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スマブラSPって終点アイテムなしのルールばっかオンで選ばれるけどなんで?
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 12:12:39.21ID:hCAKiEJJ0
スマブラプレイヤーってアイテム嫌いなの?
ネット上ではアイテムなしは邪道とか言ってるのに
0034名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:03:23.08ID:KIv8K//f0
馬鹿にはシンプルなほど楽なんだよ
アイテムの効果とか覚えられないし
多人数相手の状況とか処理できない
0035名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:04:13.02ID:KCkRaHl6p
友達とオンラインで2vs2クソおもろいぞ
0036名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:09:00.02ID:qFW6IxFTa
おれアイテムあり優先にしてるけど8:2くらいでアイテムありな気がするぞ
0037名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:12:01.72ID:hCAKiEJJ0
>>36
戦闘力は?
0038名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:26:15.76ID:elJxdnKW0
vipマッチって時点でアイテム抜きでやりたい人が多いからしゃーない
専用部屋作った方がいいぞ
0039名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:41:42.77ID:CvlUfP3x0
本当のガチ勢は終点嫌ってポケスタ2とかすま村選ぶんやぞ
終点だとリトマとかあからさまに強くなる奴が出てくるし
0040名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:42:21.12ID:f06Tyidk0
それよりも、いにしえの王国とかパックマンみたいな
横スクロールステージが多い気がするんだが
あれわざと選んでいるの?それとも偶然?
0041名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:44:59.55ID:bvl2FX020
>>30
それはわかってるけど
現状そこまでしっかりとプロがどういうふうに思いプレイしてるかなんて殆どの人は知らんでしょ
EVOでもなんでもそうだけど
0042名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:49:06.39ID:Jl4ZrkyQ0
>>20
というか作り手もそう思ってるでしょ。
桜井は「ガチ」な人たちに向けてアイテム要素を入れたわけ?
0044名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 13:57:13.14ID:kcoMLSgOd
理不尽なアイテム多すぎてクソゲーだからだろ
アシストフィギュアとか何が楽しいんだよ
0045名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:00:23.89ID:hCAKiEJJ0
>>44
アシストフィギュアは消せるよ
0046名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:01:10.55ID:kcoMLSgOd
>>45
だから?
0047名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:02:06.44ID:0CahfFH7F
俺もそのルールを希望してるからな
戦場ですら地形生かせない下手ではあるが
アイテム有りだと適当に傍観しつつ
アイテム拾った方が勝てて好きじゃない
0048名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:03:42.22ID:hCAKiEJJ0
>>46
消せばいい
俺は消してる
0049名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:05:28.61ID:fbdRJYZO0
スマブラspやった事無さそう
やってればアイテムがどれだけクソゲーか分かる
0050名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:05:42.89ID:hCAKiEJJ0
>>47
アイテムなしだって同じじゃん
端っこで逃げ回ってたほうが勝ちやすい
アイテムがあると端っこにいるやつを妨害しやすいからむしろ公平だぞ
0053名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:09:46.62ID:hCAKiEJJ0
>>51
何を言ってるのか謎だがアイテムなし終点乱闘だと
三人が戦ってるのを横目にサムスで端からミサイル撃つだけのやつとかばっかだぞ
アイテムでサムスみたいなのを殺せるほうがいい
0054名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:12:20.09ID:fbdRJYZO0
乱闘の話なら乱闘はどう足掻いてもクソゲーになるからステージランダムアイテム有りの方がいいだろう
終点アイテム無しになるのは優先ルールで1on1の奴が巻き込まれて混ざってるせいだろ
0055名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:13:55.12ID:hCAKiEJJ0
>>54
1on1やってもほぼ乱闘と当たらんし
終点アイテムなし乱闘選んでるキチガイが大量にいるんだろ

マジ優先ルールというシステムが完全に失敗だよ
0056名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:17:03.76ID:sE9NJV8Td
乱闘したいなら専用部屋作るしかないからな
vipマッチは終点か戦場3ストのやつが9割だし
俺は1on1好きだけどvipで乱闘とかやりたいやつにとってはクソシステムだろ
0057名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:19:25.09ID:UYP08w8ba
スマブラ持ってないけどルール決めて大会モードとか無かったっけ
需要があるなら部屋作ったら誰か来るだろ
0058名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:21:09.11ID:CjpVJn4Np
アイテム有りが面白ければ自然と流行ってるよ
面白くないから無しでやってる人が多いんだよ
0059名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:22:34.59ID:sE9NJV8Td
>>58
でもアイテムありが公式大会のルールだよ?
アイテムなしが多いのは仕方ないけどね
0060名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:23:49.75ID:AT3aRYxF0
モンボとアシストが強すぎて、出現率も高いから
下手するとずっとポケモンとアシストに追い掛け回されて終わったりする
64時代のアイテムとかなら全然バランスよかったのに
0061名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:29:20.32ID:CjpVJn4Np
>>59
昔から桜井はそれ推しだからな
でもプレイヤーの多くが無しタイマンを好んでるのが現状だから公式云々関係なく野良が無しタイマンだらけになるのは仕方ない
0062名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:30:01.28ID:zzNxL19ld
一度モンボアシストで当たり引いたら制圧し続けて勝ち確みたいなゲーム
0063名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:33:35.73ID:RMYFJevy0
4人乱闘アイテムありは知らんやつとやっても全く面白くないよ
このルールはゲーム自体じゃなくておもしろいハプニングが起きた時に横で一緒にプレイしている人達と爆笑するのがキモなのに
野良オンはそれが不可能どころか面白いハプニングが自分に不利だった場合勝ち負けにこだわってるからイライラ要素になる
あと4人乱闘はオンでやるとラグに当たる確率3倍になるのが
0064名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 14:34:09.88ID:i3z5GwxB0
>>61
タイマンだらけになるのはタイマンが好まれている以前にオンラインの乱闘自体に問題がありすぎる
勝ちたいならガン逃げハイエナ安定の寒いクソゲ
3人の時は1:2のリンチ多発
1人でも切断したらレート変動無し
1人でも回線弱者がいたら巻き添え糞ラグ
0067名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 17:04:48.62ID:5fmdQOcN0
基本的にオンはガチ以外の遊びが成立しにくい
どんなゲームでもね
0068名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 17:15:13.08ID:8iNRZm4V0
ストリートファイター5で、ドバイ上空ステージ避けるのと同じ理由でしょ?
0069名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 17:26:41.94ID:r0pKL7H/0
パーティーゲーム的な側面を出すためのアイテムありが悪いとは言わんがSPのアイテムありのバランスは最悪
0070名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 17:52:33.03ID:swBl5j+S0
正々堂々と戦うのを好むプレイヤーが多いんだよ
DSのブリーチ黒衣もそうだった
0071名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 17:52:39.17ID:M9jV1Agtr
>>63
知らんやつとのタイマンに負けてもイライラするわ
ならアイテムあったほうがマシ
0072名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 19:13:15.12ID:lgkWovFp0
遊びの幅が広がるという点では、素晴らしけど
ゲームバランス的にプレイヤーから好まれる設計になってない

マリカーと違って、展開握ってる方が
アイテム拾いやすいからワンサイドゲームを助長させやすく
勝っても負けてもフェアに感じない
0073名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 19:16:19.58ID:KakDTSoJp
3ストルールは採用されやすいよ絶対
0074名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 19:17:10.29ID:2GjSbC39r
俺のスマブラは多人数アイテム切り札アリのルールばっか選ばれるよ
0075名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 19:43:49.43ID:saGtFtrg0
終点とか大会だと1/7でマイナーだよな
0076名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 19:56:09.59ID:pu+rd/cbd
>>30
スマブラが格ゲーから派生したんじゃなく
格ゲーがアクションゲームから派生して
スマブラはアクションゲームのまま進化しただけだぞ

だからスマブラには格ゲー的な側面はあるけど
格ゲーにはスマブラ的な側面はない
0077名無しさん必死だな
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2020/02/28(金) 23:12:39.66ID:KL8WYxBQd
ストック乱闘と欠陥ルール直った?
0078名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 01:13:22.81ID:jaXvADw00
64版やDXみたいに親戚とやるパーティーゲームというよりは
競技としてやる格ゲー的なイメージの方が強くなってきてるし、
1年経った今も継続してやってるプレイヤーは大体そうでしょ
終点に拘らずに戦場とかポケスタ2とかは流行ってもいいと思うが、
正直アイテムや乱闘はどうでもいい
0079名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 04:27:00.66ID:ExCSHbni0GARLIC
どっちも別に嫌いじゃないけど
レートがあるのに運ゲーになるのは悲しいのと
アイテムありは動き早いキャラが有利すぎてそこがちょっとね
0080名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 05:17:31.98ID:z5cakBqJ0GARLIC
優先ルールというかオン全体の仕様がクソ過ぎて、
パックンフラワー実装前にプレイやめたわ
何でオンの仕様前作以下になってんだよ
アイテム無し終点固定戦闘力変動有りのガチと、
アイテム有りステランダム戦闘力変動無しのエンジョイの区分けにしときゃ丸く収まっただろうに
やりたくもないルールでやらされて戦闘力落とされるのが本当に苦痛だったわ
0081名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 16:21:54.72ID:ExCSHbni0GARLIC
現状、戦闘力やレートなんて気にしないのが一番良い

優先ルールが人数と、アイテムあり/なし、個人/チームだけ絶対に守られるのなら
良かったんだがな

多少マッチング待っても全然問題ないのに
ながらマッチングでも違うルールが適用されるのは謎
0084名無しさん必死だな
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2020/02/29(土) 18:18:21.78ID:fK2BVytm0GARLIC
クソステとクソアイテムが多すぎるんだよね
終点より好きなステージいくらでもあるけど優先ルールはクソだし
乱闘とかチームのタイム制やりたくてもなぜかストック制の乱闘とかいううんこ部屋にぶち込まれるし
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