ドグマ、ゼノクロ、MGS5、FF15、和ゲーOWがゼルダBOTWまで失敗続きだった理由を考えるスレ
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思えばあの時代は和ゲーが和ゲーらしさを見失っていた暗黒時代だった
失敗要因はなんだったのか? MGS5はいうて失敗でもないだろ
少なくともFF15と同等にするにはレベルの高すぎる作品だわ ドグマ せまい
ゼノクロ マップ◎ストーリーUI×
メタルギア 中途半端
FF無双 論外 ドグマはそもそもOWにカテゴライズしていいレベルじゃない
あれをオープンワールドと呼ぶなどおこがましい >>2
オープンワールドの視点で見るとってことじゃない?
MGS5はぶつ切りとオープンワールド活かしてないこと除けば神ゲーだろ ゼノクロはマップと移動は至高だったけどストーリーがあれ
FF15はマップにいる感がゼルダのオープンエアーに近かったもののそもそもただのオープンフィールド ゼルダ以降も失敗続きじゃん
デスストワンピ無双8と オープンワールドにしてそれで即面白いって感覚はなかなか作れねえですよ
ポリゴンスタジオとかやってみるべきだね 上にあげたやつ全部オープンワールドって利点を活かしてない
ゼノクロとか大陸ごとにマップが分かれてても問題ないレベル というかゼノクロに限らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています