PS5がでたらスイッチは二世代前になる事実
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PS4とのマルチでもロードが長くて厳しいのに
スイッチはどうすんの? >>1
PS4でゲームすら買えない貧乏こどおじさんばっか囲っちゃって一般人から見放されちゃったけどどうすんの? >>1
↓売上的にはPS5が出てからが本当の地獄だぞ…
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4)
以降予想
2020年 1本(PS4)…PS5発売
2021年 0本
2022年 0本 >>1
ウィッチャーや、ToGとかSwitchの方がロード短いんだけど?
要するに最適化の問題だよな >>1
スイッチとPS5よりVitaとPS4の方が性能差が大きかった現実
よくVitaとPS4で縦マルチとかやってたよな… 一般ユーザーは違うメーカーのハードの世代関係とか気にしない >>1
性能とはグラじゃなくいかにコンパクトで
便利かってことなんだが?
今時オワコンのTVの前でオフゲーとか
縄文時代時代人?
その認識が違うから日本人に相手にされないんだよキモヲタ君w >>8
VitaとPS4でマルチしてたのってPS3レベルの低予算和ゲーばっかだっただろ PS4って2013年の商品ですよ?
これに劣っては・・・とっても恥ずかしい事ですよ・・・ 今もAAAタイトルはほとんど出てないし状況的には大して変わらんだろ
今まで通り任天堂タイトルとインディーズ中心の独自路線で行くだけ >>1
大丈夫だよ
世代は続けば続くほどに差がなくなっていく
更にはPS4の時点でコストと時間の重さでヒィヒィいっているサードがPS5を使いこなせるわけがないのだ >>6
ウィッチャーとか単に読み込むデータが少ないからだろう
だからあんなにグラ劣化してる 消費電力が電気ストーブなみにバカでかいバカデカハードが高性能って(笑) >>18
最高峰のグラフィックが求められる海外大手は辛いだろうけど、中小規模のサードやインディは逆に楽になると思うよ お前らグラガーグラガー喚くばっかでゲーム買わないもんな
去年ですらソフト収穫期なのに
年間だとファースト&サードトータルで
switch 7割越え
PS4 なんとか3割近く
終わってる
因みにサード売り上げですら豚に負けてるゴキブリ >>12
PSユーザーも一応世間の中に入れてあげろよ・・・ >>19
https://youtu.be/NGzq7KU5lF4
そうだな、流石にSwitch版はPS4proに比べたら劣化してるよ >>22
ところがその数字からSwitchは
・ファースト、ファーストコラボ、インディ、DL専売、マルチ、後発移植、リマスター、ガキゲー、海外パブが任天堂、開発に任天堂が支援している
これらのタイトルを除外すーるーとー? >>26
それをやらずに負けたってんならやらなかった方が無能だろ
で終わるぞルンファくん
もうちょっと頑張れ >>21
楽になっても売れるかどうかは分らんけどな
PSに求められるのは最高峰のグラフィックでありインディーレベルのゲームは見向きもされない 昔の「二世代前」と今の「二世代前」では重要性とか優先順位みたいなのが全く違うんだと思った >>29
switchの性能を使いきって面白いゲームを作れ
これが出来るトコは世界中探して何社あるかって話だからなw >>28
んなこたぁない
ペルソナ5とかグラフィックは前世代機レベルだけど世界でヒットしたしソフトメーカー次第だよ PS5では電撃にこんな悲しい記事書かせるなよな
電撃「2020年がスタートして約1カ月半。年明け後の市場を見て気になるのはPS4の低迷だ。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582195291/ ゲームボーイも性能的には2世代前程度だがPS1の時代でも売れてたぞ そんなことより
・スイッチと5000万台以上の差
・1億台売れなければ前世代割れ
という事実に向き合え DSもN64レベルだったけどPS3の時代に普通に売れてたよなぁ >>31
AAレベルの中規模ならまだ可能性があるだろうが
インディーレベルだと手間の問題で絵作りがどうしてもトゥーン・キッズ寄りになる
PSでキッズは売れんのだ キッズ向けよりもドット絵レトロフィーチャーが多い気がする
Dead Cellsとかそりゃ3Dでガチガチに描くのと比較すれば可愛いんだろうがそっち狙いじゃねえよな感 >>15
つまりSwitchもPS4レベルの低予算ゲーならマルチにできる >>24
PSユーザーもプラスの配布ソフトが出揃うまでは買わないだろ。スリム待ち? 『ヨンケタハード(PS4)』から、『サンケタハード』に変身予定 >>33
PS1の時代のゲームボーイは8000円だけどね
FF7が発表された頃には6800円のゲームボーイポケットが発売されて
FF7が発売された翌年には3800円に値下げされてる
Switchもそのくらいに値下げできれば問題ないな 性能だとか何世代前とかそんな事気にしない層が買ってくれないと覇権取れないよ >>36
インディーズに対する偏見がスゲーなコイツ >>40
わざわざそんな宣言しなくてもWitcher3が移植できてるんだから分かることだろ >>1
PS5こそどうすんの?
このままだと死滅確定だよ >>45
あるいはチープかな
どちらにせよPSでは売れないさ
PSに求められるのは豪華な映像、派手な演出といった膨大な情報量だ 第1世代:ファミコン
第2世代:スーパーファミコン
第3世代:Nintendo64、PS
第4世代:ゲームキューブ、PS2
第5世代:Wii、PS3
第6世代:WiiU、PS4
第7世代:Switch
第8世代:(Switch後継)
第9世代:(Switch後継後継)、PS5
って事?
PS5いつ発売されんだよw >>25
switch版の方がグラが良いとでも言いたいのか?
止めとけ止めとけw PS5でなければ作れないようなゲームなんて各社そうそう作らないからな
ゴキちゃん的にはswitchには絶対移植できないゲームが欲しいんだろうが
そんなの作るのに5年かかって100億円以上かかるとかそんなんだから
和ゲーなんかは特に手を出せんよ PS5はゲーム作るの楽になるとか喧伝してるけど、グラフィックを作る手間ってPS4とそんなに変わんの? 本体性能が上がった分むむしろPS4より大変になる…とかないのってずっと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています