FF7R体験版やって皆が抱いたであろう感想
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開発に5年?8年?か知らんけどこのレベルなら最後まで作れただろ…
これでミッドガルだけって発売後に大炎上間違い無いわ、完成まで何年待たせる気だ? 「体験版ってゲームの序盤だけ遊べるソフトだよな?
・・・あれ? FF7Rってひょっとして有料体験版??」 最近のPS4の体験版って割とそれなりに遊べる
もう終わり?って感じだったね
でデータ引き継げたりさ
本編ももう終わりって感じだろうな >>5
神ゲー神ゲー絶賛してる奴がその任豚ってやつ? >>2
待たせた割にそこなんだよな
普通過ぎてじゃあこれが爆発的に売れるようなFFとしての熱量を感じられない 痛いセリフから板室が関わってることを察してしまって悲しくなった 敵のHP多すぎ堅すぎで時間稼ぎ
スクエニ本当に死ねや 思ったより良かった
製品版は体験版に近い作業を代わり映えのしない場所で25回繰り返すんだろうな
と思った >>10
イージーでやればええんやで
このゲームの戦闘に時間かける価値ないわな、硬いだけだし >>4
「体験版をテストプレイしてくれてデバッグしてくれて金まで払ってくれるなんてラッキーでした コマンド欄ちっちゃいけどあれで魔法やアイテム選ぶの面倒そう 映像はまぁキレイ
音楽は原作曲アレンジだが原曲のがいい
戦闘 敵硬い
キャラ オリジナルからセリフ等が増えてるから余計にバレットうぜー
ミッドガルで終わり
すぐにやらなくていいな >>3
近接と遠距離武器なんかまさにそうだな
作った物を強制的にやらされる感、堪らんわw これがいずれオープンワールドになるんだろう
期待しかないわ
アンチは黙ってて UIなんとかしろ
せっかくショートカットあるのにATB確認しづらいのはアホ
キャラ周りだけ見て完結するように作れよ >>18
敵の攻撃がくる!隠れろ!→手ごろな場所に隠れるスペースがある
のも本当にきついポイントだったわ
ゲームとしちゃよくある表現なんだけど
あんだけのグラフィックでなんだあんな「やらされ」を感じることができるか
本当にエグいわ >>9
台詞ならオリジナルから一貫して痛いんだが
エアプか? >>16
ゲハにそんなやつは殆んど居ないだろうな
居たとしても数人程度 FF7のストーリーを今のグラフィックで表現しようと思うとBD5枚や6枚はいるでしょ
それを一本にまとめた奴出せって言ったらソフト1本3万円以上になると思うけど誰も買わんだろ
だから分作は仕方ないないだろ
無理やり一本にまとめたらストーリースッカスカになってそれはそれで叩かれるし >>17
バレットの体格と声が合ってなくてやたら浮いてるね >>24
年齢のくだりとかオリジナルにあったっけ?
原作からして痛いのは同意 プリレンダもリアルタイムのグラフィックすべてカプコンに勝てなくなってるね サソリが硬いのも多分
頑張って作ったのに、簡単にクリアされたらに悔しいじゃないですか!
みたいな所から来てるんだろうな
もっとよく見てほしいんだろう 「戦闘面白い」って言ってるやつも「戦闘面白くない」
って言ってるやつも同じような動きしてると思うわ
クラウドの台詞を聞いてヒントを見るとだいたい同じようになる、それを
「戦略性のある素晴らしい戦闘だ!」って感じるか
「やることが決まってる窮屈な作業」と感じるかの違い >>27
力を入れるとこが間違ってるんだよ
PSユーザーなんかPSで出てさえいりゃグラ綺麗だと思っちゃうんだからゼノ2レベルで良かったんだよ
買う奴の大半がオリジナルの追体験したいって程度だろ >>27
いやいや、ウィッチャー3とか普通に1本だけどFF7R全部完結するよりボリュームあるだろ… これはワールドマップは無いな、それぞれのエリアを作ってストーリーを追いかけていくタイプだわ。 >>39
それはないわ
グラフィックだけ綺麗になってもオリジナルのストーリー再現できなかったら100%炎上するのは目に見えてる
だから分作にして発売後1年くらいで継ぎの続編出すのが一番平和な方法 1本道で1本道を帰らされるし敵が固くて時間稼ぎしてるし
その上ムービーばっか・・・・・・・
クラウドがかっこつけすぎ+バカ女とこの状況でイチャイチャ緊張感無し
予告ではまだ変な雑魚たちとぐだぐだやってるし
流石に酷すぎて吹いたwww ムービー多いなぁ...
うわぁ...もしかして原作と同じ一本道かよ...
バレットうっぜえ....
序盤なのにクラウド喋りすぎじゃね...? 普段からオープンワールド連呼しまくってるゴキブリなのに
この作品の自由度の低さににだんまりなのは草 こんな調子でずっとツンツンしてるんだろうなクラウド
ライトニングさんそっくりでクソ 中身レトロゲームのアラフォーおじさんの為のものだろ >>46
そのくせ戦闘中は届くぜ!みたいな事言って勝手にジャンプ攻撃しやがるんだよな… PS時代のFF7→すげー
PS4のFF7R→うーん・・
こんな感じ
PSのFF7をリアルタイムにプレイしてなければ感想は違うんだろうけどね >>40
さすがにウィッチャー3よりストーリー長いわ(笑)
原作でもディスク3枚組なの知ってんだろ?それぐらい長いストーリーなんだわ
それを一本のソフトでまとめろってアホかと 変なオリジナル展開されるよりさっさと進めばいいのに 相変わらずゲハの人間はイタいなw
リアルなら100%嫌われてる人種ですわ
粗探し大好き人間 JRPGには求めてるものが違うんやろ
今のスクエニがそれに答えられないから
古参がギャーギャー騒ぐ訳で 予告も無しにいきなり体験版出してきたのはよっぽど発注少なかったんだろなと悟った 小売も絶対発売後ミッドガルまでしかないのバレて中古殺到で新品売れないの分かり切ってるからな >>57
悪い所は山ほど上がるのに良所をあげられずバカみたく神ゲーと言い出すお前らには飽きれるよ
ゲイジチャンネルとか全部神ゲーとか言ってるくらいにアホだし
それに影響されてそうw 敵堅すぎて2回目やる気が起こらん
つまり買う気も起こらん オリジナルは456に勝るとも劣らない傑作だよな
2週したもん だって、ただ通り過ぎるだけの通路の
シミを描くのに時間かかったんだもん
そういうの好きなんだろ?w 開発期間は3年な
17年にCC2切って一回白紙に戻してるから 一本道ミッドガルで
FF13の平原みたいな多少開かれた空間が2、3か所あるかどうかってところだな
これならCC2でもつくれたし
あそこ切られたのはおそらくカットシーンの出来に問題があっただけっぽい
この水準ならpart2で打ち切り濃厚だろう 主人公のドアップ、誰がが見てもキモいだろ
クラウドもそう
ノクトもそう >>24
『歯が浮くような台詞回し』が、FFの(残念な)伝統だな。 1番最初のボスですらHP削るたびにムービー地獄になるんじゃ
後半がさらなる地獄になるのは分かり切ってるからなぁ
しかも施設を守る気がまるで感じられないアホ挙動しまくりだから
見栄えしか考えてない製作者のオナニー思考が丸出しすぎ >>54
CDのディスク3枚>BDVDのディスク1枚
だもんな >>57
出たよスクエニ工作員お得意のハード信者対立煽りを捏造した話題そらし 面白かったけど体験版だけでストーリーの三割終わっちゃってるしな
本編のボリューム少なそうだなって言うのがありありと感じられた
足されるのは15にあったような本当に内容のない嵩増しの為だけにあるお使いだろうし
それに定価1万か… >>41
ミッドガル脱出したらテクテク歩いていくムービー→しばらくして目の前にいきなりミドガルズオルム出現→ボコられつつなんとか逃げる→串刺しオルム登場かな
チョコボ屋再現しちゃったらワールド作り込まないといけないし リメイクが打ち切られるとかありえる?
ごめんちゃい!完結しません!とでもいうのか?流石にまずいだろそれは >>81
追加コンテンツにチョコボレースが増えるだけかもよ プレイどころか、DLすらしてなかったことに気づいた
それぐらい年々FFのブランド価値が下がってるのかなーって感じる CC2はアニメ表現得意って感じだし
無駄に見た目だけリアルなのとは相性悪かったのかな なんつーか、あまりに予想通りすぎて
驚きも感動もないまま終わった なんだろうなゲームで遊びたいのにゲームしないと進まない映画見てる感じ
体験版だけだとff7で何したいのかわからんのよ >>79
エンド後のムービーみると作り込みの浅ささを感じちゃうよね ディスク3枚組だけどストーリーの長さ的には元々40時間くらいだよな セリフ量増やしすぎ
戦闘つまらんし全体的に間延びしてる できるだけ見栄えが良く、かつボロが出ないようなものにするためには
スクエニにとってああいう作り方しかなかったんだろうな
ジャンプすら無しにしてるんだもんなあ >>94
スクエニ
「ジャンプとか出来ちゃったら
道をショートカットされて、
俺らの作った美麗な背景グラを見てもらえないじゃないっすか〜
だからジャンプはなし」 >>89
さすがに製品版では攻撃優先とか回復優先みたいな行動制御をできるようになってるだろう >>95
見てもらえないではなくストーリーが破綻するからだぞ 対象が懐古向けなのに体験版からキャラのイメージを捨て去らなければならないというなかなかの難問 野村がゲーム仕様を作れないにしてもテストプレイしたり
シナリオには関わってるわけだから
センスが全然ないってよくわかった 原作はアニメライクな演出なんだからリアル系に振るなら演出やらセリフ回し変えなくちゃダメ
アニメばかり見てたであろう制作陣には理解出来ないのかな 貨物エレベーター(箱形じゃないやつ)に乗るところ、あれエレベーターで一度上がってから隣の部屋に階段で降りて行くんだよね
エレベーターがある部屋と隣の部屋は壁で隔てられてるから、物を隣の部屋に移動させる時は一度エレベーターで上に上がってから階段で降りて隣の部屋に行くというプロセスを踏むことになる
こんな構造、実際には有り得ないわな
エレベーターを使わせたいだけという 豚が占拠してるゲハで聞いてもお察しのレスしか並ばないぞ 原作との細かな違いが気になるなぁ
なんでクラウドのやめろここはただの発電所じゃない。みたいな脳内の声削ったんだろ 雑魚ボスがあんなに面倒なら最後まで飽きずに遊べるか微妙 FF15の時も明らかにクソゲー臭プンプンしてたし
そのままクソゲーだった
FF7Rも全く同じだわ
>>103
豚っていうのはこういう奴の事? FF13以降スクエニ製品新品で買ってないけど
今回もワゴンになってからでいいな >>61
本当にupされると思ってなくて逃走する貧乏ゴキブリ FF15でもおにぎりに拘った云うだけのこともあって美味しそうみえるし
それひとつの例で動かすとすぐわかるあらゆる部分がつくりこんであるし
スカイリム超えてるよね >>9
15の乗りが辛くて止めてしまったから様子見するわ 確かに云われるように匂わせもあるな、儲かるならメモって指摘動画でもつくるとこだがまあ暇じゃないしな、それも最後の伏線なんだよ知らんけど
昨今さ、水野晴朗の元カノもCHやって、ずっとおおきぼんどだと思ってたわ
だからその辺のコミュの業界で有名な方なんだって この、クソみたいな半端なアクションゲームみたいな
戦闘を本気で面白いと思ってる?
中ボスなんて、単調な繰り返しだよ。
面白いあれ? あのショーンコネリーの販促のポスターも日本で受けない一声で手の位置変えた合成の手が
ボンちゃんの腕なんだって勉強なりますね 最低限完結までのロードマップ示してくれよって思ってるけど
絶対に守らないってことが分かってるからどうしようもない >>118
本当、センスもグラフィックもアクションもカプコンに勝てなくなったね
エンジンも自前じゃなくてUE3だし Twitterでも
分作?
ミッドガルだけ?
とあれだけ盛り上がってるんだからしょうがない >>69
この出来じゃ白紙にした意味なかっただろ… アクションは大雑把だけどコマンドバトルとして考えれば
龍が如く7よりは面白い
範囲攻撃あるんだから龍もキャラの移動させて欲しいわ イージーでやらないやつが時間かかるとか言い出したらガイジでしょ >>128
意味わからん プライド的に許さないってこと? 最初ノーマルでやって硬いと思いながら戦闘を楽しんだ
嫁と子はクラッシックで遊んであっさりクリア
難易度の差が半端無いけどライトや新規のためにはクラッシックもちゃんとPRした方が良い
ノーマルを初見で遊んで離れる新規やライトも居るだろうなと思った ガードブレイクやってりゃくそ雑魚だったよ
最後の奴 まぁ本当に時間かかるんだったら
RTA組も嫌になるハズだわな 後あちこちに設置してある破壊可能な森羅ボックスな
あれ復活すっからポーション取り放題なんだよね
はっきりいってヌルゲーだぞ 体験版はユーザーを冷静にさせちまったな
値下がりしてからでいいやってのを増やしただけだろ なんか冷静になってみるとそこまでやりたいゲームじゃない しかもミッドガル脱出までだから、体験版の時点で1/3ぐらいでしょ。もういいわ。 FF7クリアしたのが35時間ぐらいだった
今回のリメイク精々6分の1ってことに気付いたらアホらしいな グラがすげーリアルになっていたのはわかるが、あんまり感動しなかったな。
他のリアルグラのゲームに慣れすぎたのかも。
FF7R以上のリアルグラゲームはごろごろあるし、
20年前の中二病なノリも今見るとちょっときついし、
ゲーム的に面白ければいいんだが、そのへんはまあ、普通だし… >>52
グラだけ綺麗になっても中身はいまだにそういう「ゲームの変なところ、あるある」を続けてる古くさい化石のままなんだよな
ドラクエ11でも思ったけど バレットのウザさを見て再認識した
思い出は思い出のままにしておくべきだと UIの文句が少ないのに驚くわ
普段真ん中のキャラ見てHPやATB気にしながら右下見てコマンドやポーション使うために左下見て
今からでも改善しとけよマジで バレットがヒスゴリラでウザイのとカメラは修正して欲しいかな
期待してなかったけど思ってたよりは良かったぞ 体験版だけで原作ミッドガルの5分の1は消化してるのに、どうやって膨らますんだって気がする 別にクソゲーとかは思わんのだが目に付く要素がいちいち想定以内というか…
5年かけて何やってたの?ムービー作ってたの?みたいな
完結するまで2作7年くらい待たされそうだし全部揃ってからでええわ 1度やったゲームはどんなにグラが良くなってももうワクワクしないフリプワンダも2体目でもういいやってなっちゃった >>152
同じリメイクのバイオ2と比べるとなぁ… >>153
比較対象は一応時のオカリナじゃないかなぁ
あっちは3DSで普通のリメイクとして無難に過ぎ去っていったが >>137
そうであって欲しいのか
頑張ってね遊んですらいない外野のアンチくん >>144
ほとんど最近のゲームやってないのが丸わかりだな
リアル等身で意味無くジャンプさせた時の滑稽さ
アレで醒めるからジャンプしても意味が無い所ではジャンプしないのが最近のゲームデザイン エアリスがコスプレおばさんみたいだなぁ
※個人の感想です 外人の評価でも「バイオ2は素晴らしかったがFF7は・・・」みたいな感じだったな >>157
ウィッチャー3とかやったこともないんだろうな…
てかウィッチャー3から5年も経ってるのにこんなショボい物をしかもリメイクの分作、且つフルプライスで発売しようと思う神経が理解出来ない
重厚感もボリュームもグラフィックのリアルさも操作性も全てが劣ってる >>148
キャラ切り替えるたびに右下のウインドウの並び順が変わるのもうざい
どれがどのキャラのものか分からなくなる 綺麗なPS2というか、バウンサーやってるような気分 >>163
出来もしない半端なアクションにするなら完全なアクションにするか完全なコマンド式にするかすれば良いのにねぇ
というか多人数パーティーとアクションって両立不可能だからいい加減どっちか諦めろよと 事実上のATB溜めるのにボタン連打が必要になっただけのコマンドゲーだしな RDR2と20gしかさがないのに何をどう広げたら100おぶ
ミッドガルジ・エンドに鳴るのか冷静になって考えたら
ありえないよこれ >>166
オリジナルと同じコマンド式の方がキャラの顔とか敵の姿もよく見えて見栄え良いだろうな
この体験版やる限りだとキャラはほとんど背面しか見えないし視界が狭くて敵も見づらいし
やたら目立つロックオンカーソルもダサい スクエニはもう期待できないだろ 電撃だけは次回に期待したいだが んー中途半端
戦闘いっそダクソ的にするかターン制に戻すかでいいのに
ごちゃごちゃしすぎ >>169
体験版の容量から、100GBの大半は無圧縮ムービーじゃないかと噂されている ああいう作りだとゲームプレイ的には書き割りの上をローポリが動いていた原作とそう大差は無いんだよね
まあリメイクだからそれで良いって意見もあるがそれだったら最後まで作れよって話 アクションがゴミだったな
移動はDQ11と同じ意味ないし(笑) >>169
コレ
何が追加されてんのか未だに出てこないって相当やばいと思うけどどうなん?
召喚獣が出るとか言ってたけどそんなもんでそんなに容量とるか? 次回作のミッドガル脱出したあとフィールドとかどうすんだ?って思ったな
結局探索要素なしで13みたいな一本糞にまとめるんだろうなこれ クラウドが自由に空中でコンボ出来るゲームだったら買ってた
どこのD〇Cだよって話だけど みんなが買わなきゃワゴンかフリプになる、本気でやりたいなら買わないが正解! DMCは空中コンボよりも拳闘具による溜め殴りの方が実は効率がいい
ネロにおいても地上でExceed入れてストリーク織り交ぜた方がコンボが切れにくくて安全 1本道を戦闘→ムービー→戦闘→ムービー→戦闘→ムービー→戦闘→ムービー
戦闘つまらないし、カメラワーク変だし
You Tubeでホント十分 移植が適当で駄作になったがスターオーシャン2みたいなリメイクでよかったんじゃないかとは思う FF15全部入り新品で1000円なのに7が分作なら100円が妥当 KHみたいな感じで戦えるのかと思ってたわ
爽快感皆無のコマンドバトル風味アクションなんざ誰が求めてんだよ バレットヤバいな
製品版で脚本と声優が変わってても驚かないくらい酷い
FF15から何も反省してねえどころかさらに悪化してやがる バレットがくそウザイ
アクションがもっさりしてる
ワゴン待ちかなこりゃ… バレットとテコ入れ新キャラは
グラディオラスとかいうヒスゴリラの遺伝子を受け継ぐ
正統後継者と見て間違いないみたいねw
板室だっけ?(FF7リメイクにかかわっているかは当方知らないが)
FF15でヒロインを排除してホモゲーにした最大の戦犯って >>197
男だけのパーティにしたのは田畑だろ
脚本にそんな権限あるわけない バレットがうざいのは元々だけどそれで悪ノリしてよりウザくしたんだろな
そういうところからも開発陣の頭の悪さが伺える 今の映像重視のクオリティで作り直すのが無理あるんだよ 今出てるオープンワールドで地球規模のなんて一部抜いてほぼ無いだろ?ワールドマップを自由にあるきまわったり後半は飛空艇で自由に飛び回ったりする楽しみは味わえないだろうな >>202
ドラクエ8と11は
自由に空飛べたのに
ファイナルファンタジーはなんでできないの? >>203
クオリティが違うだろ あと、ドラクエは飛んでるとき用に別でフィールド作ってるよな オープンワールドなんか捨ててアンサガ並みに思い切って削る勇気 >>202
映像重視って言うけどウィッチャー3と比べてキャラのリアル感も重厚感も無いし、建物もピカピカでいかにも作り物
それでミッドガルなんてノヴィグラドよりも狭いんだからもう単にゲームの作り方が根本から間違ってるんだろ マンさん需要目当て
大投票見てなおさらそっちに舵切りそう 改めて思えばストーリーもそこまでするほど長編でもないんだよな >>166
まるでスクエニに完全なアクションが作れるみたいな口ぶりはやめたまえ ショートカットで完結できるぐらいに、割り当て枠をもっと増やした方がいいな
さらに、ショートカットキー押してない時も、割り当ては表示させておいたほうが良い
あと、ATBやリミットゲージは発動可能分貯まったら、もっと分かりやすく音ならして点滅させるなどした方がいいな、表示位置も工夫してもらいたい
ガードと回避の反映が遅い、他の行動をキャンセルして割り込ませるぐらいでいい、ジャストガード的なのも追加しても面白いかもしれん
要は、あくまでアクション寄りだからか、アクションとして中途半端
だが、ほんの少しの手直しで化ける可能性はある感じはした。 >>208
オリジナルからしてムービー込みで大空洞まで35時間ぐらいだったしな >>211
自分も今作アクションゲーとしても光ってる所が多々あるからどうしてもそっちの方向性に期待しちゃうわ
RPG寄りのアクションゲーだったら迷わず買ってた ジャンプが出来ないということはゼノブレみたいな段差を飛び移ったりするマップが作れないってことじゃん
アクション性を吟ってるのに…平坦なマップをひたすら走るしかないクラウドさん >>61
要望に対してちゃんとうpしたんだからゴメンナサイくらい言えば? バレットみたいなやつが終始混ざってくるなら
王子一行の方がまだ見れるわ ツンツン頭がサラッサラなびいてもうツンツン言えない
ヘアー形態 >>214
日本のゲームはまだ見えない壁とか結構あるイメージ アンチャ1作やったことあるけどそれと同じ感想だわ
ムービーの一部を操作させられてる感 敵が硬過ぎて□ボタン連打で戦略性の欠片もないFF7Rの最初のボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=FIaoICvPJ9s
敵も柔らかくてテンポ良くて戦略性の高いゼノブレ2の序盤のボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=EyszEHy4xFE
ゼノブレ2がコマンド+リアルタイムの最高峰である >>221
ドライバーコンボもブレイドコンボも繋げてねぇじゃん… ゲームの序盤まで遊ばせるソフトを体験版と言いうなら、
FF7R自体が体験版なののでは?
最初の街をクリアして広い世界に出るまでをプレイ可能って、
世間によくある体験版そのものだよね?? 面白くない上に野村様のティファ接待ゲームなんでしょ? 今更ながらボス手前までやってみた
バレットが批判されてるよく理由が分かったよ
原作でも物語前半まではクラウドに絡んだり葛藤でイライラする様子が
描かれてたと思うけど、こんなにヒステリックじゃなかったよな…
マリンが出てきたら少しは印象変わるのかも知れないけど バレットはコミカルにしたかったが盛大にスベったんだろ
声優の技量不足かと >>227
バレットがこんなキャラだとして命がけで誰がこいつの部下になるかっていうね
グラフィック以前にそういう設定上のリアリティが全く無いんだよね KH3発売前と全く同じ空気で草
どうせ野村は逃亡するし続編も出ないよ ヤバイようならpart2で無理やりにでも詰め込んで終わりにするだろう 全部出てから全作セットみたいなのがその時のハードで出るだろうからそれがワゴン行きになったら買うわ 土日でプレイしてみた
多分出てると思うけど、バレットの声、おもてたんとちがうw
英語版はもっと渋くて低い声じゃなかったっけ?
オリジナルの世界観を今の技術で見れるのは楽しいけど、プレイ感が全然違いすぎるのがなー パート2なんて野村が延々PVで俺すげーアピールしまくってヴェルサスパターンになって終了だろどうせ
学習能力0だし スコーピオン硬えとかバレットうぜえ以外は思ってたよりは全然良い
全編収録したうえでこの出来なら喜んで買うがミッドガルのみでフルプライスはきついな 全作でた後に出るであろうPS5版60fps追加シナリオ入りの完全版を一万以内なったら買うわ >>221
ブレイドの切り替えがうまくできてなくない? ゲームとしては思ったより悪くなさそうだけど分作なのがあまりにも痛い
ほんの序盤をこれだけ間延びさせられてるあたりこれがミッドガル脱出まで続くと思うと嫌な予感しかしない
FF7をシナリオを楽しんだ人はまず間違いなくパスすべき案件 >>212
フィールド見直したら町の数めちゃくちゃ少ないからな
ファミコン時代レベルで行ける場所がない これさもしFF7R-2が出たら戦闘とか同じなの?
すごい飽きそう そんなのを5年かけて分作ってどんだけ技術力が無いのか 体験版だけで判断するするのもアレだが、ムービースキップするとあっという間に終わる
つまりドラマの演出クオリティが高くないとゲームの価値が相当下がるんだがジェシーやらバレットやらデブがキツいので期待薄 >>228
声優は音響監督やシナリオの求める通りの演技するだけだぞ
仮に声優がこれはないと音響監督やシナリオの指示を無視して修正した演技をしても
音響やシナリオがOK出さなきゃ通らない
要するにバレットの演技については音響監督やシナリオがこういう演技指導をした結果だよ バレットの声質は2周すると慣れる
キャラ設定は3周すると慣れた >>247
現場見たわけじゃないが一理あるな
バレット以外の演技も見るにつけ演出する方が悪そう これは個性だなーってのがなくなり
今あるゲームの良いとこを出来るだけ入れようとしましたーて感じで
作成陣枯れてるしこんなもんか
ゴミだわ 所詮マンコ向けのゲームだからなあ
野村自身がホモなんじゃねえかって噂あるし カメラワーク
的の輪郭をエフェクトで囲って欲しい
UI
HP等のケージが見にくい
こんな感じかな、イージーでやったから俺はまあ、って感じ、恐らく製品版もイージーで遊ぶ。何か革新的な面白さは無いが無難に仕上げてきたと思う、FF7のブランド力があれば結構売れるんじゃないか?
分作なのが玉に傷か >>243
技術力がないんじゃなくて野村が長期間開発するのがかっこいいと思っててふわふわとした指示しか出せない癖に部下が作ったものすべてボツにして回ってるんだよ まだマテリアシステムの全貌もわかってないしバトルシステムに関してはなんともいえんわ ボス敵はほんと堅かった
このバトルいつ終わるの?ってくらい 12.15.14.12.13みたいにダメージ表示が連続して表示されるのが最近の流行なのかもしれんが、あんなでかい剣なのに連続で振りすぎて一撃が軽く見える
原作のザシュウゥゥ98ダメージの方が大剣の重い一撃って感じがする
そのおかげで連続切りのマテリアとったカタルシスもあったし、今は最初から乱れ切りしてるやん >>221
FF7俺より全然うまいな自分はもっとグダグダでした
ゼノブレ2はすごくモヤモヤするな、せめてレックスでダウン狙ってくれ >>259
そもそも一度にあんな大量にダメージ数値表示されても計算出来ん
FF13からだよなこんな演出になったの
複数人で同時に攻撃すると誰の与えたダメージなのかも分かりにくい >>212
攻略見ながらFF7インタHDやり直したときは19時間で終わったから
神羅屋敷のヴィンセント、ウータイ、古代種の神殿、潜水、クラウド探しの嫌がらせを攻略見ながら突破するともっとスカスカ オレンジ色のレーザー?の仕掛けをダッシュで避けて通るとこ無駄だろ
罠にしても何かもっと捻りがないのかね
当たっても大したダメージ受けないし、移動のテンポが損なわれるだけだろ 面白かったけど
ミッドガルのピークって体験版部分じゃね?
この後は地味な戦闘が続くだけだろ クラウドが瓦礫を動かすのを見て
「こいつ、あんまり力ねーだろ」 いやホント分作じゃなければこの出来で十分合格点なんだよ
問題は分作だからこの程度の出来じゃ「5年間何やってたの?」としか思えないところ
もしFF7という名前が付いてなければ誰も見向きもしないレベルの出来 >>263
ついでにいえばヴィンセントとウータイは寄り道なので無視すればさらに短くなる 30代後半、40代
PS4のコア層が買うからダブルミリオンだなwww あいかわらずのレールプレイング、台本通り出てくる敵様 体験版の終わりのほうのボス戦だと思う所でスタンバイモードにしたと思ったら本体の電源を切ってしまったので
分からないけどストーリー体験が体感できなかったと思う。
バイオハザードre2やデビルメイクライ5のようにストーリー体験が体感できなかったと思う。
バイオハザードre2は体験版ではdlifeのドラマ程度にストーリー体験が、あるかなと感じられたけど本編では無かったと思う。
龍が如く7や新サクラ大戦の体験版ではストーリー体験が体感できたけどff7rの体験版ではストーリー体験が
体感できなかったと思う。
龍が如く7は体験版では確かにテンポが悪かったけど製品版では本格的なrpgになっていたと分かったけど
ff7rの戦闘アクションは分からないと思う。
ff15体験版のように製品版ではレベル上げなどして良くなると思っていたら製品版ではレベルが50でも20くらいの敵に
3、4度位、攻撃を当てられたら、やられてしまったりジャストタイミング等のようなものが取り入れられてる可能性もあると思う。
誰がクリアできるか分からない死にゲーのようなものを初心者でも誰でもクリアできるようにしなくちゃいけないのじゃないだろうかという
ffで取り入れちゃいけないと思ったと思う。
ff15も少年時代の主人公が空を飛ぶ龍を眺めながら走る体験版の頃は良いゲームが出来る予定だったと言われているけど
今回の体験版でとても製品版を買いたいとは思えなかったと思う。
ff15のように買取価格が下がって本体にパッケージのソフトの形でプリインストールされていた珍しいものとした
体験を思い出してしまうと思う。
ff7はアニメの様なイラストの絵とアニメのようなストーリーで受けたはずなのに需要層が違うと思う。
ネット上で不評が多くあったりクロスレビューの点が、ちょっと低かったりしたものの今回はサクラ大戦より
上手くいってないと思う。
聖剣伝説3のほうが、ff7より、うまくいっていると思う。
あれは、ちゃんとああいううキャラクターを求めていたのだろう。
コードヴェインや最近のスクウェア・エニックスのゲームのようにキャラクターに話しかけたり
ショップに入っても、そのまま棒立ちじゃなくdq11等や他社のゲームのように画面が、そのキャラクターに近づいたり
テレビ漫画のようにパッパッと変わるようだ。
ff7rは会社の為トリプルエータイトルにするのじゃなく、バンダイナムコのキャラクターゲームの
ようにして大手サードメーカーとして、それにストーリー体験等も付ければ良かったのじゃないかと思う。
スターオーシャン5がキャラクターが棒立ちでなくパッパッとテレビ漫画のように画面が変わってストーリー体験が、
あればうまくいっていたのじゃないかな。
聖剣伝説3もpvだとキャラクターが戦闘シーンでゆっくり歩いてるのが気になると思う。 >>264
神羅の番犬忠犬スタンプとはFF7内のThe Adventures of Stamp Bookという絵本のキャラクターの事 >>266
原作のゲーム全体のピークが社長と戦う所って感じ
そのあとのセフィロスの尻穴おっかけるのはオマケ 相変わらずマップも狭いのにアイテムやオブジェクトは見つけづらいし、25年前と同じ轍を踏んでるの笑う
バトルも劣化してるしコイツら改善する技術もねえな 確かにすごいなとは思ったけど
これで3部作になったらハード跨いで3本3万円でしょ
うーんどうなんだろう 開発からしたらどれだけ時間稼ぎ出来るかが勝負だからな
人気のFF7を引き伸ばしておけば長い期間自分たちの地位は安泰だからな このストーリーの短さで、3部作で済むのか不安になるわ。 株主とかどうなってんだろうなこの国
だからジンもさ個人でありたいというなら総会デビューするべきだろうな なんかこれずっと一本道でボス硬くして尺稼ぐだけの
13からのffみたいな感じに思えてきた
しかもテンポ悪いな。やらされてるレールロード
アクションもどきRPG 大丈夫です有料体験版なんで段々と良くなっていきますとも
とにかくアクションに集中させい
>>211でいいわ 戦闘画面とかメニュー画面のキャラ名の表示が英語で見にくい
セリフの字幕では普通にカタカナなのになんで英語にしてんだ 色々システムに不満はあるだろうが
手直しする時間は無い。受け入れろ >>265
不自然過ぎてビックリしたな、あれ
可視光であることは百歩譲るとしても配置が適当なうえ
ちょうど人が通過できるように切れる意味がわからない あの何も入ってないかのようなダンボール笑える
神羅はダンボール組み立ててから保管してるのかな? >>287
あれ、装置をハッキングしてレーザーキレキレにするセリフでも入れればいいのに
完全に止めるとハッキングがバレるとか >>247
絵がリアルでももともとFF7は子供向けだから
欧米の子供にわかるようなアメコミアニメみたいなトーンなのかな FFはもうマダマシ論で吉田しかいないな
野村はもう駄目だ もうマスターアップされてなきゃおかしいだろうからもう諦めるしかないな…w >>292
FF14吉田は凄い才能持ってるというよりただ当たり前の事やってるだけだからな
スクエニ内じゃその当たり前が出来る奴すら希少だからまだマシなんだけど
FF14自体も面白くて海外MMOを駆逐して勝ったというより
海外MMOがゴミばっかで勝手に衰退してグラとブランド力が上だったFF14が生き残った感じ あらゆる要素がダルイ
グラ凄えだろ、みたいな押し付け 梯子スーっと降りるところ笑ったわ
ジャッジアイズや龍7の方がかっこよかった >>297
登る時乳かっちかち女に近寄りすぎると薄くなるのな
ドラクラの経験が生きたな エアリスの衣装は思い切って変えるべきだったよな
一人だけ浮いてたわ
ひょっとして、ああいうプレイなのか? >>284
スタイリッシュでしょ?やってる人達はこれは世界市場を意識したゲームなんだ感を味わえるでしょ?て事だと思う。 美形顔じゃないといけない縛りでもあるん?
2枚目、3枚目がいないと気持ち悪いわ バレットもなんか美化してて良くない
あいつはもっとゴリラっぽくしてほしい 【特集】97年生まれ、原作と同い年のゲーマーが『FF7 リメイク』デモ版をプレイ…「懐かしさ」ゼロの初挑戦インプレッションをお届け
https://www.gamespark.jp/article/2020/03/09/97359.html FF10ぶりにFFやったけど今のFFって戦闘アクションなの?
普通のターン制が良かった・・・ 7Rはむしろターン制のコマンドが主体だろ
そのせいでアクションが中途半端になってるが 仲間が 通 常 攻 撃 しかしない
NPCグッジョブ!的なことは何一つ起こらないんだろうな
これならATBいらなかったね
仲間がいろんな行動する前提のレベルデザインにしてほしかった >>307
切り替えて自分で使うか指示出せばよくね?
勘違いしてるの多いがベースはあくまで従来のATBだぞ じゃあアクションとは一切呼ばずに、戦闘はATBって謳い文句にすりゃいいのに
得意のサギ商法かよw >>309
移動、通常攻撃、固有攻撃、ガード、回避に関してはアクションだからね 仲間AIが戦うだけだから後半はFF15以上に介護が大変になるのが目に見えてる 回復すら使わないって話もあるけどマジ?
それだと、AIとさえ呼べないわな >>313
デモ版だと回復しないって言う人もいたよ。
野村とおなじくらい頭が悪いらしい。 >>315
つまりアクション部分もATB部分も中途半端なクソゲーという事 >>317
公式の宣伝文句通りだけど何が屁理屈なんですかね?
コマンドバトルと直感的アクションが融合することで戦略性は高くなり、現代のグラフィック技術によって『FINAL FANTASY VII』の世界をリアルに再現、再生しております。 公式宣伝どおりに受け取らない人がいるからこういうスレが多々あるんだよなぁ
思考停止した擁護さんは大変だね >>318
これに限らずシステムすら理解出来てない下手糞はすぐにそう言うね
まぁクソゲーと思う人は勝手にそう思えばいいと思うけど >>320
AIに介護されないと遊べない人はそういうゲームだけやればいいと思うよ FF7はコマンドバトルだから、頭の悪い野村による原作レイプだな ATBのままで良かったのに、結局中途半端なんだよな
FF15にも劣るバトルになってしまった 従来のATBのままだとテンポ悪いからな、通常攻撃や防御までATB消費だし >>324
それ。何もかもが中途半端。アクションとしてもATBとしても分作にするのも、全てがもうクソゲー要素しかない。
これで一本道ムービーゲーだともう完全無血なクソ。 野村はFF15のマネして負けたら言い訳できないからねー
プライドだけは一人前だから AIにしゃべらせまくるのはFF15の猿真似だな
バレット大不評でさっそく失敗したみたいだけど >>328
クラウドも、戦闘場面の雰囲気に合わない呟きが多くてひたすらマヌケだよな。 リメイクは、キモいキャラヲタと懐古おっさんにしか売れないだろうね。
あと、スクエニの宣伝丸呑み思考停止のバカ信者か。 野村擁護する連中は宗教じみてるからチョロいもんだよ これでミッドガル全部歩き回れるってなら大したもんだが
結局レールなんだろな 屁理屈バカ信者によると宣伝文句()どおり素晴らしいらしい 宣伝文句通りだと、ATBとアクションというどっち付かずの出来損ないバトルシステム。ミッドガルまでという尻切れなストーリー。こんなもん売れないよw ATBにアクション要素入れた事でテンポアップして戦略性に厚みが出せるようになってる
ヘタクソと脳筋バカには理解出来ないのが短所だな テンポアップはないわ
オリジナルの序盤を遊んでみるといい
雑魚戦はもちろん、ボス戦も半分も時間が掛らない チュートリアルでめんどうで間延びした戦闘だと、
終盤はめちゃくちゃ怠いと思うそ ボスがブレイクありきだろ
弱点ついてそれからって流れ
QTEと同じでさめるんだよね 脳筋連打ゲーがやりたいならそういうゲームやればいい 逆に言えばどういう戦闘システムなら評価されたんだろうなぁ
まさかオリジナルのまんまという訳にも行かないし >>345
完全にアクションにするならSO4みたいな感じがいいんじゃないかな
コマンドとの折衷ならゼノブレの通常攻撃はオートにするやり方がマストバイ このゲームのアクションとかKHのアクションでイキってるのってアクション
fps
格ゲーすらできないやつらだろ?w 体験版やるだけなのになぜ生年月日の情報を送信する必要があるのか? KH3のDLCはバトルもゴミだったなぁ。
あれは裏切られた。 >>347
バカだろ、重要なのは戦略と戦術でアクションでツエーするゲームじゃねーよw dlcで評価あがったとか本スレでは言われてたぞw
kh2fm以下だったけどな。
まじでこれ発売日に買うのはやめたわ。 ミッドガルもオリジナルの狭さというか構造感そのままで物足りぬ。
本気で現代版FF7をリメイクするならば、ミッドガル1つだけでもGTA4のリバティシティ程度の広さと密度が欲しかった。。 KHのDLCでやっぱ野村にセンスは無いんだなって思ったわ >>350
戦略ってバリア貼られたら
けつこうげきしたり
飛行タイプにはバレットに変更してってテンプレ行動が戦略になるの?w
弱点つくのにコマンド開いていちいち魔法撃ってってのも古臭いよねw
君は頑張るねいくらもらってるの?w
発売前から伝説ってお前みたいなのも含んでるんだろうなw >>345
割り切ってオリジナルと同じコマンドバトルRPGにした方が、リメイクの変なバトルよりも評価されたと思う。 自分で操作していないキャラのATBゲージの貯まり方遅すぎやしませんか 何の調整もされてないのがバレバレやな
野村は自分でプレイしないからこんなゴミを体験版にするんだよ コマンドRPGとしても中途半端な
アクションもどきダメダメRPG 敵倒した時に出る取得経験値とかギルの表示が消えるの早すぎる 作業感半端ねー
俺はこの作業をやりたくないからレベルを過剰にあげるんだな
ってのを再認識した >>345
戦闘システムよりもボスの面倒くささの方が問題 というか作り込むっていうなら従来のコマンド式とガチのアクション両方入れればいいのになとは思う
中途半端にやるぐらいなら別ものに感じるぐらい作り込んでこの仕様なら時間かかるかもなと思わせるぐらい見せてくれ クラウド操作しててHP減ったからバレットに回復してもらおう→まだ貯まっていなかった
ってことがよくあったからATBたまったらDQ10みたいにコマンドウィンド?を勝手に開いてほしいと思った。 これはFF7だわーと 今の技術と融合してて素直に期待できたけどな
スタートした瞬間 バレットのいくつだの流れ自分も職ツレに聞かれたらネトゲの使ってる職言っちまったわ
聞いたやつもそれやってたからよかったわ >>342
これぐらいATBゲージを見やすくしたり溜まったら音出したりするようにすべきだよな
ATBゲージが重要なくせに目立たないのが糞過ぎる >>357
お前が言ってるのは戦術でしかも浅すぎるw
頭悪いやつはレスすんなw 方向感覚が分かりにくいゲームの特徴として、カメラはもちろんだけど、フィールドのグラのアセット使い回しが多いのもその原意になるらしい
人間の目や脳って凄く優秀だから、誤魔化しても脳内処理ではアセット使い回しを見抜いているらしい
FF7リメイクのミッドガル、作り込んでるとか言ってるけど、レベルが低いかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています