X



PS4って1億台売れたのにオンラインゲームの流れに乗れなかったのが辛いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 01:57:02.41ID:d78tEdBgM
Switchのスプラ、スマブラ、フォトナ、マリカなんかや
箱のヘイローやギアーズやフォルツァみたいにオンライン人口の多いゲームがない
せっかくハード買ったユーザーを囲うことができていない
PS4のプレイヤーが次世代でオンラインに興味出た場合、他のハードに流出するのは確実
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:01:59.64ID:5b342iFq0
>>1
CODやGTAは無視なのか?
普通にマリカやスプラよりオンライン人口多いし
フォルツァよりグランツーリスモの方が当たり前だがオンライン人口多い

要するに>>1は情報弱者
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:04:09.20ID:37yKQ7yr0
オフラインゲームを発売日の0時にYoutubeに配信して実況者と一緒に皆で楽しむ
これがPS4にとってのオンラインゲーム
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:05:23.02ID:XmIeOAUr0
スイッチのフォトな(笑)

なお人口はPs1位 二位PC 3位クソ箱

ですw
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:07:01.38ID:d5z4PAyF0
PSユーザーにわりとソロゲーマーが多いってのはわかるが、
興味が出たら普通に持ってるハードでオンするだろうね
任天堂はともかく、箱の独占オンゲーって言うほど魅力あるか?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:07:23.90ID:9Qfow9IO0
>>2
CODとかPUBGとか既にクロスプラットフォームだし
PSじゃないと遊べないゲームっていうイメージが薄いな

特にシューターに関してはマウス操作の出来るPCの劣化版でしかなかったが
チートが少ないというアドバンテージもあったけど
今ではソフト側で感知できないマウサー(ハードウェアチート)が蔓延して
そっちの方がむしろ問題が表面化してきているというね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:10:33.27ID:d78tEdBgM
>>2
独占じゃないってことは次世代で簡単にユーザーが流出する?
たまたまPS4しか持ってない奴が仕方なくPS4でCODやってるだけで
本当にシューターが好きならスプラだったりヘイローだったりギアーズだったり
独占で魅力的なシューターあるほうがいいに決まってる
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:11:34.31ID:d78tEdBgM
>>3
なお国内ゴキはゲーム買うことすらせずオンライン視聴で済ませる模様
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:12:55.57ID:d78tEdBgM
>>4
まあ仮にフォトナ除いたとしてもスプラ、マリカ、スマブラと世界的大ヒットした3タイトルでユーザーを囲ってるからな
それは反論したことにはならん
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:15:06.99ID:d78tEdBgM
>>5
PS4がせっかく売れてるんだから
「たまたま持ってるハードでオンラインゲームやる」状態から
「プレステ独占のオンラインゲームやってるから離れられない」状態に持っていくべきだった
7年間何やってたの?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:17:36.62ID:QF/rbiR2a
マジレスすると
オンライン人口はPSがダントツで多い
PCや箱1よりも多い
PSプラスの好調な売上や世界の尼ランでPSカードが常に上位にいるのが何よりもの証拠だろう
オンライン人口最下位はswitch
売上台数で上回ってる筈の箱1にオンラインユーザー数で負けているんだもの
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:21:29.47ID:5b342iFq0
>>12
いやPS4単体でもCODやGTAのオン人口はスプラやマリカより多いわけだが
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:22:03.33ID:d5z4PAyF0
>>10
たしかにSIE製のすごいMMOとかは欲しかったかもな
でもPS5でもオフゲー好きやライトゲーマーメインで売って行く戦略は変わらんだろうね
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:22:48.57ID:7qMsJxXn0
>>11
ぼったくりPS+とクレカお漏らし対策で複数枚買い当たり前のカードがどうしたって?
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:24:55.83ID:BTMtx9zu0
アホか
今世代のソニーの偉大なところはオンラインゲームをサードに譲って
ファーストに今や珍しくなったシングル大作ゲームを投入した点にある
前世代では存在感のあったヘイローやギアーズは今世代に生まれた、
フォートナイト、オーバーウォッチ、PUBG、荒野等のオンラインシューターに完全に喰われた
CODやBFといった老舗FPSもあるし、GTAやモンハン、DBDなども大好評だ
ソニーのシングル大作ゲームは、アンチャ4、ホライゾン、ゴッドオブウォー、スパイダーマンなど
GOTY級の好評価を受けたメガヒット作品ばかり
今年もPS4はDREAMS、仁王2、FF7R、ラスアス2、対馬と超強力なシングル大作ゲームを揃えている

この勢いのまま、互換のあるPS5が次世代も圧勝するだろう

MSはせっかく買収したニンジャセオリーに流行らなさそうなオンゲ作らせているしわかっていないね

Bleeding Edge X019 4k Gameplay
https://youtu.be/kETrw3luxQQ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:27:26.55ID:7qMsJxXn0
べゼスタにも内の客層は対人が嫌いって暴露されてたっけ
マルチマルチ無料無料でようやく任天堂に勝てる極一部の犯罪ゲーとバトロワ以外は対人が嫌いなソロゲーばっかだよねPS4の売れ筋って
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:31:53.29ID:d5z4PAyF0
SIEが独占のオフゲー良作作ってたらハード買わざるをえないからな
箱SXが高性能でも、そこを生命線としてある程度は戦っていけるんだし
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:36:10.02ID:I+afSCSYM
>>18
譲るってまるで作れたのにあえて作らなかったみたいな言い方だけど
じゃあいつになったら作るの?
WiiUと箱1が超絶にコケた今世代しかソニーがオンラインゲームでユーザーを囲うチャンスは無かったでしょ
短期的に見ると時代の流れに逆らってる側が勝ってるように思えることもあるけど
長い目で見ると確実に時代の流れに乗ってる側が勝つよ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:40:15.64ID:I+afSCSYM
>>19
オンゲー嫌いの保守的な客層を集めると厄介なことになる
フォトナみたいなコスメティック課金もできないし
MMORPGみたいな月額課金もできないし
スプラのフェスみたいに広告で第三者から儲けることもできない
馬鹿みたいに金かけてAAA大作を作っても集金できるのはたった一回のチャンスしかないっていうのはリスクが大きすぎる
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:44:20.49ID:VzQwwjdh0
モンハンマルチや鉄拳マルチやると外国人ばっかだな
クエストで卵運び外人に手伝ってもらったのは感謝
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:45:39.80ID:ZjkaL+xA0
日本ではPS4売れない原因の1つはこれだと思う
世界ではマルチのCODBFFIFAが売れてるからオンライン需要満たせてて
SIEはソロゲーに専念、という施策は当たってるんだけど
日本ではFIFAが15万程度、CODがMAX50万程度最新作は半減で
Switchがスマブラスプラマリカーで300万本前後売れてるのとあまりに対照的

このギャップが解消されない限りPS5でも国内の趨勢は覆せないと思うし
PS+収益を重視するSIEとしては日本市場を軽視する流れも変わらない
SIEJAが日本向けオンラインタイトル頑張って出すしかないと思うんだが、望み薄だな…
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 02:46:19.74ID:uUb2WFLpM
>>4
PSは自社IPでまともなマルチできるゲームないからね
集中するんだよね

スイッチは自社IPでマルチあるし
箱も自社IPでマルチある
しかも後方互換のソフトのマルチもあるから
分散するんだよね
 
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 03:10:02.95ID:EEA+m+Z+a
フラグシップのスト5がクソグラで人気でなかったのが大体悪い
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 03:32:11.01ID:yc+utyZ30
スイッチでフォートナイトやってる人いるの?w
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 05:18:40.35ID:3xe9rHdT0
>>28
かなりおるで
キッズが
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 05:28:04.44ID:9Qfow9IO0
あえてマルチは譲ってるって言うけどアンチャ4やGTSやみんゴル、Dreams、
重力姫2含め一応それなりにオンライン要素も盛り込んでやってんだぜ

その上で結局サードのマルチプラットフォームタイトル位しかみんな
オンラインマルチ遊んでないという結果になってしまったわけよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 07:14:39.72ID:EjySU/Xn0
>>19
そらベゼスダのゲームは元々MMO規模のシングルゲームを遊びたいと言う開発者の思いで生まれた物だからな
それをトッドのアホが勘違いしてオンライン要素入れたからそうなるのは当たり前なんだよ
ついでに言えばベゼスダの主戦場は元々PCだ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 07:16:06.74ID:d5z4PAyF0
オンなんて入れたら、現実逃避できる場ではなくなるからな
ただのもう一つの現実になるだけ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 07:55:33.98ID:zjKBKEu90
1000万人が遊んだソフト 100本あるやん
tp://gamstat.com/games/
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 07:58:36.56ID:ALD63gRa0
今のゲームって本質的にPS2の頃との違いがあまり示せてないじゃん
ってのは俺は前々から思ってるが、オンラインゲームってのは唯一
PS2の頃にはほぼ無かった(一応存在はしたが普及はしてない)斬新な存在だからな
PS4はそういうゲームの代表作が無いのがつらいところ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 09:06:01.77ID:ejt2yLH4M
>>7
スプラを入れる時点でもうアウトだよ、君www
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 11:39:19.38ID:KXQM6RusM
PS5では箱にフルボッコされる予感
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 11:42:51.15ID:o3e6CRjDr
ファーストが、真っ先にサーバーを閉じるのだから
進歩するはずがない。
最初からわかってた。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 12:38:15.01ID:P5tNHthSM
ソノタランドの比率が高いからな
ネット環境が整備されてないだろ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/10(火) 12:59:08.83ID:6L0wukjz0
イカはいまだにド深夜だろうが即マッチだからヤバい
PS4のいつメンオンラインはもう無理
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況