【悲報】スクエニ かつてのブランドが崩壊する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DQ、FF、ロマサガ以外
オリジナル作品に負けている
スクエニ運営スマホアプリ売上
1.ドラゴンクエストウォーク
2.星のドラゴンクエスト
3.ロマンシング サガ リ・ユニバース
4.ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
5.ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
6.ドラゴンクエストライバルズ
7.FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
8.とある魔術の禁書目録 幻想収束
9.スクールガールストライカーズ
10.STAR OCEAN -anamnesis-
11.刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
12.グリムエコーズ
13.プロジェクト東京ドールズ
14.KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]
15.ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
16.VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)
17.BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
18.ワールドエンドヒーローズ
19.グリムノーツ
20.ラストイデア PSからのブランドはすべて雑魚なんだね
ロマサガ123がすべてSFC作品である事実を捏造でどう隠蔽するかだ スクエニの1軍が作ってたメビウスFFは終了しちゃったからな >>3
一番売上伸びたのは
サガフロのアセルス、白薔薇実装なんだが? FFレコードキーパーが無いと思ったら
あれはDeNAなのか スタオまだ生きてたんか
順位的にまだ主力っぽいのが驚き ガチャ無しを売りにしてたラストイデア
やっぱりダメそうなんだな 1の言ってる意味が解らん
スレタイ:スクエニ かつてのブランドが崩壊する
本文:DQ、FF、ロマサガ以外オリジナル作品に負けている
スクエニ運営スマホアプリ売上
以下DQ、FF、ロマサガが上位のリスト
…どういう意味だ?
解る奴は解説してくれ スクエニのアプリって大量にあったのに
軒並みサービス停止でこんなに少なくなったんだな サ終したけど聖剣伝説 RISE of MANAもあったな ・かつてのブランド とは何のこと?
・オリジナル作品 とは何のこと?
・オリジナル作品に負けている とあるが何に負けているのか
・「ブランドの崩壊」という一般論を示すのに「スクエニ内のスマホランク」で何を示そうとしてるのか
全く俺には訳解らんわ
レスしてる奴には解るのだろうな… ドラクエというだけで課金してしまうバカがいるみたいだな FFもトップクラスに食い込んでるアプリないんだよな
大分ブランド死んできてるわ クラウド追加しました
ガチャ回そうって気にもならん フロントミッションのスマホゲー出しても爆死なんだろうな >>13
ミスタイプ
誤・オリジナル作品に負けている とあるが何に負けているのか
正・オリジナル作品に負けている とあるが何が負けているのか レスしてるやつは本文読まずに「スレタイへのレス」をしてる2chあるあるやな スマホだとドラクエが強いんだな
家庭用ももう作れる奴いなくて終わりそうだけど 新規プロジェクト進行中
『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。
このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。
共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/
次世代って事はPS5向けか? 聖剣も普通に過去のキャラ資産活かしたの出せば売れるんじゃね?
水着リースとか出せば良いんだろ >>26
ちょうど今のスクストが聖剣のリースとコラボしてる 結局SFCまでに確立したブランドでしか戦えないってことでしょCS含めても
現代だからこそのゲームデザインがあるのなら
挑戦や新定義の意欲を新規ブランドで体現しない矛盾は嘆かわしいね
"進化"とは既存ブランドにしがみつく正当性づくりのための卑怯な言葉選び ノムリッシュからキンハーやFFを取り上げないと変わらないよ >>24
FF14の次の世代に向けたオンラインゲームやろ
FF14が大人気だとしても、いずれ飽きられるからな
グラフィックも古くなってきたし追加できない要素もでてきて限界が見え始めてるから
今のうちから作り始めないとね ツムツム売れてるのに
キングダムハーツダメなんだな 聖剣といえば闇堕ちリースとかあったな
ああいうの公式でやるのは失望したけど PS3の頃には崩壊してたわ
認めたくない奴が多かっただけ ディシディア本家のアーケードが先に死んでスマホゲーが生き残ってるのが哀愁漂う
普通逆の方切るよね 齋藤力といい安西崇といいクリエイターサイドもロクなのいない リマスターなのに結構売れてるロマサガは凄いよな
FFと違って演出重視じゃなくシステム重視だから
時代が変わっても色あせにくいな FF14も過去の遺産食い潰してるだけだからな
次はもう通用しないよ、既にスマホFFは死に始めてる >>37
そもそもディシディアにガチ対戦ゲー求めてた人いるのかね
NTもRPG要素無くして叩かれまくってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています