ファイアーエムブレムの1プレイが長くてあんまりやる気にならないニシなんだが
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ifやったことあるけどめんどくさくなってフェニックスモードでごり押ししてたわ 1プレイが何を指してるのかわからん
スタートからエンディングまでなのか、1章ごとなのか、学園パートのことなのか、戦闘マップのことなのか >>1
ノーマルカジュアルにして散策は全スキップ個別指導もおまかせで。 >>3
起動してキリいいから休みたいなーって思うまで SRPGってそういうもんだからな
とはいえターンそのものをスキップできるFEですら長いと感じるなら
単純にゲームが合ってないんだろうな シュレーションゲームで
数分で終了する物ってある? 単純にシミュレーション系に向いてない
数分区切りだとオンライン対戦物くらいしか遊べないだろ >>5
セーブいつでも出来るんだから、そんなの自分でどうにかしろよとしか…… ただまぁ、風花雪月が戦闘マップから次の戦闘マップまでの流れが長いのは確かにあるけどな
ただその長いってのも、学園パート真面目にこなしたり会話をスキップなしで見ていたりすればだからなぁ…… ニシじゃない人は続いているからいいでしょ お前は外野 >>15
じゃあ風花雪月が合わなかったんだろう
FE無双にしよう 信者にはこれがただの叩きスレに見えるのか…
最初から議論を放棄してるな >>1
難易度下げれば?
というか1プレイ長いのがキツい人は戦略シミュとか
戦略RPG系は向いていないんじゃ・・・? 簡単にすると作業になるし、歯応えあると疲れるから嫌になる
その日の気分・体調にも寄るんだろうが我ながら面倒くさい奴だなと思う。 最も高速化されてるFEでキツイっていうならSRPG自体が無理だろ、諦めろ たしかに長い。初代の2・3マップめで相手わんさかで心折れる。 学園パートは正直冗長でめんどい
支援上げも時間がかかるし
煤闇の章はそのあたり無いからシミュレーションパートに集中出来てゲームとしては面白い セーブする機会も多いし、中断セーブもあって、更にはSwitch自体にスリープ機能もあるのに
単に自分がゲームに向いてないだけじゃないか だれるくらいなら最初からノーマルでサクッと遊べばいい
授業もおまかせでいい目指すクラスの提案もしてくれるかららく 実際に中断して再開したらなんか冷めるからな
それでも長いけど楽しいからプレイする
やる気が起きないのは単純にそのゲーム楽しめないってことだ >>35
だから向いてないって言ったじゃん、向いてないゲームに拘らず別のジャンルを遊んだ方が自分のためだぞ 売りに行く
高く売れるぞ
向いてないゲームを無理してやる必要はない
時間の無駄です タッチ操作できれば快適になりそうだけど
最近のは対応してんの? そういや嘘つき100レスと在日独身こどおじエロゲヲタ西村って同一人物?
双方無職だったり特徴がほぼ一致してるんだけど DLCやったら1MAPに2時間以上かかって流石にビビる 透魔王国はマップ広い上に動く足場とか消える足場のせいで無駄に時間過ごしてる感がヤバかったな
そういうのはアクションゲームだけにしてくれ 赤ルートでエンドキャラ確定させてからエンディング迎えるまでに攻略しなきゃいけないマップが二つもあるのはメンドイと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています