【技術力】「英雄伝説 閃の軌跡3」、PS4版37.8GB→Switch版6.7GB
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PS4:37.8GB
ttps://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0425-CUSA07297_00-FULLGAME00000000
スイッチ:6.7GB
ttps://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000026692 ムービーがぜんぶベヨネッタみたいな紙芝居になったのかな FF7Rの容量で大喜びしてた馬鹿に現実を突き付ける ゼノブレ2が13.1GB
6.7GBはいくらなんでも無理があるだろw スマブラとか風花雪月とかが13GBくらいなんだから
まあその半分のボリュームと考えれば納得できる数字ではある 買う気がある奴は劣化とか気にしないだろうから
容量の圧迫が少なくてよかったと思えばいい どんな低性能ゴミハードでもサウンドやテクスチャのビットレート落とせばいつかは動くようになるからな
SwitchはゴミとはいえWiiUや3DSの珍コンハードと比べればだいぶマシになった 世代新しいswitchの方が動画codec良いの使えるしな 900pくらいまでに収まれば、4KTVの映像エンジンの力を借りてまあそんな劣化感は感じないかもな
ゼノブレ2は4KTVでもやっぱボケてたのでダメだった 軌跡については画質以前に、ストーリーが繋がってるからワケワカメ >>13
デビルメイクライ9.2GBっていう低技術力を見た後だと物凄い技術力に感じる ゲームしか入ってないってネタあったけど、
さすがにこれはちゃんとゲーム入ってるか確認した方が良いのでは? 単純に劣化させないと スイッチの性能ではまともに動かないって事だろうね むしろPS4版の37.8GBって一体何にそんな容量使ってんの PS4版が4GBでswitch版が16GBのA HAT IN TIMEも見習ってくれよ てか720pでオブジェクト削ってしまえばそんなもんだろ
調子のんな豚 WiiUのレゴが20で移植switchが7とか
圧縮されとるな PS4版の時点でオブジェクトなんて元々ないだろ
地面とかも殺風景な平面ポリゴンにテクスチャ貼り付けただけのフィールドじゃん 随分軽くなったな
てかPS4はゴミデータたくさんあったんじゃ 開発者としての気持ちを考えるとやるせない
せっかく作ったものを劣化させて世に送り出すとは >>34
Pro対応分の解像度がゴミデータだというなら、解像度なんて所詮そんなもんなんだよな 戦闘終了後のロード時間長いよな5秒はあるんじゃないか
1かなんかで10秒かけてたvitaに比べたらマシだけど この辺やっぱりSwitchって次世代なんだなぁって思うわ 負荷軽減modみたいにテクスチャ圧縮とかしてるんだろ
見た目は悪くなるが容量だけじゃなくCPU使用率とかも下がるからな >>42
PS4が2秒だったのがスイッチでは4秒に激増してる
Vitaは戦闘前にもロードあったので論外 技術力皆無のウンコみたいなゲームで何で40GBも使うのか PS4ソフトの容量は異常で邪魔
とくにアップデートのときなシステム面もxbox未満の粗末なもの >>49
解像度が高い方がいいって言うからだろうね
元がクソグラなら解像度はあまり意味がないんだが 100GB童貞のぶーちゃんwww
低容量の劣化手抜きゲーしかプレイしたことない時代遅れの集団www >>47
戦闘に入るときはノーローディングで一瞬なのに、なんで終了後に数秒ロード入るんだろなぁ
ほんと作りが馬鹿すぎる
