三大パクりに負けたオリジナル「PUBG」「バーチャファイター」
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ソニーでなんかあったかなーと考えたけど
こいつらパクりはするけど、パクられることはない会社だったな パクリって言うけど鉄拳はバーチャスタッフ引き抜いて作られたゲームだからな
セガ繋がりだとPSOはモンハンに負けたね h1z1じゃねーの
こういうと厳密にはパクリじゃない警察が来るけど >>13
それな
今じゃ世界で一番遊ばれるゲームにまで イングレスはパクリの関係で良いのか?
ダクソとデモンズ、ブラボと隻狼の関係が微妙になってくるけど これはウィザードリィ
3DダンジョンRPGは全部これのパクリだからな パズループとパズルボブルは
パクりの方が数多くて本家の方が影が薄いパターン Wizに勝った3DダンジョンRPGって何が有るんだ? >>31
まあ商売だからな、新作が出る、出る見込みのあるシリーズだな
しかもウィザードリィだから心ときめくとかもう無いし モンハンとPSOが比較されてるのよくわからんな
方やモブ狩りがメインのトレハンゲー
方やボス狩りがメインのタイムアタックゲー >>2>>8
ドラクエウォークになんか負けたっけ
国内限定勝負? 分からないなら無理して知る必要もないと思うけどPSOは3回殴ったら倒せるような敵から数日かけて武器ドロップさせるゲームだよ
PSO2は知らん >>13
>dota2
意味がわからない
dota1はwarcraftのMODゲーだが1の時点ではオリジナルを超えてない
だったらdota2がwarctfatを越えたかというとそれも微妙だろう
何故かというと本当に人気があるのはdota1と同じ開発者のLoLの方だからな >>41
それはオリジナルに勝てなかったパクリやろ
そっちのほうはゴマンとある >>38
Ingress+ポケモン=ポケモンGo
Niantic+ポケモンの共同開発だけどね >>44
同メイカー同開発者でパクりもクソも無いだろ >>31
ダンジョンマスターが出た時に
Wizの時代は終わった。と言われてたな。
実際その後wizがフルグラフィックに変えてダンマスぱくったとか揶揄された。 >>11
断トツでこれでしょ
マジでCODとどこで差がついたんだ ウィザードリィはD&Dのパロディソフトで初のワイヤーフレームでもない バーチャに勝った鉄拳すら今度はDOAに負けようとしてるというね >>49
でもinfinity wardは元々はメダルオブオナー作ってたし バーチャファイター → 鉄拳
スパイクアウト → 無双
シェンムー → GTA
セガってなんなのさ PUBGはフォートナイトをパクリとするなら負けてるけど荒野行動はスマホ版同士を比べてもPUBGの方が倍くらい売れてるぞ >>63
間違えたマイクラの元のInfiniminer >>50
まあ当時スパコン上で動いていたマルチオンラインRPG「ウブリエット」を
PCで動かすためにシングルRPGに作り変えてできたようなシロモンだからなあ >>62
パクれてないのばかりだぞ?
自称「スマブラを真似てみたゲーム」なんて、殆どが「なんかキャラがちまちま動いて殴り合う」くらいしか共通点がないと言っていいし
ラリーカーを作れと言ったら族車やテクニカルが出てきたとか、
ガンダム見せてと言ったらロボットカミイや鋼鉄ジーグが出てきたみたいな状態 >>37
モンハンはPSOを参考に作られたんだからそりゃ比較はされるだろ
当時のスタッフがインタビューでもちゃんと公言してる >>65
調べてみたが、これは知らなんだよ
ウィザードリィが既にパクリであったか ファイターズメガミックス→スマブラ
バーチャロン→カスタムロボ
セガって何だろうな バーチャファイターって何で駄目になったの?
鉄拳どころかソウルキャリバーとか一度もヒットしてなさそうな格ゲーの方が生き残ってるじゃん 外人受けが悪いから
鉄拳やストファイは外人人気が高い >>79
セガとナムコの意識の差だろうな。
セガがIPを大事にしないのなんて今ですらわかるんだから。 バーチャは負けたと言うより5で勝手に転けただけ
5がクソ過ぎてやめた人がほとんど バーチャはアンジュアドリブに文句いいまくったり
しゃがパン攻防みたいな下らないものを無くすとブーブー言う老害に配慮したせいで
若手が全然やらなくなって
おっさんの反射神経が死んで勝てなくなるとやめていって
結局誰もやらなくなっていった >>72
後者はわかるけど前者はまだくにおくん大運動会の乱闘のが近くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています