【完全移植】Switch版「閃の軌跡3」体験版が配信開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは、喪女版エロゲーだぞ
男がエロゲを買うように >>73
物理的な限界を超えるわけないから
何らかの形で割りを食うはず
パンツの質感落ちるんじゃね? 20年前のPS1末期のRPGをHD化したものと思って遊ぶとやたら豪華に感じるシリーズ。 >>17
イース8はPC版の時点で何故かPS4版より劣化している >>97
ペルソナ5Sのスレに居た人はPS4版とスイッチ版で音楽の圧縮率がぜんぜん違うって言ってたな >>68
> PS4:37.8GB→スイッチ:6.7GB
草なんだ 4作の中でも最糞の3か
4もでるなら3は動画で十分 >>68
ディスク用の重複データの削除
テクスチャデータの簡素化
音源データの圧縮率の違い
その他ゴミデータの整理
Switchソフトウェアの圧縮率の高さ
この辺りで容量がっつり減ってるんじゃね? ゲハ民からすると売り上げだけが楽しみだろうね
これが5000本とか売れたらやるやんってなりそうだから、何とか三桁を見せてもらいたい >>111
何が残念なのか意味わからん
俺はPS4版しか遊んでないからしらんけど実際スイッチ版の音がしょぼいのは事実みたいだよ
ちなみに俺スイッチは持ってるぞ >>113
当時のスレ持ってきて書いてもゲハがソースwwとか言ってバカにするんだろ?分かってるよ まぁペルソナ5Sの場合音楽なんかよりロードがひどいってのが話題になってたけど とりあえずPS4版にはなかった倍速モードはついてるみたいだな。 足元の床が抜けて全員落下→おっぱい顔うずめハプニング→女の子がブチキレて平手打ち
これこそセクハラっしょ
女を馬鹿にし過ぎって意味で
平手打ちさせるなら男のほうもエロおやじな態度にするとかしないと
とりあえずストーリーに関しては練り込みが全く足りてない >>7
信者ならもう持っててコレクションの為なら
揃ってる方が良くね? >>1
言い回しが人違っても同じなんでしょ?
シナリオ直せよ >>1
遜色大あり
戦闘後の暗転時間がPS4が2秒だがスイッチ版は4秒になってる
この差はでかい
ってか4秒暗転とかナメとんか、これ…PS4版の2秒でも微妙にイラつく遅さなのに 体験版してるがやはり話はわからないな
知ってる前提で話が進んでるし >>121
その部分は軌跡ではおなじみの最初に中盤のクライマックスシーンをプレイさせるって演出だから
既プレイ者でもよくわからん状態になるよ
まぁこの演出も違う世界線とかループしてて過去の歴史とか軌跡シリーズ全体の伏線なんじゃないかって言われてるけど
実際にそこまで進めると出てくるメンバーとかが微妙に違ってたりするんだよな シリーズ化してない東京ザナドゥの完全版出した方が売れるレベル >>125
それも既にSteam版があるからないわな
閃の軌跡3はSteam版が無くて日本一がSwitch版とSteam版をパブリッシュするという面で利益を狙ってる
Switchだけじゃ利益は出ない 東ザナなんて進展のまったくない今出しても意味ないだろ
後発移植でおも売れして新作がマルチ展開されるならわかるがそういうタイトルじゃない ファルコムゲームをローカライズする日本一はゴキブリにとって憎いだろうね
ファルコムが頼るの海外を売上を日本一が担当してSwitch版も製作してくるんだからなw 某保管庫なんかでもファルコムは悪くない勝手に移植する日本一が悪いって方向で意見揃えてるな
PS3のモンハン3rdHDじゃあるまいしファルコムが了承しなきゃ話通らない現実を見たまえよ 勝手に移植されてたMHとかもあるしソニー界隈ではよくあることなのでは 国内だけならまだしもSteam版で海外にも売っているんだから無許可かつファルコムに利益が入らない契約な訳がない >>107
PS4/X1は全てHDD/SSDにインストールしてから起動するから
重複データやダミーデータは不要だぞ >>110
イースVIIIが1万ちょいだから同程度でしょ >>134
SDDならそうだが、HDDインスコなら重複データは相当でるよ、ロード時間短縮用にな >>135
一作で話が完結してるイースと、続き物の3だけ突然出た軌跡が同じとは思えないな
一万売れるならぼろい商売だろうけど >>55
市場の大きさが違うからね
携帯機の強い日本は特殊市場 2000本も売れんやろ
今さらフルプライスで買うやつガイジやで 容量の違いを言う人がいるけどps4とスイッチとでは世代が違う
例えばビデオデコーダー(圧縮)ではps4はH.264でスイッチはH.265
スイッチと世代が同じなのはps4pro 店舗予約特典が豪勢なら信者がコレクション目的に買うけど書き下ろし無しのコピペ品のファイルや壁紙だしこりゃダメだ 実際に解像度落ちてるし、それが容量低下の大きな要因だよ
スイッチ持ってるなら体験版やってみれば、画質が荒いのはわかる Switchはファルコム程度のグラフィックでも表示きついのか・・・ 単純に最適化させてかかるコストに見合った売り上げ臨めんからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています