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任天堂のビジネスの仕方だと二回失敗したら倒産する
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:26:47.81ID:0shZGC+k0
スイッチ2の開発費5000億円(ソフトや広告費込み)
3DS2の開発費2000億円

の他にハードの製造費で倒産する
0003名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:29:28.50ID:Nms0P9Vn0
>>2
どこ?
それ任天堂となにか関係あるの?
もしかして反論できないから話題そらしのためにいってるの?
0005名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:30:48.97ID:QKkKGe8da
WiiUとVBは失敗でほぼ反論がないんだが
64とGCはまだ反論してくる人は多いけど
0006名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:31:14.73ID:OrnNCGec0
ソフトとハードの売上がピタッと止まった上に人件費とは別にその開発費が出てもなお2回失敗しないと倒産しないバケモノってことですか?
0010名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:32:25.55ID:tUOxeGSu0
そういえば二連発の失敗はしてないな
Switchの次がどうなるかはわからないが
0011名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:32:46.57ID:9sRPHo5Dp
スイッチの開発費考えると本体は1000億円くらいだろ
5000億円はねーよw
0014名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:35:45.02ID:7245hf2gd
失敗したとしても収益0な訳ないだろ
0015名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:36:41.87ID:bbzPkqvip
>>1
病気?
0018名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:39:11.24ID:uVavWlyi0
だから限界狙うようなハードの性能競争から降りて
自社だけでもハード事業行えるように自社IPの強化に
力入れてそれで成功してるんだろ
0019名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:42:17.89ID:8uee7FOw0
任天堂結構失敗もしてるけどなー
むしろソニー系列が1回の失敗がデカすぎて会社こかしてる件(´・ω・`)
0020名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:43:11.96ID:HIShrgHe0
ハード生産年間1000万台だとして数千億は必要になるのは確か
0023名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:47:20.17ID:5RyKRZvod
>>19
PS3とPSPでやらかしてるけどな
あとゴキブリの無かった事リスト入りしたPSXとVitaTV
0024名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:48:10.31ID:yUNLyfzr0
いざとなったら押し貸ししてくる銀行ばっかだろうから早々つぶれないと思うわ
0025名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:49:04.00ID:Ew15EO1l0
ゴキブリこどおじ妄想現実逃避www
マジでいい歳したおじさんが中学生レベルの考察してて草
0026名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:49:10.13ID:qoBE8CWM0
GBA→DS→3DS→Switch

国内はずっとメインストリーム
据え置きゲーム機は、据え置きPCと同じで世間とずっとずれてて
ことここに至って国内で破綻してしまった
0028名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:52:05.59ID:PLHSDAOO0
任天堂はもう逆鞘やめて売れば売るだけ儲かるスタイルになってるよ
それに任天堂のタイトルはキャラものがほとんどなので
一度モデリングしとけばキャラもオブジェクトも使い回しできるので
売れるタイトルほど楽に作れるのがフォトリアルに走った他メーカーと大きく違う
0029名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:53:06.76ID:CUdYNV4c0
株式会社モンハンなのに開発費高騰して4〜5年に一本しか作れなくなったカプンコのこと?
0031名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:54:35.91ID:CBZVMaET0
ps5の開発費ってどの位だろう?
ps4ぐらい?
0035名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 00:59:32.43ID:iCuYjzBh0
任天堂は失敗しても損失軽微だけど
PSは1回の失敗でとんでもねー損失かます
0036名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:01:31.10ID:5RyKRZvod
SCEの時にこさえた借金返し終わったの一昨年だっけ?
PS4の利益なんて殆ど消し飛んでる
0037名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:03:13.44ID:yYW3dz3Zr
そうだよなあ、普通は「失敗」したって投資が丸々回収できないわけじゃないんだよなあ
つまりPS3一発で債務超過まで突き抜けたアソコは格が違いすぎるわけだ
よくもまあ「アルツハイマーの親を養ってる」って発言から一気にそこまで行けるよな、ホント凄い
0039名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:06:58.22ID:G71r9Kal0
>>3
論理破綻してる妄想に反論とかする必要ない
0040名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:11:10.79ID:fn82wCKa0
任天堂でも2回連続でハード失敗したら、ハード業界からは手を引く、て話があるね。
0041名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:11:45.63ID:JxYCqnjD0
開発費のソースはどっからだよ
あと任天堂は負けた64もGCも黒字だからなWiiUは知らん
0043名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:13:04.06ID:7245hf2gd
>>40
詳しく
0045名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:14:53.60ID:fn82wCKa0
>>42
ここのゲハ板でよく見た覚えがある。

ちなみに、ps3までは前機種の利益を全て突っ込んで開発立ち上げしてるとも見た。
ようは、競馬で当てた金をまた競馬に突っ込むような開発と
0047名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:16:44.35ID:q0hqmLLC0
危険を冒してハードを作るよりPSにゼルダ出した方が良いと思うんだが
0051名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:22:35.30ID:z8WsiXw0d
ソニーのやり方だと一回
0052名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:26:23.32ID:Vf/Oofzo0
WiiUは売れなかったけど会社としては一応黒字で終わったんじゃなかった?
0053名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:27:18.12ID:DUMgpKjm0
ていうか、大抵の会社は2回連続事業失敗すると倒産するだろ

>>1はバカなんじゃないの?
0055名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:31:16.80ID:OdxRWaRG0
ソニーは一回の失敗で致命傷だぞ
っていうか実際死んだしな
0056名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:31:25.59ID:X1W/ylbj0
ソースはゲハは草
0058名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 01:45:49.13ID:CBZVMaET0
>>55
SONYは慈善事業でゲームやってるの?
ps4で辞めたら勝ち逃げ出来るんじゃない?
0060名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 02:02:54.44ID:VFvV9WLz0
スイッチのハード開発は
NVIDIAが作ってくれてたからタダ?(´・ω・`)
0061名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 02:22:57.19ID:I2MiUNGi0
失敗したうえで在庫抱えてたら、そら借金になるわな
でも任天堂は失敗してもトントンで納めてしまうことが多いからなあ
0062名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 02:29:32.46ID:8pKgW15r0
WiiUもイカのおかげで在庫は捌けたからな
例え赤字だったとしてもほぼダメージはないと思われる
0063名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 02:59:31.04ID:3BapG3mt0
技術的に一世代前くらいのパーツで作るのに巨額の開発費がかかるものなのか?
0064名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 03:01:28.79ID:z8WsiXw0d
>>23
VITATVはむしろ成功じゃね?
ダダ余りのVITA部品少し消化出来た訳だし
0067名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 04:39:31.39ID:bhZL//wDM
いや失敗してもそんな赤字作ってないがな

どこぞはPS3とPSPと2つの失敗が重なって不渡り出して倒産したけど
0068名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 04:40:13.20ID:bhZL//wDM
>>64
まあ売るほど赤字になるPS3とPSPに比べたら価格設定がまだまともだわな
0069名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 05:49:15.82ID:X/IpftR60
>スイッチ2の開発費5000億円

もう一発でわかる立て逃げだな
ノルマで仕方なくスイッチ叩きスレ建ててるだけでやる気がない
0070名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 06:10:22.94ID:bO1vyrggM
>>1
この無能
なんかもう少し理屈っぽいこと言ってるのかと期待して開いたのに
0072名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 06:31:27.77ID:6Z/u4s5z0
一回や二回コケたくらいでどうにかなる会社はハード作っちゃダメみたいな事を組長が言ってなかったっけ。
0073名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 06:40:03.53ID:gEqnmHp90
>>1
とりあえずイッチが
任天堂の経済とマーケティング能力を軽視する
経済のド素人であることは分った

xboxはマイクロソフトが無敵だから
いくら溝に捨てても盤石

ゲーミングPCのSteamは
世界中にユーザーがいるし
返品できるからどんなバカゲーもちゃんと売れるし評価される

困るのはソニーとPlayStationだけだ
0074名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 06:42:35.22ID:jgs1L1Lc0
>>1
確かにな
それだけ金かけたハードも、対応ソフトも、なぜか一台一本たりとも売れなくなったら
「借金をしなきゃならない状況」に追い込まれるだろうな
でもそれだけ金をかけて、一つたりとも売れないのであれば
銀行も貸さないだろうから、倒産だろうな
0076名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:03:16.71ID:uDlXl6/h0
>>10
ピンチになると覚醒する謎
0077名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:03:44.75ID:6zsxQVdxp
>>2
会社を潰したのが2回というだけでPS4時代からはSIEとしてセグメントの付け替えを始めるまで毎年のように債務超過していたよ
0078名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:14:10.16ID:yXo8E60pM
64→GCは2連失敗じゃね?
携帯機が頑張ってたからなんともなかったけど
0080名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:20:10.37ID:T2lsLlcQ0
海外だと、すでに研究費だけで1兆円超えるところがザラなんだけどね
サムスンとか
0081猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2020/03/10(火) 07:28:14.06ID:h8pTNXeO0
>>47
ロイヤリティを払ってソフトを売った場合、数千円。
ハードと一緒に売れていくソフトなら3万円以上。
0082名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:31:05.46ID:32DyBdVh0
Switch2とSwitch3で失敗しないといけないから
スレ豚の願望通りに順調に失敗してもPS7ぐらいまでかかるな
0083名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:35:53.46ID:RFCkM4Ata
この任天堂は失敗をするたびに売上がはるかに増す…
その失敗をあと2回もオレは残している…
その意味がわかるな?
0084名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:45:00.30ID:1LoyWox80
ヴァーチャルボーイ
ゲームキューブ
WiiU

もう3回くらい失敗してね?倒産しましたか?
0085名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 07:50:26.67ID:xQp65Quna
7000億円分の現金があるから、 2回失敗しても倒産にはならない
0087名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 08:14:18.47ID:/xT4m7nrM
PS3のCellんときに4000億円かけたのは自社工場の投資。まあCellだけ作る工場ではないんでそれだけのために4000億円かけたわけじゃないんだがな。今はイメージセンサー作る工場になってて無駄に金を捨てたわけじゃない。
今はどこもAMDに設計依頼してTSMCに作ってもらって鴻海で組み立ててもらうファブレス方式だから、立ち上げに云千億円いる、なんてことはないよ。
任天堂ならJoy-Conの開発費のほうが重いんじゃないかなあ。
0088名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 08:43:10.00ID:n8a/h6EVF
クソステサイムチョッカー参上www
0090名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 09:00:12.62ID:nvDNaLuM0
ハード失敗してもちょっとマリオ出せば大損害回避できるからな
0091名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 09:01:04.00ID:/xT4m7nrM
>>89
っても本体にはTegraってお手本あるけど、Joy-Conは本当になんにもないところからスタートしてるぜ? まさかJoy-Con各個にos積んで制御してるとは思わなかったわ。
0092名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 09:09:33.40ID:ejt2yLH4M
>>4
3年連続赤字だったぞ?
マリナーズ手放して辛うじて回避したけどさ
0094名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 09:22:04.08ID:XN5hwa3C0
>>92
マリナーズ売却益(685億)を差し引いた累積赤字額は
任天堂が「アタリ」を引いた時の1年分にも満たんから特に問題視する程でも無くね
0095名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 10:03:00.41ID:rA3zxHj/0
バーチャルボーイもゲームキューブも最終的に黒字だったらしいが。
0097名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 12:40:03.11ID:P5tNHthSM
2回倒産して本社がアメリカに移ったゲーム会社もあるね
0098名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 15:41:21.17ID:g2nx009w0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0099名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 15:51:29.63ID:hwVVJ/aMp
>>40
まあPSには出ないし、そもそもその頃に存在してるか怪しいよね。
0100名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:12:43.41ID:A+gllBAo0
失敗しても5000億のうち3000億4000億回収できることが多いので
何度かは失敗できる
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