プラチナ稲葉「プロジェクトG.G.の“発売時期”はゲームの核心に関わる」
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https://jp.ign.com/project-gg/42071/interview/gg?amp=1&__twitter_impression=true
そして気にかかるのがリリースタイミングだ。
これに対して稲葉氏は「できればそんなに待たせたくはないんですけど、”前科”がたくさん……。
気持ちはあってもそれが実現できるかどうかはわからない」と苦笑い。
当初1年で開発する予定だったという『ビューティフルジョー』を例に出し、神谷氏に話を振った。
これを受けた神谷氏は「いいものを届けたいとは思うんですけど、
早く届けたいとは特に思わない」とにこやかに笑った。
とはいえ、3年後にリリースされるような長期のプロジェクトではないと稲葉氏。
その一方で半年後や1年後というわけでもないと語る。
なんだか謎かけめいてきたが、リリースタイミングはゲームの核心にかかわり、
ヒントになるかもしれないと言うのだから2022年前後に何らかの関係があるのかもしれない。 神谷は誰かが止めなきゃ世界が終わるまで作り込んでそうだもん PVを見る限りスイッチでは出ないだろうから国内じゃ売れないだろうな。
3年後でもPS5の普及台数って300万行ってないだろうし。 3年以上後じゃなくて半年後とか1年後でもないとか
謎かけでもなく2年後しかないじゃないか スケイルバウンドみたいなヘマすんなよな。完成できなきゃ意味無いんだからな 2022年つったらswitchの後継機が出るかどうかって時期じゃね 次世代機がメインになった時期に発売ってことか
PS5などの次世代機のAIに対応したゲームになってるのかな
スイッチはなさそうだね >>17
影も形もないそんな先のハードしゃゲームの核心なんか考えられないだろw
すでにハードの機能が確定してるPS5や箱シリーズのギミックを使ったものだろ 2022年前後に関係って時期指定してるから
PS5や箱は関係なさそう
switchの新型もありかな 出る頃日本ソニーは完全に死んでる
なんにせよ日本じゃ空気で終わりそうだな 核心だから言えないってのは次世代機投入ローンチで出すって事やろ
だから詳しい時期に触れることはできない
次世代機投入時期もらせないから プラチナはグラブル、スケバンなどの前科があるからな
とりあえずさっさとベヨ3を出せ >>23
稲葉氏は次世代機であるPS5やXbox Series Xにも言及しており、
だってさ switchの後続機なんて出ないと思うけどな
性能アップしても中途半端だしNEW3DSみたいな事になりそう 稲葉氏は次世代機であるPS5やXbox Series Xにも言及しており、
プラチナはもうスイッチにやる気ないだろ >プラットフォームについては「これから決めていくのですが、
(リリース時にある)全部のプラットフォームで出したい」と稲葉氏。
ハードは関係ないらしい プラチナとモノリスとトライエースは絵のセンスで損してる 時期が関わって2年後
2022北京オリンピックのゲームだな 据置の次世代機が出て、形勢が見えてくる時期。
Switchの次の一手が出てくる時期。 Switchはニューとかスーパーにせず、単純にSwitch2の方がシンプルで良いな
出る頃には国内市場からPS消えてるだろうし >>37
任天堂がスイッチは今までのハードよりライフサイクルを長くさせたいと言ってるからその頃はまだスイッチの次世代機はないよ 発売時期は分からない、スタッフはこれから集まる
他に開発中のタイトルも複数抱えてるけどこの段階でティザーpvだけ公開
いくらなんでも自社パブを軽く考え過ぎじゃない? PS5とXSX向けだからっていう答えなら
なんのひねりもない意味がないじらしだな >>31
俺もそれ思ったわ
今年でエヴァ終わってちょうどその頃
公開されそうだからな >>44
少なくともこのゲームに関しては大多数のゲーマーはウルトラマンのオマージュなんて興味無いからな
ティザーPVの再生数、101のキックスターター告知以下だぞ >>40
外側から見える情報だけで素人が「自社パブを軽く考えすぎじゃない?」って言うの最早ギャグだな まぁ正直、コジプロのホラーゲームの方が気になるわ
ヒーロー物て 大神2は?
Steamでも大神があるが2はまだか? >>10
次世代switchも含めた開発してるってのは、割とマジでありそうな話だな >>32
これがあるからswitchに出すのは決まってるんだよな
性能格差についてどうするのかなと思ってたけど、
>>1の匂わせを考えたら、スイッチの次世代機を視野に入れた開発と考えると納得だ >>39
次世代というより、パワーアップ版だな
長くやっていくためのswitchファミリーのひとつ
今年出る事は無いだろうが、来年、再来年なら出ても不思議はない シンウルトラマン関連てのはなかなか興味深い指摘だな
それなら確かに根幹に関わるし今は何も言えないし、時期が重要になってくる >>1
いつ完成するのか決めたら
そこから逆算でボリュームが決まるから
だから核心に関わるって言ってるだけだぞ 全方位マルチにしそうだが、スイッチ版がどうなるか
売り上げ的には出したいだろうけど、PS5や箱SXと比べると性能差ありすぎだし なんか全然盛り上がってないよな、今回のプラチナ発表
あといくつあるんだっけ? >>59
全部で4つ
一つ目 101
二つ目 東京に新社屋
三つ目 GG
四つ目 今は秘密
らしいよ 全方位マルチということで特定ハード信者も煽れないし、完全新作かと思ったら爆死してる特撮モノの続編
カウントダウンしてティザーサイト作ってこれって、そりゃ盛り上がらんよ 映像やクレジット的にシン・マンは関係無いやろ
そもそも独自ipじゃねえし
便乗というのも無いだろうし あと日本で箱版が出るかどうかもか
そんな売れる気はしないが色々試されるな PGGはまぁコケるとして
それよりも東京スタジオの方で作ろうとしてるゲームも結構危なそうなんだよな
募集してる職種からしてライブサービス型のゲームを出そうと考えてるのが分かる
プラチナはオフゲーメインで今までそういうゲームを作ったことはないし
ライブサービス型ってコンテンツを食い潰していくユーザーに対して
コンスタントに追加コンテンツを提供して如何に飽きさせずに長くプレイしてもらうかが勝負だから
開発ラインが長期的に縛られるし開発費はその分増大するし
開発者に掛かる作業の負担も凄く大きい
失敗したらスタジオが傾く可能性があるわな
ニーアオートマタみたいにキャッチーなゲームを出せたらドル箱になるのは間違いないけど >>67
自分たちでは作れないからこそ全然別の会社から専門の人集めてるんだろ
プラチナとは別会社と考えた方がよいよ 意気揚々とウルトラマン発表してしまうような会社が新スタジオでそんなシビアな采配ができるのかって言う >>45
これは企画段階で既に不利なゲームだから絵なんか関係ないよ
巨大2Bvs怪獣とか売ったところで売れると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています