【悲報】バレットが別キャラに改悪 FF7R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テロリストの業みたいなのを背負ってる感が全くなくなってしまったね 元からこんなキャラやぞ
オリジナルやりなおしてこい ACの頃もなんかテンション高かったけどなんとも言われてないぞ むしろ最初のPVの蝶野みたいなバレットの方が誰だよって思った >>1
バレットみて全く別人の印象を持ってしまったわ
こんなお茶目なオッサンだったっけ?
エディ・マーフィーとかクリス・タッカー枠になっちまって・・・ 昔は台詞も少なかったし、それぞれ脳内補完してる余地みたいなのがあったのかね
でもこんな洋画の陽気な黒人ではなかったのはたしか キャラ設定は絶対変えちゃだめ
それを気付かないスクエニだから
クラウドさえ変わるかもしれないぞ 原作知らん人からしたら見た目のイメージと中身が乖離しすぎてるからな
改悪というか改良すべきだわ
そしてこいつからは板室臭しかせん ヒスっぽさはバレットだがリアクションは2-3倍大袈裟になったなw
でもまあこんなもんだろう >>7
でもアイアム蝶野っぽさは残ってるわ。ただテンションがなんかおかしい ・ローポリゴンの可愛げが無くなった
・声が妙に軽い
・体格に似合わず早口
違和感はこんなとこかね 元からこんなうるさいキャラだったけど声が付いてウザさが増したんだろ プロンプトみたいにパパパパーン言いだした時点で
やばい予感したが、けっこう色んな人が思ってたのね
まじで好きになれる自信がない
不安しかないわこのキャラ プロンプトとグラディオラスを足してサッズを掛けた
感じ アドベントチルドレンの時と声優変わってないよな聞いた感じ うざいって気付かないとダメなんだろ
気付いて改善するならいい もうバレットはホモ枠やろ、板室の毒牙にやられたんだ クラウドに心開いてウザさが可愛さになる展開だろ。
そこでカタルシスを得るための演出なのさ。 ローポリゴンの頃の動きが大きくてバカっぽいとこ良く表現出来てんじゃん
一番懸念してたあの頃のコミカルさ頑張ってて安心したわ 違和感はあるもののこれはこれで嫌いじゃない
いかつい外見とのギャップがちょっとかわいい 俺のイメージだと声はコナンの高木刑事とかの高木渉だったんだがな
やっぱりグラだけ良くなってもダメだわ >>34
おれはAチームの飛行機だけは勘弁の人のイメージ
Mr.Tだっけ? 面白黒人枠ってもっと楽しい感じだろ
ヒステリックに喚くだけで全然愛嬌ねぇぞ ファンファーレ歌うのはなんか違うな
15でも歌う奴いたけどスクエニ社内の流行りなのか というかリアルになったせいで漫画的なコメディが全てシュールになってしまった逃してきつい
これでコルネオの館やるのは本当に酷い 「FINAL FANTASY VII REMAKE」で,新旧ファンを感動させたい。ディレクターの野村哲也氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
今回のミッドガル編での野村さんが推す見どころはどこでしょうか?
野村
個人的にはおじさんキャラを推したいですね。メインどころだと,バレットが本当に面白くて,最高のキャラだと思っています。 へんにシリアスより、
このキャラのほうが原作の感じがする。 ケアル、サンダーも地味に違和感
(序盤の)バレットが? >>14
俺も良いと思ったけどなあのキャラ
でも思い返せばオリジナルでももともと『うおぉー!俺はやるぜ!』とかドラミングしながら叫んでたような奴だし、大幅な変化ではないと思うしな。、 バレットがシリアスじゃないなら、神羅ビル階段でティファのパンツ見えそう?見える?なイベントも残ってるかね〜 声優が合ってない
ファンファーレ言い出したあたりでプロンプト臭を感じた
自分の中ではたまに熱くなるけど基本寡黙で皮肉屋だったからイメージぶっ壊れた
ミュージカル感 とりあえずこんなノリのテロリストのリーダーは嫌だ。 >>19
すげーわかる
メニュー画面の野村絵も愛着あって良かったのにな〜
あの目の感じを表現できないからサングラスかけさせたのかなと 悲壮な気持ちで村を出て、魔洸炉を止める為には手段を選ばなくなった
そんなヤバいことに手を染めるヤツが、これはなぁ バレットて元々乱暴でうるさくて感情的なおっさんてイメージだったけどな
何かというとマシンガン乱射するしイラついて周囲に当たり散らしたりするし
声がついてウザさが強調された感じでは に、妊娠しちゃうクポーーーッ!のシーンどうすんの? さすがミッドガルだけで一本分にするだけあって
キャラクターの掘り下げは段違いに良くなってるな。
FF7のキャラクターたちが一層魅力的になってる…! ある程度ストーリー進んだらこのキャラもいいかもしれないけどこの段階でこのテンションはおかしいわ >>60
状況が状況だけに、いつも切羽詰まっていて必死すぎてヒステリックだった印象
相手の組織がデカすぎるのと、それを何としても止めたいから、ある意味仕方ないと思うが >>64
少なくとも神羅社長がセフィロスに殺される前のミッドガルドでは、有り得ない調子 >>63
いつ完結するか全くわからない状況で掘り下げたり新キャラ出してミッドガルで終わるより、やっぱり一本で完結してほしいかなあ
ワンピ、コナン、新エヴァ、シェンムー
何年経っても完結しないコンテンツはそれだけでクソだわ(エヴァは序公開から13年でやっと完結はするがオセーよ糞庵野としか思わねーし) まあACとかいう糞同人の時点でキャラ崩壊してたし
リメイクがまともに作られるとは思ってはいけない(戒め >>4
ACはな
星を守らないと!しんらは星に穴開けて命を吸い出してるとか言ってるのに
星に穴開けて油田から石油吸い出して喜んでたよ >>70
AC知らんけどライフストリームと石油は別とちゃう? 初期の初期ってバレットは全然なつかないんだよ
シンラを憎んでるから元シンラの人間のクラウドを憎んでるからバンバン攻撃してくるんだよね
みんな忘れてるよね多分 >>71
素材は違うけど吸い出してるのは変わらなくない?
元々炭鉱の男だったからそれでもいいのかもしれないけどさ バレット35歳子持ちだからな
トゲのある言葉も、もう少し渋い感じで皮肉っぽく言ってたと思ってた オリジナル版の時の声は玄田哲章で脳内再生してたけど、
「小林正寛って誰?」って思ったら、「白い巨塔」に出てた俳優さんなのね
他に知ってたのは「はじめの一歩」のジェイソン尾妻くらいだ
シュワちゃんでシリアスもコメディもできる玄田哲章がよかったなぁ このバレットとクラウドが2人きりで観覧車に乗るという >>77
1ちゃいかなぁ〜?とか言わないし必要ないところでテンションがスパーン上がるから疲れるんだよ
テキストは普通だから中の人が好き勝手やってる印象 たしかに演技過剰な気はする
一人だけ劇団員みたいになってるし 野村「バレットは,自分の腕を銃にしてしまうようなむちゃくちゃなやつなので,過激なセリフはすごくマッチしていて,それでいて愛着が持てるキャラクターになっているので,僕の推しです。」 FF7は初期アバランチのメンバー以外基本自分勝手だし
バレットは娘と星の命の為なら他人の犠牲なんてしょうがないで済ませるヤツだったろ ACはバレットが石油野郎になってたのもアレだけど
一番ゴミ糞なのはクラウドがスカした興味ないね君に戻ってた事だな
アウアウアーからのティファとの自分探し
それから誰でもない本当の自分自身を見つけ出して
「行こうよ!みんな!」になった積み重ねをなかったことにしたウンコ
リメイクもこうなりそうで怖い 多分声優のアドリブが若干暴走してる
まあこれなら許容範囲 ヒスゴリ嫌で15辞めたのに、また出やがった見送り決定だな
判断材料くれた体験版ありがとうスクエニ 声が酷い
他のキャラ声優なのになんでバレットだけ俳優?
しかもそんな人気俳優って感じでもないし謎 体験版やったが確かにバレットうるせーな
血圧高そうだ >>2
確かリメイクでは全部神羅が裏で手を引いてる真の悪役みたいに改悪されたんじゃなかったか? 序盤はなにかとクラウドに食って掛かったり電車で見かけただけのサラリーマンに絡んだりする
短気なオッサンだったと思ったけどなんか変わったのか 原作のバレットは冗談が通じなさそうだけど今度のバレットは冗談に乗ってくれそう バレットってシニカルではあったけど、あんな酔っ払いみたいなイメージじゃなかったけどな
今回のはケフカに近い >>2
それな
頭悪くて一本気なバレットがアバランチで無差別テロ起こすから話が深くなった
勧善懲悪とかいらんわ
エアリス生き返ってもリアムタイムはシラけるだけ >>96
ケフカなテロリストって、一番ヤバいヤツじゃないか いい歳したおっさん達が粗探しして文句言ってるの草
これが老害かぁ バレットのキャラは何も変わってないわエアプ
寧ろグラフィックの変化に合わせて変えなかったのが問題 神羅のせいで故郷を廃墟に変えられ、親友は半殺し、自分の腕も失ったのにあんなノリのキャラなんておかしいだろ。 元々面白黒人だろ
蝶野みたいでスタイリッシュになっただけで オリジナルでもバレットが一番騒いでるキャラだったでしょ
もう忘れちまったのかよ老害は 声はアドベントチルドレンから変わってないんだろ?
脚本と演出がダメってことか >>48
>>54
それにかんしてはトバルNo.1についてきたPS版体験版でもバレットがマテリアで魔法を使えた記憶があるし
エアリスがいてリヴァイアサンを出してたから問題ない、体験版だから色々入れたいんだろう
問題はやはり性格改変と声優の演技(特に叫ぶ時)だ 元々けっソルジャー野郎がみたいやったやん最初
>>79
声のせいはでかそうだな 別キャラにはなってない
原作での台詞も残ってるけど、色々と膨らませた結果、クラウドに突っかかってくる台詞が激増してる所為で違和感凄いだけかと
その割りにクラウドの台詞がほとんど増えてないからより滑稽というか滑ってるような感じになってると言うべきか なんにせよ、変に膨らませすぎた所為で、バレットはどうしてこうなった……ってのはあるよなあ バレットが丸くなったのってグランドキャニオンで独白してからじゃね
それまではテロリストの親玉感全開だったよね バレットは屑だってのは分かるけどな
でも一応雇っておいて悪態つくのは人間としてどうなのよって >>68
ドラえもんとか言う最終回後のエピソードすらある神 この前原作やり直したけど元々こんなキャラだったよ
声に違和感あったけどクラウドとの掛け合いも面白いし良いと思う
それよりアバランチを悪者にしないために魔晄炉破壊を社長がしたことにしてる方が気になった
日本人特有のヒーローはヒーローじゃなきゃいけないみたいの好きになれんわ
業を背負って歩けよと ガンダム種死でキラの所業を敵キャラの責任に改ざんしたみたいな バレット「ソルジャー様は1歳なんでちゅねーー」
バレット「ぱぱぱーぱー、ぱっぱらー(勝利のファンファーレ)」
流石にこういうことは言ってないぞ
元でも嫌味は言ってたけどな いっちゃいは何とも思わなかった
プロンプトみたいにファンファーレ歌い出した時は二度見した >>123
>日本人特有のヒーローはヒーローじゃなきゃいけない
そんな「特有の文化」は日本には無い
FF4のセシルだって村を焼き滅ぼした 最近そこらじゅうに湧いてる、「日本人は〜日本人は〜」ってやつは何なのかね
外人なの? >>44
草生える
もう皆スクエニから居なくなったんだろうな >>123
海外レビューでもちょっとウザい書いてた人居たから
普通にダメな人いるんだと思うぞ
ヒーローはヒーローに関しては全く同意出来ん
日本ダークヒーロー結構居るけど単に>>123が知らないだけじゃ・・・ 声が全然あってない気がするんだが
オーディションしなかったのか? 中堅スタンプかよ!っていうとこ初っ端からキレてくるし、違和感がものすごい
全体的にテンションがおかしい
板室臭がするんだが…… バレットだけじゃなく緊張感のないテンションがおかしいけど
何よりは台詞がクソすぎる
なぜFFってセリフがこんなにダメなんだろう 勝利の音楽、ファンファーレって言うのかな
あれを口にするのは萎えるんだが それってメタだからな
ドラクエでは決してやらないだろうね
10ならともかく 序盤はもっと嫌みったらしい感じだったと思う
台詞自体は問題ないと思うから声だな、ノリが軽すぎる てれれれーてってってっててー ってか?
プロンプ子じゃん … 酷い改悪 グラディオラスがプロンプトの役回りしたらサイコーっすね… なお、一般層には好評な模様
バレットかわいいだってさ >>145
嫌みったらしいというより、態度の悪いクラウドが主な原因。
7番街に向かう電車ではぐれた後もなにげに心配してたりするし(クラウド本人は上からやってくるなど非常識極まりない) まあわかりやすく言えば海坊主のイメージ
基本不愛想だけど娘の前ではデレデレ
マリンの前に来て急に親バカぶり全開になってあそこでバレットが好きになるプレイヤーが多かったと思う
7Rのバレットだとそのツンデレ感が出ない感じがしてちょっと残念だな バレットがクラウドに年齢聞く掛け合いあったか?もう忘れた
なんかああいうのがクソうざいんだけど クラウドもキャラ変わってない?
戦闘で剣振り回してパワーレスで手数で闘うキャラじゃなかったと思うんだが… ダインとの決着の後に「俺の手だってもうとっくに汚れている」って部分が台無しになりそう バレットはん、ビジュアルはめちゃくちゃカッコ良くなってそれは良いんだけど、無意味に叫び過ぎじゃない?
潜入中でしょう もっと低い声でのっそり喋るイメージだったわ
FF13のサッズとか、アラジンのウィルスミスみたいになってしまった >>163
もろケットシーの声で脳内再生された
個人的にケットシーは佐々木望氏の声だと思ってる ヒスゴリっぽくなっちゃったなあと思ってたら
そう感じてる人結構おるんねw クラウド弄りは元からこんなもんだと思ったが
それにしても悪ノリが過ぎるかなぁって思ったわ
別キャラにってほどでもないけど解釈が微妙に違うみたいな KH2の話を聞いても野村と野島は既存キャラの性格設定に無頓着なのが分かるからなあ 煽り方が中学生レベルなんだよなリメイクバレット
元々煽るようなキャラではあったが何か違う
元からバレットはあんなんだったろ文句言う奴はエアプみたいな論調の奴がいるけどお前こそエアプじゃないかと
まあバレットって原作人気そんなになかったからユーザーも開発も元のイメージに無頓着だったのかもしれないな
あんな黒人おっさん元からどうでもいいから改悪されてようがされてまいが気にならないみたいな FF7リメイクとオリジナルの序盤の比較動画見たら、
オリジナルのバレットはめっちゃ無口
やっぱり低い声でのそっと喋るイメージだわ >>169
7は昔からキャラの性格設定の違いを指摘されると同じようなことを言って火消しに回る輩が大量に沸いてくる
コンピの時からずっと続いてる現象でもはや恒例 ゼルダBotWのダルケルの声のイメージだな
最初はギアーズオブウォーのマーカスのイメージかと思ったけど このバレットならノリノリでクラウドと観覧車乗りそう 声のトーンがバラバラなので同一人物がしゃべってるように全く聞こえないよな
キャラの性格を固定しろよ バレットうざいよなー
原作もそうだから!で済ませるヤツいるけど
グラフィックがあんだけリアルになってんだからキャラもリアルに寄せないと不自然だよ ACの留守電きけば
当時からキャラは変わってないのが分かる 原作もちょい間抜けな脳筋バカだったろ
未プレイ多すぎな バレットは何も思わんかったけどハイデッガーはすげー小奇麗になったなと思ったわ
アイツもっと下品で不潔な毛むくじゃらデブだと思ってたわ ??「私が考えたイケメンマッチョのグラディオがヒスゴリ扱いされてるなんて…せや!」 俺はこっちのバレットのほうが好きだわ
クラウドと掛け合いが見てて面白い >>182
賑やかし役やるほどべちゃくちゃ喋らなかったろ AC見てる事を前提というのがもう信者の感覚いかれてるだろ
クラウドだって改悪っちゃ改悪だからな オリジナルFF7をやってなくて、ACやCCから入ったニワカが検索知識程度で擁護してる感じがする クラウドもオリジナル版はなかったことになって、最後までクールキャラになりそうだな
行こうよみんな!とか言って欲しいのに クラウドが年齢聞かれたのにソルジャークラスの事言って突っ込まれたら あっ・・てなったのは素のクラウドっぽかった >>198
ケットシー(リーブ)とバレットの対談とかサブイベで重要な会話してるじゃん
クラウドさんが折れて復活した後バレットが途中下車できないつって背中を押すとか細かく相棒役やってるし 体験版のところまでオリジナル版を見返してみたが、めっちゃテンポがいいな
キャラがウザいとかも全くなかったわ 途中下車云々そんなのもあったかな……大部昔にプレイしたきりなんで記憶が曖昧だ
バレットと親友の果たし合いとかならすっと思い出せるんだが >>200
動画で見りゃそう見えるかもしれんが
実際にやるとランダムエンカウントのコマンドバトルだからそんなにテンポ良くないぞ イメージしてた声の感じがハム太郎のタイショーくんだっただけに残念 >>191
リメイクでセリフが増えてるだけだろ
それを言うならみんなお喋りになってる つまりみんなキャラ改悪されてるorどうでもいい水増し台詞が増えてるって事だな みんなセリフが増えたのに
バレットだけが叩かれてるんだから
そこを考えない擁護はやはり頭が弱い
馬鹿だな 今回のバレットはビックス…ウェッジ…ジェシー…!!うおおおおお!!
を100回くらいやりそうなくらいうるさい 重さがまるでない声でヒステリック&オーバーアクションでわめき立てるからウザい クラウドがキモいのは原作から不変やろ
面倒くさいやつなんだから(褒め言葉 最序盤からお茶目要素出そうとして違和感ある
マリン出たくらいから崩してってもいいと思う 爆破テロを勝利のファンファーレを歌いながら行うサイコパス ファンファーレはFF15のプロンプトの方がマシな。バレットのはバカか池沼のうめき声に聞こえる。 FF7はエアリス殺される位しか覚えてないし
バレットのキャラが変わっててもわからんから問題ないや 序盤はもっとクラウドに敵対心持ってたと思うがな
口数こそ少ないが投げやりな態度のクラウドに対し怒りを覚えていた
あんなコミカルなノリではないだろ、アヴァランチ自体がサークルのり過ぎて
こいつらこそ星の命を真剣に考えてるのか疑問
しかもこいつら侵入してるのにそのリーダーがあんな大声で話すか?
違和感しかないわ >>218
実際この時のバレットは星の命なんて真剣に考えてないぞ
神羅への復讐を正当化するために言ってるだけ バレットはFF7Rでこんなに嫌われャラになって演出失敗してる >>219
演技指導したスタッフって誰なんだろうね 野村がしゃしゃり出るようになってから、特にセリフ回しのセンスが壊滅的にダサくなったと思う
それに比べて松野泰己作品のテキストは素晴らしかったなあ もういいからレーシングラグーンのアーカイブス出せよスクエニ 50の電波でキモいお水大好きなオヤジがディレクターですからお察しw 日本語間違えるな
これは不快キャラだ
面白くもなんともない
映画に出てくる陽気な面白黒人キャラに謝れ 海外版はローカライズが上手くて外人からすると不快感がなくなってて陽気な黒人キャラとして人気出るというパターンありそう
最近のスクエニゲーム、海外人気のゲームは大体国内版はくっさいくっさいテキストというパターン多いんだよなあ
つまり何が言いたいかというと板室とそのお仲間は死ね NHKの投票でバレットは198位
7キャラ最下位
要するに、元から不人気で
リメイクで不人気が加速するだけの話だな
バレット擁護とかしてんのは、エアプかただのバカ信者だよ ぼくのかんがえたバレットとちがう!!
いい歳したオジサン達が必死すぎて草 オリジナルは読み飛ばしてたんだろうな
他のキャラに言わせたくないことやらせたくないことを担当する元からこんなクソキャラだよ リマスター版トロコンするまでやったが明らかに違うぞ バレット自体は変わってない
俳優の演技が糞過ぎて違和感あるだけ
これがコミカルなのも渋いのも両方いける人なら
ここまで嫌悪感沸かなかっただろうな 元のキャラが人気ないからキャラ改変やらクソ演技俳優当ててもおkという考え自体間違ってんだよなあ
信者は野村やFF7そのものを擁護するためならキャラの生け贄も躊躇しないとか人としておわってんな 野村は、KH3のDLCをヴェルサス粘着オナニー作品にしたことで、基地外電波老害だとはっきりした
あんな無能は居ない >>176
当時FF7リアタイファン層から軒並みNOを突きつけられたACを引き合いに出されましても……
あれ擁護してる奴ほとんどおらんかったぞ そういえばACの時はティファの演技が下手以前におかしかったな
それを言うと今のバレットみたいに変な擁護が次々に出てきたからもう誰も触れようとはしなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています