【悲報】仁王2の手ごたえが悪い、もうすぐ発売でアマラン16位【PS4時限独占か】
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前作はあんなに持ち上げられたのに…
ふつう前作あれだけ持ち上げたら、「2」はロケットスタートさせるのが常識なのに…
(スプラ2等…)
待望のSwitchハブゥーのどくせんだよ?
コレ買わずに何買うんだ? >コレ買わずに何買うんだ?
何も買わないが
馬鹿なのか? 前作で大騒ぎしたのはウソかよwwwww
もう持ち上げんなw
何がはぶぅーだよ >>7
前作の発売直後の大騒ぎしらんのかw
PS4すげぇーすげぇー何故か謎のハードの連呼を 買って遊んだのに記憶に残ってない
討鬼伝みたいなゲームだっけ フロムがSEKIROとか完璧な和風アクション作っちゃったから…
SEKIROやった後だともう仁王楽しめない 前作はまだアクティブユーザー居たが、今のPSの衰退がよく解るわ スイッチでやるわ
でるよね?10000000台売れてるしハブなんてありえないよn(ry アクションゲーム好きは対戦ゲームやるからな
ソウルライク(笑)とかいらんわ 死にゲーは最初の何作かは面白いんだがストレスがたまる仕様だから
何作も遊びたくないんだよな FF14ちゃんのキチガイP/Dがキャラメイクのプリセットで出るとか頭のおかしいことやってるのでスルー余裕でした^^ どんなゲームだったかyoutubeで検索したらコエテク公式チャンネルで加藤純一がライブで前作やってんじゃん・・・ 前作発売直後の
「PS4どくせんで、こーえーもやっとせかいのぎじゅつにおいついた!」
のナゾのもちあげwww
結局同じようなグラの乱発に飽きてんじゃねぇかwwwww
しっかし「2」でもう見切るって、ひでぇよなぁー ファミ通プラチナ殿堂入りが確約されているんでしょ? 仁王2はチャレンジしてるだろ
これのどこがマイナーチェンジなんだよ 微妙な芸能人使ってyoutubeで宣伝動画やってるけど絶望的に再生数が伸びてない 和風とか言いつつ西洋の城から始まり外人が主人公のクソゲー 日本人にハブられてる
クソステソフトなんか売れるわけねーだろw 1がそんなに面白くなかったわ
ストーリーは好みだったけど >>31
steamでセールきたら買ってやんよ
だろ?2000円切ったら起こして 仁王2買うけどね〜
いつ発売だっけ?
予約しなきゃ フロムなら予約買いするけど仁王は買うならセールで十分 刀とか好きだからそろそろかと思って公式見たけど……前作と何が変わっとんねん >>37
コーエーって時点で世界中のゲーマーから避けられてるのに
他人の褌ipでしか生き残れないよこの下請け会社は DLC全部入りがお求めやすいセール価格になってからが本番のタイトル 発売4日前で200位とかのワンパンマンもあるからね チーニンが作ってるから面白さは担保されてるやつだろ?
前作はダクソより面白いっいう人居たしコードヴェインくらいは楽しめるんじゃない モンハン真似てみましたで微妙な討鬼伝
フロム真似てみましたで微妙な仁王
オープンワールドにしてみましたでやっぱり微妙な無双
何やっても微妙 ポケダンがこの段階で5位まで上がってきてんのか…こりゃ売れるっぽいな >>49
何でこういう奴は何も買わないという選択肢を思いつかないのか (´・ω・`)仁王は初週75000本で売り切れてたな
絞りすぎって叩かれたから今回は15万くらい出荷しそう 本命の米尼だと特装版500位&通信版956位だから日本はまともなほうだぞ 仁王も300万突破したの最近だし
評判よければロングセラーするでしょ いやぜんぜん面白くなさそうやし
藤吉郎なんか見たくないし 仁王は異様に持ち上げられてたけど
何番煎じくらいの食傷気味な内容でつまらなかった どうせPS5版も出すんだろってなってるんだろ
FF7Rの予約が不調なのと一緒 ポケダンと仁王は爆死警報出てるよな
本来なら20万近くは行って欲しいタイトルなのに >>60
PSゲーマーの大半が過去のソフトとフリプと無料ソフトで食いつなぐと思うぞ >>62
ポケダンは余裕やろ、CMガンガンやりだしてるし
仁王2は期待感どころか存在感が薄い 普通にPCマルチになるし
独占がどうとかいう見方はゲハ脳すぎる
前作も体験版もストア予約に誘導してるし
こういうゲームは特にDLで買うだろう >>66
こういうレスいつもツッコミたくなるけど、DL版が売れるってことはこういうランキングも上位にくるんだよ普通は ウィリアムのキャラに魅力がなかったからアバターに変えたのか ポケダンは仁王よりは尼欄も高いし予約する層よりライト層の店頭買いが強そうだしな
仁王はその逆のタイプなのに予約弱いってダメでしょコレ 予約してないけど発売日にゲオるわ
実は楽しみにしてる >>69
ウィリアムかっこ良かったけどな
キャラくり主人公だと
ちゃんしゃべるのかが心配 前週にポケダン、翌週にぶつ森
販売本数でマウント取れない雑魚ソフトなんぞ無視するに決まってんだろ 対戦じゃないアクションゲームは時代遅れ
全ジャンルの中で最もつまらない >>69
体験版のマルチだと按針大量に湧くくらい人気あるぞ 2の体験版やった時に1と変化少なくて微妙だったな
でもキャラクリだけは良かったわ 色々やってきてソウルライクなゲームは結局フロムが1番面白いてもうわかったやろ 仁王は最初はフロムゲーぽいけど
周回するにつれディアブロになるから好きやった おれは買わんよ、このゲーム
まぁ、ps4は世界中で売れてるから俺が買わんでも海外の誰かがいっぱい買うしな
でも悪いけどコアゲーの売上とエアプで豚にはマウント取らせてもらうわw
恨むならswitchなんて低性能ポンコツハードを世に出した任天堂を恨みたまえ 敵固くして火力上げてっていう難易度の上げ方が糞だった
後マップが全然覚えられん
フロムのマップはすげー凝ってるわ アスチェとかゼノブレよりおもろいから豚もやればいいのに そんなことよりワンパン死確定のワンパンマンをなんとかしてやれよ
サードが売れないPS4さんよぉぉ 協力プレイに関してはダクソよりかはマシだった
初期は一度クリアしたステージじゃないと協力出来なかったらしいが
アプデで最初から一緒にいけるようになって友達とフリプでやってるわ
敵対プレイヤーが勝手に進入してこないってだけでありがたい
ダクソはそれがイヤだった
ただ合流した後の謎のタイム制限や協力ゲージの仕様が微妙なのと
2人とも死んだらステージ開始前に戻されるのがテンポ悪かった さっそくフロム警察が巡回してるな
コーテクのほうがフロムより高学歴新卒をたくさん採ってるのでゲームとしての質も凌駕してるので
恐れおののいてるわけだ セキロウもGOTY取ったにしては売上は20万くらいで有象無象のように消えてったような 1はめちゃくちゃハマったけど、SEKIROやったあと2の体験版やってがっかりした
せめてジャンプくらいできればな
あと1発落下死も無くしてほしい
3はどうすんだろSEKIROパクるんかなw >>62
仁王は1が初週7万、累計で16万だからパケ20万は無理やろな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 何処のゴミクズだよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>17
わかる
必死になって乗り越えようとしてると
なにやってんだろ・・・って気分になる
まぁ疲れる 1は普通に面白い
まあクリアしてないけどいつかクリアしたい
2はそのあとになる
最近はニーアをセールで買ったけどほとんど手つかず
パッと遊べるジャガシリーズみたいなほうが手軽でいいんだけど 取りあえずSEKIROと比較してる奴はどっちもやってないんだろうな SEKIROやった後だとダクソの戦闘も退屈に感じるようになったからな
劣化ダクソの仁王ならなおさら 前作は鬼武者みたいな簡単なのをイメージして買ったライト層が痛い目みてるから
ライト層が敬遠してるんだろ ソウル系やったことないくせに仁王買って今やってるけどなかなか面白い
ただリトライポイントからボス戦に至るまでの道程が結構長くて
早く戦ってボスの攻撃パターンを覚えたいのに道中がすげーつらい
マイルドと言われてる仁王でこれだけキツイなら本家ソウルやセキロはもっと難しいって事か 2はダブルミリオンいけるのか?肥で唯一世界で
売れるタイトルだけど もう予約済みだけど
体験版やった感じメチャクチャ難しかったから万人受けはしないよ
個人的には超神ゲーだったけど >>102
序盤はSEKIROより仁王の方が難しいと思う >>102
ゲームによる
ダクソ3とセキロはボスまですぐ
ダクソ1と2は仁王並に歩いた記憶 仁王はデバフ飛び道具変わり身が強すぎる
買うけど2も同じならすぐ飽きるかも 難易度的にはどうなのよ?
あんまり面倒ムズいと嫌だけど またラスボス何十回って攻撃しなきゃダメなんでしょ? というかまだ発売されてなかったのか……
PSソフトって全然話題にならないから困る セキロやってからダクソみたいな
一発当ててゴロン一発当ててゴロンみたいなゲームが
ほんと古臭くなったよな なんだかんだ今のゴミステにはコレシカナイ需要って強力なバフが永遠付与されてるから爆死はないだろうけど チーニンとフロムのアクションは似てるようで別モンでしょ
2ではトレハン要素強くしてくれんかな >>113
それ20年前の時オカの時点で古臭いけどな
フロム信者は今更気付いた >>106>>107
作品毎の違いを教えてくれてありがとう!
ロックマン並みに近くとは言わないけどあまりにもリトライ間隔長いのもつらいから
仁王を頑張ってクリアできたらダクソ3かセキロも挑戦してみる
今二体目?のエッチな吸血妖怪のボスをようやく倒せたし
装備もスキルも揃ってきて楽しくなってきたからもう少しがんばる 一作目みたいにただ敵の数増やして難易度上げる脳死みたいな調整はやめて欲しいな
ハクスラ要素がどう進化してるのかは楽しみ (´・ω・`)凡ゲーだけどまあまあ楽しめるよ
コードヴェインと同じで >>1
switchにソフト出しまくったから既にコーエーは裏切り者認定されてるだろ
モンハンを3DSに出してた頃のカプコン叩きは凄かったろ
他のビッグタイトルはPSベッタリだったのに 体験版ダウンロードしたけど前作と全然変わってなくてすぐやめた 前作すぐセールしやがったから今作はしばらく買わない 妖怪を倒すとその妖怪の技を得られるから雑魚敵を倒す意味が出来たのは良いと思った 仁王の1週目クソゲーだったの忘れてねぇからな
どこがハクスラなんだよ騙されたわ
ハクスラっぽくなるの2週目からじゃねえか もうすぐ体験版来るんだろ?
遊びたいけど ARKの新マップも来るのよねぇ…… どうせフリプや大幅割引があるでしょう
発売日に買うのは損な感じがする 駄作匂がしたコードヴェインが海外で大ヒットしたからこれも海外で売れるだろ
俺らは安くなるまで待てばいいと思うわ コードヴェインはパンツしか取り柄がないクソゲー
仁王はお勝しか取り柄がないクソゲー なんでPC版出さないんだ?
アクションゲーをガクガクPS4で買うわけないだろ 売上300万の内日本売上20万以下だからそもそも国内市場見て無さそう
日本のゲーマーはブランドで買う思考が強いし本家に和風ゲー出されたんだから分が悪いだろ >>144
嘘つけ
解像度優先したらガックガクだったぞ >>148
アホか
fps気にするならそっち優先しろよ 笑 このゲーム何が面白いのか分からん
じっくり進めるタイプのゲームならステルスゲーの方がおもろいわ 今回はキャラクリ出来るから買う
白髪の外人親父じゃやる気が出ない ゲハなんて全部先行ソフトのステマだからやっぱ鬼武者の続編まじめに作らないとな
チョニーがGENJI作れない時点でPS4は捨て駒四桁ンでしかない 期待の新作は1だけ持ち上げるけどゲーム性と売上規模が判明した2からは持ち上げない法則 仁王はザコ敵の種類が少ない
もっと多種多様なザコ敵を用意しろ steamでGOTY版が1000円台になったら買う >>1
セキロが良すぎたから仁王2が霞んで見えてしまいまする ゲハ民はアンチも含めてSwitchにしか興味がないんだ
ゲハ以外じゃ輪をかけてSwitchにしか興味がないけど スイッチにでないの?じゃあいらない。
最近本当にこう言う風潮がある。
プレステのソフトはすぐ安くなるし、フリープレイもあるから慌てて買う必要もない。 体験版やったけどSEKIROの後だと何もかもが古臭かったな
気持ち良く刀振れないとか和風アクション以前の問題
でも買うけどね 仁王は構えとか素早いアクションで目新しくて面白かった
しかし周回での難易度の雑な上げ方が気になって長くは遊べなかった SEKIRO別に斬るの気持ちよくないでしょ
SEがバシバシ言ってて棒で殴ってるみたい
斬る感覚はニンジャガが一番 元々そんな売れてるゲームでもないだろ
ワールドワイドでは好調だったけど日本じゃデススト以下だぞ
まあ俺はこのゲームソウルシリーズより好きだから絶対買うけど >>168
SEKIROは刀と刀がぶつかる音がきもちいい、あと弾いた時の音もいいね 正直後半全然面白くなかった
パターン分かりきってる使い回しの敵と
糞みたいな配置と数増やしとけば難しくなるみたいな
ダメな方向にどんどん変わって萎えた フリプなしで300万売れてるんだしなんだかんだ売れるでしょ コエテクってフロムやカプコンと肩を並べてるって普通に思ってるのがヤバイ ジャップ「侍?忍者?だっさ…」
外人「サムライ!!ニンジャ!!かっけぇぇぇ!うをぉぉおぉ!!」 ステふりめんどいからあんまりほしいとおもわんな
キャラクリも好きじゃないし ゲラルトパクったけど不評だったからキャラクリに変えたの? >>172
クリア後の信長と雪女同時に相手するサブクエとか理不尽すぎて
やり込む気無くなった >>180
モンハンの悪影響かもしれんけど1対1でもきついのに
それを二人同時に相手にする風潮まじで嫌いだわ
乱戦とか何が面白いんだ?と思う
ドMしか喜ばんだろ 前作はあまりにも完全版出るの早すぎて印象ちょっと悪い フロムのゲームはデザインされた高難易度だからな
光栄は真似できてない しょせんコーエー感があるわな
三國無双で飽き飽きなんだ PC版でると思ってるからそっち待ってる。
手持ちがノーマルPS4だからあんなボケボケでやりたくないのと
箱コンに慣れすぎてのう…
体験版ちょっとやりにくかった。 仁王1はsteamで買って途中までやって飽きてそのままだった
なぜラスボスまで行きたい欲求にかられないんだろう(´・ω・`) 仁王は忍術とかで楽もできるハクスラ
ダクソ系ハクスラであってダクソとは全く違うデザイン ネットの情報を信じすぎ。
「PS4はコア向けが売れる」
とかネットでは言われてるけど実際売れてるのは
DQ11とかKH3見たいな一般向けで
コア向け路線に行ったFFとかは人気急落してる >>152
俺も買うぜ
黒髪の眼帯武者でバケモンの首飛ばしまくるぞ >>195
本当にコア向けなら十三とか爆売れしてるはずだよな
やってないけど >>188
PROでボケボケやジャギジャギが多いので大丈夫
和サードはいまだPS独占に拘る会社が多いので困る ダクソもブラボもセキローも、既にやってない
仁王が一番長く楽しめてる このゲームをソウルライクといってるやつは例外なくエアプだと思う
アクション性高くてめっちゃ打たれ弱いディアブロだぞ
ソウルの要素は死んだら経験値がその場に残って拾いにいけるやつくらいかと もう4ヶ月リングフィットしかやってないから買うか悩み中 仁王1はダクソを超えた神ゲーだった
仁王1がなければsekiroも生まれてない 秋葉原でイベントやってたけど
あんまり人入ってなかったわ 糞信者「仁王?あれは早すぎて鬼武者や忍者外伝。一発の重みが足りない」
SEKIRO発売後↓
糞信者「仁王超えたwww スピーディーな戦闘おもしれぇ」
何故なのか 討鬼伝が2で終わったのを見れば
仁王2がどうなるかは予想がつくだろ
モンハンパクリにせよダクソパクリにせよ一発ネタに過ぎん
本家のフロムからセキロというGOTYタイトルが出た今
仁王のアイデンティティだった和風ダクソの地位も失ったしな >>195
FF15はもうすぐ1000万本で歴代2位
ゲハ板に洗脳されないよう注意 和風なのに主人公が外人w
まあゴキブリは白豚の精神的奴隷が多いからあえてそうしたのかもしれんが 浅い批判がゲハらしいw
ウイリアムが三浦さんだってことも知らんで叩いちゃうか ゲラルトパクったは草
エアプ全開ニンテン原人によるキャラ批評をもっと聞いてみたい キャラクリで人気作ってバズらせる戦略では
鬼滅なら簡単そう 海外向けナルトキャラ作れそう
スパイダーマン…は無理か クリアしたけどあんま記憶に残ってない
あまり続編やりたいってならないんだよなぁ >>181
乱戦は対等の人数があって初めて面白くなる
味方も複数居ないとな
集団同士の戦力は人数の二乗に比例するから
1対2を克服するには4倍の実力差が必要になる 普通の人はクリアまででいいんだよ
エンドコンテンツは猛者だけがやればいい
どうせ対人ゲームだとプラチナくらいの雑魚だろ? マリアとSASUKE強すぎて勝てる気がしなかったが
防具鍛えたらいけたわ >>181
そんなもんダブドラとかの時代からあるわ 評判よければ中古で買うかフリプに落ちるの待つからすぐに買う必要ないわ >>89
クリアしてなくても行けるようになってたのか
まれびともフレ選べるのか >>1
前作は発売前は和風ダクソって期待されてたからね
でも蓋を開ければただ難しいだけのハクスラアクションでマップも敵も単調なガッカリゲーだったと
特にマップに関してはもっと魅力的な作りに出来なかったかね ソウルライクって結局本家超えてないから
これならダクソ3でいいなってなるよ 常に敵がインフレしてるからあまり無双感がないのが残念
せっかくの良アクションも常に複数&狭いから思うように武器を振り回せないでストレスたまる 遅鈍ふで簡単すぎとか書いてるとこ多いが
みんなそんなゲーム上手いんか? >>220
逆だろ
こういうモンハンとかダクソ系のゲームって格ゲーではくそ雑魚というか
格ゲーから逃げたヘタレがやるゲーム 最近のカクゲーマーの暴れ方なんなの?
そんなに話題になりたいの?
毎日放火してねーか? コング予約がSwitch版単体のP5Sにすら遥かに及ばないあたりがマジでやばいと思う 仁王はチームニンジャでテクモ側のゲームだからコーエー側の歴史ゲーとは全く異なる ここ最近やった放送全てコケてるからな
アマランだけじゃない各方面から見ても2は出だし死んでる >>233
格ゲーをメジャーなゲームみたいに言うのやめてくれる?w >>236
そういうネットの評価は意味ない
尼の評価でいつも炎上するコナミの野球ゲームは毎回PS4で爆売れしてるし。
ネットはアンチも多いから逆の事言う奴も多い 言うても史実和風ゲーはコエテクしかまともなの無いし ウィリアム・アダムスを主人公にするのは面白かったな ソウルフォロワーの1つではあるが
やってみると大分違う
ストーリーやRPG要素が強い
2は時代が遡って秀吉が若い頃から始まるから
戦国ドラマ楽しそう ゴミ多めなソウルフォロワーの中ではよくできてる部類に入る コエテクは登場人物のリアクションがいちいち大袈裟なんだよなぁ
ジャップドラマや漫画の影響受けすぎでいまいち盛り上がりに欠ける
隻狼なみのリアクションで良い、何…みたいな 宮崎がエルデンヤングの片手間に作ったセキロに売上負けてしまうの? PS4はアクション系よりもドラクエとかペルソナ見たいなコマンド系の方が売れる >>251
それは昔からあるシリーズもんだからでしょ >>251
今時日本だけで売れても先がない
ペルソナはまあ海外受けもしとるけど エルデンの影で初めて作った和風IPでさらっとGOTY獲得し次はエルデンリング
宮崎は頭おかしい フロムというか宮崎の信者は頭おかしいって海外でも言われてるんだってな 前作、1年後に完全版を海外価格基準で出したせいで通常版がやたら高く感じる ガイジンは高難易度ゲー好きなイメージあるけどレビュアーがSEKIROすらクリアできないからな IGNJの仁王動画伸びなすぎて笑う
5千ちょいはあかんだろ >>216
これでバズればまだチャンスはある
無許可で鬼滅コラボできるなんて素晴らしい
で、試しにやったライトゲーマーが
難しすぎてドン引きもありうるが 今回はAIまれびとが救済処置になると思うけど体験版で体験できるのかな 池沼「コエテク社運を賭けた最後の大ステマ祭り開幕じゃ!」 最終体験版を遊んでみたけど、やっぱりソウルシリーズのパクリという印象しかない
無双に対するバサラみたいな >>270
まあ、本スレの方々はダクソの話題出すとブチ切れるしな
それが答えよ
ダクソより面白かったら、喜んでダクソ民にも勧めようとするし、比較しようとするだろう なぜ2を出したのか?
討鬼伝といい最初だけでやめてればいい印象のままで思い出になったのに。 大太刀でスクナ倒してやめた
ハクスラにおける2は神ゲー3はクソゲーの法則を悪い意味で破ったかもな
常闇と強攻撃に対するリアクション強要のせいでひたすらテンポ悪いし妖怪化のカメラアングルも酷い
前作から改善点多いのに新要素が全部潰してる >>271
パクったくせに比較したらキレるって盗人猛々しいよな
メディアで散々比較されてるにも関わらず似てるのは篝火だけという謎擁護展開するしね キャラメイクが最高すぎる
アクションのバランスも好きだ あんなクソゲー売れるわけねえだろ
ダクソはシンプルかつ高難易度だから売れたんだから
プレイヤーに制限与えて尚操作ガチャガチャしなきゃならないから単に疲れるゲームを誰が買うんだ 直感的な操作で攻防全て完璧にこなせるSEKIROの後だとこの操作量はどうなんだろうとは思う
仁王はマイナスから0に戻す作業が多いよね >>272
討鬼伝2はMHW以前の狩りゲーで一番好きって人そこそこいる
3が出てないのが答えなんだろうけど 技コピーには定評のあるコエテクだから
セキロみたいになってることだろう (´・ω・`)体験版したらわかるけどこれクソゲーだよ
こんなの絶対に売れないとおもうわ
SEKIROと比べたら鼻くそ以下のゲーム これがクソゲーって 笑
みんなハードルが高すぎないか?? 笑 仁王1が割とだるいゲームだったからなあ
上段中段下段システムも面倒臭さが先に出ちゃうから好きじゃなかった カプコンに喧嘩を売った報い
襟川とリッジ平井のパイプが無くなった途端、PS陣営から切り離されて草 こう言うと信者に信者扱いされるワケ解らん事になるけど
触れば触る程ダクソブラボセキロが良く出来てるなとしか思わんわ 体験版全ステージクリアしたけど、かなり面白いだろこれ
フロムゲーとは毛色が少し違うけど難易度調整は上手く出来てるし理不尽さも感じない 1を素直に進化させててこれならまたやるかなって気にさせるな
ただ1が周回の難易度調整が正直雑過ぎたからそこだけ心配 前作は青い目の侍だったから受けてたとかそういうことかい?弥助を主人公にしたら受けたのかもね 最終体験版の時点でSEKIRO超えてるわ
PS虫はちゃんと予約して買うべき 仁王とやることが同じそうで新しいチャレンジが無いように見える
これよりゴーストオブツシマのほうが楽しみ ソウルシリーズは物理演算ソフト使ってるから動きがリアルなんだけど仁王は使ってないからアニメみたいな非リアルな動き この手のゲームが十万位じゃ採算取れないだろな
俺は 触っても、ダクソのパチモンにしか思えなくてなあ
俺はダクソ3でいいかな そもそも海外で売れたのってSIEがインフルエンサーにばらまいたからなんだよね メインの北米で売れるかというと
米尼 特装版215位通常版382位と日本以上に先行き暗かったりするからな これ前のβの方ができ良かったね
敵は弱いけど道中の雑魚がうざすぎ、しかも複数に絡まれたらほぼ死ねる
ボスもボンバーマンで視界ふさいで即死技とか最後2体の3連戦とかハメ臭いのしか出てこない
前の鎌鼬や前田利家の方が難しかったけど戦ってて楽しかった 敵は弱いじゃなくてボスは弱いが道中の雑魚がクソ堅い
1面のボスの両面宿儺もレベル6程度で倒せた
雑魚はほとんど無視
ボスも青の時はほぼ攻撃チャンスがなく赤になったら妖怪カウンターするだけで勝てた
青の時間がボス無双でイライラした ブラボから流れてきたけどなんか上手く言えないがイマイチ面白くないのなんだろう >>311
求めてる物が違うんだろうね
ソウルライクと言われつつ結構独自色あるから >>312
システムは嫌いじゃないんだけどなんか敵殴ってて気持ち良くないっていう感じがある気がする 一応体験版の3ステージ今日の朝から初めてクリアしたけど
雑魚は相手にしてたらだるいな
ボスで連戦してアムリタ稼いで一気にレベルアップで
最後の推奨レベル21までちょうど持って行けたわ
1からそうだけど複数相手にしたらやられるな
ロード画面に1体をおびき出そうとか書いてるが2体反応して無理なんだがw 今回の体験版やってないけどさ
仁王は難易度が理不尽なんだよね
あれで楽しめって言っても無理があるわ >>317
最初はすげーきついけど
こっちが何十コンボ入れてるけどボスは死ななくて向こうはワンコンボで死亡という感じ
レベル上げまくって武器防具強化しまくったり
今回マルチ使わなかったけど3人まで呼べるみたいだから
それで難易度調整するみたい
敵のスパアマとか2体同時相手が理不尽に感じるくらい
最後の馬のボスも全然体力減らなくてやられたら最初からやり直しの地獄だったが
自分が使ってない攻撃力が高い武器に変えたらあっさりいけた どうせまたコンプリート・エディションからのフリプ落ちするし アシュラマン前にLV30の白サインしか表示されない時点で察した
まぁ信者ゲーらしい末路だな >>317
理不尽感は薄いと思うけどなぁ?
敵は予備動作がしっかりあるし >>321
現地のは白サインじゃないな
手伝って欲しいなら祠でまれびと召喚しな
昨日の感じだと待ち時間ゼロでマッチングしたぞ >>323
アシュラマンソロで倒して満足した
回復収集ってシステム自体アホだと思うけど所持8ストック8は頭にウジでも涌いてると思うわ
ロック/ノーロック時の挙動やカメラも悪いし俺には無理だな >>317
理不尽というか
ワンコン死亡や一撃死亡が多くてしょーもないとは思うな
sekiroとかはそういう要素なくすためにわざわざ回生とかシステムに組み込んでるのに 濡れ女いる所の水に浮いてる板に引っかかってハメ殺されたのは流石に理不尽すぎる
板の片方だけやたら深くなってて登れないのミスだろこれ >>324
リョウメンスクナはソロでもボコれるから楽しかったな
連戦からのメズキも普通に倒せるようになってきて進歩が感じられて楽しい >>299
妖怪ゲージで色々できる
ゲーム下手だと使いこなすのはむずいかも そりゃあセキロは神ゲーだけど
仁王2はキャラメイクのクオリティが最強だしソウルライクの中じゃ一番くらいに良くできてるでしょ 元々ハクスラのほうが強いし
和風なのが一緒なだけでアクション極めたのとは真逆だよ
死にゲー売れてたからそういうマーケティングはしてたけど まあダークソウルより勝ってるとこはキャラクリの女が可愛いとこだな >>335
お前がエアプだな
仁王プラチナまでやったけど
ソロだと初回じゃ死にゲー
周回でビルドアップでハクスラになる 仁王シリーズ初めてで体験版やってみた感想
・スタミナ管理がダクソ2並みのものを要求される
・見切り系のタイミングがシビア
・武器の種類や技がセキロより豊富でよい
・敵が固い 常闇は上手く調整されてたな
前までは異常に長かったが
今回の体験版は気力削りやすくなって
常闇がそこまで苦にならない 体験版やった人たちからの評判はいいみたいだし、実際良くできてそうなんだけど…それでもあんまり売れないんだろうな
先に売れちゃったSEKIROのパチもんみたいなイメージがでてしまっているから ライト層だけ難しいとか言ってボロクソに叩いてるからライト層は敬遠すると思うよ 仁王は面白かったけど
またヒットアンドウェイの繰り返しだと思うとフルプライスはないな >>336
まさにこれ
1週目は制限されてゴミしか装備手に入らないから
意味ないぞ
クリア後の2週目や修羅行ってからレア装備が解放されるから チームニンジャ開発ならDOA女キャラみたいなアバター作れるとかそういう点で売っていけばいいのにな
ただの和風死にゲーアピールだけじゃSEKIROに勝てるわけねえんだわ 勝つとかそういう問題か
和風のゲームを出したら問答無用で勝負させられるのか 多くのメディアでソウルライク扱いされてるんだから比べられてもおかしくない
侍道外伝が隻狼と比べられない意味を考えてみろ 体験版やって
武器ガチャってことがわかりました
この3日以内にクリアしないと特典無しだし
体験版ありがとう
購買見送りに決定 装備が薄っぺらいし武器と武器がぶつかる緊張感とか鎧の重厚感がない
エフェクト過多効果音が耳障りで世界観や美術が安っぽい
マップや敵が単調すぎて探索する面白みがない
フロムと違ってミーハー向けな作りなんだよな やりたいがとりあえずsteam待ちだなぁ〜
指咥えてネタバレ見てるわ >>352
武器なんて関係なく倒せるぞ
レベル6で初期武器が倒せたし
セキロと一緒で立ち回りが重要
赤光ったら妖怪カウンター意識して
青い敵だったら隙がないから極力攻撃真しないとか
意識すれば倒せるよ
前の鎌鼬は初心者お断りみたいな難度だったが
今回は動き素早くないので
落ち着いて対処すればいけるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています