キッズと女数に入れて勝った勝ったされてもなんだかなー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
PSのピークは15年以上前の話だぞ?
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) 一番自由に使えるカネもってるはずの成人独身男性がメインユーザーだったら女とガキ相手の商売に売上負けるはずない
圧倒的勝利で当たり前だろ 今やRPGなんて買うの女子ばっかだからそこを切ったらあかんやろう サードガーが電撃のせいで出来なくなってから、こういうスレ増えたよなw 独身より金がかかる既婚者に購買力で負けてるpsの大人はどうなんだ? FF15みたいに腐ってしまうのは問題だが
そうでなければべつに 未成年と女性を引いたゲーム人口ってゲーム人口全体の何割なんだろうね?
せいぜい二、三割でしかなさそう 3月のゴキ陣営の方針は「女子供はジョガイ」に決まったみたいだね
関連スレも乱立してるしホントわかりやすい ゴキブリって友達 家族 恋人とゲームしたことないだろwwって冗談で言ってたけどマジで無さそう アンケートとは言えFF15さんの7割は女人気なんだけど切り捨てていいの? アメリカとヨーロッパ数に入れて勝った勝ったしてる人が何を言ってるんでしょうかね? >>16
12月に売れてるゲームランキングですでに実証済み…… >>1
それらの人種とは住む世界が違う?
あまりにも縁遠い存在ってか?
w >>16
「非イマジナリーの女友達」とかコンプレックス丸出しのスレ建てちゃうからな 限定勝負に持ち込みたいのは分るけど、もしそれで負けたらシャレにならんぞ 「成人男性限定」
なんて虚しい響きなんだろう…ゴキちゃんが満足なら別にいいけどさ オワステは10万売れれば大成功、大金かけてGOTY取りまくっても20万という市場だぞ
限定勝負に持ち込んでもゴミみたいな市場はなんも変わらんぞ 成人男性でも既婚者や40代以上はPSユーザー少ないんじゃ >>3
昔ソニー自らそういうユーザー層意識したCM作ってたやん
確か合コンで女が全員帰って残った男で何かやる、みたいな……共闘ゲーム推してた頃かな? >>25
リア充にまつわるアンテナ全てが死んでるゴキちゃんなら平然としてられるのよ キッズと言っても実際買ってるのは親なんだから成人男性が買ってると言えるのでは? >>1
つまりこどおじ限定にしろって事かな?
そこまでしてぷれすてを勝たせたいのかよ! 子供「スイッチ面白いー!」
こどおじ「ふん、ガキゲーなんて興味ないね」
↓20年後
元子供「我が子にも任天堂のゲーム遊んでほしいなぁ、買ってあげるか」
こどじじ「昔は良かった。。。」 既婚者やリア充男性なら子供や女性に欲しいゲーム買ってあげてそうだが
そういう男性はカウントされないのか>>1の場合 >>38
子供にプレゼントならありやが
彼女にゲームをプレゼントして成立するのはリア充じゃなくて陰キャカップルじゃね? >>39
それこそ、ぶつ森プレゼントして一緒に遊ぶなり
お互いの島行き来したりしてキャッキャするようなの想像したんだが
そういうのも陰キャってのになっちまうのかな よう解らんわゴメン 別に必ずしも女子供取り込まなくたって成人男性だけでも市場回していけると思うけど
PSの場合ユーザー切り捨てて結果的に成人男性が生き残っただけの閉じコンだろ >>40
買って一緒にしようを「プレゼント枠」に入れるのはちょっと違うだろ
ってだけだ
リア充ならそういうのはプレゼント枠に入れない
という個人の感想の相違だ気にすんな ああ確かになあ
自分としては>1のいう「キッズと女性」がメインで遊ぶゲームを
「成人男性」が買う場合っての多いんじゃね?てのを言いたかったんだが
まあどうでもいいw わざわざありがとね 今は男女共にどんどん働いてるし男性女性問わず遊ぶ時間少なそうだな >>1
冴えないおっさんの股座から冴えないおっさんの姿でひり出た冴えないおっさんこんにちは。 FF大投票で30代以上のおじんおばんが多いのバレてから、この手の主張増えたよね
もしかしてPS4の高齢化が刺さっちゃった?w >>1
FF15を成人男性が買ってるって言いたいの?
おえ〜〜〜!! 任天堂、20歳以下7割
ソニー、20歳以上7割
市場分かれてるから争う必要なんてないじゃん
まあ幼児から20歳までとそこから上全て集めてじゃ範囲は広いし狙ってソフト出しにくいわなあ >>54
どんなジャンルでも誕生から15〜20年で限界が来る
ターゲットが広すぎてなに作っても文句出る
文句出ないもの作ると売れない
うまくいけばドラクエルートには入れるが発展性は乏しくなる 海外の、特にどこだか詳細わからん国の売上でドヤられても、なんだかなー
PCマルチソフトの数字でドヤられても、なんだかなー
イマジナリーフレンドのキモい人形劇見せられても、なんだかなー ゲームやる奴の大半は男だからマンコの支持など意味が無い
しかし人気投票となるとマンコは男より遥かに必死になるから目立ってしまう
国政に興味を持たず、くだらないゲームアニメ芸能ニュースに必死になるのがマンコ
だから馬鹿にされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています