ウィッチャー3が動くんだからぶっちゃけSwitch以上のスペックって意味ないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch以上はもうマニアの領域
テクスチャが綺麗になったとか解像度が上がったとか
そういうのはマニアだけでやってろ
SwitchのPro版出せとか言ってるやつも頭おかしい ウィッチャー3は動いてない
あれはスウィッチャー3です 読み込み短縮のためにもスペックアップは欲しい
スマブラゼルダゼノブレ2……その他にも起動時間やロード時間長いゲームたくさん 1982年にCDが発売されてから
一般消費者が聴いてる音質はほぼ変わってない
でも音楽自体はいろんなミュージシャンがどんどん新しいものを生み出していく
ゲームもそうなっていくんだろうね
今のSwitchがちょうど1982年のCDプレーヤーにあたる状態 フォトリアル系の特にオープンワールドはまだ表示能力の発達の余地はあると思うな
単純にリアルに近づけるというだけでなく、より多くの人や遠くのものを同時に表示するためにも必要じゃないだろうか 動くようにダウングレードしてるんだから当たり前じゃんw
頭悪いの?豚って >>6
発想的にPS4はその前の世代だよな
ゴキブリの求めてるものとかさ でも任天堂が性能上げるときだけ
なぜかイラナイ派が途絶えるんだよねw ていうかSwitchってまともにフォートナイトも遊べないのによくそんなこと言えるよな
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
フォートナイトのシーズン2では色々な武器がかえってきたから気になりすぎてPS4でやってみた。
4ヶ月PCで240fpsでやってたから60fpsのキツさが体感できた。
ただでさえ下手やのにこんなん無理。 >>8
表示するのはいいけどゲーム性として意味がなかったりするでしょ
例えば性能足りなくて表示されるピクミンの数が減ったらゲームとして成立しなくなるけど
ウィッチャーで遠景の木が減ったところでゲーム性には何の関連性もないでしょ >>11
まじでSwitch以上はマニアしか求めてないよ
マニアはPCに行き着くし
中間のPS4やPS5や箱1や箱Xの存在意義がまったくない スペックは高ければ高いに超したことはないけど最優先ではないよね
現実的に考えて、ゲーミングPCと違って普及価格帯ってのが前提になるし
それに加えてハイブリッド機だとバッテリー持続時間や携帯性も必要になるし
「ソニーの技術ならSwitchより安くて高性能でバッテリー持続時間の長いPSP3を作れた」みたいのは論外
もしSwitchのPro版が発売されたら俺は買い替えるつもりだけど
今すぐ出してほしいってほどでもない >>13
お前ら金が無いからまともにソフト買えなじゃん Switch Proが出たらゼルダのRTAの記録がスペックによって塗り替えられてしまうし
Pro持ってる人しかRTAやる意味なくなっちゃう
それだけはかわいそう >>20
それ言ったらPS3、PS3型違い、PS4、PS4pro、SSDの有無で記録変わるゲーム大量だけど
RTAてプレイ環境やルールでスゲー細かく分かれて記録残るから走者は誰も気にせんよ >>8
そんな感じで発展の余地が大きいモノが大分限られて来てるって意味では
そろそろグラフィック機能面によるブレイクスルーが起きないとキツい気はする
単純な演算性能の多寡だけじゃ意外と大きな差は生まないからね
解像度やフレームレートって素人でも比較させれば判るけど
結局の所訴求力としてはあくまでマニア向けだし
2Dから3D、固定機能シェーダからプログラマブルシェーダみたいな変化を
レイトレに期待したい所ではあるんだけど、専用タイトルがしばらく出ない事から
本格的活用は数年後ろ倒しになりそう >>5
高速読み込み出来る次世代規格は何かしら有るらしいから次で絶対採用して欲しいわ >>22
レイトレでゲーム性が変わるとしたら
鏡を置くことでプレイヤーを迷わせるとか
鏡に映る敵を認識することでシューターで有利になるとかかなあ >>4
スウィッチャー3って言われてるの知らないのかw てか64のマリオでも鏡の部屋あったよね
レイトレできてるじゃんあれ
64でもできることをなんでPS4でできないんだろう >>6
音質はむしろ落ちてる
CDは1,411kbpsだけど今は圧縮音源をストリーミングが主流でAAC 256kbpsとかMP3 320kbps以下なので結局は音質よりも利便性や中身が大切ってことだね
俺は音質大切だからFlacで聴いてるしSwitchのスペックアップ版望んでるから出してもらいたいんだけどなぁ
グラフィックや解像度は現状維持で構わないからフレームレートとロードをどうにかしてもらいたい
俺のビルダーズ2なんて処理落ちし過ぎてカクカク+スローモーションで遊びづらいよ >>3 >>25
【ゴキ悲報】 PS4/Switchマルチ、累計ではSwitchが25%も上回る
ttps://dengekionline.com/articles/27587/
> 今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
> 二極化した今の市場に合わせて、PS4とNintendo Switchの
> マルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
> 2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
> 全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
> 発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
> しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
> 本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 ゲーム性自体は大きな進化はなくなってるなあ
結局グラフィックで違いを見せるしかなくなってる いつスイッチでウィッチャーが発売されたんだ?
と思ってスレ開いたけどスウィッチャーのことかよなーんだ ハード性能を上げられるとまた差を開けられるし
任天堂には追い付く術がないからな
switch市場も鈍化してリセット早められちゃうし >>13
これだしな
フォートナイト パッチノートV9.10より
・特にSwitchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。 じゃあ糞グラで出されても技術力不足だのなんだのワガママ言うのやめろ まぁ来年か再来年にも動き出すだろ
任天堂も発言してることだし性能上げたものどう新しく見せるかって >>14
言わんとしてることはわかるけどさ
今のゲームに求められてる娯楽性の中にはもう昔ながらのゲーム性だけではないものもあると思うんだよね
最近のアサクリなんかはNPCがほとんどいなくなってもエジプトやギリシャの風景がほぼなくなってただのブロックになっても「ゲーム性」は変わらない
でもそれではアサクリが持つ面白さは半減するんじゃないだろうか >>33
なんでゴキブリてゲームも買わないしやらないのに偉そうなの?
また電撃から嫌味言われてるし >>38
図星だといっつもそうやって逃げるよな
おいちゃんさ
いい歳こいてその程度のオツムしか無いもんな
そら豚に負けるわ >>39
はい引けなくて必死モード入りましたーwww PS4版よりロード早い上、グラフィックを綺麗に出来る神アプデまで来るというswitch版 >>40
必死なのはお前1人だけだよ
お前、毎回同じパターンだね
だから予測しとこう
俺がレスすると粘着する
いっつもこれだから >>22
いや解像度やフレームレートと言うよりは
オブジェクトの数とその振る舞いを同時にどれだけ表示できるかと言うか、曖昧ですまんがそんな感じ
スカイリムとかやってると移動するにつれて遠くの木々や建物がムクムクと生えてきたり少し離れた滝がただの水色の板になってたりするでしょ
あんなのが最初から遠くまで活き活きと表現できるだけの性能が求められるベクトルはまだ存在すると思う スペックはある程度欲しい
けど無意味に特化させるよりは
必要最小限のスペックを確保しつつ
小型化して持ち運べる利便性も兼ね揃えた方向こそ
ハードの正しい進化のような気もする ウィッチャーぐらい動いて当たり前だ
何年前のゲームだと思ってんだ >>45
そら自分で簡単にパーツ交換出来ないからだよ
アホか ジョイコンはもう皆持ってるんだから、買い替え需要でジョイコンなし性能ばく上げお値段据え置きなら売れるでしょ >>43
次世代機は今までの世代更新と違って
演算量の強化に比べてメモリの増加量が圧倒的に足りんから
そういうベクトルで一般層が納得するレベルの進化はそこまで期待してないかな
使いまわしオブジェクトの多い無双的なタイトルなら活かせるだろうけど お前らが女だったとして
顔だけ凄くイケメンに特化してた若い頃のハイドよりも
顔はまあまあイケメンを確保しつつも高身長も兼ね揃えたその辺のモデルと付き合いたいと考えるはず
要はそう言うこと そのために自分が余分なリソース消費をするかどうかは別じゃね >>42
外してんじゃん認定ガイジw
クッソ恥ずかしーなお前 動いてないだろ
スウィッチャーは相当なクソグラだわ ゲーム作る側…サードパーティからしたら今の倍の性能あったら楽だったんだろうけどなぁ
PS4とマルチで何かつくる時に
レンダリング解像度下げた状態で、ぱっと見ほぼ遜色ない画面つくれたとしても、そこから(PS4版にくらべ)フレームレートを半分にしないと動かないっていうのはつらいだろう >>1
オブジェクト減らして、解像度下げて、無理やり出してんだけどw
2080tiで最新のゲームやってみろ
二度と同じ事言えなくなる >>54
なにイライラしてるの?
なんか嫌なことあった? 今の世の中 任天堂のゲーム以外はマニア向けみたいなものだから
例外はドラクエくらいか ウィッチャー3じゃないけどゼルダは他ハードでオープンワールドゲームすでにやってると、グラフィックがすごいしょぼく感じて残念だった
一世代分昔のグラフィックというか
次世代switch はハードパワー上がってきちんと満足いくグラフィックになったら嬉しい 「動く」だけならファミコンでも出来るぞ
こっちの線がゲラルトでこっちの赤い線がモンスターってw >>54
ゴキちゃんにはスイッチとPS4のグラ区別できてなかったようですが? オープンワールドというか箱庭型のゲームでオンラインマルチ
オブジェクトに干渉したり多人数でやるゲームになるとSwitchどころかps4でも全然スペック足りない
ウィッチャーなんかなんの基準にもならんわ Switchで散々動かないと言い張ってたウィッチャー3が出たから現実見れなくなってるのか つうかゲーマーだけが持つわけじゃないスマホですら4k当たり前一部の機種では8kとかの世界に突入してるのにマニア向けもくそもない ゴキブリが認めたくなくても公式がウィッチャー3として出してるんだから、ウィッチャー3以外の何物でもない あれで動いてるって言うのか…
劣化作業するのもタダじゃないのに 昔のアーケードゲームの家庭用移植に比べたらほぼそのまま動いてるって言っても過言じゃない
細かいことを言えばフレーム数やら解像度や同時表示のオブジェクト数やらいろいろ劣化はしてるけど
開発の人が携帯機としても出来るウィッチャーとして頑張って移植した物をなんだから立派なウィッチャーだと思う
ただグラの優劣だけを見てスウィッチャーだとか無責任に馬鹿にしてる奴は何様のつもりなんだろうな
解像度やグラフィック落としてカクカクするときあるのにそれはない でもswitch版ウィッチャー3って全く売れなかったよね
客は低スペの汚いグラでAAAみたいなグラのいいゲームは遊びたくないんじゃないか? >>68
一般人にはフルHDのブルーレイですらオーバースペックだぞ
480pのDVDが今でもメインだ グラ重視ゲーを売るにはある程度スペックが必要だぞ
そして海外にはグラ重視ゲーが好きな奴が多い >>71
それだけ劣化してんだからしょうがない
無理に擁護するからおかしなことになる 46 名無しさん必死だな[sage] 2020/02/22(土) 15:51:13.02 ID:u+lRSinAd
>>36
ウィッチャー3 のバージョンアップでこれだけ美しい絵が出せるんだから
もう据置機でいいだろ
https://i.imgur.com/fvjVZAa.jpg
57 名無しさん必死だな[sage] 2020/02/22(土) 15:59:15.65 ID:4vnSDMy70
>>46
汚いモノみせないで欲しい
58 名無しさん必死だな[sage] 2020/02/22(土) 16:00:43.30 ID:u+lRSinAd
>>57
すまん、間違えた。
それははps4 proだった・・・
https://i.imgur.com/oKk4Lxf.jpg 色々言われてるが、実際のところ動いてる訳でなあ
Switchが凄いというより、移植チームが凄いって話なんだが
スウィッチャーって煽ってるヤツは移植チームを煽ってるんだがそれでいいのか?
(ちなみにこの移植チームはウィッチャー3のPS4箱1の4k対応も担当している) >>75
そのある程度というのは実に曖昧で人によるからな >>68
自分で一部の機種書いてるのにマニア向けじゃないとか頭悪いのかな オタクくんにとってその一部の狭い世界が全てだからそっとして差し上げろ >>78
頑張ったけどスイッチではスウィッチャーが限界でした
ってだけの話でしょ
頑張りは認めるけどモノはやっぱハードの制約で残念だねって評価なだけだよ
無理に持ち上げる方が失礼だぞ? >>82
ならゲームタイトルもそれに直すように言ったら?
現実はどう言いくるめようと変わらないからな >>78
スウィッチャーって開発側が言い出したんじゃなかったか? 性能の低いSwitchであそこまでウィッチャーを再現できたことを評価してやりたいだけだんだけど
ハード論争に置き換えようとしてる奴の悪意の方が気持ち悪い ゴキちゃん前はウイッチャー3は究極のゲーム みたいに持ち上げてたのに
スイッチで出てから全然褒めなくなったよねw
まあいつもの平常運転だがw >>87
むしろクロスセーブからはハブられたからね… >>89
間違いかどうかって話はしてないけどもw
益々・・・言わんでやろう >>90
じゃあ間違ってはいないんだよね?
ならそれ以上何も言う必要なくない? あのレベルを携帯できるって改めてSwitchは凄すぎると言うしかない >>94
売れた実績無視して、移植を持ち上げる方が失礼という根拠をば 面白いゲームを作りたいクリエイターと面白いゲームを遊びたいユーザーにはこれ以上の性能は必要ない
ただ「前作よりグラが良い」でしかモノを売れない無能メーカー無能クリエイターにとっては際限なく性能上昇が必要
そしてクリエイターには無能の方が多い 次世代任天堂ハード出て綺麗になってたらまたこれくらいの性能あればいいと言ってるんだろうなぁ >>99
お前は今世代ずっとPS4くらいあれば良い、PC程は必要ないがSwitchでは低性能すぎるって言い続けて来たんだろ? >>96
批判するな!失礼だろ!
という意見に対してだよ
無理に思ってもいないこと言う方が失礼じゃねっていうね
>>97
言われたことそのまま返しちゃう辺りが正にw >>101
間違ってると思うなら反論してくれていいけどね
人に拗ねた子供みたいと言うなら自分はそうならないようにしないとさ 勝手に人をゴキ認定して論点すり替えていつも通りの平常運転だな >>102
いやだから間違ってないから安心してくれw
益々拗ねちゃってもう そうだな
ゴキブリが間違えるくらいなんだから問題ないよな
ただそこまで本気で作るメーカーはそんないないって言うね ウイッチャーに関してはPCとそれ以外のゴミの2択なんだからゴキがスイッチ(ゴミ)とPS4pro(ゴミ)を間違えても仕方ないと思う 同じゴミでも燃えるごみと放射性廃棄物くらいの差はあるけどな
もちろん後者がSwitch >>107
それをなぜかゴキブリは間違えたんだがww いよいよ追い詰められると最上位のPC出してどっちもどっち作戦 >>98
有能なクリエイターなら性能が向上すれば今まで性能的に無理だったアイデアを活かすことができると考えるんじゃないだろうか
任天堂だって単純に性能向上を否定しているわけではないし、もしそうなら痛い思いをしたN64よりも高性能なハードなんて作らないよ
もちろん、ハードの性能に振り回されて面白さを犠牲にするなんてことは本末転倒だけど >>1
ゼルダが1080P60FPS安定できるくらいは必要 >>113
その上でさらにグラを強化してほしいわ
さすがに今のグラはショボい ウィッチャー3ってゴキッチがPS4とSwitchのグラわからなかったゲームだっけ? スレタイから論点ズラしてどうでもいい話題に逃げる人よりはマシだと思うよ ウィッチャー3のPC版持ってるけど、クソつまらんから遊んでねーぞ
グラを最高設定でもできれば面白くなんのか??
近々新しいPCが届くから試してみるか ウィッチャー3なんて2015年のゲームだしな
シナリオは良いけど他はもう古臭いゲーム スペック云々より任天堂のグラのセンスが悪くなってるのが問題 ゲームはともかく
ネットフリックスのドラマの展開が待ち遠しい
が・・・パンデミックで色々な産業が後退するんだろうな・・・ 動くのと快適に操作出来るのとじゃ全然違うからな
3dsでゼノブレイド動いたけど
快適とはほど遠かった >>125
逆だろ
任天堂の絵造りが受けてるからヒットしてるんだろ
逆にフォトリアルはあらゆるメーカーが模倣して区別化が弱くなってる >>124
ゲームは 特に海外では今後サブスク系に移行していくと思われるんだけど、それが落ち着いた時に洋ゲーのAAA大作がどうなってるかは予測が難しいのよね
利益率が下がって、開発予算は縮小していくか その逆になって今以上に洋ゲーが元気になるか… >>106
携帯ゲーム専用機というカテゴリの中だとSwitchはハイエンドだからな >>129
洋ゲーといっても様々で今は北米や西欧は利益が出なくなって人件費の安い東欧が強くなってる
しかしこれもあと10年も経てば変わってしまうかもしれない
10年は長いようでもFF1作分の開発期間とほぼ同じだからな >>5
今でPS3.5レベルだから、次世代機ならPS4.3レベルは欲しいところだね
それこそこれより上の力は必要ない
初代PS4より少し上の力さえあれば、あとは性能よりゲームの質が大事 >>132
今のこの時代ではね
全世代の時はPS3で十分言ってたんだし >>132
PS4.3くらいなら今でもOne Xが存在してる
でも既にいくつかのタイトルではそれでも処理が追い付かないものが出てきているよ 高性能機ならそれまで性能的に無理だった新しい物に挑戦できてゲームの可能性が広がる…と思ってたけど
実際は高性能を活用することに縛られて新しい挑戦はできず映像を精細にして力尽きてる印象
世代ごとに性能を上げつつも高性能をセールスポイントにしてない任天堂は
高性能を活用するという縛りが無いからラボやリングみたいな新しい挑戦ができるんだろうなと思う >>134
それはゲーム制作者側の都合であって、
ユーザーの望んでるものとは違うからなw
現実に、PCや箱1やPS4持ってるユーザーでも、
2台目でSwitch買う奴が少なくない時点で、
高性能を望んでるのはユーザーではないってのが分かる
マリカ8シリーズが累計3100万本超とRDR2をぶっちぎってるし、
ブレワイが2000万本に迫ってるように、Switchどころか、
WiiUクラスでも一般ユーザーには問題が無いのが現実だよ あのサイズでウィッチャー3動くなら十分と思うよ
逆にデカイ据え置きでPS4レベルじゃあ力不足に感じてきたってのがあるわかるかな? >>132-133
PSファンボーイでも、PS3やVITAクラスでOKな奴は多いよ
特に、日本市場だとそれが顕著だね
据置でいうなら、720p以上は差を意識しないユーザーは多い
比べれば違いは分かるけど、720pで十分じゃね?ってなる
むしろグラデ大事なのは作り込みなので、
マンパワーをかけて丁寧に作り込んだ720pのグラなら、
手抜きの1080pや4Kよりもよく見えることは普通にある >>1
全然十分ではないよ
せめてPS4くらいのグラ出せるようにして欲しい 将来的にも、最低限必要なのは720p30fps程度
1080p60fpsまで行ければ90%のユーザーは満足できる
人間の眼の特性も脳の処理能力もこれ以上進化しないから、
1080p以上は趣味の領域でしかない
一般ユーザーが新機種を買うのは、新作が新機種でしか出なくなるからで、
別に高性能なゲーム機が欲しいから買い替える訳じゃないんだよね
本当にユーザーが性能を見て買うのであれば、
箱1XやPS4proばかり売れて、Switchは見向きもされない筈だが、
現実は、全く逆だからねw >>139
お仲間さんはスイッチとPS4のグラの見分けが全然できてないようですが >>139
多くのユーザーには十分だから、
わずか3年でPS4を圧倒してSwitchが日本市場を制したんだよなあw >>141
PS4くらいのグラをってのは極めて現実的な要求だし次のスイッチのターゲットでもある
その程度を求めるものは普通にいるし、そういうものまで敵に見えるお前はヤバいよ >>140
根拠がもなければ結局は低スぺをアクロバティック擁護してそれらしく言ってるだけなんだよなぁ 一般消費者からするとスペックなんかどうでもいいから
単純にゲームたくさん出して欲しいだけ たくさんあっても知らないゲームには見向きもしないのが一般人 >>140
proやXが売れないのはまた別問題だろ
そしてSwitch買ってるメインの客層なら性能なんて気にしないけどゲハでこんなコメントしてる人は性能気にしてる >>145 >>148
現実にSwitchの方が、PS4proや箱1Xの数倍売れてる訳でなw
お前らの理屈は全く説得力が無いんだわww うんうん売れてるよねー
で?
性能気にしてウリアゲガー まあ親に買って貰うお子様にはスイッチは利点しかないからなw 1080p60フレでいいんで、グラよりゲームの内部処理?演算に力入れて欲しいわ。 >>152
それってハードどうしようもなくね?
ソフトメーカーの問題だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています