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ブレワイでゲームの正解が示された訳だが、未だFF7みたいな前時代ゲーム作るの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:06:14.74ID:RN9hyKJK0
任天堂がこんなにも正解教えてやってんのに
はぁ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:07:48.63ID:j9TaTtYR0
FF15とゼルダBotWはオープンワールドの到達点を示したに過ぎない
FF7Rはまた別の到達点を示してくるだろう
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:08:43.31ID:rgsDEcyR0
むしろFF7わざわざ作ってるんだから
前時代ゲームにした方がいいのでは
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:13:16.77ID:Apnb6Cf30
全てのゲームがBOTWみたいになればいいってもんでもないよ
FFの路線が正しいとは思わないけどね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:15:02.29ID:XOXR2bMDd
ストーリーさえ良ければFFは全然面白いよ
ムービーゲーはしっかりストーリー作れば評価される
0007名無しさん必死だな
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2020/02/25(火) 22:23:03.38ID:paXoihD/0
>>2
FF15?
ダメなほうの到達点てことか
0008名無しさん必死だな
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2020/02/25(火) 22:26:57.97ID:34KZ4LHG0
>>5
3年で2000万近く売るのか
FF歴代最高のオリジナルの倍近い数字が売れる見込みなんだね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:45:01.14ID:mbESJmHi0
ブレワイは神ゲーだけど、FF7Rも違う路線で神ゲーになる可能性はある
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:48:36.26ID:vX21tmRt0
>>2
MGS→ただマップが広すぎると逆につまらなくなる例を作った
ゼノクロ→移動が自由すぎるとつまらなくなり、メインシナリオを順番通りさせると台無しになるという例を作った
BotW→適度な広さのマップと多少不自由がある自由な移動性能を持たせ、最終目標以外の攻略を必須にしなくても面白いという例を作った
FF15→OWにおいてやってはいけない例を大量に作った

BotWもFF15も、お互い発売前に良い参考資料があったというのに、どうしてこれほどの差が出たんだろうねぇ……
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/25(火) 22:51:04.64ID:ZKDbTMxq0
一本道が好きな人もいるからいいんじゃない
俺はやらんけど
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