【疑問】なんで『ゼルダの伝説風』のゲームは任天堂ハード以外には一本もないの?
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>>2
全部ゴミクオリティだけどな
もしくはスーファミの神トラ風 神トラまでの2Dと時オカライクの3Dアクションやアドベンチャー、RPGは珠玉混合であるよ
ブレワイは見た目だけ真似した原神みたいの以外はどこも追随出来てないな ニュートピア
ランドストーカー
ラグナセンティ
アランドラ
シャイニングウィズダム イースとか違うん?
洋ゲーやインディーズにもいっぱいありそうだけど マンネリパズル解いて回るゲームが大して需要ないからじゃね
今となっちゃ誰もポケモンやドラクエクローン作らないのと一緒 フロムゲーと違って三流メーカーに真似できるような安いゲームデザインじゃないから 需要ない(メタスコア97、GOTY4冠、1800万本突破) >>10
ポケモンクローンは今でもガンガン生まれてるよ
内容的にポケモンに勝てないから全部死んでるけど
あそこまでのデータの作り込みをした上で100体以上のキャラクターを用意するのは、今のゲーム環境じゃ労力がかかりすぎる クオリティではゼルダには逆立ちしても勝てないからな
パクリって言われるリスクも考えたら出さないよ普通 >>7
聖剣伝説もそうだけどゼルダ系のアクションRPGは色々出てたんだよ、そしてゼルダに負けず劣らず面白かったよ ストーリーオブトア
トア精霊王紀伝
このシリーズ復活して欲しい >>8
Ysは当時の他のPCゲーム由来かと。
表示周りがどうしても過去の実績から有効な要素を積み上げてあれが実現できてたのでね。 >>16
ボス戦だけ抽出したゼルダって感じだと思ってた。
当時はワクワクドキドキを体感しつつも、道中に何にも
無い辺りが未完成に感じてやっぱり力尽きたんかなと考えてた。
魅せ方の部分でbotwにはかなり影響があったんじゃなかろうか。 大神見りゃわかるけどゼルダ風でクオリティ上げるのはセンスと労力がいるんだよ
大神はグラは雰囲気はいいけどマップやダンジョンのクオリティがゼルダに比べると数段落ちるし CD‐iにゼルダの伝説そのものが出ただろ
ちゃんと公式作品だぞ
ゴミだけど サターンのレイアースが2Dゼルダチックで出来も良い
箱のカメオは3Dゼルダに匹敵する面白さ
初代サルゲッチュはミヤホン本人が絶賛してた 初代ゼルダの固定画面切り替え式のアクションアドベンチャーってインディーズでも結構出てるような気がするけどな
最近のだとムーンライターとか アランドラは本家ゼルダより面白い。ストーリーも謎解きもゼルダ越えてる >>11
むしろフロムゲーの方が意識してんだよなぁ… カプコンが影響されてバイオとかディノクライシスに謎解き入れている
そのアクション化の鬼武者にも謎解きがある >>31
レイアースはキャラものとしても良くできていたのに
活かせないセガクオリティ >>17
これってマイクラやビルダースの元祖じゃね? やっぱメガドラのゲームが思い浮かぶよな個性もあったし面白かった
聖剣1もよかった >>14
ダークサイダーズは謎を解いた時の音楽がゼルダの伝説過ぎてヤバいw >>42
インディーにはそういうの一杯あるよね
ゼルダとマザー合わせたレベリィってやつは買った リンクの冒険のジャンプ下突きをもっといろんなゲームでやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています