分作批判する人は「FF7を最新技術でリメイクしました。容量は1万ギガ、定価5万円です」←これで買うの?
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FF7Rだけで100ギガなわけで
一作にまとめたらどうなるか
クリアまで最低300時間とかになる
PS1時代の大作を現代技術で作り込めばそうなるのは当然でさ
手抜きして一作にまとめて1万円にしたらファンの期待を裏切ることになる
本当にそれが望みなのか? いずれにせよ期待裏切る事になるんだろ
じゃあ企画自体が現実味無視した同人妄想だったって事 全
角
ス
ペ
ー
ス
立
て
逃
げ
ア
フ
ィ 行き当たりばったりにとりあえず作った分だけ出すわみたいな現状よりは買う気起きる 分作でもなんでも面白ければいいんだけど。
今のスクエアにそれを望めるかはわからん そこまで作れてる?
2015のE3から何してたの?
いくら注ぎ込みましたか? どうせ途中で頓挫して原作ファンの期待を裏切ることになるから平気平気
早いか遅いかの違いだって >>1
リメイクなのにぶつ切りにする馬鹿よりはマシ そこまでやるぐらいの本気見せてくれたら買うぞ
今のスクエニには絶対無理だがなwww 5万で揃うかな?
2万ぐらい出したとこで以降はPS5とか買い直しで結局未完結とかなりそう 旧作をリメイクするのにもこれだから今後のFFでもクオリティ上げる為には分けるしかないな 現状完結まで待ってたら次の次の世代のハードまで買わなきゃいけないんだからむしろ安く済んでるんじゃね そんなことになるなら買わないし
分作でももちろん買わないけど
その二択だとしたらスクエニ無能すぎでは 最近分作ネタばっかり立ててるね
全角スペースもネタ不足なのか ライブアライブなら各シナリオ短いから
アホみたいにハイスペックで同時進行で開発
最後にどうにかまとめて5万、とかでも買うわ
10TBは流石にどうかと思うが 凄いものじゃなくて欲しくなるようなものを作ってくれ 引き算も出来ないスクエニ
あ、ミッドガル以降を引いたから引き算は出来るのか(笑) ギガの次が何なのか知らんって事はねぇやろ
PC持ってたらアホでも気付く単位やんけ 7見たいなクソゲーリメイクしてもゴミだろ
ゼロに何かけてもゼロにしかならん 一万ギガってSI単位系の意味知らなさそうな中卒丸出しワードは草 >>1
一つだけ言えるのは
スクエニが「容量1万ギガ、定価5万円」になるのを嫌ったから
『作ろうと思えば作れたが、あえてミッドガル編だけでの発売を決めた』
というわけではないってことだな
まず分作かどうかも怪しいんですけどね ワールドマップをどうしようか思いつかなくて
ワールドマップ前で切っただけだしな このスペースアフィ
毎回的外れの例え出すけどマジでアスペなの?
そとだとうーとかあー言ってて会話できなさそう あれ?
元々のFF7って300時間もかかったっけ?
もしかして>1って詭弁じゃね? FF7プレリュードで良いんじゃないか。
売上次第で以降の展開も制作します。次も途中までだけどそれも売れたらまた次を、みたいな。 まぁ見てなって。序章体験版を買ったやつ乙wwwみたいなスレがたちまくるから。 FINAL FANTASY Z Prologue
GT先輩と仲良しだったし、これで良いだろ。 「元は分作じゃなかったものが分作になった」から叩かれてるわけでな
例えるならスターウォーズのEP4がリメイクされたとして、それが更に映画何本分にもストーリーが分割されるのと同じこと
1本リメイクするならちゃんと1本に収めろって話 >>1
誰がミッドガルだけで20時間プレイの100ギガを望んでたんだよって話。
クライシスコアやアドベントチルドレンとのストーリーの整合性に注視させたFF7Rしか望んでないんだよ。 マテリアをいっぱい上げて分身させていろんなことを今のグラで出来るのを楽しみにしてたのにあの育成では満足できん このペースだと全部出るまでに次々世代になるから
結局仕切り直しで最初からリメイク始めるだろ このままだと完結するかどうかすら怪しい7Rに8000円?出すんなら
確実に完結までプレイできるものを5万で買うほうがよっぽど賢いわな FF7CCとか作ってた頃にリメイクしとけば良かったんだよ
そしたら今回が分作だろうとなんだろうと叩かれはしなかっただろう
下位互換あるから
PSPでも出来るからと
今まで何もしてこなかったのに
最近になってやっとリメイクしますとか言い出してこのザマだから叩かれる 「リリースは発表から10年後です」。。。ってネタで書こうと思ったら、ヴェルサスはガチで10年かかってた。 どうせ最終作で全部入りが1万で買えるやろ
ソースはキンハシリーズ ミッドガルだけで1本分のボリュームを持たせようとか
頭おかしい こればっかりはギガが減ってもいい!
って書いて欲しいんだろ?オラァ >>1
そもそも最新技術なんてスクエニにねーだろ
プラチナゲームズの5年前の技術以下
ムービーやアクションなんかいらんから普通に作れば良かったのに 作ってたら入らないので分作です、じゃないからなぁ
最初から分作です。容量多いです、じゃ結局ダメだろ >>1
そもそも全体でそんな分量、そんな値段になるのが間違いですって話をしてんのによー
わざと言ってんのか? なんだかんだやってみたいので買うけど
多分完結することなく終わるんだろうなあこの企画は
とは思ってる >>1
だいじょうぶだいじょうぶ
容量1万ギガでその値段なら1億万人くらいの人が買ってくれるよ 1本の作品として出しゃいいやん
なんで分ける?賞も取れんぞ 確かにモノリスは一部だけ作り上げてみてくれと言われて成功したけどさ
額面通りに受け止めてどうするw
オリジナルがもうあるのに、どこを増やしてどこを削るか
その選択もできねぇくらいゲーム作りのセンスがボケてんのかよと >>80
ゼノブレのことなら
一部だけしっかり作り上げて
そのクオリティで全体を作るとどれぐらいかかるかっていう
工数計算のための手法だと記憶してるから
スレタイとは意味が違うんじゃないかな >>81
始めから分作で作るつもりだとしても
今の作業量で全部終わらすのにどのぐらいなのか普通は考えるよね
というかリメイクするならオリジナルを何部構成で割るか、一番初めに決める事だよ
不必要に作りこんだミッドガル編が指標になるとも思えないし ゴールを決めずに見切り発車するのは、
アマチュアの悪い癖。 >>84
え?後先考えずスタートする手法のプロも多いでしょ。
むしろアマチュアの人の方が作品として完結させる事にはこだわるんじゃない?
そこはプロかアマチュアか、ではなく仕事に対する誇りの問題でしょ?スクエニが自分たちの仕事に誇りを持ってるのか、と言えば… >>85
素人の創作系で多いのは、作りたいとこだけで熱が冷めるタイプ
完結する前に別の事はじめたり、きちんと終われなくてほったらかしたりw
後先考えずスタートする手法でも、プロの場合は
自分のペース配分とか理解してるし、作りながら全体の構成を肉付けとかできる
でもまず作品でも商品でも、完成させられなければプロとして見て貰えないけどな >>86
ほんじゃあスクエニはプロとして認めてもらえないな。
ゼノギアスもひどかったしな。なんでアレ評価されてんだ? >>87
スクエニはダメだろw
RPGツクールで最初の町だけ頑張る小学生みたいなもんだよ >>85
プロは計画段階でコストとリターンを見積もらないとやっていけないよ。
大赤字出したら会社潰れるんだから。
アマチュアはあくまでも趣味だから、
風呂敷を広げるだけ広げて畳めないなんてのが多い。 完結した頃に世界で1番容量が多いゲームとしてギネス認定されそう 新作なら三部作とか前編後編も珍しくはないがリメイクだとね
最初から一作で出来るように作れよとしか
しかもこれ三部作で終わるかも未定なんだろ・・・ >>94
しかも最初から3部作として作られてる作品は1作毎それぞれに起承転結が設けられてるものだからね
FF7Rは「起」で終わるようなもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています