スパイダーマンを始めたんだがこんなに面白いゲーム中々ないだろ?
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ステマが凄かったせいか周りの奴らも動画とかツイッター見て騒いでたけど誰も買ってなかった スパイダーマンほど移動が楽しいオープンワールドはない
これやった後だとゼルダですら霞む >>1
同じようなボス戦ばっかりだし
ガジェットは似たようなのばかりだし
途中で飽きてくるよ 移動の楽しさが本当に群を抜いてるね
トロコンまでのめり込んだ スパイダーマンの移動たのすぃぃぃとかそれこそ女子供レベルの感想でしかないけどな あいかわらず時代遅れのムービー&QTEゲー
ほんと映像でごまかすの上手いなあって思ったゲームだわ
ようつべで動画見た感想だけど >>1
普段「NPCを倒せないのはクソゲー」って言ってる奴等にとっては
これも同等かと 期待してやったけど意外と普通のオープンワールドゲーだったバットマンの方がモッサリしてるけどゲームとしては濃かった アクションゲーなのに30fpsという時点で無いわ・・・
PC版で144fps対応したら買う
ソニーもPC進出するみたいだし、そのうちEpicストア辺りで出るだろ トロコンしたけど移動が楽しいと思うのは序盤だけだった
結局マーカーを追うだけの移動はダルい
あと、移動するの楽しいだろ?的に作ったであろうドローン追っかけるサブクエが一番つまらなかった 移動はすぐ飽きるで
粘れば最初は糞に思える戦闘が面白くなってくるがそこまで粘るやつはそんなにおらんやろ
サブクエは古臭くておもんない アーカムシリーズ先にやってたから最初からあの戦闘システムに飽きてたな
移動も中盤過ぎたぐらいから面倒くせーとしか感じない セーブル?っていう女傭兵が格好よかった。
ゲームは最初1時間はksゲー掴んだか?、所詮はキャラゲーか・・・と思ったけど、そこから先はストーリーもゲームもとても面白かった。
2019年どころか、ここ数年でトップ3には入る出来。ボジョレー・ヌーボーヨロシク ハトを追いかけて捕まえて着地したら電車にはねられた >>10
ゲームってのは直感で面白いかどうかが大事
それこそ任天堂の追求してる楽しみ方だろ コメディに振り過ぎなトム・ホランドの今の映画よりストーリー好きだな
サム・ライミ映画の魂を受け継いでる >>26
まったくその通り
なんだけど、ゲーマー気取りのゴッキーがそれ言ってるのが可笑しくってな >>3
ゼルダは開発段階だとデュアルフックショットを使ったスパイダーマンのような機動力だったのでスタッフにもファンが多かったらしいけど藤林Dがこれを入れるとこのゲームは駄目になるって断固として入れなかったらしいね でもピーターの性格とストーリーの後半はかなり好き
おかげで映画を全部観たけど結局このゲームが一番良かった
今の映画は旧来からの逸脱を図ってるみたいだから応援してる 面白いけど、出来としてはホライゾンなど他のオープンワールドと同程度で
今更騒ぐほどでもない
そしていちいち任天堂ゲーがどうこう言い出すのは
コンプレックスでしかなく見苦しい
ブレワイはGOTYを取っただけはあり面白い
どちらが上というより「ゲーマーならどっちもやってて当然」
なおゼノブレ2の出来はブレワイより数ランク下
システム周りがやや不親切でギャグが寒い
あれは人を選ぶ >>30
ゼルダは登山の時にスタミナ考えながら登ったり、雨降った時に別のルート探したりするのも楽しみの1つだよな
快適にしすぎるとゼルダの良さを殺すことになるのは確かだ >>32
最後とうとう我慢しきれずにゼノコンプ発症してて草 キャラなりきりゲーとしては高レベルだよなこれ
IPものの望ましい姿の一つ 最初は移動が凄く楽しいが、クリアする頃には
オープンワールドとしては狭く、景色がビルだらけで似通ってる事に気づく
そして街中で発生するギャング、デーモン、脱走者、セーブルとの戦闘は
ほぼ一緒で代わり映えしない
敵拠点だろうがミッションだろうが
結局いつもと同じ雑魚敵相手に戦うだけ
ボスがストーリー終盤に偏ってるのでラストは盛り上がる >>27
サムライミは初代コミック原作、MCUはアベンジャーズ原作だし >>2
PS4マーベルスパイターマンって世界1000万本超えてる大ヒットじゃんよ。 キャラゲーとしては最高峰だな
バンナムのキャラゲー全部このクオリティで作って欲しい >>1
>>3
すまんがワイヤーロープアクションによる移動は天誅のパクリなんだよなぁ
また洋ゲーは和ゲーをパクったのか >>1
他のスパイダーマンのゲームとかバットマンのアーカムシリーズは遊んだことある?
まあ立て逃げなんだろうけど 初代プレステくらいからあるゲームだけど
知らなかったの? 比較でバットマン出されるからやってみたけどスパイダーマンの後だときついわ スパイダーマンはPS4を持ってるならやっておくべに神ゲーなのは確かだが何故かゴキは買わない。
そして相変わらず>>1のように任天堂ハードのソフトを叩く棒に使われる。
不便この上無し。 ブレワイは移動制限が絶妙なゲーム
もし簡単に崖を登れたり
パラセールが滑空じゃなくて飛行だったらクソゲー化していた
スパイダーマンやグラビティデイズでは
「地上を歩く」という一見当たり前の行為をほとんどやらない
高速で空中移動するから景色もよく見れない
その点パラセール滑空は、最後は地上に降ろす事で
「メインはあくまでも地上だよ」と
地上のオブジェクトが無意味にならないようバランスをとっている あのスパイディで満足なら
サンセットやったら面白さで死んでしまうんじゃないか 俺もメインクエスト進めずにサブクエストと街ブラでまだ遊んでるわ >>47
ゼルダは滑空なんて時オカ時代からやってるでしょ >>50
任天堂がタイムマシン使って未来に行ってバットマンパクってきた可能性も微レ存 俺は空を自由に飛びたい願望が子供の頃からあるから
こういうゲームは移動してるだけでも楽しいわ
飛行機ゲーはダメなんだよね
飛行機の挙動って、全然自由じゃないからさ 動画でやった気になって批判する人ほんとにいるんだな
さすがゲハ板 >>53
実は金もらってるプロのライターですらエアプでゼノブレイド叩いてたんやで クソステの中ではないかもな
デスストと同じくらいおもしろいんでしょ? 評判がいいと困る
面白いと困る
売れていると困る
プレイしている奴がいると困る ゴキブリ
NPCころしぇないのはダメなんだぞ!!! 面白いけどオープンワールドとしては薄味なんだよなあ
どれこれもおんなじことの繰り返しになりがち
移動の面白さも当然飽きてくるしね
GOTYレースに食い込めなかったのも分かるわ >>28
知ってるけどゴキは人殺せないオープンワールドはクソゲーってよくいってるからさ PS2のスパイダーマン2の方が移動の自由度高くて楽しかった
高いビルをダッシュで駆け上がるの最高
アクションの種類も豊富だったし
PS4スパイディよりバットマンアーカムナイトの方が移動は楽しいでしょ PS2のスパイダーマンの頃から既にシステムは完成されてたのに
何を今頃騒いでいるのだ >>36
確かに…
戦闘とストーリーは良かったけど、同じことの繰り返しがなぁ アクションはファイナルファイトの進化系に感じた
続編でるならウイッチャーみたいなサブクエが増えそう ゼルダゼノブレ引き合いに出すからバカにされるっていい加減気づけ こんなん難しい言うからプレステユーザーはすぐに諦めると言われる 面白かった。
続編出るような終わりかただったから続編出ること楽しみにしてる。 いつの間にかベリーイージー的なモードが追加されて楽にクリアできるようになってた >>73
プレステユーザーがスイッチに乗り換えてくんの正直嫌なんだよな
ゲームのレベルが下がりそうで ゼルダもスパイダーマンもしゃぶり尽くすほどやってどっちもマジで最高のゲームだったけど
確かに移動の爽快感でいえばスパイダーマンは群を抜いてた
だからといって優劣をつける気はないが 続編やりたいけど同じNYだと飽きるな。
でも日本や中国でやりたいとは思わないし… 俺がPS4でやってみたい唯一のゲーム
でも、これだけのためにハードごと買うってまでのゲームじゃないしなー これの良い所は基本攻撃が敵一人にしか当たらない所
範囲攻撃はどのゲームにおいてもくそ ゼルダとスパダーマンを比べるのはまだ分かるけど
何故ゼノブレも? キャラゲーだからな元が好きかどうかで感想が違うだろ
自分がスパイダーマンになって飛び回れるし JJJラジオがいいね。
ゲームやってスパイダーマン面白い!ってなって、アマプラで映画見て、新作も映画館に見に行った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています