【朗報】ゼノブレイド2また売れてしまう
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こんなコロナでみんな引きこもるタイミングでこれはうまいな このページにあるオプションのケーブルに注目してる
https://www.makuake.com/project/genki_dock
L字型かつ取り回しの良いもので充電・映像伝送まで対応してるケーブルが皆無なので欲しい DL版のジワ売れはサーバーの維持費考えたら利益は少なそう ※2019年に平均プレイ時間が長かったソフト30タイトルを紹介しています。
2017年発売ソフトの2019年の平均プレイ時間は短くなりそうだけど
長く遊ばれ続けてるのか、2019年に買った人が大勢いるのか ネットで言われてるほど人を選ばないという事かな
RPG好きな人ならハマれる可能性が高いんだろうな >>9
DL版は長く売れればその分、利益率が高くなるよw 450時間プレイしたけどこれからもう一ふんばりする >>13
アプデを繰り返してかなり快適に遊べるようになったし
ゲハで言われる下ネタや悪ノリはストーリー全体で見たら極一部に過ぎないからな
それに今更プレイする人はゼノブレイドかくあるべしって信念もないだろうからわりと素直に楽しめるんだろう >>17
マジでゲハに騙されて手をつけなかったけど今年やったら楽しかったわ。たしかにUI周り不親切なとこも多いけど、それを補ってあまりある。 いま3章だけど正直あんま面白くねーや
ジークってやつのキャラもドギツイしダンヴァンみたいなキャラばっかだったらいいのにな
ヨシツネってやつの赤ぶちメガネも世界観がマジでわからん >>19
1話が面白くて2話3話があまり面白くないというなら続けてもいい気がする
1話から3話全部面白くないならたぶんずっと面白くないと思う くっそ盛り上がるのって3章終わりだっけ
個人的に5章あたりでもう神ゲー認定してた記憶 >>18
それでもゼノサーガ1,2よりはマシ。読み飛ばしたらググらなければ終わりで、技の強化とか最後まで気づけなかった サーガは下手にRPGにせずADVにしときゃシュタゲ並みに語り継がれてただろうに
アホな事したな >>6
ディスガイア5のパケ版てプレミアついてんだよね、再生産しないのかな
DL版も一度セールしたきりのような FF7あたりからおかしくなっていったJRPGだけど、もしFF7ショックがなくてまっとうな進化をしていたらこうなっていたかも、っていうプレイ感だった
立体的で広大なマップをシームレスに移動して探索できるというのは、制作側がハードの制約にとらわれていた頃の理想を形にしたものじゃないかな
ギャグとか演出が古くさいのはわざとなのか素なのか判断が分かれるけどその点だけは次回作で改善した方が良いと思う >>21
○○○○○が○○で
○○○が登場するのは3章だったと思う
そこから、○○が○○○○になるまでちょっとダレる >>10
平均時間なんだから大勢いる必要はないだろ みんながレックス好き好きなのが良い
昔の夕方にやってるアニメっぽいかんじ
いまどきの深夜アニメのハーレムも嫌いじゃないが
それとは違う人間関係が好き レックスがまっとうでいい子すぎるので
に後のやり取りでガキっぽさが出ると事かほんと好き
あとやたら不評な意見を聞く諦めて帰るって言いだすとこも、ようやくこどもっぽい挫折が見れて凄く好き
それを一番嗜めるのがニアってのも良い
つまりニアが最高
ホムラとかヒカリとかイブキとか言ってる奴はニワカ レックスが言ってる事は正しいし天の聖杯のドライバーとして現実的な障害を越える力も持ってるとなるとそりゃ皆味方するわ
イーラが行動起こさなくてもでかい戦争起きるのは遅かれ早かれだった世界だし ニアは記憶を持ってる実年齢的にはじっちゃん除いてパーティー中最年長だからな
メリア並に人生経験積んでる筈 何回目かのアップデートでオートバトル実装されて脳死プレイが可能になった
早速試したら自分がプレイするよりうまく戦って草
ブレイド切り替えまくるのでキズナの維持が難しいという欠点もあるが、ブレイドの選択さえ誤らなければ格上ユニークも余裕で狩れる
戦闘だるいって奴はいきなりコレでもいいかもな ゼノブレ2って実はDL版が長い間上位にランクインしてるんだよね
今もeshopのランキング見ると36位だし
switchは既に2000本近いソフトが出ているのにその中でこれだけ上位を維持できてるのは凄いことだと思う DL版がランキングに残ってるのはチケットの存在がデカいんだろうな
ゼノブレ2はチケット対象の中でも値段高いし >>19
ジークはいいぞぉ
アホみたいなキャラでいて格好いい
戦闘での火力も他キャラの3倍は常に出してくれるわかりやすい火力枠だわ >>28
早くに買った人の中で、2019年プレイ0時間だった人は除外として
ほんの少しでも起動したって人は平均プレイ時間を縮めてしまうわけだし
2019年の平均プレイ時間が長かったのはどういうことなんだろ? >>37
実はチケット実装前からまあまあ上の方にランクインしてたんだけどね プレイ時間バグのせいで実際よりプレイ時間長いんだよなあこれ ゼノブレイド2の痛烈な難民バッシングが素晴らしいね
移民侵略者(移民難民)による先住民差別だらけの社会でよく出せたわ >>19
世界観は最後まで遊べばわかる
最後の直前か 序盤のストーリーがつまらんとか言われても正直ピンと来ないけどな
基本は耳障りの良いBGM聴きながら3Dフィールド駆け回ってバトルしてブレイド集めたり育てたりすること自体が楽しかったし、ストーリーなんて箸休めくらいの意識しかなかったわ 個人的にあの人が自力で世界樹登ってるシーンがどのギャグシーンより笑った PS3時代からのRPGしか知らない
RPGといえばFFかドラクエ、もしくはソシャゲRPG
こんな感じの奴にとってはクソゲー
RPG黄金期の作品が好きなRPG信者にとっては神ゲー >>9
任天堂ショップ自体の有無では維持費は大きく変わるけどソフト1本の有無で変わるわけないだろ >>9
さすがに頭悪いにも程があるだろw
売れても売れなくてもサーバーは維持しなきゃならないんだから売れる方が儲かるに決まってるだろ、アホかよw とりあえずモノリスはUIはどうにかした方が良い
本当に全盛期のスクウェアにいたのかよ
ゲームを知らな過ぎ 久々に起動したらクエストやリングやあれやこれややってたら数時間経ってしまった
このゲームやる事が多すぎるんだ(憤慨 >>46
アレ絶対にゼルダのブレザワを意識しているなw 発売から2年以上経つのに全く値下がりしないのが凄いわ
買取も高額維持っていう さすがにヤフオクの相場は安くなってる
風化雪月は6kで売れたがゼノブレ2ライバル大杉 ディスガイア5はもっと売れてもいいゲームだがノリに着いてこれないとキツイってのもあるな
これでもシリーズの中ではノリはかなりマシだったりするが >>46 >>54
丸紅の世界樹のシーンはイメージ映像だぞ
幾らなんでも、理解力が足らなすぎるよw
実際には、あそこは成層圏より上にあるんだから、
外側をよじ登って辿り着ける訳ないだろ
色々ネタバレになるし、単なるイメージだから、
それっぽい映像にしてるだけなのは普通は分かるよ 下に「この映像はイメージです」ってテロップ付けたらもっと笑えそう 旧作でも普通に売れるって
メーカーも小売もユーザーもありがたいよな 初期メンバーが使いやすくてジークやメレフはいらないような >>42
難民や氷河期批判みたいに右寄りの思想が丸出しなのがのね 難民のデモを遠巻きに眺めて文句言うのなんて批判のうちに入らんぞ
デモを抑え込もうと公に声明出すとかしないと >>58
つっても中から行ったら軌道エレベータープネウマしか作動できなかったし実際よじ登ったんじゃねえのか >>58
アレを見せられたら、何本串焼き食ったんだ?と思うしか見えないわw >>64
イーラも滅ぼされているし、弱いことは罪とみなされる世界だね
レックスも色々回ってきたせいか、その辺りは達観している感がある >>41
任天堂の集計は本体の時間で測ってるだろうからそれは関係ないと思う
でなきゃ他のゲームも集計できないし >>66
イーラの連中は、エレベーター使わないで登ってただろ >>50
昔のスクウェアと言っても当時のゲームは単純だったからな
みんな似たような操作性で十分だからセンスが必要なかった
今回のUIで最大の及第点は、どんなメニュー段階からでも+ボタンでフィールドに戻れるようにしたこと
未だに他のRPGではやってない所がある 1はとにかく装備欄が見辛くて仕方がなかった
DEでは改善されているのか? >>46
ゼノブレ2叩く奴ってこの程度の知能レベルなんだよな
なんかこの言葉を思い出したわ
馬鹿には読めないワンピ
馬鹿でも読めるドラゴボ >>58
アーケディア人なんで俺達の常識は通用しない やり込み要素にはまればいくらでも遊べる。
俺は全部レイドの好感度をマックスまで上げてユニークモンスターのお手玉遊びとかやってたわ。それで大体500時間ぐらい。 イメージとかどうでもいいよ
あの時点のクラウスは絶望してたんだから、ある程度まで世界樹を登ったやつにロゴスとプネウマをあげたんだろう
登頂する試練なんて考えてるわけない。回想ムービーでもどこだここという場所だった >>77
植物の生えてる下の方はともかく、
軌道エレベーターの上層まで外壁から登れるとでも?
そもそも、外から登っても中に入れんよ
しかも、静止軌道上まで伸びてるなら、
地表から3万kmくらいあるので、大気もないし、
登ってる途中で水も食料も尽きるわw >>79
クラウスは絶望してたから、丸紅が来ても放置してただけで、
積極的に丸紅にプロセッサを渡した訳じゃないぞ
諦観で、滅びだけを望んでた状態だから、会いもしてないし スマブラのスピリッツでソーマブリンガーとかいうゲーム知ったんだがよくよく見ればゼノブレを彷彿とさせる感じで驚いたわ いや通路が外側に出てる所あるんだからそこからなら入れんだろ、ていうかイメージ云々は根拠ないんだ 電撃がこれがPSソフトだったならと妬み狂いながら廃刊したのケッサク 配信者富士山滑落事件でも気候が寒くなってどの道死んだとか言われてるし丸紅はガチの超人だな ゼノブレ2がJRPGの一つの完成形を示してしまったようだね >>41
そのプレイ時間のバグ1度も遭遇したことないんだよなぁ
どんな条件ではっせいするんだろう?
一応メイン垢で650時間、サブ垢で250程遊んだけと1度も遭遇してない >>87
もう随分最初期のバグで早々に対応されたぞ
まだ引っ張ってる奴いるのかと驚き >>46
みたらわかるけど、登ってるのは途中までで木を登ってトリニティプロセッサーのある部屋についたんけじゃないぞ
コア盗んだ後にちゃんと、建物の中を走ってた描写あったぞ >>51
レアブレイドだけで、他のゲーム作れるよな >>89
別にコアのところまでよじ登ったなんて言ってないだろ >>81
クラウスは答えが欲しかったが、マルベーニも答えを求めていたので会わなかった
置いていたデバイスをマルベーニが持ち帰ったのをスルーしただけ
そこから答えが生まれるかもしれないから >>80
丸紅が登った当時は断崖もなかったからタワーの本体露出部分までは外側よじ登るしかないよ テイルズ、ペルソナと同等以上の規模では開発されたコテコテのJRPG、おまけにロボまで出てくる超絶SF高橋世界観のシリーズが任天堂から必ず定期的に供給されるとか凄くない?最高だわ ペルソナ、FE、ゼノ、テイルズはコテコテJRPG四天王だわ >>95
ポケモンはキャラゲにはならないからコテコテではないのかな >>97
分からん、俺の中ではポケモンはポケモンとして唯一無二の存在になっているから アニメ調ではゼノブレ2の上位互換をバンナムのMMOが実現してるけどモノリスはどう出るのだろう ゼノ2は表現こそアニメ的だが、グラフィックは特別アニメって感じでは無かったな、単純にアニメっぽさだとブレワイのほうが上だった ブレワイはマテリアルをトゥーン前提で作ってるけどゼノブレ2はゼノクロのPBR素材を流用してる。当然トゥーン前提で作るほうが手間が掛かる >>100
キャラ以外はリアル寄りの表現だからな
キャラも服や装飾なんかはリアルな質感になってるし
フィールドなんかはイーラでより顕著になったとおもう >>50
今のスクエニより全盛期のスクのほうがUI良いわけだが まぁゼノブレイドというJRPGの最高峰と比べると残念なだけで
JRPG全体でみれば極めて高レベルな出来にあるからな >>95
ドラクエ、FF、キンハー、龍が如く、バイオ、メタルギア、ダークソウル「俺らもJRPG」
任天堂ユーザーに期待が高そうなルーンファクトリーは売り上げ的にここには入れない感じかな
アトリエシリーズや日本ファルコムと同じ扱いのイメージ >>70
あれって
ホムヒカから抜き取った権限で入ってたはず >>87
自分は発売日組だけどそのバグは引っかからずクリアまで行ったよ
なぜならセーブしてスリープにして中断する時は
メニュー画面でやる癖がついてたからな
だからプレイスタイルとしてはおかしくはないよ >>62
回避盾メレフ操作で1周目で装備もろくに無いような状態でも格上ガンガン狩りまくってたわ
難易度ノーマルでも同格すらヌルゲーに感じちゃってレベル下げ1周目からほしかった位 >>105
いやパケの再生産をしてないだけだと思う
配信はしてるしね、セールは一度あったきりだったかな
日本一がそもそもこの先どうなるんだろうかね ゼノブレ2は昨年3月末で世界173万本は確定
その後に、プレゼントチケット導入でeShopランキング上位に復活
2019の国内年間DLランキングでも24位に入った
23位のオバケイドロが5万本超確定で売れてるから、
ゼノブレ2も国内DLだけで4〜5万本は売れてる
パケもまれに50位内に入っていたのでゼロという訳では無い
そうなると、国内の上積みだけで180万本近くまで伸びていて、
海外比率もそこそこあることを加味すると、200万本に迫っている感じ 今年のゼノブレDEの出来と評判次第では、
それをきっかけにしてゼノブレ2に手を出すプレイヤーもいそうだから、
うまく行けば、今年の内に世界200万本を超えるかもしれない
ゼノシリーズ初の世界200万本超えたら、
そのアナウンスと記念で何かちょっとしたことをやって欲しいな
記念のイラスト・壁紙とか、その程度でいいから そして、世界200万本くらいのラインに達すると、
任天堂がそれなりに推してくれるようになるので、
関連企画が通り易くなるメリットがある
メトロイドプライムやFEのように、
主力タイトルでは無いが、コアなファンの多いジャンルでは、
世界200万本くらいで有力タイトルと見てくれるケースが多い
そうなると、ゼノクロの続編企画とかも通る可能性が増す ゼノクロの続編企画ぐらい通ってるでしょ
なんでスタッフが当時の技術力的にきりのよい所で区切ったと言ってるのに続きが作られないと思っているんだか ゼノクロの続きとか正直嫌な予感しかしねえよ
宇宙戦争でもするのか?
あれはもう完結で良いと思うわ >>116
高橋がゼノクロのSwitch移植をしたいが、
任天堂の査定を通らないと言ってるんだよ
低予算の移植が通らないのに、
本編新作の企画なんて簡単に通る訳ないだろ?
ゼノクロはモノリスにしてはかなりの大予算作品だから、
WiiUでの販売実績からすると次の企画は難しいのは明らか
ゼノブレ無印より売れてないからな 龍が如く7みたいに本当に面白い物を作らないからでしょ
とくに、お金の掛かったゲームは内部チェックが厳しいはず 普通は移植と新作は予算枠が別だし高橋もクロスは続けると言ってるのになんでそんな頑ななんだか
>>117
もしゼノギアスのエピソード2をモデルとしているならまだ序盤も序盤 >>119
世界ミリオンすら無理な如く7を引き合いに出すとか、
アホゴキって本当に基地外なのなw >>121
すまん、その高橋のコメントって何時の話で、どこで読める?
クロス続編については俺も出て欲しいと思ってるが、
最近の話ではポジティブなコメントを見た記憶が無いんだが クロスは胸糞エピソードが多いから嫌い
ゼノ2みたく強引でもハッピーエンドに
持ってくなら許す >>124
子豚皆殺しにしないと依頼主が殺されるとかね クロスリメイクあるなら
町の親切さんだけはクオリティ上げてくれ あれか
クロスは厳しい世界観と
全滅した場合のデメリット無しの優しさが
噛み合って無いと
ドールも壊れた時点でオートセーブ有りで修理費払わせるくらい
やるべきだったかもな >>123
最近では無いけどサントラについてきたブックレットでの対談かな
あと続編とは明示してないけどIGNのインタビューでもクロスみたいなタイプも作ると言ってる 任天堂チェックが機能してない
もっと厳しく取り締まらないと マキナのチームに頼んであれをゼノクロにしろ、コマンドRPGはゼノと被るし >>130
やっぱり、高橋がゼノクロ移植は難しそうって言ってから後に、
ゼノクロ続編制作を裏付けるのポジティブな発言は無いんだね
新情報出てた訳じゃないのか、残念 ならゼノクロの移植はゼノブレ3と同じくらい不確かと言ってたんだからゼノブレ3も絶望的と思ってれば? まだ積んでるなこれ
やるゲームが地味に多いのが悪い 移植にしてもリメイクにしてもデバッグが鬼門だなヤツはw >>116
ゼノクロはずっとサブクエをやり続けたかったw
メインストーリーは徐々に興味が無くなって行ってたのよな
最後までいってあーあーはいはいだった
お母さまの衝撃は今も忘れない…… >>135
何が何でも否定的に考えたいのはわかったけどせめてインタビュアーの意図は正確に理解しておくべきってだけ >>140
なんでそんなに上から目線なの?w
>>135と書かれるのはしょうがないと思うがw ゲーム部分とムービーが噛み合ってないというか
2クールか映画のアニメで見たい >>140
言ってることが無茶苦茶で難癖でしかないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています