【悲報】ソニーファン「ピカチュウよりソニックのほうが人気だろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3名無しさん必死だな2020/02/17(月) 01:44:22.62ID:ludowl4FM
ピカチュウがソニックに負けた時点で
任天堂のとりえは全て消え失せたな
後は衰退するだけ 6名無しさん必死だな2020/02/17(月) 01:58:40.69ID:ewKo51SS0
ゲーム
ポケモン > ソニック
7名無しさん必死だな2020/02/17(月) 02:00:04.84ID:ludowl4FM
>>6
最近のソニックがクソゲーだっただけで
キャラ人気では実はソニックが上だったというね ピカチュウ「イベントとかに引っ張りだこでゴメンな」 なお日本ではマリオとかいうヒゲと抱き合わせじゃないと見向きもされない模様 お前ら
名探偵ピカチュウ(3日)
アメリカ収益5450万ドル、世界収益1.7億ドル
(最終4.5億ドル)
ソニック(3日)
アメリカ収益5700万ドル、世界収益1.1億ドル
でアメリカでピカチュウ超えたってニュースに
どれだけ騒いでるねん >>9
実写版ピカチュウ:3日で推計5430万ドル
実写版ソニック:3日で推計5399万ドル 人気があるのにゲームは出さないという今世紀最大のアホかりんとう やっぱアメリカでもソニックファンは老害扱いされてるんだろうかポケモンも上はヤバイおっさんばっかりだけど 北米限定 初動限定 ほんと限定ジャンケン大好きだなゴキブリは >>14
ゴキブリはその昔、Vitaの週販が3DSに一週だけ
しかもわずかに上回っただけで完全勝利宣言したからなw >>10
そのデータ古いぞ
ソニックは3日で5801万ドル、4日で7000万ドルだ
https://www.cinematoday.jp/news/N0114216
先週末2月14日〜2月16日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、日本発のアクションゲームに登場するキャラクター、ソニック・ザ・ヘッジホッグを実写映画化したアドベンチャー映画『ソニック・ザ・ムービー』が初登場1位に輝いた。興行収入は5,801万8,348ドル(約64億円)。
これは昨年公開の『名探偵ピカチュウ』(オープニング興収5,436万5,242ドル・約60億円)を抜き、ビデオゲーム原作の映画として最高の記録だ。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
音速で走る青いハリネズミ・ソニックと警官(『魔法にかけられて』のジェームズ・マースデン)のコンビの活躍を描く本作。悪の天才科学者ドクター・ロボトニック=ドクター・エッグマン役はジム・キャリーだ。
初映像が公開された際にはソニックのビジュアルが「これじゃない」とファンから批判を浴び、ジェフ・フォウラー監督らが全面的な修正を決めて公開が延期されるなど紆余曲折あったが、ゲームに近いビジュアルとなったソニック映画は記録破りのヒットに。
17日の祝日を含めた4日間の興収は7,000万2,074ドル(約77億円)に達しており、観客の満足度もすこぶる高い。 >>13
2018年度に世界で最も売れたセガゲーム
Switchのソニックやで
2019年度はまだ年度末じゃないけど、今のところマリオ&ソニックが1位
そして地味にソニックSwitchタイトルのミリオン4本目
(ソニックフォース、ソニックマニア、ソニックレーシングに続く) >>21
別スレでもそれ言ってた奴おったけどソースは?決算見てもそんなこと書いてないぞ 炎上商法が成功したってことじゃねぇの?w
あのヒドイプロット映像より原作に近くなっただけで絶賛なんだからw
最初からアレだとそれでも原作と違うと言われて叩かれてたと思うがなぁ〜 ソニックはアメリカではずっと人気があった
だからこの事でピカチュウやポケモンには影響はない
むしろアメリカ人気を無視して龍が如くなんてアジアでしか通用しないタイトルに注力していた名越の責任が問われる案件
スクエニやカプコンが国内市場を捨ててでも欲しかったアメリカでの人気をセガは既に持っていた
にも関わらず無視し続けていた
会社に対する背任行為と受け止められても仕方ない セガじゃない所にソニック作らせたら結構売れるんじゃないかな >>27
実際ソニックマニア大人気だけどね
ソニックチームは任天堂派で名越に冷遇されてるのに
こんな時だけソニー言い出すの草 ゴキブリはごんじろーとチンモミホモを推してればいいのっwwww ソニーファンが任天堂にマウント取るのが、任天堂ハードにも出てるゲームだなんて悲しいね
SIEほんと情けない PS4とSwitchだと『今後も同じペースで売れるとは限らない!』の一点張りで同時期比較を認めないくせにソニックとピカチュウでは嬉々として同時期比較
ゴキブリには知能がないの? バンナムがスマブラ、コエテクがFEでいい仕事をしている
セガも任天堂監修でソニックを作ったら良作以上になるかもしれない
任天堂ハード独占を条件に交渉してみたらいいよw Switch Proも無ぇ ニンダイも無ぇ
どうぶつの森CM見たことねえ
値下げもねぇ スマブラ新キャラも無ぇ
WiiiU移植もさすがに限界だ
メガテン新情報も無ぇ ベヨ3新情報も無ぇ
ゲハで毎日ぐーるぐる
朝起きて 昨日立てたスレを見て
2時間ちょっとのゴキ叩き
LTE機能も無ぇ ブラウザも無ぇ
ゼルダは5年に1度来る〜
おらこんなハードいやだ〜 おらこんなハードいやだ〜
おらPS4 Pro買うだ〜
PS4 Pro買ったら 銭っこ貯めて
モンハンWとFF7買うだ〜 百歩譲ってそうだったとしても、ソニックはソニーのもんでもなんでもないんだがなw ソニックはアドベンチャーが全盛期でそれ以降は七光り ソニックなんて今もマリソニやスマブラに頼ってる任天寄りのキャラなのにゴキが次の叩き棒にしてるのが形振り構わず憐れなんだ
自前のゴンじろーで叩けよ >>38
確かにw
ソニック人気を誇って良いのはメガドラユーザーだけだよ Sonic World Adventure
https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
3DCGアニメ映像作品
https://youtu.be/mCVlsQABAX0
ソニックワールドアドベンチャー2作ってよー! ソニックの映画ってwiki見てみると
最初はソニー系の映画会社が製作・配給じゃなかったの?
それが方針転換でパラマウントに権利が移ってやっと完成
つまりソニーファンが言うことは何もないのでは?w そもそもソニック参加して一番売れてるゲームはスマブラですし >>42
ソニックワールドアドベンチャーは神ゲーだが
360版とPS3版を比較するとベヨレッカの違いもささいに思えるほどの劣化具合でソニー側に都合が悪いし
売上勝負すると、ストーリーと音楽だけ同じで、システムもステージ構成も全く別の外注のWii版が一番売れてるからやっぱり都合が悪い ソニック海外では大人気とは昔から聞いていたけど
あの頃はまだ今より輝いていたから今はどうなんだろうと思っていたが
人気ぶりは健在のようだな。
逆に言うならセガが没落しただけとも言える・・・のか? ゲハでゴキちゃんがハリネズミ持ち上げてたこと見たことないわ >>47
ベヨ劣化はロードが大問題なんだけどワールドアドベンチャーもそうなの? >>9
いや十分すごくね?
ゲームキャラの映画がこれだけ盛り上がってたら業界にとってプラスにしかならんだろ >>54
ロードとfpsから、ボタンの無反応に、背景オブジェクトの減少、一部カメラワーク制限にステージ中の壊せるオブジェクト減少までなんでもござれだぞ
ロードは時間だけじゃなくて360だとロード中に見れるムービー付き(PS3はほぼ静止画)
fpsは360は固定30、PS3は可変60と言われてるが、60出るのは2ステージだけであとは10〜20fpsでDLC追加ステージは更にガックガク 前売り買ってるが字幕だけしか見ないだろうな
吹替がいつものソニックの声じゃないとかクソだわ >>58
そうなんだ、なら映画人気に肖って
本編が盛り上がる可能性もあるんだな >>57
俺はPS3版しかやってないが(Xbox 360版を知らない)
それでもPS3版ワルアドやってこれ神ゲーだと思ったな
結構他の旧作ソニックはやってる
あとその辺りの指摘ほぼリマスターでクリアできる所だろうからワルアド現行機移植くれ ゴンじろーの映画を作って、ピカもソニックも抜いてしまおうぜぇ! ソニックは別にソニー寄りな感じないけどな
むしろ任天堂寄りでは?
何故か最近敵対方向に持ってこうとしてるが >>60
名探偵ピカチュウが映画のおかげで売れたなら可能性はあったね >>9
全世界だと流石にピカチュウが上か
ソニックも充分頑張ったな >>56
「ソニック映画が米国で大人気」←解る
>>1「ソニック大人気で任天堂は終わりニダ」←は?
セガ「映画は作らせたがゲームは作ってない」←は?
「業界にとってプラスにしかならんだろ」って何業界の事だ? >>29
ポケモン全体がソニック1匹に負けたってソースあるのか?
ソース出せないなら風雪の流布になるぞ 普通にソニックすごいで済む話
わざわざ任天堂下げしてる所がゴキブリ臭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています