ベセスダ「対人を好むユーザーが極めて少なく、逆にシングルプレイゲームを望む人が多い事に驚いた」
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ゲームによるがここ数年友達交えなくても対戦してるゲームはポケモンだけだな
あとは全部友達と遊んでるわ 対人しない奴はスマブラやマリオカートもやらないのか?
任天堂信者の敵だな ベセスダに望むならそうなるだろ
それで評価されてきたメーカーなんだから >>5
スプラトゥーンは珍しくやったけど結局サーモンランのほうが楽しかった eスポ後進国だからな
MOBAとかFPSは南米や中東よりレベル低いんだぞ
お前らほんとゲームしてんの? >>1
ラスアスの対戦は合わなかった
シングルは楽しかったな 自分らのゲームが対人に向いてないってことも分からんのか dota1000時間やってるよ
質問を受け付けてやろう ネトゲだとポストアポカリプスとか
世界観そんな気にしないし マルチに疲れた人が増えてるかもね
MSもオフゲー増やすって明確に宣言したし 対人云々じゃなくて
元々オフで楽しかったものをオンゲーにしたから問題なんだぞ 対人は終わりがないのでな
全タイトル対人を極めるのはムリ
ストファイしかやらないウメハラを見ろ 対人なんて勝ち続けられるのは極一部だからな
バトロワや大人数対戦で負けることのストレスを軽減させることは出来ても結局続けられなくなる ストレス溜まるからな
co-opプレイは寄生だの、嫌がらせ目的の迷惑プレイヤーとか >>21
それだと対戦や共闘プレイが多い任天堂ソフトが遊べないな ガチマッチから逃げてサーモンランしかやってない俺か なんでゲームで遊ぶのにストレス抱えなきゃいかんのか 抱き合わせやめてほしいわ
シングルプレイと対人ゲーは別モノや
バイオ3もやぞHALOもや 人と競うのもゲームのうちならストーリーや世界観に浸るのもこれまたゲームの楽しみ方だし 相手以上の努力をし続けるコストを払いきれないからな あと、オフゲーにうっすらオン要素つけるのやめてほしい
一気に引き戻される >>19
これ、
76はオフの魅力をそぎ落としてまで入れたオン要素が全く面白くないのが問題 PVEにしろPVPにしろだらだら出来ないからな他人とやる以上ゲームとはいえ迷惑かけたくないしかけられたくもないから自然と足が遠のく ベセスダにはユーザー同士を戦わせて有利アイテムを売るとか
卑しい死の商人になってほしくない(´・ω・`) わいは近作しかしらんけど、
ベセスダはまったり俺ツエーゲーだから売れてるとか自覚なかったのかって感じやな(´・ω・`) 今更こんな事言ってるのか
対戦特化とも言える格ゲーの製作者ですら
一人でCPUとだけ遊ぶユーザーが多くいるって認識してるのに フォールアウトに求められてるのはオンじゃないの今更かよ オンラインはキリがない
コミュニケーションツールだけどゲームにコミュニケーションは求めていない 切断とかあるからな
カスへのペナルティが無いと平然とカス行為蔓延するし
それならシングルやるってくらい そんな勘違いから出来たのがバグバグアンドバグに需要のない要素ばかりになった76か PvPvEのEFTは面白い
勝つとかの問題じゃないしな まあエルスクオンラインも、サブスクビジネスで旨味があっただろうし
GTAオンで稼いでるの見れば色気もでるだろうなとは思うケドw(´・ω・`) なんでもかんでも対人したくないしMMOだって今はソロプレイヤーのほうが多いからな。
ネトゲーは一時期ハマって色々やったし今もたまにやるけど結局遊びでストレス溜めたり
煩わしい事したくなくなるんだよ。
特にMMOは人間関係で揉めるやつ出てきてぐちゃぐちゃになるし。 いやお前んとこのゲームはシングルプレイのやつが主力やろがい DbDはやった事あるが、他は無かったりする
自分のペースでやりたい 驚くのはバグだらけでも平然としてる面の皮の厚さだよ
まず直せ 昔は良くやってたけどな
結局イライラするんだよな
特に社会人になったら練習する時間なくなるからボコられるだけになる人多いっしょ
だからオレは今一人で遊べてまったりできるゲーム探してる
どうぶつの森検討中だわ ワークショップ獲得してクラフトポチポチ選んでたらドドドドってなって一瞬で膝つくようなゲームで誰がPvPやりたいと思うねん 一人用のバトルフィールドやって楽しいの?
今の バトルフィールドは両方クソ このメーカーもうだめだな
自分たちの作るゲームの何がユーザーに認められていたのか分からなくなってる
オンラインタイトル(TESオンライン)でいっぱつ当たるとこの手のシングルプレイRPGメーカーの腐りっぷりはひどいもんだ
TES6もダメだなこりゃ >>61
クイーン狩るのがおもしろいのに
バトロワ()追加する無能集団だし
多少はね 煽りとか初心者狩りに対するペナルティが軽すぎる
新規が離れてもったいない お前んトコの対人ゲーが糞なだけなんだから市場読み間違えたみたいな事言ってんじゃねえw 自分の店のどのメニューが人気なのかを自覚してない定食屋 対人が嫌なんじゃなくて時間を限定されるのが嫌
寝落ちグセがあるから フォールアウトにPVP望んでないってことくらいわかってなかったのか… べゼスダがそういうゲーム作ってきたからだろ
お前の出すゲームを買う層はそろプレイ重視だわ FH4とかもしんどいしな
ほぼソロ専だわ
他人と時間合わせて遊ぶのがムリ 対戦って実力が拮抗してたら勝率5割だろ
てことは10回やっても5回しか楽しくないってことじゃん
そら無限に接待してくれるシングルやりますわ ゲーム世代の年寄りが増えてついていけなくなったからな 対人やりたいなら最初から対人メインのやるだろ!
ってのをいつまでも理解しないよなあ なんで新しいことやろうとするんだろうな
失敗を怖れないのか?かっこいいなベセスダ…! >>42
格ゲーの場合売上とランキングの差を見るに
非ガチオフラインが最低でも半分程度居るはず >>44
コミュニケーションとかお気楽協力プレイとかは別にいいけど、カンスト前提&ミスが許されない期間限定エンドコンテンツとか、期間限定入手アイテムとかは萎える >>59
>自分たちの作るゲームの何がユーザーに認められていたのか分からなくなってる
>オンラインタイトル(TESオンライン)でいっぱつ当たるとこの手のシングルプレイRPGメーカーの腐りっぷりはひどいもんだ
せやな シングルでもマルチでもいいけど
フラグ管理だけはしっかりしてよ進行不能バグとかもうやだよ 現代ゲームはリリースペースの遅さをソーシャル要素と周回で埋め合わせてるのばかりで流石に辟易してきた 今まで一人ですべてのコンテンツが楽しめたのに
頭数揃えないと魅力減ってのは勘弁してもらいたい 協力プレーするゲームならやるけど対人戦やるのはレースゲームだけだな
対人格闘も対人FPSも性に合わん 殺しても殺されてもメリットがあるくらいじゃないと
装備劣化すんだしさ 対人戦キリキリするから嫌いやねん
勝っても爽快感より疲れが来る オンラインゲーやりたかったら他のメーカーのを遊ぶよ
ベセスタには最高のオフゲーを目指して欲しい
早くTESの最新作出せよ 対人でハマったのはオーバーウォッチくらいかな
基本対人はやらないしベセスダにそんなもの求めてもない >>1
MODのベースとして好まれたゲーム作ってる所がMODダメなゲームだしてもなぁ・・・ ベセスダのRPGは異世界体験みたいなもんだろ
そこに現実の他のプレイヤーがいたら雰囲気ブチ壊れなんだよ なるほどな、シングル専用ゲーが好まれるってただ対人戦が苦手なのか。
マルチ要素無いよりあるゲームのほうが当然いいと思ってたから昨今のシングルゲー持ち上げは理解できなかったわ。そういうことだったのか。 今までのベゼスダのソフトからして買ってるユーザーはソロゲー好きな人達だろ
無駄に流行りに便乗しようとして失敗した例が76やな
対人好きな人達は他のソフトかってるちゅーねん >>96
PvP嫌いだと思ってたけどポケモンの対人はハマった
単にアクションが苦手だからFPS対戦が嫌いなだけだった ベセスダゲーはそうだろ
自分とこの客層もわかってねーのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています