明日でSwitchが4年目に突入するわけだが相変わらずサードが増えない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろサード無してSwitchの圧勝なんやけどどうなってるの?
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) AAA以外はサードにあらずってか?
PS4よりタイトルの獲得ペースはだいぶ上だが
もう多様性はSwitchにあるといっていい状態で
逆にPSが64みたいな少数精鋭主義に陥ってるのは笑えるな。
しかもその精鋭がたいした戦果をだせてないという PSユーザーが好きそうなゲームはたしかに増えてない 任天堂以外で覇権タイトルがマイクラだからな
マイクラに負ける和サードまじなんなん ×サードに見放されてる
◯サードが見放されてる
いい加減認めよう ゴキくん電撃からPS4のゲームが売れるのはほぼ初週だけでswitchに負けてるって言われてるよね >>10
スラダンでいえば
中1の沢北→スイッチ
集団ボコ上級生→サード
みたいなもんだから
「退屈なんだよ…てめーらなんか…」 少なくともPS4よりは集結してるんだけど
何に比べてサードが力を入れてないのかな? サードは順調にPCへ誘導できている
何か問題でも? そりゃスクエニやカプコンの大手サードのグラに力入ったようなゲームは低スペには出しようがないし Switchに期待してたサードがそれだけ少なかったんだろうな
今はサードも出していこうとは思ってると思うけどいつぐらいから方針転換したのが気になるわ
カプコンなんかは出せるものはどんどん出していこうとしてるっぽいけど ゴキブリのサード信仰は何なの
面白いと思ったゲームやるってだけじゃないの? どうなってんの?というよりサードの選択肢でしかないんだよな
国内戦略としてシェアハードをスルーし続けるのは愚策でしかないんだよ
今後益々多数ユーザーに背を向ける構図になっていく
市場を選ぶか今後もソニーの優遇を選ぶか サードの旗印FFに全然新規が入ってないことを暴露されたねえ
任天堂がオールジャンル補完して絶大な存在感を保つ一方で
ゲームの商品形態と作り手は実に多様な時代になってる
PSを過信したサードという構成要素の大弱体が生んだ穴のおかげだ Switchに出したところで任天堂が優遇してくれるわけでもないのに出す意味ある?
PSに出せばめっちゃ優遇してもらえるのにわざわざ他機種選ぶとか馬鹿でしょ 任天堂だけだとスケジュールが
スカスカになることを
知っておきながらそんなことがいえるのは
すごいね 1200万スイッチユーザーのうち500万ユーザーはあつ森まで全裸待機中だろJK
残りの700万ユーザーはどーすんのかはシラネ PSに出せば優遇?
急にハード独自の規制をかけて「最適化」を余儀なくされた例もあるというのに 今の国内サードはスマホやPCがメインなんだよな
ソニーはもう携帯機出さないだろうし
PS5はハイスペックすぎて、海外を視野に入れてる大手しか参入しないだろうし
X1は論外
CSゲー出すならもはやスイッチ一択なのに
どうしてこうも頑なにサードは任天堂を拒否るのか 95%占有なんて任天堂支持が引くほどの現況は
ブームや失速どうのより競合陣営の自滅が凄まじいことの証だな
自滅陣営ひとつに寄り添う気がないソフトメーカーはサードの括りから省かれるから不思議だ
eshopを覗けばメーカーはいくらでもいるのにサードってなんだろう
Switchのeshopも3DSのeshopのように何故かストアごと存在しないことにされるんだろうな メーカーのPS信仰はすごいからな
スイッチには意地でも出さないって意気込んでるんだろう
スイッチにちゃんと出してるのはコーエー、スクエニくらいだし サードってのはPSにちゃんとパッケージソフトを出してる会社であってeショップでイキってる木端の事じゃないよ まあスイッチに出さなかったらユーザーにじゃあいらないってなるのが今の現実
売上見ればよくわかる >>29
カプコンなんかはそれで会社創設以来の莫大な利益を上げてるからな
無理にスイッチ向けにリソースさくより世界向けにPS箱PCマルチ全力開発するだろう >>22
その優遇がどこまでだて話だな、PSに未来ねぇんだから https://dengekionline.com/articles/27587/
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 あまりに爆死気味のゲームだと、スイッチに出ても数百本とかってのもあるんだよな
そういうのだと出さない方がむしろいい場合もある
PS4で数万本売れるのは、出せるならスイッチ版もあった方がいいんだろうが >>30
そういう排他的な思考を続けた結果が今の先細った市場ってのを受け入れよう サードもPS4より売れてるから年間ソフト売上で三倍差つけられてるんだよ
週販売上トップ30でPS4ソフト3本みたいな悲惨な状況で
任天堂ソフトだけ売れてるわけじゃないのは理解できるよな P5Rとか13機兵とかをマルチに出せって事だろうけど
一般人ウケするサードゲーが売れてるのはさすがにわかってるだろうし ごめんな
191 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/01/31(金) 18:33:55.73 ID:5CgU/ZnY0
2019年度ソフト売上(43週)
スイッチ:14,225,508本
PS4:5,580,185本
2019年度スイッチシェア(43週)
任天堂39%、ポケモン25%、その他(サード)36%
スイッチ 2019年度ソフト売上(43週)
任天堂 約555万本
ポケモン 約356万本
サード 約512万本
合計 約1423万本
2019年度PS4シェア(43週)
SIE 10.0〜14.4%、サード85.6〜90%
PS4 2019年度ソフト売上(43週)
SIE 約56〜80万本
サード 約478〜502万本
合計 約558万本
PS4は558万本のうちの85.6%、つまり478万本の椅子取りゲームと
スイッチは1423万本のうちの36%、つまり512万本の椅子取りゲーム
サードの椅子の数はスイッチの方が多い >>39
今週発売のロックマンなんてスイッチ版が圧勝なのにな >>35
最近よく貼られてるPSファーストが数百本のコピペは見ないようにしてるの? >>43
単に爆死したなと思ってるが
需要がないんだから出さない方がよかったなとも >>42
あれ、まだ水曜日じゃないぞ
まあ売り切れで3軒目でやっと買えたんだけどさ 4年目なのに、まだ品薄で店で売ってねーよ
PS4やスマホが品薄じゃない時点で、わざとだろ アマラン見ても
スイッチのサード
TOP10に0個ww >>47
アマラン見るとポケモンよりスマブラ、マリカーなんだな
休校効果で新規が増えているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています