2Dゲーム←ファミコンで完成 3Dゲーム←GCで完成
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 11:28:27.20ID:0shZGC+k0
ぶっちゃけSFCとPS4の高精細グラはFCやGCの抽象アートなグラに劣ると思う
0002ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2020/03/10(火) 11:51:04.41ID:qlYRm2/fd
2DゲームはPS1の時に完成した
3DゲームはPSプラットフォームによって進化を続けている

>>1、アホ抜かすな
0003名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 11:55:39.04ID:bd5dwqVH0
PS1やPS2以降の方が表現力は上なんだけどドット絵はスーファミGBAレベルの制限あった方が好きだわ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 12:31:07.07ID:kMYD3mLHr
全部アケゲーの後追いやん
0005名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 12:31:37.02ID:9v5fsjkja
中途半端にCGに頼ってキャラは書き割りみたいな中間期を経たのは確か
0007名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 13:32:08.66ID:UtUFMdoR0
>>2
アホはおまえだ
2D性能がSFC以下のPS1で2Dゲームが完成なんてするかよw

スプライト機能を始めとして2Dが現在の形にまで継承される枠組みが出来たのはSFC時代だ
0008ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2020/03/10(火) 13:44:58.96ID:qlYRm2/fd
>>7
はぁ?
現在も使われてる2D技術の基盤はPS1の時代に確立された手法だぞ?
SFCは当然ながら、同世代のサターンにしても用いられてたのは前時代技術の2D描画法だ
PS1からは一枚のポリゴン板にテクスチャを描き込んで表示する、今に繋がる描写法が使われるようになったんだよ
それが結果的に今もなおどんどんと2Dの見せ方を幅広くしてるんだ

って無知なりに優越感を提供できそうな屁理屈のたまってみたけど無理だなw
0010ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2020/03/10(火) 13:50:17.72ID:qlYRm2/fd
マジレスすると2Dにしろ3Dにしろ、映像表現に完成なんて無いんだけどな
昨今の8bitテイストにしても、本当の8bitの頃とは全然違う高度なものになってるし
0011名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 13:50:22.58ID:j7qJPQrJ0
2Dゲーム←メタルスラッグで完成 3Dゲーム←マリオ64で完成
0012名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 13:53:38.86ID:bd5dwqVH0
>>11
ネオジオの2Dドット絵はほんと頭おかしいんじゃないかと思うくらいクオリティ凄かった
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