こんな高解像度PS2みたいな画面のゲーム、データくらいオンメモリでいけるだろうに >>51
閃の軌跡はクソグラじゃん
冗談抜きでPS2のゲームって表現がピッタリなくらいショボいのに… 何でいきなり3なのかと思ったら12がVITAで出てるからか
Switchは完全にVITAの後継機として扱われてるんだな PS4ならいくらでもゴミデータ積んでも容量デカい凄いと絶賛してくれる馬鹿なユーザーがいるからな >>55
3はわりとマシな方で、1と2は結構酷いというのが個人的感想
3はPS3レベルはある 8Gの生ROMのメモリーカードの収めました 原価800円なり
ディスクなら10円 閃の軌跡はクソグラなんだけど それでもスイッチで動かすには劣化させないと動かないって事なんだろうな switch版のムービーはh265でPS4版はh264だったとかの圧縮率の違い? >>58
個人的な感想は結構だけど
閃の軌跡3はバイオ4のPS3/箱360リマスターにすら負けるレベルのショボグラなんですが… >>68
アニメ系のゲームとリアルっぽいのを比べるのはちょっと しかも、DLコンテンツと高速モードもついてるしな。 >>35
ファンもこう言ってるし買うのやめよーぜ…
誰も買わねーか >>64
わからん
スイッチ版は画質を落としているのかも これこそゴキちゃんが好きな海外の売上目当てなんだけどね
STEAM版もパブリッシュしているから 軌跡シリーズは空の軌跡の作りでちょうどいいんだよ
あそこもここも3Dになる必要はないし
声優なんて特別なイベント時のみ喋ればいい
物語を詰め込めよ まあゴキもそれがわかっているからSwitchはゴミ
だからSteam版をやろうぜ!とは絶対スレ立てない
Steam版も日本一の利益だからw まぁゴキちゃんを騙す手法だよね
サイズが大きいとゲームボリュームがあると錯覚するしw PS4版持ってるから比較してみたが劣化が酷い
フレームレート半減にエフェクト削除
解像度も低く全体的にぼやけていてバトル中のUIが非常に見にくい
PS4版にはない高速スキップモードがあるから一応購入予定だがもう少し何とかして欲しかった
まあイースの時と同じ手抜き移植 >>75
いや比べるならPS3のアニメ系ゲームだろって話
探せば上もあるとは思うけど >>79
まともな所だとUIは1080pにして3D部分だけ解像度落とすからなあ
UIから落ちてるのはやる気無いわな つーか、5ちゃんねる全体が「質より量」の風潮あるよな
コンビニ飯が「美味しくなってリニューアル!」とかやっても、重量やカロリーがリニューアル前より減ってると鬼の首を取ったように発狂してるし こんなグラのゲーム、PCでも4Kとかにしてもモデリングが陳腐だから映えそうもないのがなw ゼノブレ2と比べたらどうなん?
さすがに元PS4の軌跡の方がグラは良いか >>75
軌跡はグラ云々よりまともな演出出来る奴探す方が先だよなぁ
中腰ゴリラポーズで冗長な会話、
至近距離に現れた強大な敵の前で棒立ちでのんびり会話した後に納刀して力を溜め始める主人公、
何の脅威も感じない牽制の矢、胴体と腕に別々に巻き付けただけでどう見ても拘束できてない糸、
存在しない矢筒から取り出すような動きで虚空からいきなり現れるゴッツイ矢、ギャグみたいなごんぶとレーザー、
登場してから壊されるまで微動だにしなかった敵
上の動画だけでもう突っ込みきれないぞ >>80
探すまでもなく負けるだろ…
だから前世代のリマスター持ってきて
それにすら負けるって話をしてるのに
お前の目にはこのPS2レベルのゲームがどう見えてるのか… >>16
チンコンことPS3のmoveの悪口はやめなよ ファルコムガイジになに言っても無駄だぞ
軌跡はウィッチャー3より質の高いRPGと本気で言うガイジ集団 >>90
褒めてる奴いなくない?
自分も別に褒めているわけではないし PS4の場合は重複データ入ってるのよ。HDDも回転メディアだからロードを早くするために同じデータがあちこちにある。ランダムアクセス対策だね。
で、スイッチのゲームカードはそれを考える必要がない。ざっくり概ね半分くらいにはなるからええと…計算上は19GBくらいに減ってもおかしくないよ。
あれ???? >>91
誰もお前とは言ってないが少しは自覚あるのか草
軌跡やイースの発売前になると
あらゆるRPG叩きながらファルコム作品を持ち上げるのが恒例行事
だからファルコムガイジは嫌われる やったことないけど軌跡ってストーリーやBGMが売りのゲームだと認識している https://kagasu.hate/nablog.com/entry/2018/01/14/203534
よくある誤解。スイッチはH.265をサポートしていない。
しかしこれは素のOSが対応していない、という意味なので、個別のゲームで対応させることは可能。スパロボTで対応させてたりする。 >>2
え?www
りっちーキチ豚ってこんなアホなの? 毎回思うんだけどリッチーて何だよ…
イマジナリーの亜種? このゲームで何にこんな容量使ってんの?
高解像度テクスチャでもないだろうし >>97
情報古すぎる
スイッチは1080/60pのVP9に対応しててライセンスフリーだから無料で使える
というかスイッチのゲームは普通VP9しか使わないぞ ファルコムにそれ当てはめていくと
UMD2枚組の空の軌跡SCより後のPSPタイトルはゴミって事になるからな…
まあ実際移植でなくPSP前提になったあの辺から手抜きが加速したが そもそもPS4版が40GB近いのがおかしい
PS3で出た閃の軌跡1,2が4GBくらいなのに何で10倍になってるんだよ
劇的にクオリティが上がった訳でもないのに しかし6.7GBでもVitaだとカード1枚に収まらないのが悲しいよな 実際やってるかは知らんだが容量なんてダミーデータを仕込めばいくらでも増える >>102
上の方でH.265の話をしていたからその話をしたのよ こんな糞ゲーで必死にマウントとろうとするゴキちゃんは見たくなかった >>104
PS4と3じゃインスト方法が違うから
3は一部インストで4はフルインストだから容量は違ってくる
switchもフルインストなのか?フルなら後半で入手の高位アーツのエフェクトかなり削ってるじゃない?エマのSSクラフトも無駄にエフェクト使ってるしな >>113
それはない
イースをやった感想として
PSP→vitaの進化は静止画のメニュー画面しか感じられなかったが
vita→Switchは戦闘画面のグラフィック含め大幅に進化してる
SwitchではPS3が手元にあり携帯というのはやった実感として正しかった >>82
それはセブンイレブンが悪いよ
実際、味は大して変わらんのに中身だけ減ってるんだから みんなアホすぎwww
デジカメで画像サイズ変更して出来上がったファイルサイズ比較してみろよ
あと音をレート下げたりしてエンコしてみろよ
それがこの結果だから
テクスチャデータがクソ劣化してボケボケになってるし、音もしょぼしょぼになってる
本来開発者が作っていたものを劣化されまくった結果だよ、これwww 動画見たらVITA並みに落としてんのな720もないんじゃないのドット絵かと そんな褒められたグラじゃないけど解像度が高いのだけがとりえだったのにな
それを奪ってしまうのは残酷ではある >>115
そのPS4版の閃の軌跡1,2が4GBだぞ とりあえず体験版やってみたが、ドックモードはダメだな720pくらいな感じ
携帯でやりたい人用か 煽り抜きでゼノブレイドDEのほうがグラ上だよな
もともとWiiのゲームなのに
まぁグラだけじゃなくあらゆる点で上だろうけど このシリーズやったことないけどFFやDQみたいにストーリー独立してんだよね? >>129
モンハンワールドの発売当時の容量は16GBくらいでちょっと絶賛したけど、アプデとアイスボーンで結局50GBタイトルになったな ほんとにSwitchで軌跡出ちゃうのか…
時代は変わったな… 唯一の褒められる点すら無くなっていよいよ誰が買うんだ >>1
PS4がいかに無駄に容量を使っているかがわかるな HD振動っぽいのがあるからそれが利点か
しかしスイッチ版のグラはゼノブレ2以下だな、ジャギが目立ちすぎる ファルコムは関係ない
すべての移植は日本一が請け負ってる
ファルコムはスイッチ版には全く関心がないよ >>136
それはない
PC版(Steam)は日本一が担当している
ファルコム信者がいつも言い張ってる海外の売上は日本一が担当してるんだぞ PS4はH264
SwitchはH265 だったか?
ムービーが多いもには結構違いがありそう >>138
それスイッチの全てのタイトルに使っているわけではないよ このスレからわかること
・PSキチガイは糞グラファルコムゲーが大好き
・PSキチガイにとってファルコムは技術力あるメーカー
・PSキチガイにとってSwitch版軌跡は日本一がパブリッシャーだから脱Pしてない
草 >>139
これはPSじゃなきゃ無理な超絶クオリティだな >>141
いや分かるのはスイッチ版がボケボケジャギジャギって事だな 軌跡は極少数のPSキモヲタおじさんが必死こいて擁護してるシリーズ
それ以上でも以下でもない「どうでもいい」枠の存在
そこわかってないのに必死なのが草 >>1
あれ、キチガイソニーハードファンのチョンゴキは
Switchにでないって火病起こしてたよね >>148
日本一が勝手に出してるからSwitchに出てない理論だぞ
ファルコムは味方で日本一は敵らしい SSDにしても重複データで埋められちゃうんだな
これからはインストール選択式にしないとダメだよね 狂信者はともかくファルコム公式はライセンス品のONE版オリジンすら応援していたが
まあ儲けに繋がるんだから当然の話なんだけどさ スイッチにはでないという妄想ならなんども見た
スイッチ版ドラクエ11発売中止君とかね 体験版ちょっとやったがこれってswitchでもPS4でも今のゲームとして厳しくね?
感覚的にはFF10HDリマスターくらいな感じ >>16
あのGifになってる剣持ってスゥ〜っと平行移動するシーンが一杯入ってるから性能が必要だよな あれだけグラをバカにしてたゲームがスイッチだとボケボケジャギグラになってて笑えるw 伝説のゼノブレ2を超える高速斬撃ムービーがあるゲームか PS4版でグラが叩かれてた時、買ってるよ君とか信者は
「グラはあれだけどシナリオが良い!キャラ同士の設定やら上手くできてて素晴らしい」と言ってたけど
スイッチでもそのシナリオやキャラ設定は楽しめるんだから良くね? >>159
キチガイへのロジハラは病気悪化させるだけだからやめなさい PS4で充分クソグラだったのに何削ったらここまで減るんだよw
っていうか、switchに出しても売れないんだから無駄な仕事はやめたらいいのに >>11
体験版やった感じプリレンダでくだらない会話を延々と聞かされる印象
灰色の騎士ガーとか黄金の羅刹ガーとか、マジで車田正美レベルの何の意味も面白味もない会話を序盤からAボタンでポチポチ送り続けさせられることになるw >>163
肝心の箇所を間違えたw
プリレンダ→×
リアルタイムレンダ→◯ 1080Pで収録してたムービーを480Pにしたとか?
>>138
さすがにそれだけで30GBも減るのは・・・ 以前なら劣化版すら出せてなかったんだよな
岩田一人いなくなっただけで急に業界全体の風通しが良くなった >>162
クソグラというよりかはモーキャプしないキャラグラだからああ見えただけでオブジェクト系は悪くなかったよ?
Switch版はオブジェクトのヒビとかシワがないツルッとした景観だろうことと音質は死ぬほど悪いと思う
まあよく言うけどPS4のBlu-ray媒体は容量気にしなくていいしメディア単価が変わらないから各社ぽんぽことりあえずデータ入れる(だからパッチが当てやすい→使わないデータを呼ぶ仕様にしたら良くなるとか時たまある)
逆にSwitchのゲームカードは容量単価が高すぎるから各社圧縮に躍起になる
Switchに後発が多いのはこう言う理由でパッチ当てにくいから枯れて安定したゲーム移植しないと面倒見れないのよね >>161
止め絵とエフェクトでごまかす低予算アニメみたいだな>軌跡
キャラクター自体は殆んど動いてない お前らいくら笑えるからってファルコム馬鹿にするのはやめろよ
基地外信者が暴れて面倒だろ *3.43GB PS3 閃の軌跡 I
*2.70GB Vita 閃の軌跡 I
*4.48GB PS4 閃の軌跡 I:改
*4.55GB PS3 閃の軌跡 II
*3.01GB Vita 閃の軌跡 II
*5.95GB PS4 閃の軌跡 II:改
37.84GB PS4 閃の軌跡 III
*6.70GB NS. 閃の軌跡 III
37.91GB PS4 閃の軌跡 IV
*3.32GB Vita イース VIII
15.12GB PS4 イース VIII
14.30GB NS. イース VIII
*6.69GB PS4 イース IX
ファルコムの容量はよーわからんわ アニメムービーにプリレンダCG混ぜるのもプリレンダムービーと言っていいのか分からんが
悪名高き初代軌跡のSC予告ムービーとかには飛空艇や戦車軍団でそういう描写も使ってたな スクリプトとムービー比べてムービー凄いって言ってるやつ面白い >>1
ウィッチャー3
PS4/箱1:80GB
Switch:32GB
軌跡の方が圧縮率高いか… >>173
イース8はほとんど減ってないんだな
やはり閃3の減り方は異常 単純な話でFHDと4Kじゃデータ量4倍だからな、スイッチ版はFHDですら無いけど Switchは圧縮した結果、展開に時間掛かってロードがこうなる
https://i.imgur.com/ckjByJ5.gif >>169
ゼノ2は一瞬で斬り込むシーンなのに、片方は無駄なカット多すぎてテンポ悪く、しかもGIF容量もデカくなっててやっぱりそりゃこうやってチリツモで無駄に容量食ってるんだねってなったわ 売れないクソステスペックに合わさなければDVD程度の容量のゲームw >>169
本当に速いからレックスは反応できてないんだよな
見えていないから視線も固まったまま
「!?」「な」とかやってる余裕もない ファルコムは一般販売やめて信者相手にボリ値で受注生産した方が儲かるんじゃなかろうか >>185
PCでそれで失敗して居場所無くしたからCSに逃げて来たのが今のファルコムだぞ >>35
そうなるとPC1択になってしまいますし… PS4版のサイズが酷いな。H.264/AVCとH.265/HEVCの差にしてもあり得ない 音質って今時可逆圧縮じゃないのか
非可逆圧縮で劣化させて収録なんて時代はとうに終わったと思うんだけどな
PSPのクラナド二枚組ですら可逆圧縮で劣化はないレベルに至ったのに
こういう圧縮技術を持ってないのか 豚はスマホ持ってるなら解像度変えて写真撮ってみろよ >>35
散々PS4無視してvitaに引きこもってて
Vitaが死んだと見るや鞍替えするメーカーがそんなことを考えてると? steam版の容量が気になるな
50GBとかになってるんだろうか >>194
結局劣化ハードメインやん
vitaが死ぬまでPS4に注力しなかった >>196
PS3VITAのマルチで出した閃2の後ってVITAはこれだけだぞ
東京ザナドゥ←後からPS4マルチ
イース8←最初からPS4マルチ発表 >>197
イース8の2016年まではvitaに取り組んでいたな
2017年にはvitaは死にハードだと悟ったな 実質ってなんやねん
セルセタの樹海だってあるしメインはvitaやろ ?
ファルコムが2016年まではvitaをメインに取り組んでいたのはただの事実やないか
というかセルセタの樹海もPS4あるしほんとにファルコムが好きなのか
俺の方が詳しいとか終わってんな >>202
開発期間を考えろよ、それ以前からPS4にも取り組んでるだろ
セルセタが出た時にPS4は発売すらされてないって言ってんだろ、一々説明せんと分からんのか 実際720p以下っぽい体験版プレイしたら容量少ないのも納得できる 携帯モードのアドバンテージと劣化と天秤にかける感じだな >>206
日本で売れたゲームランキングにしたら
上位は携帯機ばっかになるわけだし
携帯できる方が圧倒的に優位 日本有数の技術力
それが日本一ソフトウェア一with 山下さんなんだよね オノ持ってるやつでフィールド攻撃?すると壁とか床すり抜けるんだが >>177
私のps4のウィッチャー3は41GBなのですが。ゲームオブザイヤーエディションで ゲムカの容量の問題なら、どうせ売れないんだしDL専用にすればよかったかもな
それならもう少し解像度上げられたかもしれん 水増し感が半端ない
確かPS4でソニーが出したスパイダーマンも容量かさ増ししてるんだったっけ? 空の軌跡3rdとか前作の使わないデータそのまま入れて
追加少ないの誤魔化してた奴等だぞ >>129
バイオ7やRE2は容量少なく高画質なのにな。
モンハンも大人しくREエンジン使えばいいのに。 >>129
無駄に容量でかいというかバイオ5とかPS4よりスイッチ版の方が容量増えるっていう謎技術力 >>211
ロード長い以外は問題なし
DLC2まで堪能させてもらった 世代差もあるな
世代が新しいスイッチなら高圧縮可能 >>42
高原のとこは相変わらず他の場所に比べて更に遅いぞ >>18
SwitchはH265がハードでサポートしているんだっけ 閃の軌跡シリーズって四以降もswitchに出るのか? >>228
日本一がSteamでの版権を手に入れるかどうか次第だね
日本一が海外ローカライズするなら当然Switchにも出るだろうしね >>176
その一言でお前がニダヤだってわかる
お前末尾dもあるんだ
ふーん >>179
君、バカだろ
PS4で出てる4Kの閃の軌跡1は4.5GBだぞ(笑) 空の軌跡PC版はPS1みたいな画面なのに1.9GBの大容量だったな
PSPに移植されてめっちゃスリム化してた気がする >>233
この頃までのファルコムはサウンドデータの比率が高かった。
一作で60曲ぐらいあったし。 体験版やってみたけどこれがPSファンボーイに支えられたRPGなのかい…? ファルコムって元はPCだよな
PS派閥がやたら持ちあげていたよね
ファルコム自身はそんなにプレステ信者ってわけでもないだろうに 誇張なしに「PS2レベルのゲーム」なのにどこに40GB近い容量食ってんだコレ グラが同等っていうのなら自慢するのもわかるけどねぇ
なんか馬鹿みたい 今のゲームの容量なんてほとんどテクスチャ容量やろ
解像度低くていいSwitchの容量減るのは当然なのに毎回謎のドヤりするのなんやねん >>239
これより綺麗でこれより容量小さいPS4ソフトなんぞ腐るほどありますが…
PS2レベルのグラのくせして何に容量使ってるんです? 4Kと720p未満じゃスイッチと3DS並に容量に差が付くのは当たり前やろ >>234
ボイスも無いのに音楽だけで+1GB超はないだろ
当時言われてたのは町の住人の位置や会話の差分を作らずシナリオ進行毎にマップを丸々用意してたって話だった 任天堂の技術力がソニーの5倍以上ってことだぞゴキ共 テクスチャ解像度上がれば容量が増える当たり前の事も分からない任豚 任豚はゲーム遊ばないからモンハンXXが3DS版2GB→SW版10GBになってるのも知らんよな これ、むしろPS4の容量がなんでそんなにでかいんだよってつっこむスレじゃねーのかよ >>177
俺のXbox Oneのウィッチャー3 GOTYエディションは40GB >>249
PS4版が4Kでスイッチの解像度が720p未満のボケボケグラだからって答え出てるだろ >>252
Steamではまだ1と2しか出てなかった
3のSteam版を日本一がパブリッシュするついでにSwitch移植 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583839014/33-133
“圧縮してるんじゃなくて削ってるだけや”
“MHWの16GB叩いてたの忘れたのか”
“ウィッチャーのアレとか見てそう思ってんならマジで凄いと思うわ”
“ニシくんは画像をpngからgifにしても気付かなさそう”
“でもこれじゃな(技を出すだけでウォールハック出来る動画)”
そう、ニシくんは凄いのです。
とりあえず近寄ってきて欲しくはない。
ウォールハックはあれですね、確かアッシュの技を出すだけで壁の向こう側に突きぬけちゃうっていう…
多分処理を軽くするためにその辺の判定まで手抜きしちゃったか何かなんでしょうけど。
それでは、“任天堂が差を付ける圧縮技術”を持つ“次世代機”で“無駄なデータを削った”“劣化しない圧縮”の任ッチ版閃の軌跡III動画
https://www.youtube.com/watch?v=U3Wnn1NLtF8
はい弾丸論破ー。
携帯機として(ポータブルモードで)見れば充分とか言い出す任がたまにいますけど、テレビモードでこれなんだからポータブルモードではもっと酷いことになるんですよ。
日本一ソフトウェアがどうしようもないゴミレベルにまで落ちたのは残念ではありますね、任天堂買取保証に釣られた時点でこうなるのは必然だったのかもしれませんが。 PS版は音声が無圧縮とかじゃねーの?
なんかPSでは容量が多いほど神ゲーって言われてるし PCより容量大きいps4がおかしいってスレなのにゲハカスチンパンだとこの流れ
さすが頭わるすぎー >>254
どうしたニダヤ?
興奮のあまり口調がaltと混じってるぞ?
もしかしてキャラごとの口調の癖って意図的にやれてたんじゃなくて
たまたまそうなってただけってこと?
いずれにしてもその穀潰しが書いた感すごい文章はやめた方がいいよ
色々ときっついから(笑い) >>242
いくら解像度上げたところでPS2レベルはPS2レベルのままだぞ?
その理屈だとGCのバイオリメイクの解像度だけ上げた残飯もPS4クオリティの新作扱いすることになるが >>248
カプコンは元々Switchソフトに関しては圧縮サボってんだよ
DMC1単品のリマスターが9GB(PS4は1から3までのセットで12GB)あるし、バイオ1のリメイクは16GB(PS4版はそれより解像度高くて17GB)
だからそんな例出しても何の参考にもならんぞ
「カプコンがサボってる」で説明がつく >>263
テクスチャーの解像度が違うって意味が分かってないだろアホw >>262
バイオリメイクはよく出来てたからこんなゴミと比較に出して欲しくはないなぁ 解像度なんていらないとか、3Kでもボケボケとかふり幅が大きすぎるんだよなゲハって 一般人とかけ離れているからな
携帯機向けに作られたのを4Kテレビ出力してボケボケ!ゴミ!って怒るのがゲハ民 モーションとか以前に、まだ続くのかと
そんなゲームを3からいきなり出してしまう日本一もあれだが >>269
だからsteamによる海外販売がメインだとなんど言えば分かるのか >>270
ならスイッチに出すなと
やるなら1と2出してからにするのが筋 >>271
海外でイース8のSwitch版は利益出たみたいだからそれを期待しているのかもね
日本市場を期待して出しているわけではないのは間違いない
日本でイース8Switch版は爆死したから >>264
じゃあウィッチャー3の容量はどうなの?説明して >>268
モーションはともかく、軌跡キャラはほんとなろう顔だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています