PS5ってどうやってロード時間ゼロにしてるの?
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俺のパソコンの中身をどう変えても0には出来ないみたいなんだけど M.2にすればとか言われてるけど
いうほど変わらんし
無理だぞ 予め読み込んでおくんじゃないの
一々消さずに開きっぱなし だいたいPS4の内蔵ストレージがSATAのHDDをUSBに変換して内部で繋いでるんだから
ネイティブのSSDならどんだけ早くなるねんっていう
そういう意味だとPS4で救われたな >>1
ロードという動作を行う限り、物理的に0は無理なので、
短いということを0と表現したんでしょう。
カロリー0の飲み物は0ではないのと同じで PS4ゲーをPS5で動かして
余力で裏読みさせる
もちろんソフト個別にロードシステム構築は必要
「ロード無しです凄いでしょ?」の出来上がり 麻雀の全自動卓で、自分達がやってる卓の下で
次のゲームの積み立てやってるようなもんや ロード時間とされてるものがそもそもデータを読み込んでる時間だけじゃないからな。
ゲームに使える形に変換したり動的なデータを適用したり・・・
RAM上に全データを置いてもロード無しになんかならん。 数秒なら別にいいわ
ウィッチャー3のFTで3分とかは流石にキツかった 箱尻もロードレスを掲げてるからロードレスがもし実装されたらゲーミングPCではたどり着けない境地に立ってしまうぞ ロード0なら確かに魅力
ただし誤魔化しはダメだぞ 電源入れたら5秒で操作出来るようにしろ >>2
北米人にクソゲと言われたモンハンアボーンの悪口はそこまでだ >>2
メトロイドプライムの立て付けの悪いゲートを思い出した。 PS5にPS4のソフトをインストールするとロード時間0.8秒になるって言ってたぞ
発売されたら検証してね 事前ロードでしょ
オープンワールドだったら、分割されたマップから次に読み込まれる可能性のあるデータ(仮にAとB)を予測してAとBのアタマを同時に読み始める
AかBかが確定したら外れデータを破棄して当たりデータはそのまま読み続ける
どのソフトでもやってることだけど、それをシステムがいい感じに最適化してくれるってだけ 考えられる可能性としては共有メモリーに容量の余裕ができたせいやないか
共有メモリーと高速SSDの相性は悪くないと思う RAMDISKみたいなので
必要なゲームデータ全部メモリに乗せるくらいやったら実質ロードゼロくらいになるかもね 特許のやつでしょ?
確かキャラをモニタリングして特定ポイントに達したらロードを始めるとかそんな技術だったような 同じように宣伝してた1080p60fpsだって実現してるのどれだけあるんだよ
結局ソフトメーカーがやるかやらないかだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています