【要望】スマブラの背景をクソグラにできるアップデートして欲しい
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背景がやたら細密で演出が派手なので
初老の目には何が何処で起こってるのかわけわからん その俺はどこにおるねんパニックってむしろ計算ずくじゃね? NEWスーパーマリオブラザーズ2に背景ぼかす機能あったよな
あれは立体視用だけど >>2
ライラットクルーズや悪魔城みたいな暗いステージだと黒いキャラ見えないんだけど、これわざとやってんなら頭おかしいよ 暗いステージでステルスしてくるゲムヲスネーク許せねえよなあ! >>7
あとジョーカーな
自分で使うと見えなくて困るからわざわざ黒以外のカラバリにしてるわ 3DS版は縁取りでキャラ見やすくしてたけどああゆうアプデなら歓迎する あくまでオプションでいいからさ
選べるようにして欲しい
クソグラでよいのよさ ファイターの縁取りとバースト演出抑えるのはほしい
タイマンならなくても良いが乱闘だと自分見失うわ キャラクターのふちどりがでかい3DS環境に慣れすぎたんちゃうか >>13
オンラインだとランダムにされるけどプレイしてないの? forは縁取りの設定ができたような
今回のはないの? ベヨネッタのステージとか重くなることあるからオンラインだと選ばれないようにして欲しいわ チーム戦がやばい
同時に吹っ飛ばされてちがう方向に飛んだ時どっちかわからなくなって死ぬ
オンラインでも自キャラ強調とか背景簡略とか出来るだろうから欲しいな >>7
キャラはともかくC4とかマジで見えなくて困るw 下手くそな奴は言い訳ばっかり
こうはなりたくねーなぁ 64並に全体のスピード落としてほしいし、
背景はいっそトレーニングモードを選ばせてほしい。
もしくは壁紙にしてほしい。立体感が邪魔。
みんなよくあのスピードで遊べるよな…
情報量多過ぎて迷子だわ。 最初はマジでキャラが背景と同化して見えなかったが、長くプレイしてる内になぜか完全に見えるようになったな
凄いね人体
それともひっそりとアプデで修正されたのか? 背景が動きまくるのも見辛いんだが
吹っ飛び方によってカメラが急にキャラに
近寄ったりものすごい離れたりするとステージ
の位置を誤認することがあるからやめてくれ >>27
色彩感覚の問題じゃねーの?
普通に見えるけど 俺が見えにくいから修正しろ!
もうさ、ゲームやめたら楽できるよ >>28-29
まあプレイしてないエアプにはわからんだろうけどこのキャラが動くし4人対戦するからね
コレは実際にやってないとわからないだろうね
君たちはゲーム買わないからわからないんだろうけど 完全に個人の問題だな
実際プレイしてても何も思わんし
つーか静止画じゃ無くて動画にしろよ
あえて見にくそうなスクショにしてんじゃねぇ 見えないという意見多いと思うぞ
オプションでいいからダウングレードしてくれ
オプションでいいから そもそも色彩感覚の問題ってなんだろう?
人の目の見え方はそれぞれ違うんだから、できるかぎり目の弱い人にも配慮すべきだと思うんだが
わざわざ見えにくい色彩にする意味ってあるの? >>31
実際にやってれば何も思わないってのが多数だと思うが?
プレイヤーとしての感想なこれ >>35
やれば分かるけど実際見えづらい
ここで喚かなくても散々言われてる事だけどな >>34
世の中少数派に舵切ってたらおかしくなるからな
見にくいってんならカラー変えろ 悪魔城ステージが見えないはエアプ
本当に見えづらいのはイッシュポケモンリーグだから >>35
海外の大会では背景が見えにくくてステージ使えなかったって例もあるよ
アンブラの時計塔のことだけどね >>38で終了
俺が気に入らないからでスレ立てる奴多すぎだろ >>38
例えばスマブラの背景を見やすくして
どうおかしくなるのか説明頼む どのステージというか、昨日初めてやったんだが
トレーニング以外でやったステージ全部見えなかったんだが >>2
は家族やツレとかとキャッキャプレイするオフ対戦が条件な
オンでガチで勝ってやるとかそういうノリとは次元が違う >>41
そら対戦の実力で負けたならともかく
背景が見えづらくて負けたのに気に入るわけがない
んでお前の目の病気だwなんて言われたら、このゲーム作ったやつ何も考えてないんだなってなる 背景を変えろではなく、ダウングレードのオプションを願ってるんだが
それも気に入らないなのかな、健常者の人たちは >>42
お前がその開発費全額任天堂に出資すれば良い
グレードダウンするのだってタダじゃない PSオールスターズを出してくるのであれば
どっこいどっこいだろw
ゴキにはあれが美麗に見えるのかw ID真っ赤なお二人さんは当然公式に意見は送ってるんだよな? >>48
最初から背景が動きまくるステージをやめるべきだろ
新作になるにつれ背景が無駄に動くようになって、ハードの性能が上がったからユーザーの事考えずに開発者が無意味に作り込んでるってのがわかる
プレステのムービーゲーと同じだよ 「俺はマジメに格ゲーとして戦いたいんだ!」
↑
大間違い あれはお祭り接待ゲー >>54
見えにくくてお祭りゲーとしても不成立なんだが
夢の泉とか選ばれた瞬間やめたくなるわ >>1
老人よそれただの認知の衰えによる老眼や、老眼鏡作ってもらえ >>52
ノイジーマイノリティだからしゃーない。最近は企業も無視する傾向だし >>57
えっ無視して背景を無意味に見にくくしてるの?
背景を無駄に動かして見にくくするより
動きを減らして見やすくするほうが楽だと思うんだけど
スマブラの背景を激しく動かす意味って何? >>59
スマブラを買ってない人にはわからないだろうけどアンブラの時計塔みたいに背景が動きまくって見えづらいステージもあるからメガネじゃ解決できないよ
https://i.imgur.com/FxfudXW.jpg ID:k6f96Dt+0
こいついつもの100レス臭がする 夢の泉のギラギラゴテゴテ感も嫌い
キャラの視認性損ねるステージ軒並みOFFにしてるわ ホームページから要望だしてきたわ
はよ実装よろ
サクライサーン 桜井がゲーム上手すぎるからそういうとこ気付かないんだろうな 桜井さんもよゐことのスマブラ番組で自キャラ見失ってたけどな ひどくて修正された例もあるぞ
ポケモンスタジアムは背景のモニタに出る画像のせいで見えにくすぎて修正された
https://i.imgur.com/FfU2YJN.jpg 夢の泉はDXのときは人気のステージだったのに
水の色を明るくして見えにくくなって不人気になったよな
https://i.imgur.com/6oAIsve.jpg
ハードの性能があがって豪華にしようとして失敗した典型 >>39
https://i.imgur.com/ltkDL50.jpg
https://i.imgur.com/nFbb1Yn.jpg
確かにイッシュポケモンリーグも見にくいな
悪魔城は桜井がスマブラで一番暗いステージとかダイレクトで自慢してたんだよな
見にくいだけで何も楽しくなかったけど・・・ 悪魔城は背景のモンスターがなんかしてくるのかと思ったらなんもしてこなくて驚愕したわ
ただ音楽がいいのはガチなんでたまに選ばざるを得ない これは分かる
黒いキャラが背景暗いステージで見えにくい問題もあるしforみたいにキャラに縁取り表示できる設定にしてほしいわ 終点や戦場で土台揃えるなら
ユーザー別に好みのマップ選ばせても良い気するな SPになってキャラクターが背景に溶け込むようになっちまったからなぁ 背景はまだ許せる
だがreadytofight!てめえはダメだ
readytofight(迫真)
でかすぎてキャラが見えん 背景もそうだけど、複数が同時にぶっ飛ばされたときに自キャラを見失いやすい
あのモクモクエフェクトのせいだ >>58
派手さ、爽快感
と言うか言うほど見辛くもないし 広いステージの乱闘で米粒みたいなときとかはホントにわからんな
