X



VRってどれくらいの解像度で今のテレビで遊ぶ2kゲームと同等になるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 18:27:10.25ID:mXjObLr10
VRで違和感がなくなるのは8Kじゃなかったっけ
誰かがそう言ってた気がする
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 18:28:02.19ID:eQmJYIjo0
確かにユーチューブでモニターに目一杯引き伸ばされた3DSの画面と似てる
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 18:29:33.97ID:Fk89lA/Cp
>>1
店で高いデジタル一眼見れば分かるけど、
2Kくらいの電子ファインダーでドットとか視認できなくなるレベル
ファインダーの狭い範囲で2KなのでVRだと8Kは必要
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 18:57:16.07ID:y7OCqNuy0
逆に考えると
400x240の3DSを2kにするためには水平解像度で5倍必要
現行の両目2KVRを10Kにする必要があるな
さらに視野角を100度から200度にするため20Kほしいところ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 19:18:35.45ID:Wz5pbxO+a
2つ表示する必要があるから2k表示させたいんなら4kだな
実際はもう少し必要だろうけど
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/21(金) 20:32:21.65ID:awSN8oWsa
普通に4Kだけど目の前の視界を全て塞いだ上なら16K必要かな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況