RE3ってRE2からなんですぐに発売できたの???????RE2って開発結構長かったんでしょ?
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それよかIP弄りしてないでゲームを作って欲しいものだ 制作チームが違うからだろ、かつて毎年COD発売出来てたのと同じ
RE3って元プラチナ組が作ってるんだっけ? つかやるならRE1から順番にRE6までちゃんと作れよ >>12
これだろ
エンジンができてゾンビやシェーダも使い回せる スイッチングハブしてるから開発が早いんだよ
スイッチハブの恩恵を1番感じてるのはカプコン。 バイオ3やったことあるならある程度マップ使い回せることに気づくと思うが オリジナルが350万本か
これも軽く越えるんだろうな Kinda FunnyのImran Khanによると元々2、3セットで出すつもりが遅れたからと言われてる
Resident Evil 3 Remake Was Reportedly Supposed to Launch With RE2
https://www.playstationlifestyle.net/2019/12/10/resident-evil-3-release-re2-package/
VGCによるとRE3は元カプ、プラチナからなる三並達也が設立したM-Twoという新会社が開発
Former Platinum CEO ‘forms Resident Evil 3 studio’ | VGC
https://www.videogameschronicle.com/news/former-platinum-ceo-forms-resident-evil-3-studio/ 高性能を開発の効率化に費やすのが正解だったってことだな >>16
FF7もすぐ出来ないかな
ワールドマップどうするかが問題だけど >>1
2と3は同時開発されたから。
本来は合体させる予定だったのかも
しれんが。 突然だけど、お前らプログラミング出来るの?
いや、出来たらこんな板、こんなスレ来てないか COBOLでもSmile-BASICでもプログラムだしなあ カプコンぐらいでかい会社になったらいくつも開発並行してるだろ
一作づつしか作れないファルコムとかじゃないんだから RE:2の開発がスタートして、少し遅れてからRE:3の開発がスタート
2つは並行して開発してたってインタビューで答えてるぞ
だから特別開発スピードが早かったわけじゃない
とはいえ複数ラインの開発をきっちりこなせてる辺りは流石老舗といえる スクエニは自前のエンジン全く使ってないからな
技術力の差が出た >>28
ハードの世代変わるしグラに無駄に拘る野村がこの基準のグラのまま続編出すわけないだろ
即ち全て作り直しw
果たしてPS5が現役のうちに二作目出せるかな カプコンの上層部が超優秀としか言いようがない
毎年バイオモンハンを出せるカプコンと出せないスクエニ
この差 意外と言われてないけど3はボリュームが少ない
マルチゲー一緒に入れてるのは多分それをごまかすため 2の時点で3も作っていたらしい。
元々はセットで売る予定だったのだが、開発が難航して2だけ先行発売。
後発の3はボリュームが不足していたからレジスタンスと抱き合わせで誤魔化した。 すみません、ここってロックマンエグゼのスレですか? >>43
これ
というかゲハでもスレたってなかったっけ? そんなものよりRS3はまだかね?
斑鳩から何年経ってるんだ。。。? 龍が如くが神室町使いまわしで
1年おきに出せるのと同じ RE2を作ったことで何を作ればいいのかが明確になったからでは?
FF13も何年もかけて全然進展しなかったのに
体験版出して初めて何を作るのかがはっきりして
それから半年で完成したらしいじゃないか 元々のバイオ2と3が同時期のラクーンシティの出来事で色々使い回しだったろ 10時間くらいでクリアできるボリュームで
RE2から大半が使い回せるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています