2017年のサード「新作出します。対応ハードはPS4、PC、XBOX」僕「Switchは出たばかりだからなー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年のサード「新作出します。対応ハードはPS4、PC、XBOXです」
僕「Switchドコ?」 一般人「PS?なにそれ?パーソナルセンテンスのこと?」
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) >>2
ユーザーとしては売上より出来るゲームが多い方が良くね? パッケージ版が出ないから気づきにくいだけで箱ONEの方がSwitchよりサードソフトの方が多いって案外知られていないと思う スイッチって今年のサードはまだP5S一作だけだもんなw
ミクは後発だし >>3
PS2時代は出来るゲームが少なかったということでいいかな? 最近はサードが新作出しますって告知出したらSwitchに違いないって騒ぐ奴は間違いなく年々減ったなぁと思う
2018年頃かなり見たけど去年の夏辺りから冷静になったユーザーが増えた印象 >>3
あながちこのスレは間違いでもなかったようだね
俺こと任天堂ファン神、ゴキブリ共を簡単に論破してしまったの巻wwwwwwwwwwwwwWWW
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583806236/
豚は論破不可能すぎるw 今の消費者にサードなんて概念は通じないし眼中にもないことがよくわかるだろ
ゲーム進化の独善ぶりは色濃く焼き付いてて、任天堂ソフトでしかパケ枠なんて信頼されない >>9
正確に言うと任天堂のごく一部のタイトルだけだな
任天堂ソフトでも幻影異聞録は爆死してるし >>6
どゆこと?
せめて日本語理解してから5ch来いよw
PS2の発売タイトル何本か知ってる? >>2
なんで国内限定なの?
国内だけでやっていけると思ってるの? >>13
PSは日本じゃ売れてないけど、Switchは日本でも海外でも売れてるんだよなぁ 2年目のE3まではswitchが人気になってからサードは開発進めてるから発表遅くなるとか言ってる人多かったな
最近はそんなこと言う人が殆んどいなくなったが ソフト開発には時間がかかるから出なくて当たり前とか言って余裕こいてたら
他ハードは次世代に突入してますますマルチされにくい状況になってるっていうね >>8
そんなゴミみたいなスレ知らないけど
サードAAAでSwitch独占ゲーってなんかあったけ? >>13
世界累計教えてくれ。
ps4とSwitchの。 サードがswitch注力しなきゃいけない理由ってなによ
低スペハードなんかにソフト出してたら技術開発で遅れをとったりしてメリットなんて皆無じゃん >>19
1 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 15:04:17.34 ID:Qh0zlfWp0
2019年度 Switchメーカー構成比
任天堂:39%
サード:61%
https://dengekionline.com/articles/24855/
今週のゲーム市場は目立った新作もなく、ハードが前週比26.0%減の8.1万台、ソフトが同45.9%減の33.1万本と、両市場とも大きく落ち込んだ。
年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はサードパーティからヒット作が生まれ始めたため。
任天堂タイトル以外のランキングを見ても、2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、
日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、サードパーティがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。
そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。 2017年なら
セガはPS4とVITAマルチだったな
後出しスイッチ出爆死
バカかと >>21
なら劣化移植のゴミ押し付けて小遣い稼ぎの場にしようぜ🤓 >>21
その三本以外には何があった?
3本くらいならFF7とバイオ3とラスアス2くらいで同じくらい行きそうだけどさ。
そんなんで良いわけないからな。 >>19
低性能なVITAでマルチしまくってたのをお忘れで? マイクラとかいつのゲームだよっていうね
スイッチのサード市場は新陳代謝がほとんどないって証左じゃん 2017年のサード「新作出します。対応ハードはPS4、PC、XBOX」僕「Switchは出たばかりだからなー」
2020年のサード「新作出します。対応ハードはPS4、PC、XBOXです」
僕「サードのソフトどこ???ソフトランクにソフトがないwwwドコですかぁ?????」 1年目から全力で凄かったから2年目以降もいろいろ用意してるだろうなと思ってたのが懐かしい >>3
そのユーザーが【ゲーム買ってないから売れて無い】のに
【出来るゲームが多い】という部分にメリットなくね?
むしろ遊ぶ価値がないゲームが多数出てる意味を解説して 結局はサードがゲーム依存症の連中に騙し売りするしか能が無いって事だろ
それで儲かりそうだから、ゲーム事業に参入してるんだろうし >>29
WiiUの最終年知らんのか
溜め込んでてSwitch1年目に大放出してたのは明白だっただろ >>23
後発移植はもとよりマルチも年毎にどんどん増えていってるよ
>>24
メディアの発した記事に文句があるなら電撃に聞いてみれば?名無しさんw こんなに売れているプラットホームにソフトを出さないなんてサードはアホなのかな? >>43
サードが売れないクソハードだからね、しょうがないね 株主「Switch売れてるけどソフトはどうなってる?」
EA 「検討してはいるけど、Switchで売れてるの任天堂ゲーだけじゃん」 サードもソニーに振り回されたからな、自業自得ではあるけど
2019年のPS5発売に合わせてソフト開発してたから
どんなに売れようがswitch向けのラインなんて増やしてない
2019年発売は箱もswitchも潰せるいい時期だった
誤算だったのはチップのジャンプアップ前で計画通り出しても競争力が無かったという不幸 トイレットペーパーきたああああああΣ(゚Д゚ υ) メインの層が子供なんだからそれにあったものしか売れないだろ。 国内外で売れたけど、結局和サードの目玉タイトルは出なかったな。任天堂も性能は低いわ、いつもの自社タイトルをくるくる回すだけで精一杯、唯一アスチェは頑張った感あったけどそれくらいだし、キッズ中心のイメージから脱却できない
この春のラインナップも壊滅的だ スイッチはマイクラとか面白いソフトはちゃんと売れるのにサードは商機を逃しているな
まぁスイッチではつまらないソフトは売れないからグラが良ければ売れるPSその他の方が楽なのだろうな >>30
売れてないのにSwitch無視してサードが箱やPSにソフト提供し続ける理由はなに? WiiUソフト移植で穴埋めできたけどswitchの為に作られた任天堂ファーストも少ないよな まあいつも通り失速するだろうなとは思うようになったよ
ぶっちゃけ1年目だけだったな switchは性能低いからハブられてるんじゃないよ
カートリッジの容量で価格違うから敬遠されてるか後回しにされてるだけ
PS/箱版を圧縮する作業が必要になる
64GBまで一律価格ならマルチできたタイトルが結構あるのに サードにとって一番の問題は8GB、16GB、32GBのカートリッジで価格違うことだろうな >>54
あとストレージの容量がたったの32GBしかないからアプデが満足に行えない恐れがあるからって理由もありそうだな >>45
それゲハで捻じ曲げられた解釈じゃん
実際EAが言ってたのは「確かに現状Switchは任天堂タイトルが圧倒的だけど
PSや箱と同様にプラットフォームが伸びている事を好意的に受け止めている」だぞ 流石にこれだけ売れてるんだからDS・3DSの頃に人気だったソフトの新作はもっと集まるだろうと思ってたんだけどなあ >>58
その辺は携帯需要はスマホに全て取られるというゲハでの論調というか煽りのと同じ間違いをサードがしたとしか >>3
ユーザーが求めてるソフトが出ないからPS4の売上低いのでは? そもそもマルチの糞ソフトなんてSwitchには要らない。任天堂と真っ向勝負できる面白いソフトをサードがSwitchに出せばいいだけ。 聖剣3とBBDF新作にFFCCリマスターとスクエニは結構出してくれてる方じゃね >>61
マルチでなにが不都合なの?
やれるかやれないかだろ?
お前は作る側かよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています