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移植のクオリティに拘るメーカーって減ったよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 10:27:21.49ID:x5qtfy4Na
昔はハードに合わせて細かく調整するとか多かったのに、
今では解像度とシェーダ切ってなんとか動かすだけで全然最適化できてなくて
フレームレートや見栄えやロードが酷いことになってるパターンとか目立つ
モデルの頂点数が無駄に細かいせいで処理がオモクナッテ解像度が極端に下がって、
画面が潰れて汚くなってしまうみたいな本末転倒な事になってるのもあるし
昔のイースとかシューティングとかハードに性能差があってもきちんと合わせてたんだけどなあ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 10:45:14.90ID:8FjVXTQG0
ロマサガ3であの延期とスタッフ数だからな。
スーファミ作るだけでどんだけ大変やねん。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 10:49:09.24ID:r33a95Nex
今は手抜き移植が当たり前になったし
なんか今の日本のダメダメさがそのままな感じ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 10:59:20.27ID:0KzO7MDi0
あのアーケードゲームを家庭用ゲーム機で完全再現!!

と唄いたくなるようなアーケードゲームがそもそも無いしな

VRはまだまだ現実と差違が有りすぎるし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 11:00:57.00ID:8ncMNUk80
移植、リマスター、リメイク、フルリメイク
定義ぐちゃぐちゃになって報われない
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 11:18:37.28ID:x5qtfy4Na
>>3
洋ゲーでも同じだよ
キセノンレーサーとかリッジ意識した内容なのに
本家のような快適さやヌルヌル感とか全く無いし
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 11:32:21.64ID:1H4IOa0K0
同一タイトルでも昔は機種ごとにフルスクラッチが常だったけど今は大抵ソース流用してるしな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 11:41:34.67ID:wrHGIStM0
GBAとかDS時代の洋ゲーメーカーの無茶っぷりは本当尊敬する
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/24(月) 12:11:03.92ID:0j5/mjJQ0
ウィッチャー3とかDOOMとかスカイリムのスイッチ移植のクオリティはほんと凄いんだけどね
日本では以前はPS4とVITAとのマルチのソフトが上手くやってたと思う
最近だとGOD EATER3のスイッチ版
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