大画面テレビ前提の作りだわあれだけは サークライは見づらさについて反省してないから次も同じことやるぞ タイマンでカメラ動きまくるせいで復帰ミスったやつ結構いるだろ 実際に今ユーザーから出ている不満が改善されても面白くはないんだろうな
敢えて底や全貌を見せないためにクソ要素で塗りつぶして不満を残し次回作やアプデに期待させるほうが長続きするっていうか
そういうあくどいことやってる感じ
ポケモンだってわざわざ対戦のライフゲージを減るのを遅くして無駄な時間を使わせプレー時間を長引かせるのが
覇権コンテンツに許された牛歩戦術として功を奏した面がある
完璧な作品に次はないから こっちはラグの問題だけどスト4とスト5も熱帯はステージトレモばっか選択されるよな >>86
そしてサークライがすかさずそういうもんですと悪びれることなく笑顔で言い切った
これがスマブラのカリスマなんだよな ステージ変化だのギミックだのに巻き込まれてシぬのカンベン
開発の自己満足に付き合わされてる気がしてイラつく
ギミックだのステージだのアイテムだの一切なしのガチ部屋がデフォであるならわかるよ
それが無いから強制されてる感が半端ない たしかにわちゃわちゃしてると自キャラ見失いがち
でも仲間内で対戦してるとそれも面白い 今の画面じゃ地雷も見えない
〜Xならほぼ見えたけど
解像度は上がってるのにな キャラクターを見失いやすい原因で大きいのが吹っ飛び速度の速さ
今作はアレでも発売前より遅くなってるとかアホだろ 1on1しかやってない
大乱闘だとキャラが米粒でわちゃわちゃしててわけわからなくなる >>60
アンブラは格ゲーの最も見にくいステージでギネス取れるよ間違いない
キャラ追加する前に背景止めろマジで不快だ 背景がめちゃくちゃ動く系でガチ対戦はだいぶキツイわ
遊びの乱闘ならあの背景でいいんだけど しかしヘタクソだからだ目が悪いからだ老人だマイノリティだ開発費出資しろだゴキブリだからだと
相変わらず口の悪い宗教奴が突っかかってくるなゲハは 任天堂原理主義者は任天堂ファンの普通の会話を邪魔する >>1
本当のおっさんは負けた言い訳が出来るから
変なステージ大好きだぞ >>79
背景は背景であり派手にする必要はない
肝心のキャラが見にくくなったら本末転倒
背景が動くと爽快になるというのも謎
見づらくて爽快でもなんでもない
て言うか別に背景があまり動かないステージもあるのだがそれは不満なの? トレモ背景だけ使われるようになったら悔しいじゃないですか 過去のゲームのリメイク作品でグラを過去風に戻せる奴とかあるけど
過去風のが見やすい時あるからなw >>27
キャラが見にくいないなら1Pとかアイコン見ようという発想は出てこないん? 64の方が見ててワクワクするのそこだな
今の任天堂の絵作りは可愛くない
例外は毛糸のヨッシーくらいだわ >>105
このゲームは上下左右に技を打ち分けるのでキャラがどっちを向いてるかを把握しないと戦えないので、キャラが見えにくいのは致命的
あとアイテムから出てきたキャラクターにも1Pとかってつくから混ざる エアプなのに叩くのはもちろんダメだけどエアプなのに謎擁護するのも意味が分からない 見えないのは少数者
↓
少数者のくせに騒ぐな
↓
開発費払え
この流れ
現代的というか人間的な、ああ人間的なというか
草 >>105
お前ネット対戦で「ふたりで」やったことあるんか
同じ名前のあとに1とか2とかつくだけで
色分けもされて無いし
瞬間的に見分けるのなんて不可能だぞ
それが相手だけならいいよ。こっちも同じ糞仕様 終点オンラインが悔しくて終点化なんて実装したんだから
桜井がユーザーに選ばせるなんて絶対しないぞ
次作はルールすらランダムでごちゃ混ぜにしてくると予想してる 戦いやすくするための戦場終点化なのに
背景のせいでやりづらかったら意味ないんだよな >>106
シリーズでも、64だけはステージが背景と「切り離されて浮いた」感じがあった
だからこそコレ落ちたらダメなんだなという肌感覚もあった
しかしDX以降は背景とステージが綺麗に一体化しすぎたせいで、画面外で世界が切れる感覚が失われてしまった ニシの中でも桜井信者スマブラ原理主義者は本当に話が出来ない種族だな ベヨネッタステージとSFCのFゼロステージは背景動くステージの中でもマジで糞
作った奴自分でプレイしてないだろ
ほんまオナニーすぎる
背景ぐるぐる回ったり動く回るステージまじでやめろ
それを通した桜井も糞 クソニー語を使うクソニー社員のせいで
くっそ見辛いというまともな批判がただの罵倒に見られてそう
マジで迷惑 毎回見失って笑いがおきてるから問題ない
部屋1人でオン対戦やってる人はしらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています