FF7R-1が仮に世界500万売れたら、スクエニは10年安泰だよな
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スクエニの安定した収益を上げることができる事業が、また一つ増えることになる 500万で数年のコストをペイして目標の利益出るの? FFXVIが平行開発出来ないと増えたことにならなくね 500万だと結婚厳しいかもな。
リブートトゥームレイダーも500万で「失敗」とスクエニに言われていたし 長寿の14と懐古の7Rシリーズで安定して稼ぎつつFF16で大きく新規開拓が正解だろうな >>3
500万人の囲い込んだファンに、色々なコンテンツを売っていけるということだぞ >>9
皮算用する前に500万人を満足させろよ、て話だな >>5
値下げしたら小売が泣くだけ
押し込んだ段階で利益は確定してる
まあリピート掛かるかどうかだがね >>1
たった500万とか売れないわけねーだろwwwwwwwハードル低すぎるぞお前w
FF15でも890万だったんだぞ、それの半分ぐらいってだったら開発しないほうがマシじゃねーかよwww ×安定した収益を上げることができる事業が、また一つ増えることになる
○FF7Rが売れなかったら収益を上げれるかもしれない事業が、一つもなくなる >>9
お前は7Rを買ったあとも色々なコンテンツに金出し続けるの? 7Rと16を平行展開出来たら無敵なんだけどな、どうだろな 15より売れたら15とは何だったのかってなっちゃうだろ! >>3
ソフト価格5000円だったとしても500万本売れたら250億円だぞ いや15より売れないとか大失敗でしょ
流石に15よりは売れる >>21
過去の例見るとナンバリング最新作をリメイクが超えるとなると歴史的偉業と言っていい
割とハードルは高いと思うぞ >>20
そのうちメーカーに入るのは100億程度なんだけど G-BIKEが割りとあっさり死んだのに楽観視できるんかね FF7Rはスクエニ内でもかなり大規模な制作体制らしいし、
制作発表からでも5年経過してて、開発期間は6年超かかってる
仮に、300人体制であると、年間人件費だけで22〜25憶円くらい
6年間での人件費だけで140憶位になるな
ここに機材や諸経費が加わり、莫大な広告費も乗っかる
広告費次第の面が大きいが、200憶円超のコストがかかる計算
1本平均で3000円超の収益として、600〜700万本が採算ラインか? 500万なんて一瞬だろ
キンハー3もあっさり達成したのに #1を100%としたとき
#2でそれの50%となり、#3でさらに50%(最初と比較すると25%)
と尻すぼみになるのが過去作で分かってる
最低でも3部作以内に収めないと採算取れなくなるぞ 10年これの続編に掛かりっきりになるとか最悪だろw >>30
ファイナルファンタジー13は採算取れたのかな? >>32
内部の人間じゃないので分からんけど
採算取れる範囲内でしか開発してないでしょう
その目途が立たなくなったから
ヴェルサスは廃棄損で一旦処理したのだろうし
4作目は採算が取れなくなる分岐点なのではないか?
と推測するわけで 宣伝費はソニーが出すんじゃねえの
そのために時限独占だろう そもそもディレクターやプロデューサーも買わないだろ
自分らも買わないゲームを売るってのもなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています