PS5はNavi10lite、改めて前世代RDNAで確定の資料
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ゴキブリどもよ!!
ラストオブアス と ラストオブアス2
どっちがラストオブアス2だ??
んで
RDNA と RDNA2
どっちがRDNAなんだ??
なあ?
こたえられるか?
難しいこと聞いていないぞ!! AMDのAPUにRDNAが載るって資料じゃないのけ?
APUはまだGCN世代だけのはずだし >>4
Navi10liteがRDNAを示す資料。RDNA2はNavi20以上 >>6
PS5向けの話じゃなくてAMDの製品群としてのAPUの資料だろって聞いてんの 日本語おかしかった。ゴンザロはPS5のチップを示す名称と呼ばれてるからPS5の物で間違いはない PS5はNavi10lite、RDNAでもはや確定だよ 海外SNSの外人様の勢い見てるとさすがに12TF超えないとコロナ並みにまずいと思うけどさ、リスク取って一番最悪のシナリオを想定しとくと、
9じゃなく8TF、RDNA2ではなくRDNA1カスタム、ってケースじゃないかね
XSXのほうは12TF、RDNA2と明示的に公式に出てるから動かせないけど ここまで景気ヤバくなってくると
ますます性能よりも値段争いになってきそうやなぁ >>13
ソニーのビジネルモデル知ってるなら
RDNA2搭載は箱X用の量産が落ち着いてから
後追いでPS5Pro用だよ
ローンチからだったら生産ライン奪い合いとかありえんから
ここはまあゲハ的にも9TBで手打ちにしてローンチでは諦めるか
Proでの搭載を待つとこ
チップの生産量的に現実的だと思う >>13
9TB 自分で書いてワロタw
ごめん9TFLOPS つーかCPUの1.6GHzもやばくね?
いくらZen2の8コアといえフレームレートはクロックが重要だし
やはり30FPSだらけになるのかな… >>17
CPUのベースクロックなんてそんな気にするなよ >>18
独立CPU、GPUなら関係ないが、
APUだとTDPはCPUとGPUの合計で割り振りはGPU優先だから、
GPUフルに動いてるとCPUはベースクロックくらいしか出ないぞ
GPU止まってるロード時はターボ上限まで行けるだろうが まず2Ghzなんて無理だからな?
定格以下だから8T以下だよ? >>1
元ソース持ってこい
それだとただのコラ画像にしか見えない ここまでRDNA1の資料ばかりリークされるならやっぱりそうなんだろうな
ソニーが発表しないのもわかるわ フィル曰く性能に妥協はしないCS最高性能にこだわる言ってたからPS5はそういう方向性じゃ無いんだろうな >>1
バーカ
AMD has confirmed that the PS5 and Xbox Series X will use its RDNA 2 graphics technology.
At AMD’s Financial Analyst Day, the company didn’t share the first
Xbox Series X gameplay as rumored but it did reveal new information about
console specs. It confirmed that the PS5 and Xbox Series will have graphics
powered by its RDNA 2 GPU, which ensures that games on the console
will look incredible.
ttps://www.ccn.com/amd-reveals-truth-about-ridiculous-ps5-vs-xbox-series-x-spec-fights/ RDNA1だなPS5
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/
>Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。
>そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。
>また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。
>これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので,プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています