現実的な理想のFF7
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1作目
DISC1ミッドガルオープンワールド
DISC2エアリス死までのストーリーを重厚に描く
2作目フルオープンワールド(PS5) まだミッドガル編はいいけど続編をどうするかだな
オープンワールドで世界を作るなんてスクエニには無理だろうから
エリア型のぶつ切り一本道になりそう インパクトは強いけどミッドガルはただのRPGの街一個分なんだよな
フィールドマップはどうすんだろ
ファストトラベルで街から街へ飛ぶ? CCFF7ぐらいのグラでサクッとリメイクしてほしかった PSPで出たザックスの話から始まりミッドガルまでだったら今回納得して買ってた 浅野チームなら567でもサクサクと作れたんだろうな 原作ミッドガルとか弱い初期装備、基礎マテリアしかない旅立ちの村でしかない >>10
FF1〜12をFF6のグラフィックを踏襲した路線でリメイクしてほしい
スーファミ最大容量48メガビットの枠内で オリジナル版ではディスク入れ替えの都合で後戻りできなかったところを、
1枚にまとめて後戻りできるようにする
これが理想で、大容量化のメリットだと思うんだが、また複数枚で、しかも分作
進化したのはグラだけで、やってることは昔と同じ、
いや、まだ何作で終わるかも分からないという無計画ぶりで、昔より酷くなってるという
開発者の独りよがりの理想よりも、
遊びの幅を広げるプレイヤーファーストの理想を優先してほしいんだけどな 今のFF7の戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! というか、みんなミッドガル出てから何があったか覚えてる?俺はさっぱり覚えてない
ちなみにミッドガル出てから1番最初に何やるの? >>20
これ知らないやつ多いよな
7はもともとSfCなのに64で出る予定とかデマ振りまくやつな シームレスなオープンワールドを飛空艇で飛び回る感動は体験したい気もするけど
現実的に考えるとオープンワールド化したところでほぼ何もない膨大な荒野が広がってるだけだよな
技術的にも容量的にも無駄になりそうだしエリア性でいい 無駄に広いと面倒だしオリジナルみたいなワールドマップでいいだろ
戦闘はランダムエンカウント
町やダンジョンに入ったら画面が切り替わる >>1
何時まで経っても、オープンもダメだし、アクションも糞
積み重ねとか進歩とか全く無いんだよな、この会社 零式のワールドマップを7Rでも採用するんじゃね
飛空艇もあるし フィールドはOWじゃなくていいから昔みたいなジオラマにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています