今年か来年にSwitchでスプラトゥーン3が発売される確率、99%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理由その1 任天堂のメインフォーカスは日本
理由その2 任天堂はオンライン使用料で稼ぎたい
理由その3 マリカは過去作が売れ続けるから新作出せない
理由その4 スマブラはいまだにキャラ増やしてる最中
つまりオンライン向けで日本で人気ある新作を出すにはスプラ3しかない
これ誰も反論できんだろう スプラ3級の弾は次世代機まで取っとくだろ
FF16をPS4で出せって言ってるようなもん 同じ世代のハードでナンバリング2つ出したのって何あったっけ
リメイクとか抜かして 900万本売れてるオンラインシューターのアプデやイベントが終了してるのに
次のハードまで新作出さない
とか言ってるガイジには何言っても無駄だろう >>7
Switchの次がWiiUみたいな負けハードになってもいいんか? スマブラとかと同じで1ハード1本でやって行くつもりだと思うけどなあ
むやみに連発してブランドをすり減らすような事ってあんましないじゃんあそこ
一時期の2Dマリオ連打はどうかしてたと思うが >>1
理由その3はスプラにも当て嵌まるからその理屈ならスプラ3も出せない >>5
FFはグラに全振りしてるゲームだろ
スプラは性能関係ない
1と2のグラは大差ないわけだし >>10
スプラトゥーン1がWiiU救えなかったのを考えりゃ自明だと思うよ。 >>6
マリオゼルダポケモンFEピクミンスタフォドンキーカービィメトロイド
主要なシリーズはほとんど経験済みじゃねえか? >>11
仮にスマブラのように続けるならサポート終了しないだろ
前提から根拠ないのやめろ >>12
マリカの息の長さは次元が違う
こないだまでマリカ7がラインクインしてたんだぞ 洋ゲのシューターは専用スタジオがあるから定期的にリリース出来るけど、スプラは内製で他のソフトとリソース食い合うからな 甲子園決勝で発表、来年3月にSwitch Proと同時発売だぞ スプラトゥーンのブランド価値を高めるなら、成功が保証されてるわけじゃない次のハードの弾扱いより、
成功した今のハードのライフサイクル中にもう1回出すほうがよさそうだけどね。 >>6
据置○携帯機●
○マリオブラザーズ1~3
○マリオギャラクシー1,2
●スーパーマリオランド1~3
●スーパーマリオアドバンス1~4
○スーパードンキーコング1~3
○メトロイドプライム1,2
○バンジョーとカズーイ1,2
○ピクミン1,2
●伝説のスタフィー1~3
○ゼルダ時オカムジュラ
○ゼルダトワプリスカウォ
○ゼルダBotW1,2
○カスタムロボ1,V2
○FE紋章聖戦
●FE覚醒if
●ガルモ2~4
○マリパ1~3
○マリパ4~7
○マリパ8,9
結構絞ってポケモン全部抜いても山ほどあるが… スプラトゥーンが出るのは今年〜来年、もしくは再来年、または再来年以降のゲームハード。
スイッチ、あるいはスマホやPCもしくはCSの可能性がある。 >>24
>>6を受けての表だからケチつけるわけじゃないけど、オンゲーはひとつもないんだね シューター系なんて年1新作が普通だし今出ても遅いぐらいだよ >>26
多すぎて書いてないポケモンが山ほどあるんだよなぁ… >>26
ハード跨がずにナンバリング出てるオンラインゲームってかなり条件狭いやろ ぶつ森とスプラのPは同じだからもう3を作り始めてるんじゃね >>29
オンゲー自体が任天堂ハードだとWiiDS以降の文化だけど
シリーズもので2年目までに出てるのはマリソニだけ
マリソニ自体は任天堂販売統一ハードで複数出てるオンゲーになるが >>17
スプラ2が今もランキング常連なのは事実だし息の長さは今の時点でマリカ8DXと変わらない 国内だけの話でも既に勢いに差があるからなぁ
マリカーって段違いの化け物だよ マリカ7が売れ続けてる状態っていうのは
スプラ3が出てるのに初代スプラが売れ続けてるみたいな状況なわけで
現時点でそういうのはスプラでは起きてない 7月にチケット期限切れるからそれまでにあらかじめDLさせてくれ 新作による環境のリセットはファンのほうが歓迎しそうではある。 スプラ3出すにしてもSwitchと縦マルチだろ
Switchのユーザーベースを捨てる戦略は任天堂はしない あつ森は500万本超ド級の任天堂AAAタイトルだから今年はもう何も出ないと思われ
来年はゼルダBOTW2が来るがせいぜい100万本タイトルだからもう1本デカいタイトル出すと思われ 何故国内売上基準なのかわからん…
ゼルダもぶつ森も1000万超えるタイトルでイカはまだそこまでだよ >>44
スプラトゥーン2は1,000万確実に超えるとこまで来てた。 スプラ1の貢献度高い阪口が戻って来なかったら3は要らね
それくらい2のバランスは酷すぎたよ。アプデのたびに前作の仕様に近付いていくのは開発のダメさが露呈してた >>44
国内378万本
世界981万本
2019年12月末時点 500万オーバー任天堂ソフト一覧
2017 マリカー BotW マリオデ イカ
2018 スマブラ ピカブイ マリパ
2019 剣盾 マリオU ルイマン3 マリメ2
2020 ぶつ森?
まあ夏と秋にそれぞれ山を作りそうではあるよなぁ… >>46
攻撃アップを否定したならメイン性能アップはいれちゃいけなかったよな。 >>45
個人的な論点はそこじゃなかった
イカは売れてるでいいけどBotW2を低く見積もるのがよくわからなかっただけで フォートナイト遊ぶのにオンライン未加入でいけるじゃんね
ぶっちゃけ加入し続けるメリットがそんなにない 新型は今年出ないと名言したということは来年はなんらかの新型はでるといことだ
3DSはNEWになってCPUコアとRAMが倍になったので新型スイッチもちょっとしたスペック変化型になるだろう
来年度はゼルダとスプラ3の販売になると思うわ
従来型よりテクスチャとかフレームレートがちょっと改善してるとかを訴求力にして2台目を売りつけてくるはずだ >>51
ブレワイやぶつ森のためにオンライン加入するやついねーだろ バランス調整が素人なのは実際素人だからしょうがないんか
というか2がアプデ終わってるんだから次を求めるのは当然でしょうよ >>54
オンライン継続意識で今年イカ3を入れるってのは結構合理的ではあるよね
ポケモンはDLCあって隔年になりそうだし
オン対戦ゲームの軸はマリカースマブラポケモンイカの4つだろうし
スマブラはもうないしポケモンは今年はないから
マリカーイカのどっち出すかって話になればイカになる可能性が高そう >>49
それもだけど、無敵を否定しといて新SPでナイスダマとか追加してるのが糞だわ
2初期から俺はダイオウとバリアは必要悪だと思ってたけど、この調整はグダグダすぎて呆れた
射程短いボールドだろうとブキ全部一律でナイスダマ硬いからな スイッチ2は早くても2023年
それまでフェスもアプデも停止したスプラ2でひっぱるのはさすがに過疎ってしまって熱もすっかり冷え込んでるだろう >>60
ていうかだいぶ2で評判落とした感ある
アサリ楽しいって言ってる奴リアルで見た事ないし >>59
個人的にはダイナモやリッターを産廃にしてそいつらを殺しやすいブキまでまとめて産廃にしたのもダメだった。 3っていうか1と2のステージブキサブスペ自由に選べるお祭りゲーだよ Switch大好評をうけて
超大型アップデートのが可能性高くないか?
武器更新・フェスも再開とかさ。ぶっちゃけあれらとまってなけりゃ今頃300万だしもったいないよな >>64
数字だけ見てる奴からしたらそうなんだろうけど、クソゲーだからスプラ3作ってくれた方がマシ
アサリ無くさないと話にならん そもそも2が出すの早すぎて2といえる出来になったのはver.4.0くらいからだわ
3なんてもってのほか
出すとしたらスーパースプラトゥーン2ダッシュプラスでいいよ 久しぶりにスプラ2やりたいなと思っても
もうフェス終わっててサザエ稼ぎしんどいしナワバリは魔境だし
チックレートの事もあるし結局3出るまでいいやってなる フェス終了は悪手だったな
キッズ層はオンライン代無料のフォートナイトに大量に流れた
キッズの聖典コロコロもスプラが廃れフォートナイト一色になってしまう始末
はよスプラ3出せと思うが次世代機の起爆剤にとっとくんだろうなあ ぶっちゃけバランスは悪くてもいいんだよな
極端な方が楽しいまである
問題は下手糞が全くXから落ちないウデマエとそのせいで機能してないマッチング サーモランなんて明確に上手いやつが下手な奴をフォローしろっていう思想でマッチング組まれてるから、
うまくなればなるほど同格のプレイヤーなんていなくなって同じ難易度での味方の下限が下がるっていう
誰も幸せにしないクソマッチングをずっと放置したしな。 >>70
結局キルレシオが1番上手い下手の指標には1番良いんだよな
スプラはウデマエとかいう意味不明な連携強要で評価したせいで同じプレイスキルじゃない人をキャリーする現象がずっと続いてるのが糞
公式がスペシャルは合わせて使おうって言って窮屈なゲームバランスになったと思う
動かしてて前作より自由度の低い対戦になって駆け引きも糞も無くなった 任天堂のソフトサイクル考えたら今年は新規IPで勝負してくる頃だと思う 去年新規で勝負したばっかじゃね
というか毎年新規の勝負自体はしてる >>5
FFみてーなゴミがハード牽引するわけねーだろ
20年前ならともかく 新規IPは出してるけど
勝負するって程の物は出して無いだろ
リングフィットも初回にそんなに在庫用意してなかった時点で
勝負はしてないし >>69
ファス運営くらいなら予算も人もいらないと思うよなぁ
キッズタイム作れって思う >>1
今年は無いと思うぞ
去年の年末の時点で野上さんが3は開発を始めてすらいないって
インタビューで答えてるし スイッチでもサーモンランのステージがポラリスだったりランダムブキでクマスロ複数出たりするとかなり処理落ちするからなぁ…
もし3でサーモンラン的なモード自体無くなってたら買わないかもしれん 流石に新ハードまでないだろ
カプコンじゃあるまいし乱発せんよ 3出すならマッチングの偏り改善して欲しい
近いの同士でマッチングしてる時は楽しいんだが少し続け勝ってしまうと相手強過ぎてひたすら虐殺されるだけの試合がやたら続くの嫌
こんなん言うとX様にマッチングは偏ってなんていない雑魚死ねって言われるだろうけど雑魚同士で遊びてえんだ イカvsタコとかスシコラvsスシみたいな適当なテーマで良いからフェス続けて欲しかったなぁ
始めるのが去年だったのでサザエ不足が深刻でとても辛い
かけら有るから1よりは楽なのかもしれないが穴開けれなすぎてもうね >>88
後からのこのこやって来てうるせえんだよゴミ
環境嫌ならやめろエアプゴキブリ 一月のアップデートの時に
イカリング2の方にイカリング2停止のコード入ってるって少し話題になったから
次作にしろなんにしろ大掛かりな何かがあるのかもしれない
発表すんなら甲子園決勝の後だろうけど 勝ち続けると
相手が強すぎるって
それ同ランク帯の話だよね?
同ランクでそんなに圧倒的な実力差が感じられる相手が
ゴロゴロ居るって事? >>92
s+は10段階あるからs+0とs+9がマッチングすることも普通にあるよ
弱い方が勝てば昇格までのメーターが伸びが凄くなる
強い方が負けたらメーターにヒビがすぐ入る (4ヒビで降格か同じウデマエやり直し)
みたいな調整は一応ある… >>93
で、ソースは?
エアプゴキブリのイマジナリーマッチングじゃなくて公式のソースな
そもそもそこで割れる時点でゴミなんだから何も問題ねえから フェスを1仕様に、抜けない限りメンバー維持でお願いしたい
つーかフェスだけ仕様変えて、新スタートしても良いのよ >>95
はいイマジナリーフェス
とっくにラストフェス迎えて終わってるから スプラ3=国内ゴキブリにダメージ与えられる最大の弾 >>96
文盲だな
終わってるの知ってるから
その上で新スタートと言ってる
頭冷やしてこいよ サーモンランは試し撃ちみたいな
いつでも練習出来るモードがあれば
もっと攻略動画も出回って
野良のスキルも上がると思った
グリルにボムピ当てる練習と
横からカタパにボム入れる練習したい >>98
必死に考えた言い訳がそれかよエアプゴキブリ >>99
自分が強くなればいいだけだろ
野良のスキルガー!って雑魚の言い訳だから >>100
頭冷やせよ
お前はみんな同じ人に見えるキチガイか >>1 理由その1 任天堂のメインフォーカスは日本
メインはアメリカじゃないの? >>1 理由その1 任天堂のメインフォーカスは日本
メインはアメリカじゃないの? 抜けない限りメンバー維持は
その仕様に2回目のフェスから変更された筈だけど
エアプ丸出し過ぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています