スマホゲーって基本無料ガチャな事よりも大容量化してるのが嫌なんだが
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RPG系とかレースゲー系のやつとかさ、全データ入れると数GBになるとか馬鹿じゃね? まあね
ただ他アプリと差別化するには
馬鹿になるのが一番手っ取り早いんだよな 動画見た感じでは似たようなゲームが沢山あって実際に遊び比べて合いそうなのを選びたいのに、
容量がでかいせいでそれがやりづらいと面倒だわ >>4
容量バカでかいとそのアプリ自体入れたくなくなるけどな
せっかく時間かけて入れてみて合わなかったりすると最悪
容量少なくてさっとダウンロードできるパズル系が手軽すぎてそればかり入れてるわ 解析させないためのダミーデータが大半なんてパターンも 大容量ストレージのスマホ使ってたらアプリのデータサイズなんて気にならないんだよね >>10
ゲームのデータなんて本体じゃなくSDカードに入れるものだし、
5Gでも無い限りダウンロードにかかる時間は変わらないと思うけど
スマホ持ってないの? ゲームのデータをSDに入れるとかandroid3くらいで止まってんの?w >>12
外付けSD使わないメリットってなんだ?
むしろそれができない方がチープだろ >>11
今はSD入らないの多いで
まあ、本体が大容量にやってきてるからあんまり関係ないけどさ… 今のハイスペックスマホトレンド
内部メモリ高速化してるからな
UFS 3.0データ転送約2倍?
某ゲームロード速くなる! >>14
そうだとしてもダウンロードに時間かかるのは変わらんから結局嫌だな
本気で遊びたいゲームなら待てるけど、
ふと目にとまってどういう感じなのか試しに遊びたい場合はめんどくさすぎる
それと比べると1分程度ですぐ遊べるパズルゲームの快適さと言ったらね >>7
メーカーはコンテンツサーバーのところにDLさせる量でお金払ってるんやで
人気ゲーならそれこそ数億レベルで 最近、リセマラする必要なし!
何回でも初回ガチャやり直せるとかあるけど
もうガチャじゃなくて選択式にして
好きなもの選べるようにしろよって思うんだが エミュでやるから容量とか気にしたことないなあスマホでゲームとかよくやるわ >>20
スマホも大容量化してて、
最近はノーパソ並の容量もあったりするから
単に>>1が古いスマホ使い続けてるだけでもある これは分かる
アップデートでどんどん増えていくし大変よ(´・ω・`) >>21
いくら容量あろうがダウンロードに時間がかかるのは変わらんだろう
試しにプレイしてみたい時に1GBぐらいあると萎える
んで遊んでみたら面白くなかったりすると最悪。動画見るだけじゃわからんからな
これが100MBぐらいなら外出中でもさっとDLして遊べる 大容量ゆえのDLの面倒くささに関してはスルーして容量が足りないからと叩いてるやつなんなんだ? 容量増えると起動も遅くなるしな
携帯ゲームにそんなの求めてないのに >>19
リセマラ不要の初回ガチャはフェスキャラとか入ってないから結局その後のガチャでリセマラするんだぞ >>19
ガチャで欲しいの出るまで金ドブで引き続けるって作業のチュートリアルだからな スマホゲームどんなシステムだろうって動画漁っても、しょーもないガチャ動画だらけで探すのに苦労する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています