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スイッチってそのまま進化すればいいのに次奇形ハード出てきそうだよね
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 08:09:03.09ID:iEjZURCua
任天堂が完全に覇権握ってしまうとそういう恐れがあるから
プレステに任天堂ソフトを出すように持っていくべきなんですよ。
思うよね?
0003現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
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2020/02/24(月) 08:16:48.83ID:g7OPwaGTp
オルト@保管庫か
0004名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 08:23:41.27ID:IbqnGilX0
そのままのただグラ上げるだけなら普通に出来るけど消費電力、電池がもたないんだよ。
0005名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 08:29:51.10ID:gvOsEFMM0
見た目が奇形じゃないだけで、ギミックはWiiの頃と変わらず奇形思考だぞ
だからコントローラーの値段が無駄に糞高い
0006リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/02/24(月) 09:18:21.59ID:myAOlLFl0
新型のジョイコンを新型のSwitchの下に収納する。
携帯モード時は、下へスライドして、携帯ゲーム機のように持って使う。

新型のジョイコンは取り外し可能であり、
取り外して、プロコンのように持ってTVモードでのゲームプレイができる。

新型のジョイコンは旧型のSwitchとの互換性があり、外部のコントローラーとしても使える。
※別途に充電用のType-Cケーブルが必要だが…。
0007リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/02/24(月) 09:20:08.02ID:myAOlLFl0
トワプリリンクのDML30HSHエンジン

エンジンの部品は蟲師のギンコ用のDMF15HSAエンジンとの相互互換性を持つ。
このため、ギンコのエンジンの部品を使っての修理も可能である。
0008名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 09:32:49.08ID:eR7TGQdY0
Switch Lite を通常版に繋げてプロコンとして使えるようにしてほしい
0009名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:09:49.58ID:NMUc6f5Ia
>>6
>>7
おーよしよし、コンピュータとかでんしゃとかにくわしくてすごいですねー
だからさっさととくべつなクラスにかえりましょうね
0010名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:11:59.59ID:ak5bEevJ0
8ボタン2スティックはもう変えないと思うよ
ギミックお化けのミヤホンはもう口出ししてないしな
0011名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:18:37.57ID:8ncMNUk80
普通の入力系なのに国内から絶縁されたPS4の問題と向き合ったらどうなの
見直される理由がない限りPSが負け続けるんだよ
据置枠ゲームの主導権を奪われたら存在価値のすべてが奪われるのに
0012名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:21:12.56ID:pB09VKFOa
そもそもスイッチはこんな気を衒ったハードルなんてって株主も業界もブーブー言ってたんじゃないの?スマホに力割かずこんなゴミなんて的な扱いだったこと言われてない?
0013名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:28:31.90ID:QGdGQvKn0
wii→wiiU
ゲームボーイ→バーチャルボーイ
DS→3DS

大ヒット商品を奇形にすることにかけては実績がある
0014名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:28:40.21ID:BMC4b93g0
Switchは任天堂がきをてらいつづけた成果物なのにな
0015名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:32:43.62ID:BMC4b93g0
>>13
だからそのWiiやDS自体が任天堂が挑戦してきをてらった結果でしょうよ
たまたまWiiUがうまくいかなかっただけにすぎない
挑戦をやめたらDSやSwitchみたいな大成功もなくなる
0016名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:40:44.89ID:guNYgXS00
性能だけならPCで存分に上位体験出来るからな。
特殊コントローラでの唯一無二の体験とか大好物
成功したのを後追いで2倍して起源主張するチャレンジ精神皆無なメーカーとか消えて欲しいわ
0017名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 10:44:26.66ID:BrR1L2Mm0
今より性能上げれるのかね?
携帯機じゃ限界ありそうだけど
0018名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:14:03.34ID:7EOQEFyBp
>>17
余裕だよ

スイッチは20nm
16nm
12nm
10nm
7nm
5nm←今年登場

これだけ進歩してるから任天堂の方針で最先端は使わないので、
来年に一世代遅れの7nm使えばPS4くらいは行ける
0020名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:26:56.51ID:9sY8hAO6a
>>18
20nmのプロセスは、旧型Switchだけだぞ

新型SwitchとLiteは20nmじゃないよ
0021名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:30:44.50ID:nx3v11S1d
変わらずnvidiaの作ったものに乗っかる形なら変なものにはならないんじゃない
0022名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:31:14.50ID:7EOQEFyBp
>>20
今は性能の話だから
マイチェン版は20nmと同じ性能にしてるので無関係
0023名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:48:58.78ID:9sY8hAO6a
>>22
そういうことじゃないよ
新型やLiteがシュリンクしても性能を上げなかったように、
シュリンクする=性能が上がるじゃないって話だよ

7nmまで微細化しても、コスト減と低消費電力化にして、
ファンレスで安価な新型Switchや新型Liteを出す選択肢も普通にある

任天堂は同世代内で新型出しても劇的に性能上げたりしないから、
スペックアップは少しで、ファンレスでパーツ減らすメリットを選ぶのは、
これまでの任天堂のハード展開の歴史の方向性的にも可能性は高い
0024名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:52:07.92ID:7vWiHTj90
スイッチの冷却ファンも何気に壊れやすいしファンレス化してくれればいいな
0025名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:53:34.15ID:jV5T4tR40
代わり映えしない進化が求められてるならPSが勝ってる
0026名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:57:28.51ID:D/F+0Rcf0
SwitchはiPhoneのように性能上げながら2、3と後方互換保ちつつ進化するんじゃないかな
0027名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 11:58:24.74ID:QGdGQvKn0
>>17
スマホの進化を見てればスペック上げるのは問題ないし
コストも割と何とかなる

むしろ据え置きなのに5万打の8万打のあほみたいな値段設定にしてるPSが頭おかしい
0029名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:02:13.74ID:7EOQEFyBp
>>23-24
任天堂はPS5とは直接競合しないとしてるが、
スマホは完全に競合すると思ってる
その状態で7nmのミドルレンジスマホみたいなスイッチ出したら受け入れられない
スイッチは20nmでもファンを搭載してカタログスペックの性能を安定して出し続けられるから勝負出来る製品になった
スマホの進化を考えたらまた電池持ち2時間に戻るくらいは性能を重視にはしてくるよ
また劇的に性能上げたりしないも誤り
3DSからNew3DSで3-4倍性能上げてる
現行スイッチを同じくらい性能上げたらまさにPS4になる
0030名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:09:00.51ID:jNmphhj4d
次なんか作れないよ
もうハード事業を事実上畳んでるんだから(スイッチはNvidia設計)
0031名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:15:21.78ID:9sNi26Fk0
>>10
岩田ももう居ないしな
0032名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:18:46.29ID:ak5bEevJ0
>>30
そのnvidiaは次世代switchの為に絶対設計しない
という自信はどこからくるの?

革ジャン自身は20年つきあう、て豪語してるし実際switch向けで収益はウハウハだぞ
0033名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:22:05.06ID:BMC4b93g0
>>30
Switchの設計は任天堂だぞ?
NVIDIAが作ったのはSoCだけ
0034名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 12:23:16.95ID:BMC4b93g0
>>32
いやなんでNVIDIAが任天堂のハードの設計をするんだよ…
0036名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 16:32:51.32ID:9sY8hAO6a
>>29
new3DSはそんなに性能上がってないよw

GPUは全く同一なんだし
0037名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 16:36:04.44ID:M0wvBaqg0
形状で騙されてるがスイッチは奇形ハードだろ。
ジョイコンの機能はWiiリモコンをさらに発展させたようなものだぞ。
しかも携帯機と据置機の2面性があるとかここまで奇妙奇天烈なゲーム機はそうそうない。
0038名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 16:40:07.35ID:ZER7SP+QM
一生懸命奇形認定しても日本じゃゴミステは売れないんだよなぁ
もちろんゴミステ5も約束された負けハードだし
0039名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:05:10.33ID:M0wvBaqg0
落ち着いて欲しい。奇形が悪いこととは全く思ってない。スティックの耐久力以外ジョイコンは最高だと思ってる。
でも足に取り付ける事すら想定したようなコントローラーのゲーム機が奇形じゃないとは全く思えない。
0040名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:20:50.79ID:CGLSMdgvM
そのまま進化なんて任天堂は絶対にやらない
0042名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:28:22.24ID:8ncMNUk80
>>37
ジョイコンは衝撃的だったが
「フルボタン備えた奇形ハード」だから普遍的な強みがある
ブーム勝ちではない支持を維持してて
「いややはりボタン数足りなすぎる」という崩落のきっかけがない
0043名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:37:48.34ID:TYVeTJTX0
モーション操作コントローラとパッド操作コントローラと二人プレイコントローラを全て兼ねる
複数人対応の据置機にも一人用の携帯機にもテーブルモードで複数人用の携帯機にもなる
モーションIRカメラとHD振動を使えばダンボールで拡張コントローラをいくらでも対応できる

「アイデアとは複数の問題を解決するもの」という宮本の哲学が活きてる
0044名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:38:32.90ID:IKGRj8ia0
任天堂って奇形ばかりだろう
FCからしてコントローラーにマイク、外付けフロッピー読み取り機、SFCはサテラビュー、64は奇抜なコントローラーにDD、GCあの当時にミニディスクとか、そしてWii
携帯の方は実はあまり奇抜じゃ無かったりする
ゲームウォッチの時点でGBのような縦長、GBAのような横長、DSのような二画面は開発済みという
0045名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:40:58.41ID:vWEQr9c4r
ds1.5億→3ds8千万
wii1億→wiiu1500万
マイナーチェンジでええんか?
0046名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:40:58.58ID:vWEQr9c4r
ds1.5億→3ds8千万
wii1億→wiiu1500万
マイナーチェンジでええんか?
0047名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 17:49:26.33ID:7T7P9RuGd
まず任天堂ハードディスクが奇形という大前提が間違ってる
0049名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 19:40:29.85ID:7EOQEFyBp
>>36
CPUが2コア200MHzから4コア800MHzに超進化してVita超えたんだけど
GPUコアは同じだがVRAMは増えた
両方相まって3Dオブジェクトやフレームレート増えてテクスチャも改善されたりした
0050名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 20:02:09.96ID:HBJUOrfF0
任天堂はPSみたいに普通の据え置き機出した方が無難な気がするわ
任天堂なら自社ソフトだけでも十分他社と差別化図れるだろうし
ギミック要素は周辺機器で賄えばいい
0051名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 20:48:28.78ID:4YUbhpFp0
寧ろ他社の信用ないのがデフォなんだから自社がやりたい必要最低分の性能だけ盛る方が無難だからこそSwitchが出た
マリオとゼルダとポケモンとスプラとスマブラがハード分ける必要もなく1機に集まる事以上に無難な事なんて任天堂にある訳がない
0052名無しさん必死だな
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2020/02/24(月) 21:47:58.87ID:NMUc6f5Ia
>>37
その奇天烈さが現代人の環境に文字通り「カチッ」とばかりにハマってしまったわけで
0055名無しさん必死だな
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2020/02/25(火) 00:57:10.13ID:64qFOCs/a
>>49
3Dオブジェクトの数もフレームレートもソフト側の話で、
ソフト側が対応してないのに勝手に増えたりしないよw
テクスチャも勝手にデータが変わったりしないよww

そして、new3DS専用データを持ってるソフトなんてほとんど無いよ

情弱の基地外かな??
0056名無しさん必死だな
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2020/02/25(火) 04:25:45.08ID:KBpHJFan0
戦国無双はnew3DSで動作改善してたんじゃなかったかな
可変フレームレートなどハードウェアの性能に強く依存する仕様は
チップの性能が上がれば改善する

ソフト側で30fps固定、て仕様を決めてるようなタイトルは変わらんだろうけども
まあそれでも処理落ちなどは減るかな
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