ゼルダBOTW続編の願望、妄想を書いていくスレ
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人がたくさんいて冒険の拠点になる巨大ハイラル城下町の追加
前作のイチカラ村の強化版のようなシステムで街を発展させていくことも可能
各地で集めた食材や武器などを使ってリンク自ら店を出すようなことも出来る
街を発展させればさせるほど物資などが確保しやすくなり冒険が有利になる ムジュラ的な濃い世界観、奇想天外なシステム
2020年に発売 前作のマップの果ての更に外側を探索できるようにしてほしい
前作でさんざんハイラルは探索し尽くしたので新しい舞台を冒険したい
続編では更なる大地が広がっていてハイラルが始まりの台地でしたみたいな展開希望 >>2
それなんてコロニー6
別のスレに書いたことあるけど、ゼルダと2人旅したい
ゆるくついてきてくれて、AIで自分で動いて勝手に寄り道とかされちゃったら最高
ハイリアパワーあるから戦闘でも足はひっぱらないはず
だけど実際は多分OPで拐われていつものゼルダの伝説になるんだろうけど 釣りをよこせ
爆弾やビリビリ漁でなく釣りがしたいのだ
>>4
リンクの冒険に出てくる隣の大陸に行きたい… PVでハイラル城が浮上するような描写があったけど
個人的にあれは浮上してるんじゃなくて地下から城がせり上がっているんだと思う
前作の最初のシーカータワー起動のときと同じでハイラル城は地面から一部しか出ていないということ
続編ではハイラル城の真の姿が地下から現れてそれが超巨大ダンジョンになると妄想してる
これ当たるかな 料理をまとめて作れるようにしてくれ
俺が思い浮かぶのはそれくらいだ あと水中は欲しい
青沼が水中は操作性を決めるのがすごい難しいと言っていたが
続編ではそこに再挑戦してみてほしいな
沈没船や海底に巨大生物がいたりしたら興奮するし 個人的に思うのは爆弾で漁ができるの何とかしないと釣りはつまらないと思いまふよ(^^ ゾーラ装備はもっとちゃんと早く泳げるようにしていいだろ
そうすればバンバン水に飛び込んでやるのに しばらくは出さないでほしい
まだ2周目をのんびりやってるところ
これが終わって少し間を開けて禁断症状が出てきた頃
3年後くらいかな スカイリムみたいなピッキングとDLCじゃ無い乗り物出して欲しい船とか飛行機とか 個人的に空飛べる乗り物はゲームシステム崩壊させそうでちょっとな
前作でもトロッコを二つ使えば飛べたけどめちゃ難しい裏技みたいなもんだし >>13
今頃ロンチタイトルやってるお前の遅さなら今年発売でも自然と3年後くらいにプレイしてるだろ ゼルダが操作できたりしないかな・・・
BotW1から2までの間に何か簡単な戦い技術を身につけたとかで ガノンドロフ倒した後で城下町や廃墟になった集落を復興するモードが欲しい 過去に戻って全員生存ENDかな
パーヤとか居なくなるけど >>5
これ ゼルダに限らず旅の仲間として付いてきてくれるNPCが欲しい
道中話しかけたら他愛ない雑談ができたり、新しいロケーションを発見した時に一言コメント呟いたりしてくれるならほとんど戦力にならなくてもいいし非参加で隠れててもいい
ブレワイの不満点は一人旅が寂しいってことだけだった ミドナみたいなナビゲートキャラは追加されそうではある
PVのあの謎の光る手が関係してくるかも 武器が壊れる仕様をなくせ
戦闘中切り替えでイライラする ガノンの怨念が今度は人にまで影響を及ぼした的な感じで住民総ゾンビ化 >>22
マスターモードはまだしも通常難易度だと
武器が壊れるのって序盤くらいで中盤辺りから
武器の強度が上がって壊れにくくなるから切り替えること滅多に無かったし
武器が壊れるのより武器が手に入る事の方が多いから
敵に武器投げつけてワザと壊してスペース空けてたけど
どんな戦いかたすれば切り替えまくるレベルで武器壊れるの? >>24
壊れにくくなるって俺のゼルダと違うね
例えば遺跡とかでガーディアン倒すのに2〜3個は壊れるでしょ
つか弁慶じゃあるまいし、多数の武器を持って歩く人間ってキモい。
背負いかごでも背負ってるのかよ 病の概念を取り入れたら…。
竜咳を発症すると、ひどい喘息発作を起こし、スタミナが回復しなくなる状況に見舞われる。
症状が進むと、発作時に喀血して、ハート2個ほどのダメージを受ける。
病に冒されると、マスターソードの攻撃力が通常の約1/4程度まで低下する。 >>25
FPSとかTPSで弾数百発持ち歩くのと大して変わらないじゃないか・・・
ガーディアンで2個はまだしも3個は余程弱い武器使ってない限り無かった気がするな
マスソ使わないのならガーディアンにダメージ特化している
ガーディアン武器使えば良いし >>25
蟲師のギンコを連想した…。
あの木箱はかなり重いため、それを背負って旅をするのはかなりの重労働である。
BotWリンクはそういう重装備でハイラルを駆けずり回るのは朝飯前だ。 蟲師のギンコは、断熱材を詰めた寒冷地仕様車であるため、車重は40トンにも達する。
このヘビー級の重量で、原型のDMF15HSAエンジンの220馬力という出力はあまりに非力だった。
過大な車重と、低速域では非効率な変速機設定も災いし、勾配の程度にもよるが、
登坂時は、初代リンクや勝 改蔵などの在来気動車と同様、全出力状態でも
30km/hを下回る事も少なくない。
原型エンジン車の蟲師のギンコの速度種別は、停気F2で、
10‰勾配での均衡速度は53km/h程度にとどまる。
発進時は、搭載されている液体変速機が初代リンク、勝 改蔵などの3段6要素型と比べて
非常に不利な特性だったこともあり、全噴射状態でもエンジンの爆音を響かせるばかりで
なかなか動き出さず、液体変速機を長々と空転させた末に、数拍おいてゆっくり動き出す有様であった。 もし、BotWリンクの性能で蟲師の世界を冒険したら?
登坂性能が向上するので、山岳路線では
ギンコに比べると、若干の所要時間の短縮につながる。
BotWリンクの軸重は丙線や停気核の路線の入線に
応えるように、12.8t弱に抑えられているのも特徴だ。
※トワプリリンクでは丙線の13tを超過するため、
丙線以下の路線の入線が困難であり、主に幹線や亜幹線での運用となる。 初代リンクと蟲師のギンコが天下だった時代
へブラ山での登坂では…。
エンジン音はDMH17HエンジンとDMF15HSAエンジンのハーモニー。
エンジン音の割には殆どスピードが出ません。
初代リンクは冷房車で、蟲師のギンコは窓全開の非冷房車です。
2両の気動車はケーブルカー並みの速度で走った。 自宅の地下に全ての武具を1個ずつ飾れるコレクションルームお願いします
出入りにロード挟んでいいから >>25
>壊れにくくなるって俺のゼルダと違うね
例えば遺跡とかでガーディアン倒すのに2〜3個は壊れるでしょ
えーと、弱点ってしってるかな?w これ同意得られるか分かんないけど草!石!土!雪!から草と石!草と土!みたいな足音も増やして欲しい 外した矢を貧乏くさく拾いにくの結構好き。
潜るのと釣りは欲しい
雨で滑るもあっていい
時代的に難しいかもだけど泥棒 チャンバラやりたいな
今回からもう剣士っていうよりも何でも出来る野生児みたいな感じになっちゃって
物理・化学エンジンの掛け算の遊びコンセプトを推し進めるとなるともう純粋なチャンバラは難しそうだが それならそれで、チャンバラ&謎解きアクションゲーとしてリンクの冒険を復活させてほしかったり >>37
刀神みたいなローグライクな洞窟も何処かに欲しいな
途中で死ぬと身ぐるみ剥がされて地上に戻る的なさ カメラのバカさ…を通り越して頭の悪さは最優先で改善して欲しい
正直、ブレワイでの最大の敵は東の神殿の朽ちガーでも序盤の青ボコでもライネルさんでも雷カースガノンでもなくてカメラの挙動だと言いきれる >>45
イワロックを登ってる→突然カメラが変な角度にワープ
これは正直「は?」となる >>44
カメラはコナミに言え。
それにそこも工夫して戦えよw あと誰とは言わないしたぶん言う必要もないがこのスレに既に来ている例の発達障害持ちを特殊学級に送り返してくれwww バイクはさすがにスタッフの趣味が出過ぎた気がしないでもない
任天堂のスタッフって車やバイクが好きなのが相当数いそうだし
メトロイドのBGMはバイク運転してる時に思いついたとか、そもそも惑星SR388という名前自体ヤマハのバイクが元ネタとかそういうのを聞くと 限定的な場所でいいからフックショット使わせてほしい >>50
希少な火薬使ってフック飛ばすってことにすればありかもな
一度の装填数決めて壁に捕まりながら装填不可って仕様にすれば
あるだけガンガン登れるとかもなくなるだろうし >>25
ガーディアンって盾パリィで倒すもんだろ
終盤になったら普通にぶったぎれるけどその頃はまさに武器が余る状態だしな
獣神シリーズや王家シリーズ、古式シリーズなら一本あればガーディアン倒しきれる >>25
バイオハザードとかだって1人でハンドガン、ショットガン、マシンガン、ライフルとそれぞれに対応する銃弾を数百発ずつ持ってるじゃん 各地に多種多様な大型ダンジョンの追加してほしいな
それもハイラル城みたいにどこから侵入しても自由で、出るのも自由なやつ
砂漠、雪、森、海、火山みたいなロケーションに多様性がほしい ・でっかい翼獣と友達になって崖から落ちたり呼んだりすると空中遊泳イベントが始まる
・音楽の割合をもうちょっと増やす 森の神殿とか水の神殿みたいに従来通りの明確なテーマ性のある大規模ダンジョンだな
ブレワイは祠とか神獣ダンジョンはあんまり楽しくないし
ダンジョン系で面白かったのは水の神獣くらいか >>33
これだけは本当に頼むわ
あと料理のレシピノートもあっていいと思う 1を壊すようなことしなけりゃなんでもいいかな
地続きの2でいらんことされることあるからな
特に脚本担当 取りあえずやれることいっぱい増やして特別な武器は壊れないようにするかマスターソードみたいに時間で復活でもいいや >>59
あのPV見たらそんな心配ないと分かりそうなものだが・・・ >>63
× ここに書かれてること全て採用しないでほしい
◯出すことによって劣等感に苦しむ人が(ry 従来のゼルダみたいなダンジョン復活はやめてほしい
謎解きに詰まって同じとこぐるぐるする体験はほとんどの人にとって苦痛なはず >>65
だな、タイトルがBotWなんだからメインが地下ダンジョンってのはやめてほしいかなPVの地下迷宮一つがだだっ広いくて入るたびに形が変わるローグライク的にすれば水火風雷のダンジョンとかは要らないわ
それより地上の充実を求めたい ハイラル復興イベントあるならA列車で行こうみたいに
馬宿協会みたいなの作って定期馬車運行させたいな >>67
列車とか電車とかの話はいつもの発達障害を呼ぶ可能性があるからヤメレ
匂わせる程度でも 任天堂がswitch onlineに入ってる人に要望とかアンケートとってくれたらいいのに >>44
ゼルダのカメラって三人称視点ゲームの中でもピカイチにいい挙動するんだけど?
どの挙動のことを言ってるんや? >>46
そんなんになったことないんやけど...
どうやったらなるん?
Z注目をON/OFF切り替えまくってもならんぞ? >>67
それなんて、大地の汽笛じゃねえか…。
どうせなら、キハ40系気動車を走らせる筋にして欲しいな…。 猫目石の耳飾りを装備して、キャッツリンクに変身し、猫娘の能力が使えるようになる要素。
猫娘と同等のジャンプアクション、散魂鉄爪、飛刃血爪が使える。
大妖精の力で2段階以上まで強化すると、古代の散魂鉄爪+に進化するセット効果もある。
ストーリー上重要な装備なので、売れないし、捨てられない。
猫娘やキャッツリンクの能力を駆使しないと攻略できないステージも出るかもね…。 キャッツリンクや猫娘の動きで、一人称視点でプレイしたら…。
華麗なジャンプアクションが災いして、VR酔いするヒトが続出する。 >>68
えぇ…
だって街道沿いに朽ちた幌馬車とかあったやん…
道を開拓するのがアレならアメリカ郵便配達員のゲームにもその人沸いてたん?
じゃあチクタクバンバンみたくリンクの足跡を辿ってくる敵や
足跡のラインで図形認識して何かギミック発生したらいいな ボコブリンハーフみたいな種族出して欲しい
キルトンってあいつ絶対魔物とのハーフだろ ロックをもっと全部の行動に付けて欲しいなぁ
敵をロックしてクルクル回れる以外に、弓矢のロック、爆弾投げるとこロック、ピタロックのロックとか是非欲しい
あと進みたい場所ロックで馬が勝手にそこまで走ってくれるとか、買いたいものや集めたい物をロックしとけば貯まったら教えてくれるとか 不自然になっても良いから、薄味のBGM止めてもっと印象に残るの増やして欲しい 武器が手元にいっぱいの時点で、宝箱から新しい武器を手に入れた時、その時点でどれを捨てるかを選ばせてほしい。
一度宝箱を閉めた後で、捨てる武器を決めるのは二度手間だから。
あと、馬に乗ったまま、地面に落ちているアイテムを拾えるようにしてほしい。
それと、まず無理だと思うけど、リングコンでもプレイ可能にしてほしい。 声をオフにさせてほしい
ゼルダとミファーが気持ち悪くて耐えられなかった >>84
つ、リングフィットアドベンチャー。
猫娘ではキャッツガールズフィットアドベンチャー。 >>80
それやると逆にカッシーワの存在感薄れちゃうんじゃね
カッシーワ以外の宮廷楽士の弟子も登場とかならいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています