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ゲームってある程度難しい方が面白いよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:13:37.69ID:1/VWeaOSd
絶対無理なレベルでもないなら、ある程度は敵は強くないと楽しめないと思う
だってゲームは「攻略」するものだろ?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:14:53.31ID:k1KREvlYd
ゲーマーになるほど、序盤のチュートリアル的なヌルい難易度が苦行になるよな
俺がぶん投げるゲームのだいたいがそのパターン
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:15:17.03ID:UiJFYI8X0
任天堂のゲームはいかなる難易度でも面白いんだが?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:17:30.72ID:vPySRFmq0
極端な例になるが音ゲーの低難易度なんかは全然ノーツ落ちてこねえ!ヒマ!ってなって
プレイする事自体無駄に感じる程度につまらんとは思う
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:19:29.67ID:HnXSb9syd
ある程度はな
ただ間口は広く開放すべき
でないと先細る未来しかないぞ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:20:43.07ID:g98PC+eX0
ゲームによりけりだな
死にゲーみたいな何度もやられてそこで覚えて練習してください系も好きだけど
カービィみたいなクリアするなら簡単だけど
やり込もうとした瞬間に牙を剥いて殺しにかかってくるのも好き
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/28(金) 23:26:49.27ID:Ygr7x0q90
難しいけどちゃんと救済要素あるゲームなら好き。
ダクソとかは下手でもレベル上げて装備強化すればいいし最悪白呼べばなんとかなる。
ホロウナイトは救済処置ないから終盤で詰んだ…ボス倒せないから武器強化しようにも強化アイテム得るためには他の強いボスを倒さにゃならんという地獄。
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