なぜデモンエクスマキナはアーマードコアの代わりになれなかったのか?
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外人にタダでアイテム上げたから
日本では限定版出さなかったから アーマードコアに固執する古いユーザを切って
新規開拓をするのかと思いきや
よくわからんターゲッティングして謎のビジネスだった
二兎追うものは一兎も得ずを露骨にやらかした感じ なんであんなにゲハで持ち上げられてたのか未だに謎だわ そこそこ楽しめたけどゲハで何か月も語るようなゲームではないな
その前に遊んだFEやアストラルチェインとの出来の差がハッキリあって
マーベラスは任天堂のセカンドで仕事請け負うのはしばらくなさそう てめーら、ただのゴキブリだろ?
俺は十分に楽しめたぞ?
まぁ、ACほど難しくも無く、中二病に刺さるようなエセ大人なストーリーじゃなかったけど、
ACよりは操作しやすかったぞ? ゴキブリが嫉妬ネガキャンしてただけ
ゴキ『豚は買ってない!!』
豚『DLで買ってるよ?』→ID付きで画像up
↓
こどおじゴキブリ発狂or逃走 >>6
switch向けに考えられたバランスになってたけど
だれに売る気か全く分からなかった中途半端な宣伝だった
PS3以降この辺はサードがドツボハマってるな >>10
いや、タダ単に宣伝量が足らなかったと思う。
もっとCM出してれば知名度があがったはず。
ただ、アニメすら巨大ロボットものをやらない昨今
ロボモノに興味を持ってくれるのは極限られた層だとは思うがな・・・ 他のゲームでは体験できない面白さだったぞ
ありがとうマーベラスさん 一部で物凄く盛り上がったから大正解
もう少し少年のニュータイプ要素を追加した続編希望 マルチおkで Steamで買ったけどミッションが単調過ぎるのと音が全然迫力ない
あとストーリーが意味不明&演出が野暮ったくて感情移入出来ず燃えない
ヌルヌルで飛び回れたのは良かったけどね 個人的にはモンハン感をもう少し出して欲しかったのと、対戦以外でもっと俺のアセンを見ろってエンドコンテンツが欲しかったところ
協力メインにするにはちょっとボリュームが不足してた 個人的には面白かったと思うけど
コアなロボゲー層には簡単すぎるし
新規のロボ好きには複雑な操作だし
全体的に中途半端な出来だった気はする 終盤に入って急にクソゲー化した
あんなだらだらと会話シーン入れるならさすがに全部ムービーにしろ
それはそれでぶっ叩くけど今よりはマシだろ インディーズ感否めない出来だけど、マーベラスの開発陣が弱過ぎるのかな?
トラヴィスもショボいしなぁ
金をかけてクオリティを上げてほしいが難しいわな、、、 モンハンクローン的な物としては大型イモータル大抵雑魚だったなと
…そこはACのアームズフォートなんかも似たような感じだけどさ
とりあえず今後の積み重ねじゃね、プラモも予定してるんだし AC.FM.Aceなど好きなシリーズが死んでいったから久しぶりに楽しめたぞ >>1
単純に、武器が酷すぎるから
実弾銃は近いか遠いかでダメージが変わるのしかなくて
ビーム兵器のくせに弾数が実弾のマガジン形式だし
剣だって実質1種類しかないのを無理やり増やした感じ
それにアウターもお粗末すぎる
ゼノクロまでとは言わんが、せめてスターフォックスアサルトの白兵戦くらいの戦闘力は欲しかった
これじゃ「ただ降りれるだけ」だわ
粗が酷すぎるんだよこのゲーム デモンエクスマキナとして面白いからお勧めできるぞ
始めにクッソ押しにくいボタン配置の変更と見た目だけ重視されてるUIの変更から入ると良い
ACと比べるとACに似た何かに超能力混ぜて別方向にブーストしてった アーマードコアというよりなぜかANUBISを思い出した >>27
空も飛べるし機動力は高いからね
あと投げ技があるのもANUBISっぽさを濃くしてるんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています