RPGに長いダンジョンは要らない
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スカイリムのドワーフのダンジョンとか吸血鬼DLCのダンジョンとか最悪だった
ペルソナ5みたいにギミックであっちこっち往復させられるのもクソ
その点サガスカは神 ハンタの試験編にあった仲間を犠牲にして楽で簡単な道に進めるルートほしい サガスカオタ乙
サガスカはデザインUIアニメーション全てが受け付けないのでゲームすら開始することが不可能です サガスカもルーラ的なファストトラベルとかステスロスみたいな飛べる乗り物が必要だったと思うんだが アトラスは総じてゴミ
クソ手抜きをクソギミックで引き伸ばし
ユーザーにストレスを与えることしか考えてない
そしてサガスカはRPGという土俵にすら立ててない ペルソナ5はもっと小規模なパレスを沢山の方が良かったな メガテン デビルサマナーのダンジョンは長かった記憶があるな アーク1で遺跡ダンジョン潜るの楽しかったけどなあ
RPGと言えるのかは微妙だが なにも驚異になるものが無いのにただただ長いダンジョンが糞なだけ
昔のRPGみたいに雑魚敵に苦戦したり謎解き要素がないからダレる 知性の乏しい巨大昆虫の巣とかが迷路になってるのは分かるが
知性がある人型の組織の拠点とかが細い通路だけの生活感の無い迷宮になってるゲーム何なん? ループダンジョンって最近はないのかな
あれ嫌だった >>7
最近FF1リマスターやってるけどあれは本当酷い >>24
4,5,6と最後のセーブポイントからラスボスまでの距離が呆れるほどに短縮していったな ゼノブレ2はイーラも含めてレベル75まででいいかな、とは思った
99まで上げると色々と物足りなくなってしまって 最後の最後にクソだるいダンジョンとかやりたくないわ サガスカはほんとひどい
コンパクトかと思ったらバトルは過剰演出のテンポ最悪だし
河津は正気になれよ TOGfの後から追加されたfの部分のダンジョンは
無駄にでかくて凄くうざかった ケムコの経験値2倍とエンカウント半分はありがたい。 よくよく考えてつまらないものを削ぎ落とし面白いところを抽出すると…
長いダンジョンいらない、フィールドマップでの移動とかいらない、街での会話いらない、イベント探したりとかいらない、探索いらない…
あれ?戦闘だけで良くね?
↓
ソシャゲ 綺麗なダンジョンはいらない
何が出てくるかわからないようなドロっとした暗黒感が欲しい 真・女神転生4ifは面白かったけど無駄に長いラスダンはイライラしたな ゼノブレ2のエルピス霊洞は長いし道がやたらクネクネしてて辛かった
でもニア好きだから話が気になって頑張れた ローグギャラクシーのグラディウスの塔や
FF12のクリスタルグランデみたいなただのストレスはダメ サガスカの街とダンジョン簡略化された形はクソだろ…… サガスカはファストトラベルないのが最悪だったな
ダンジョンも選択肢で進んでいくだけのがあるだけででまったく必要ない要素だった
売りのはずの戦闘も雑魚戦から毎回全力で鬱陶しいだけだったという
ダメージも抑え気味で爽快感ないし >>1のような根性なし、ドシロウトの存在がRPGを腐らせてきたんだよな 何事もほどほどが一番いいよな
クリア後に「あぁ〜よかった」と思えるかどうか いじわるなダンジョンは全然いじわるじゃなくて拍子抜けしたな
しかもお宝も大量にあるし 正直アレコレ言われてるポケモン剣盾のローズタワー好きだった
エレベーターで昇りながら連戦して、満天の星空で専用BGMのボス戦とか最高じゃん 映画監督ぶって無駄にカメラこねくりまわしたご褒美ムービーはもういらない CD-ROMの正義を100時間水増しとムービーで表現したんだよね
ゲームジャンルの王様だったけど流石に客は呆れた 往年のメタルマックスシリーズのダンジョンホント好き
雰囲気や生活感を表すのが上手だった 甲竜伝説ヴィルガストがSwitchで出たらどんな
ダンジョンがあるかな そしてヴィルガストの主人公
三池瞬の走りのタイムは11秒9
また今年2020年でヴィルガスト30周年です
だからヴィルガスト復活して欲しい ドラクエ11のはちょいちょいパズルさせてくるのがうっとうしかった 終盤にになるにつれて長くなるのがあかん
ストーリー的に盛り上がって先が気になるところで数時間のダンジョンやめーや
中盤ぐらいの長さで丁度いい 長いダンジョンというと、初期のFFなんかは今でも言われるよな
当時のFFは終盤の長いダンジョンが伝統みたいな感じすらあった
当時は今のようにセーブや回復ポイントなんてものは無いし、
長いダンジョンに即死級のボスを何回も連戦してラスボスまで倒してようやくクリアってのは
ライトユーザーにはトラウマものだったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています