ゼルダBOTW続編の願望、妄想を書いていくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人がたくさんいて冒険の拠点になる巨大ハイラル城下町の追加
前作のイチカラ村の強化版のようなシステムで街を発展させていくことも可能
各地で集めた食材や武器などを使ってリンク自ら店を出すようなことも出来る
街を発展させればさせるほど物資などが確保しやすくなり冒険が有利になる ムジュラ的な濃い世界観、奇想天外なシステム
2020年に発売 前作のマップの果ての更に外側を探索できるようにしてほしい
前作でさんざんハイラルは探索し尽くしたので新しい舞台を冒険したい
続編では更なる大地が広がっていてハイラルが始まりの台地でしたみたいな展開希望 >>2
それなんてコロニー6
別のスレに書いたことあるけど、ゼルダと2人旅したい
ゆるくついてきてくれて、AIで自分で動いて勝手に寄り道とかされちゃったら最高
ハイリアパワーあるから戦闘でも足はひっぱらないはず
だけど実際は多分OPで拐われていつものゼルダの伝説になるんだろうけど 釣りをよこせ
爆弾やビリビリ漁でなく釣りがしたいのだ
>>4
リンクの冒険に出てくる隣の大陸に行きたい… PVでハイラル城が浮上するような描写があったけど
個人的にあれは浮上してるんじゃなくて地下から城がせり上がっているんだと思う
前作の最初のシーカータワー起動のときと同じでハイラル城は地面から一部しか出ていないということ
続編ではハイラル城の真の姿が地下から現れてそれが超巨大ダンジョンになると妄想してる
これ当たるかな 料理をまとめて作れるようにしてくれ
俺が思い浮かぶのはそれくらいだ あと水中は欲しい
青沼が水中は操作性を決めるのがすごい難しいと言っていたが
続編ではそこに再挑戦してみてほしいな
沈没船や海底に巨大生物がいたりしたら興奮するし 個人的に思うのは爆弾で漁ができるの何とかしないと釣りはつまらないと思いまふよ(^^ ゾーラ装備はもっとちゃんと早く泳げるようにしていいだろ
そうすればバンバン水に飛び込んでやるのに しばらくは出さないでほしい
まだ2周目をのんびりやってるところ
これが終わって少し間を開けて禁断症状が出てきた頃
3年後くらいかな スカイリムみたいなピッキングとDLCじゃ無い乗り物出して欲しい船とか飛行機とか 個人的に空飛べる乗り物はゲームシステム崩壊させそうでちょっとな
前作でもトロッコを二つ使えば飛べたけどめちゃ難しい裏技みたいなもんだし >>13
今頃ロンチタイトルやってるお前の遅さなら今年発売でも自然と3年後くらいにプレイしてるだろ ゼルダが操作できたりしないかな・・・
BotW1から2までの間に何か簡単な戦い技術を身につけたとかで ガノンドロフ倒した後で城下町や廃墟になった集落を復興するモードが欲しい 過去に戻って全員生存ENDかな
パーヤとか居なくなるけど >>5
これ ゼルダに限らず旅の仲間として付いてきてくれるNPCが欲しい
道中話しかけたら他愛ない雑談ができたり、新しいロケーションを発見した時に一言コメント呟いたりしてくれるならほとんど戦力にならなくてもいいし非参加で隠れててもいい
ブレワイの不満点は一人旅が寂しいってことだけだった ミドナみたいなナビゲートキャラは追加されそうではある
PVのあの謎の光る手が関係してくるかも 武器が壊れる仕様をなくせ
戦闘中切り替えでイライラする ガノンの怨念が今度は人にまで影響を及ぼした的な感じで住民総ゾンビ化 >>22
マスターモードはまだしも通常難易度だと
武器が壊れるのって序盤くらいで中盤辺りから
武器の強度が上がって壊れにくくなるから切り替えること滅多に無かったし
武器が壊れるのより武器が手に入る事の方が多いから
敵に武器投げつけてワザと壊してスペース空けてたけど
どんな戦いかたすれば切り替えまくるレベルで武器壊れるの? >>24
壊れにくくなるって俺のゼルダと違うね
例えば遺跡とかでガーディアン倒すのに2〜3個は壊れるでしょ
つか弁慶じゃあるまいし、多数の武器を持って歩く人間ってキモい。
背負いかごでも背負ってるのかよ 病の概念を取り入れたら…。
竜咳を発症すると、ひどい喘息発作を起こし、スタミナが回復しなくなる状況に見舞われる。
症状が進むと、発作時に喀血して、ハート2個ほどのダメージを受ける。
病に冒されると、マスターソードの攻撃力が通常の約1/4程度まで低下する。 >>25
FPSとかTPSで弾数百発持ち歩くのと大して変わらないじゃないか・・・
ガーディアンで2個はまだしも3個は余程弱い武器使ってない限り無かった気がするな
マスソ使わないのならガーディアンにダメージ特化している
ガーディアン武器使えば良いし >>25
蟲師のギンコを連想した…。
あの木箱はかなり重いため、それを背負って旅をするのはかなりの重労働である。
BotWリンクはそういう重装備でハイラルを駆けずり回るのは朝飯前だ。 蟲師のギンコは、断熱材を詰めた寒冷地仕様車であるため、車重は40トンにも達する。
このヘビー級の重量で、原型のDMF15HSAエンジンの220馬力という出力はあまりに非力だった。
過大な車重と、低速域では非効率な変速機設定も災いし、勾配の程度にもよるが、
登坂時は、初代リンクや勝 改蔵などの在来気動車と同様、全出力状態でも
30km/hを下回る事も少なくない。
原型エンジン車の蟲師のギンコの速度種別は、停気F2で、
10‰勾配での均衡速度は53km/h程度にとどまる。
発進時は、搭載されている液体変速機が初代リンク、勝 改蔵などの3段6要素型と比べて
非常に不利な特性だったこともあり、全噴射状態でもエンジンの爆音を響かせるばかりで
なかなか動き出さず、液体変速機を長々と空転させた末に、数拍おいてゆっくり動き出す有様であった。 もし、BotWリンクの性能で蟲師の世界を冒険したら?
登坂性能が向上するので、山岳路線では
ギンコに比べると、若干の所要時間の短縮につながる。
BotWリンクの軸重は丙線や停気核の路線の入線に
応えるように、12.8t弱に抑えられているのも特徴だ。
※トワプリリンクでは丙線の13tを超過するため、
丙線以下の路線の入線が困難であり、主に幹線や亜幹線での運用となる。 初代リンクと蟲師のギンコが天下だった時代
へブラ山での登坂では…。
エンジン音はDMH17HエンジンとDMF15HSAエンジンのハーモニー。
エンジン音の割には殆どスピードが出ません。
初代リンクは冷房車で、蟲師のギンコは窓全開の非冷房車です。
2両の気動車はケーブルカー並みの速度で走った。 自宅の地下に全ての武具を1個ずつ飾れるコレクションルームお願いします
出入りにロード挟んでいいから >>25
>壊れにくくなるって俺のゼルダと違うね
例えば遺跡とかでガーディアン倒すのに2〜3個は壊れるでしょ
えーと、弱点ってしってるかな?w これ同意得られるか分かんないけど草!石!土!雪!から草と石!草と土!みたいな足音も増やして欲しい 外した矢を貧乏くさく拾いにくの結構好き。
潜るのと釣りは欲しい
雨で滑るもあっていい
時代的に難しいかもだけど泥棒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています