力が違うしな >>216
ん?
また論破されたことスルー?
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
これが論破されたことは認める? 何が論破したのか意味不明なんだけどw
馬鹿が何故か何度もコピペしてる、この2行が全て
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに >>222
>開発側がわざわざ引き継げるようにしてるのに
これで完全論破されてるって理解できないのか?
開発側用意してたことが根拠なんだろ?
で、引き継ぎは開発側が用意したんだからお前の根拠に基づいてお前が論破されてる
まじで理解できないのか?
お前何か主張するときに根拠なく妄想だけで成立すると思ってる脳障害者? なしルナも別にマウント取れるほどの難しさじゃないよ
FEで1番難しいのはヒーローズのアビサル配布縛りだからそれクリアしたら好きなだけマウント取ってくれ 人の楽しみかたにケチつけないでいいじゃん仲良くやろうよ >>217
100レスはなしルナクリアできてないから違うよ >>173
>>185
引継ぎありルナはこの二人みたいに遊ぶのが正しいよな
いきなり無しルナに挑戦するのは自信が無いから、真ん中の難易度としてプレイして
情報を集め自信を付けてから無しルナを踏破する
クリアした充実感は同じものが得られるだろう
有りルナで画面黄ばみはいらないと言い張り、満足した人もいるらしいがw >>227
まあこれなんだけどな
唐突に頭の悪い根拠を元に意味ないとか言い始めたから徹底的に論破した
まあマジもんの障害者らしく論破されてることが理解できてないんだが PSユーザーはクソゲー扱いするけどな
クリアできないから >>230
で、論破されたことは理解できたの?
開発が黄ばみを用意してるんだから、有りルナは意味がないとお前が言って、
開発が引き継ぎを用意してるんだから有りルナは意味があると俺が論破した
理解できる?認められる? >>226
過去のルナプラに比べたら自由度高くて楽しいし、大して難しくないのになw
挑戦すらしない奴が想像すらできずに吠えてるから笑えるw
どんだけビビッてんのかとw >>236
追加キャラと追加兵種あるからなぁ
単にハマった奴をやり込み勢と呼ぶかの判断にもよる 論破論破!どこで何を論破したのか全く意味不明w
引継ぎありで能力チートしまくって、黄ばまない画面でルナを語ろうとする
どんな頭してたらこんな馬鹿が出来上がるんだろうw >>241
レスつけずに逃げ回ってるが
>開発が黄ばみを用意してるんだから、有りルナは意味がないとお前が言って、
>開発が引き継ぎを用意してるんだから有りルナは意味があると俺が論破した
これ理解できる? 追加兵種はもうちょい期待したんだがなぁ
バトルシスターに斧達ついてないとはなぁ >>243
有りルナじゃ高難度に挑戦する意味無いよ >>245
根拠は?
論理的に頼む
お前の妄想じゃなくて
お前の上げた開発が黄ばみ用意してるからってのは、開発が引き継ぎを用意してるからで論破されてるのはわかるよな?
だから別の根拠が必要なんだけど、現状お前が妄想垂れ流してるだけ 新紋章ルナ>暗夜ルナ>蒼炎マニア>風花なしルナ(天刻なし)>トラキア>封印ハード
ぐらい >>247
有りルナはドーピングで難易度がぶっ壊れるから、画面が黄ばまないんですよぉ〜
理解できましたか〜? 無しルナも遊び方によってはかなり難易度ぬるくなるのにどっちでもいいじゃんか >>250
?
それ根拠になってないって理解できる?
最初に言った根拠が論破されてるのはやっと理解できたみたいだなwよかったよかったw
有りルナに意味がないはお前の妄想が根拠ってことで大丈夫か? 無しルナクリア勢からしたらそんなに難しくないというのが大方の意見であり総意
でもこいつのレス見てたら、ちょっとその頭じゃクリアできない気がしてきたわw
そりゃ有りルナで満足するしかないわなw
誰も認めてくれないけどねw >>253
いやお前の知能の低さがこのスレで披露されてるって理解できない?
認められてないのお前だぞ?
第三者から批判されてるのもお前
お前の妄想の中ではお前に誰かが賛同してくれてるのか? >>248
覚醒は?
きついのは最初の数章だけになるけども >>256
その知能の低さで良く人にマウント取る気になったなお前
どんだけボコボコに論破されても論破されてることが理解できず、認められずに逃げまわってる
客観的根拠のないものを妄想って言うんだぞ?
というかDLCに関連する発言一切してないけど煤闇やったの? 覚醒高難易度はだいぶ路線が違うから比較出来ないと思う
数学のテストの中に1人だけ生物のテストがいる感じ >>257
まだやってないわ
もちろんクリアするし、無しルナ3周目もやる予定
「有りルナ」さんw >>259
え、やってないのにこのスレ来てハード難しいと思う人にマウントだけ取りに来たの?
まじもんのキチガイじゃん
論破されてることも理解できない低能だし
どうやって社会生活できるの?会話も成立しないでしょ?根拠がないものをあたかも客観的事実かのように話すって中学生レベルの知能じゃね? >>262
だから頭おかしいって言われてるのが理解できないか? 蒼炎マニアックはすげー適切な難易度って感じで一番好き。
覚醒のあれは語る価値が無い。 難易度以前に、意味不明の縛りで萎える
育成もメンバーを選ぶ楽しみも無しってどういう仕様だよ >>253
入れ替えラリーで速攻タコ殴りにされたの思い出したw >>264
あれ最終面がアイク以外全く役に使い物にならず引きこもってるだけのクソゲーだったから印象悪いわ >>267
いくら論破されても第三者から批判されても見えないフリ
無敵の人かな? >>21
だいたいどんなゲームでも後者みたいな人は出てくるね
特に死にゲーとか言われる作品だと顕著 >>268
もしルナやりたくても戸惑ってる人がいたら、あまり難しくないぞと後押ししたいんだが
多分お前には無理だ、すまんw
その頭ではクリアできると自信をもって言い切れんw
力になれなくて申し訳ない
変わりにドーピングし放題の「有りルナ」でルナをクリアした気になって満足しててくれw >>271
?
お前論破されても理解できない低能だろ?
明らかにお前の方が頭悪いぞ?誰が見ても
俺がいくら論理的に根拠に基づいて話してもお前根拠上げずに妄想で話すだけだろ?
お前はルナ出来たことでマウント取れて嬉しいのかも知れんが、客観的に見てお前の方が圧倒的に知能が低いからそこでマウント取られてるのはいいのか? >>265
まぁ風花のが異端のFEと言えるからな
これからのスタンダードになる気はするけど >>273
昔のFEやってる人って割合どの程度なんだろ?
新規の方が多いならあまり良くなさそう 外野からしたらお前らふたりとも頭おかしいぞ
書き込みを繰り返すほどキチガイ度がましていく >>277
個人的にはどこまで狂うのか見てみたい気もする…… >>248
天刻無しルナはもうちょっと上かな
なかなか命中率100にならないから運次第なところあって厳しい >>277
すまんいつも妄想やデマ撒き散らすゴキブリ相手にしてる癖でな >>277
同じこと繰り返してるだけだからなw
馬鹿に合わせようとすると、自分の頭のレベルまで落とさなきゃいけないから危険
やってはいけない >>281
お前の発言に根拠がない妄想だらけだと論破されたのに理解できないんだろ?
知能低すぎじゃね?お前 過去作は覚醒をやったことあるけどすぐ飽きてやめちゃったな
本編→煤闇とやってその理由がわかったや
戦闘パート→少し会話→戦闘パートの繰り返しだとなんかやらされてる感が強くなってモチベが保ちにくいみたい
本編の散策や講習でどれを伸ばそうかみたいな自由度の高さが俺は好きみたい
風花雪月本編は400時間くらいやるほどにハマったし好きだから自作もこの路線でお願いします なんでこんなに荒れてんだ
読み返した限り高難度選ぶのに有りルナは難易度が低下するから意味無いってことなのに >>283
はたから見たら君も相当キチガイムーブしてるよ >>280
なるほど
俺は馬鹿と同じレベルまで落として話はしないよう心掛けているが、
お前は普段からゴキブリを相手にし続けたせいでゴキと同等までに幼児化してしまったんだな
可哀想に・・・
全てゴキが悪い
俺が100レスガイジに見えるくらい重症なんだからこれはやばいw >>285
意味がないに根拠ないよって話だぞ
縛ったりそれぞれのプレイ方法にイチャモンつけないが
てか言ってること同じじゃね?大丈夫?
>>287
お前はDLCもやらずにここに来てマウント取りにきたんだろ?
で、妄想撒き散らして完全に論破されてると
完全に脳に障害あるだろ 散策が好きで過去作の方式嫌いな人はSRPG自体に向いてないタイプだな
MAP攻略に面白さを見出しているわけじゃないから
覚醒のMAPやシナリオが歴代最低レベルというのもあるかもしれんけど >>289
手持ちのカードでどう攻略するか戦略を立てるのが醍醐味なのにな
どうせ400時間もほとんどレベル上げしてたんだろう >>290
>手持ちのカードでどう攻略するか戦略を立てるのが醍醐味なのにな
あーなるほど
お前って自分の妄想が社会における事実だと思っちゃうタイプか
てかDLCやってないのに良く言えるなwまじで池沼 >>288
最高難度として語るには意味がないって事かと。有りルナじゃ引き継ぎ騎士団もポイントもあるし、技能もポイントで解放出来るし。
有りルナ自体は全然意味ありますよ >>292
ただ難易度が下がるだけならまだしも、引継ぎは文字通りぶっ壊れだからな
ルナを追加する以上、区別されるのは当然
だがこれすら理解できない奴も世の中には存在するらしいw >>292
>高難度選んでおいて引継ぎありでやるとか意味ないだろ
>開発側がわざわざ画面が黄ばむという指標を提出してんのに
語るじゃなくて、やることに意味がないとID:1OSZ6aNW0は言ってるし、こいつはそれを否定してないぞ?
そもそも最高難易度かどうかなんて話してないぞ? >>293
?
最初の発言撤回するの?論破されたこと認めるの? この大型DLCははあれだけ本編でジョブチェンジだの育成キャラ推しをしておいてそれら全てを否定した誰得企画なのがあかん
風花自体のバランスがガバガバでDLC含めたMAPも過去作と比較しても魅力もないからただの縛りプレイ強要でしかないし
覚醒もだけど育成推しするなら聖魔のクリア後のエクストラマップみたいなものは標準搭載しておけよ >>289
覚醒のシナリオってシリーズでもいまいち扱いなんだね
正直ほぼ覚えてない
マップ攻略の楽しさは嫌いじゃないよ多分好きだと思う
煤闇の逃げていくマップなんかは楽しかったしあとは無しルナの紅花ルートの火だらけの最終戦とかも楽しかった
霧のなかでレア様守るのとかもまだ楽しかったかな
ダメージ計算して耐えられるキャラで敵をつって倒すを繰り返すだけのマップをひたすら繰り返すは飽きやすいかな 今回のDLCで学んだのは盗みの大切さ
2面で回避と女神のアクセ取るか取らないかでだいぶ変わると思う >>296
限られたリソースやりくりのが楽しいんだが
本編好きなら本編でアビスメンツ加えりゃいいだけだし >>296
クリア後のマップもだがifのキャッスルみたいなのが欲しかった 本編とは違った調整を提示して見せたかったんだろうか
限られたリソースをやりくりする楽しさは多くの過去作にはあるし
風花もなくはないけれど、かなりゆるゆるだからなw >>299
本編を好き勝手に育成してねというシステムにしておいてこのしょうもないサイドストーリーをDLCの目玉として出すのがアホだって言ってるんだよ
どっちつかずで中途半端だから文句言われてるの こういう偏屈な奴が実際多いんだから今更蒼炎のリメイク出しても爆死するんだろうな 育成の自由度と戦闘の面白さは基本トレードオフだね
適当が育成でもクリアできる程度に難易度調整しないといけないしさ
俺は本編よりもDLCの方が面白いと思った 覚醒もハードクラシックくらいでゆるく遊ぶくらいなら楽しいと思うけどな
あまり難易度締めすぎるとシステムと真剣に向き合い粗が見えてきて面白くなくなる
風花ルナが楽しい理由は締めすぎてないこと
バランスがガバガバとか言ってる奴がいるが自由度が高い分、幅を持たせているメリットの方が大きい チクチクして戦闘ぬるすぎとか言ってルナで経験値絞られると文句言ったりな 勘違いすると暁のように不便にして難易度上げだすからな
風花ルナは天刻縛りとかも特になかったけどそれは大正解だと思う 荒らし2人のドサクサに隠れてるけど言う程アビスに文句出てるか?
普通に楽しんだクチだから何にも言えないがぷー垂れつつなんやかんや楽しんでるもんだと思ってた >>312
GBA以前からシリーズやってる人にとっては懐かしい感じだよなアビス
ステージの嫌らしさや物資難・難易度はトラキアっぽいけど 育成させろと言っているんじゃなくて自由な育成推しのゲームのDLCの目玉としてやる事じゃないって言っているんだけどなぁ 職もキャラも増えるし育成ゲーとしての要素もあるけど 本編が無双できる仕様だったから
DLCは新鮮でよかったけど何が気に入らないんだろうな
自分が世界の中心にいて思い通りにいかないのと気が狂ってしまうのか DLCは限られた手札でクリアを目指すって仕組みだから、自由度とかあんまりいらないオレならすると最高だったわ 本編も指導おまかせ&自習科目変更不可でやればいいよ 本編に比べて難しいけど、ノーマルなら一通りシステム理解してればクリアできると思うけどな
クリアできないって人は障壁の仕組みとか理解してなかったり、武器屋の存在忘れてないだろうか アビスめっちゃ良かったと思うがな
サイドストーリーという位置付けとしてはほぼ完璧 こういう楽しみ方もあるで、みたいなのを示せてて良かったと思うよ
それに育成もボスチクみたいなチマチマしたことせずに敵湧きステージで経験値稼げるし、
クラスチェンジで上げたいステータスの方向つけられるやん 風花雪月結局最後までキャラデザが受け付けなかったな アビス楽しかったけどストーリー良かったか?
物語序盤の枢機卿から話聞くとこで先がよめるしその内容も結構ありきたりな感じだし
追加キャラの支援会話は良かったしゲーム自体はやりごたえあったから満足だけど >>315
そんな意見Twitterでもまだ見かけてないから諦めろ 赤き獣
ブリガンドアーチャー経由するとか相当やり込んでんな 面白かったけど一部のサイドストーリーってよりは
戦後の話とかそう言う方が良かったなぁ
エーデルやレアが何を言ってもどんな振る舞いをしてても
何言ってんだこいつら?本当は股間にイチモツついてるくせにって思ってしまってどうも ターン制限苦手だからEP4は苦労したな
一番楽しかったのはゴーレムとわちゃわちゃやってるEP3 自動クリア前提のぬるま湯に浸かってた豚ちゃん涙目やんけ!
自動クリア実装してないとか鬼畜堂やな! 昨日ハードクラシックでノーデスでクリアしたがラスボス前のマップとかよりはめっちゃ簡単だったろアレ
大技後反撃して来ないからそこ叩けばいいだけだし幻影が調合薬無限にくれるからチマチマ交代で回復してきゃヌルゲーよ >>330
一週間かからん感じか
#FEも積んでるけどこっち先にやるかなぁ 普通にハードクラシックでクリアしたけど、やっぱ幼児ゲー専門の豚ちゃんには厳しかったか >>2
ほんとこれ
対戦ゲームならまだしも数ヶ月離れたRPGはもうやらんわ あと本編では全然使わなかったけど聖水の存在軽視してる人結構多いと思うわ
アレと応撃リンハルトでサンダーストーム完封だし最後も幻影のダメ軽減出来るし絶対使えよ >>38
あれって
魔法のカウンターに見えるけど
物理がそのまま攻撃になるの? 聖水出番ある程度には難易度期待出来るのか
2マップ終わった時点で念のために一つ買ったけど
3と4は結局使わずに通過してしまったし >>293
これID:t3zmAAWFaとID:1OSZ6aNW0て明らかに同一人物なんだが自演までして何がしたかったんだろう
ID:t3zmAAWFa今日このスレの自分への擁護2レスだけとか誤魔化すの下手すぎだし 何か変なのいたんだね
それはともかく今作は今作で楽しめたけどやっぱり煤闇の章みたいな従来の形式のがやっぱり楽しいかな >>343
それは今回みたいにサイドやDLCのみかリメイクだけじゃねえか?
煤闇形式どころか大分マイルドになったエコーズですらたいして売れなかったわけだし
まあ金かけず2Dで軽く作るだけならありなのかな? 97 :名無しさん必死だな[]:2020/02/17(月) 12:34:01.77 ID:SrY/+Z/v0
>>91
ほんとや
最初ソニピクだったのがパラマウントになったのか
まじで無関係やん
在日ソニー朝鮮人頭おかしいわ
http://hissi.org/read.php/ghard/20200217/U3JZLytaL3Yw.html
27 :名無しさん必死だな[]:2020/02/17(月) 20:25:52.53 ID:63qBImIAa
>>1
ソニー朝鮮人の間違いじゃね?
http://hissi.org/read.php/ghard/20200217/NjNxQkltSUFh.html >>338
なるよ 相手の魔防が高いからリンハルトだとチマチマやらなきゃいけないけど先生とか回避に自信があるなら応撃であっという間に掃除できる 最後金余りまくってたしキル系武器買ってあっさりクリア出来たわ 豚はブヒィアーブヒブレムブゥカブヒケツなんてまだやってたんだ
空気過ぎて存在すら完全に忘れてたわ
ソフト不足で古いゲームをしつこく遊ぶしかない豚は大変だねぇ
ロンチのブスザワとかゼノブレ2でもまだ遊んでるんだっけ?(笑)
ブヒッチしか遊べない豚さんかわいそう(笑) お前それGTAオンラインやってるやつに言えるのかよ DLCはそこまで面倒でもなく程よく遊ばしてくれるマップだったよ
使い回しがなければもっと良かった ノーマルは緩いけどハードはきついハードとノーマルの中間の難易度欲しいわ ノーマルカジュアルが実質イージーでノーマルクラシックがノーマルなんじゃねえのか リンハルト、アッシュとか本編では絶対使わない奴強制されて苦痛だった
いつもヒーラーはあらあら〜?にしてるから 速さが上がらないデミエガ
やっぱクロードさんなんだよなぁ…
エガは追撃諦めてるからいいけど、
デミは何とかして 自分は基本戦技だったから追撃も糞もなかった気がする アッシュは初期力20くらいあるからお強い
本編じゃレベル20でそこまであんま行かん気がする DLCだとアッシュ力がヘタレすぎて後半まともにダメ入らなくなってたわ
魔道狩りには使えたけど >>360
青が強いってかディミトリが強いだけなんだよな
アッシュは糞雑魚やし。スキル有能だけど戦力としてはゴミ
本編はフェリクスいるから青強いってなるけど ルナティックアビス組外伝も難しいぞ
推奨レベル詐欺がひどい アッシュは戦力としても使えるだろサイドだと使えん奴いないよ
命中+もってスナイパーになれるってだけ優秀で力初期値も悪くない 難しいと言ってるのはハード?
ノーマル終えたところだけど、最終マップよりも、1つ前のほうがボスは面倒だったな >>369
スナイパーの強さって8割がハンターボレーだろ >>367
アッシュと言うかスナ狙撃が強いってなるのが煤闇よなw 狙撃と弓+1、命中率で戦闘に貢献
応撃と鍵開けでもサポートも優秀
ノーマルはどうか知らんがハードはアッシュにめっちゃ助けられたわ >>345
笑ったw
ゴキの相手してるというか、こいつが相手してもらってる側だろうなww 風花で初めてFEに触れたけど個人的にはゲーム的にもストーリー的にも本編より煤闇のほうが好きかな
煤闇のサイクルのスピード感がちょうどよくて本編の散策と指導パートがだるくなったわ
ないとは思うけど追加DLCでこの世界線の続きが見たくなったし ハードクラシックでクリアしたけどラストより一つ前のサンスト飛んでくるマップの方がキツかった
そっちもサンスト魔道士が片付いたら一気に楽になったが 終わったわ〜15時間ちょうどくらいだった
ラスボス1回全滅したのに再挑戦したら6ターンで終わって草 赤き獣は99ターンまで粘ったら母ちゃんを増殖してくる(小学生並の嘘テク) サンダーストームなんて応撃かけた先生だけでクソ雑魚なんだよなあ
しょせんハードだろ?みたいな舐めプでやってるから一見、きつく見えるけど
引継ぎなしルナの夜明けの追討戦、ガルグ=マク籠城戦や引継ぎありでも帝都決戦なんかと比べると
子供と大人のレベルだな >>383
応撃縛ってもリンハルトとか魔防高いやつで3発ほど耐えればいいだけだし ノーマルクラシックでクリアできたけど
赤き獣はきつかった ハピが連続クリティカル出してくれたから勝てた いいなー
皆そんな何回やっても勝てません!ってなるぐらい時間余ってるんだな… >>384
計16発だぞ
リンハルトがいくら魔防育っててもノーダメむりじゃねえか? >>386
そもそもこの程度で何回もやってるなら人間性能疑えよって話 >>390
複数人で受けるなら行ける
俺は応撃の存在を忘れてて全部吐かせた
ただターンが超ギリギリ 聖水とか応援とかフル稼働でどうにかできなかったっけ 何事もなけりゃどうにか出来るけどたまに必殺来るからな
運が悪かったんだろうが聖水応撃先生とエガちゃんで2回必殺くらった
ついでに多分当たらんだろうと先生を騎士団付き重装の攻撃範囲に入れたら計略当たって天刻にもなったw >>384
普通に試行回数的に必殺でやられる可能性もあるし、聖水応撃でも運ゲーなのは間違いない >>392
複数人で受ける必要もない
2ターンくらいでディミトリか先生がアーマナイト突破してサンダーストーム部隊に近づけてるはずだし
リンハルト真ん中に置いておけばなぜかそっち集中攻撃してきて狙って来ないし サンダーストームと聞くとどうしても天龍源一郎の入場曲を思い出してしまうわ >>396
リンハルト置いとくとそっち狙うなんてあったのか? >>398
敵AIがアホだからよほど魔防低いかワンパンされない限りヒーラーは優先的に狙われるんだわ
開幕儀式で10ダメ全員に入るのも後押ししてリンハルトばっか狙われるから瀕死くらいにしとくとハマる そもそも4人全員枯らす必要は無い
と言うか枯らすとトロン装備される為倒すのが
ちょっと面倒になるから
2体枯らしてから集中攻撃が一番楽かもしれない
それより右の宝箱うっかり回収し忘れた >>389
リンハルトだけじゃなくハピとかコンスタンスでも耐えられるよ
ご丁寧に魔防床もあるし
当然ダメージは受けるけど回復したらいいしなんなら聖水飲めばいい 聖廟んとこは左右のサンスト使いさえどうにかしちゃえば何とかなるよ
勝利条件が赤マス全部塞ぐことだから
枢機卿だか何だかさんは徹底無視で問題ない
主人公に応撃付けて1ターンずつ倒すでいけるはず
聖廟は風化雪月でそれなりに楽しめるマップがようやく出たって感じだが
その後の赤い彗星は全然だな
あまりにつまんなさ過ぎて眠気に勝てない >>402
いや少し上の「応撃縛る」ってレスに対しての話の流れかと >>402
最初の目標は渦封鎖だけど最終的な勝利条件は敵将撃破だぞ >>404
穴塞いだら戦闘終了して肩透かし食らった記憶があるんだが…
まさかバグ? >>405
それ多分ゴーレムと封印石のやつと混同してる >>407
何日も間が空いてるからそれはない
聖廟やるにはなかなか暇ないのと単に面白くならないのとで
ようやく一昨日やったし アビスの唯一の利点は全員がノーマルとハードの差はあれど同じゲームで語れるとこだな
本編はフリーマップやったり引継ぎだったりで差がつきすぎるし ラストまで来たが一面一面が濃いから7章で丁度だったな。
15とかあったらつれぇわ 本編発売から結構経ってるし
救済措置要らないだろ
ってスタンスが大きいかなアビスは
まあ金自体はあまりまくるけど 最終決戦で天帝の剣修理したらわりと金カッツカツだったぞ
自動回復するからガンガン使ったせいもあるが 今朝ハードクラシッククリアしたばかりなのに
エアプ扱いされててワロタ 俺は6個持ってたし取れるよ
ヴァジュラの修理にも必要だしな
実際に修理するかは別問題だけど 魔力成長60とサンダーストームの時点でコンスは弱くない
剣得意で魔法剣魔刃使えるから普通に殴りに言っても強いぞ
まあ技の低さはなんとか補う必要あるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています