セガ名越氏「ゲーム業界で凄いと思ったゲームはスト2。モンハンもだがカプコンという会社は凄い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インベーダーからスト2まで、そんな変わんないゲームばっかりだなー?って思ってたの?
頭沸いてるの? JK如く作って対抗しろよ!ヤクザ無双でもいいんだぜ ソニー贔屓のところはヨイショしていくスタイル
名越とソニーの間に何があるのかマジで知りたい なんだ?カプコンに拾ってくれとアピールしてるのか? カプコンは定着こそしないが人材を失っても次々と出てくるからな
セガは人材がいないのか名越さんしか目立ってこない カプコンは今でも日本トップのクオリティでゲームを出し続けてるね モンハンが影響を受けたのはSEGAのPSOだったのになぁ…… インベーダーが1978年
スト2が1991年
この間13年
:
ゼビウスが1983年
ロードランナーが1983年
テトリスが1984年
スーパーマリオブラザーズが1985年
ゼルダの伝説が1986年
ドラゴンクエストが1986年
メトロイドが1986年
:
などなど
ゲーム産業黎明期であったが故に、革命的なソフトは数知れず...
:
インベーダーの後が一気にすっ飛んでスト2とかあまりにもにわか過ぎひん?
本当はゲームなんてあんま興味ねーだろこいつw >>13
PSOはドラゴンサカーイのコンテンツだから隔たりがあるんだろうな…… そりゃそうだ、名越は元々AU部門の人間だもん。
ゲーセンの経営形態を変えたスト2以上の衝撃はないだろ。 >>17
格ゲーって100円玉が秒単位であっという間に溶けるからな
アーケードの革命だった >>19
ならもんじゃは日本トップのクオリティなのか? スペースハリアーが凄かったって話はよく聞くけどスト2かぁ 1on1の対人戦という部分で火を付けたスト2は完全に別格だろ
ゲーセンのインカム数を爆発的に引き上げたゲームでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています