【超絶大悲報】ソニーファーストタイトルの『Dreams Universe』、まさかの初週993本wwwww
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例の993本とか見ても、電撃の影響力は微小なんだな…としか思えないわ うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwww うわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww PS5も今年発売だってのに電撃プレイステーションも廃刊決定だし色々やべぇすな 電撃休刊は予想外だった
PSの奴隷がいなくなるwwwwwwwwwww DL版1億本売れてて、自作ゲームで各SNSがパンクするぐらいバズるんだよね!
1月後が楽しみだ() >>6
けっきょくコアな購入者が作るのはスーパーマリオというw ゲハでマリオメーカーの時に騒いでた奴らはどこに行ったの?
「なんでも自由にゲームを作れるゲーム」で、オリジナル作品よりも人気ゲームのリメイクばかりが注目を集める。『Dreams Universe』の開発チームとコミュニティが議論
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/200227i
しかし、そこでひとつの問題も起きている。
海外フォーラムRedditの『Dreams Universe』を取り扱うサブレディット「r/PS4Dreams」にて、
「ミームや既存作品のリメイクがトレンドを占領し、
本当に優良な作品が覆い隠されている」という議論が巻き起こっている。
問題となっているのは「トレンド」タブだ。
最近獲得した「いいね!」の数からユーザーに人気の作品を判別し、
トップに表示するという仕組みで、現在流行中の作品をチェックできる。
現状ではとにかくたくさんの人にプレイされ、
より多くのいいね!を獲得する方が、トレンドになるには有利な状況だ。
RedditのユーザーTrench_Bucket氏は、現在のアルゴリズムではクリックベイト【※】な作品に有利であり、
本来トレンドとは「面白いコンテンツに人々を誘導」し
「高品質のゲームがそれにふさわしい注目を浴びるようにする」ことだと指摘。 >>330
別にネットを見れば未だに大人気だし、カジサックチャンネルでも子供達が対決したり、挑戦したり、マリメYouTuberとコラボしてる
人気コンテンツだぞ
おっさんはやる専門が多いんだよ >>331
多分おまえさんは>>330の意図を読み違えてると思うな
まあいいけど
>>330見るに、マリオの強さは「マリオメーカーで何かを作ること自体がマリオの2次創作」と言えるところだと思うわ
どんなクリエイトツール系ゲームでも何かの模倣作が人気を得やすいのは当然のこと
マリオメーカーなら何か作るだけで「超有名なマリオの真似」ってことになるから、それ自体は作ったステージの評価にはならず、ステージを遊んで面白いかが評価点になる
こういう何のIPでもないツールだと「有名な何かの真似」というだけで評価されがちだし、作る方の発想もそれに縛られやすい
ゼロから何かを考えるのは大変だからな いつの間にかルイージ3が60万超え
ドラクエ11Sはハーフ超え
とっくにモンハンを抜いてたな
モンハンはあと2週ぐらいで太鼓に逆転されそう 電撃プレイステーションが休刊になるらしいね。
あっ、ごめーん、これXBOXの話じゃなかったぁぁぁ! ゴキブリはユーザーじゃなくてソニー持ち上げ部隊の総称だから買うわけない このスレ開いたお前ら
『どんなゲームなんだろ?とりあえずググッてみよう』 ファーストがこれじゃ
箱よりすべて劣ってるPS5とか絶対に売れないぞ えっ、これソニー製なの?
初週がすべてのPSで、ファーストのソフトが900本程度って意味が分からん おさらい
https://dengekionline.com/articles/15311/
PS4 アッシュと魔法の筆 SIE 19/10/10
1,323本
https://dengekionline.com/articles/15870/
PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17
815本
https://dengekionline.com/articles/26935/
PS4 Dreams UniverseSIE 20/02/14
993本 >>347
ゴキが散々煽った寿司ストライカー以下じゃんw ↓2017年+2018年+2019年 SIE発売PS4ソフト全合計
3,496,257本
3,569,420本
↑スマブラSPのみ 寿司は高いだけで半額なら飛ぶように売れたからなあ
それに対してこのゴミどうすんの >>324
発表通りに発売された事があっただろうか こういうの持ち上げないからお爺ちゃんしかいなくなったんだよ だったら任天堂もファースト除外でいいんだよな?
そう言う事だよな豚。
なんか言えよ豚〜 >>356
残念なことにサードでもSwitchの価値のようですよ?
https://dengekionline.com/articles/27587/
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 インディーが作った奴を販売だけ担当したって感じのゲームに見える ファーストがいくら売れても関係ないんだよ
任豚のばーーーーーか >>359
落ち着いて、よく読んでごらん?
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 >>360
なげーし、一部の売れてるソフトを抜いてから言えよハゲ >>361
あはは、売れてるソフトを抜けばPS4の勝ち理論の方でしたかw PSにはサードからの信頼と忠誠と言う武器が有る。
任天堂は信頼がないからいつも1人ぼっちw >>1
一年持たずにLBP3から撤退したSONYJapan
あの時の悪夢が頭から離れん
買ったけどな >>332
ゼロから作るならプログラムからやれや
マリオメーカーエアプかよww
マリオじゃないマリオが作れるから人気あるんだろ
発想の飛躍がゼロからの創出ではないなら、世の中の物はほぼすべて盗作になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています